Calendar

2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« よっちゃん:"上から目線"の「選挙目当て」という言葉
メイン
矢野弘樹:高速道路料金に関する論点整理 ── 高速道路をインフラと捉えるかどうかの理念を明確にせよ »

民主党が参院全国区で谷亮子さんを擁立も、現役続行発言で批判爆発

 女子柔道の金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で記者会見を開き、今夏の参院選比例区に民主党から出馬することを表明した。会見で谷氏は、3月に小沢民主党幹事長から出馬要請を受け、4月に決断したことを明らかにした。

 ところが、現役選手である谷氏が政界進出後も「ロンドン五輪で金メダルを目指します」と発言したことで、ネット上で批判が一気に爆発。Twitterでは「完全に政治を舐めてる」「政治家の仕事はアルバイトの気持ちでは困ります。高い税金を使ってますから」「もう絶対に民主党になんか投票しない」「田村で金、谷でも金、民主からも金(カネ)」といった怒りのコメントが続々と投稿されている。

 現実的には谷氏が当選しても政治家とプロレベルのスポーツ選手の両立は不可能で、いずれかを選択せざるをえない。しかし、そんなことを理解していながらも、政党が組織票と浮動票を得るためなら使えるものは何でも使うという姿勢が、有権者の反発をさらに増幅させている。

 そもそも参院選全国比例区の選挙は知名度と組織票に依存しがちで、以前から「良識の府」である参議院がタレントやスポーツ選手のハローワークになり下がっているとの批判が多かった。今回の参院選でも元野球選手の堀内恒夫氏や中畑清氏、タレントの三原じゅん子氏や岡部まり氏らの出馬が報道されている。

 問題山積の参議院はこれからどこに向かえばいいのか。選挙制度の改革案も含め、ぜひご意見をお寄せ下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/6922

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 民主党が参院全国区で谷亮子さんを擁立も、現役続行発言で批判爆発:

» 【谷亮子】多様な面での経験や思いを日本社会の「革命的」変革実現に役立ててほしい!【民主党から出馬】 送信元 ステイメンの雑記帖 
 7月の参院選を目前に控え、ボウフラ新党も含め各党で候補者擁立が進んでいる。  参院、特に比例代表の場合、党名も票となるため各党は挙って有名人を名簿に掲載... [詳しくはこちら]

コメント (395)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだ当選したわけでもあるまいし。
もし、当選して国会内で小沢氏相手に乱取り稽古してたら批判すれば。

時代が違うと思います。
国民の代表ですから、そういう人もいてもいいでしょう。がんばっている姿を国民に見てもらうのは非常にいいことだと思います。
忙しくてつらいのは、本人ですから、それについてとやかく言うのはよろしくない。スーパー女性としてがんばって欲しい。
がんばっている女性は素敵じゃないですか。応援してあげるのが当たり前だと思うのですが。

私はそんなに騒ぎ立てるほどのことはないと思います。政治を生業としないで、彼女は彼女の生き方の中で日々感じられる感覚を政治に反映させていくことこそ大切だと思います。全員が職業政治家である必要はありません。今、騒いでいるのはナベツネの意を汲んだ者たちでしょう。
彼女は、立ち上がれの杉村や堀内、自民の三原よりよほどクリーンでしっかりした人格の持ち主だと感じますよ。

<どこの党も......>
タレントやスポーツ選手を擁立していることには変わらない。しかし小沢幹事長も意地悪ですねぇ(苦笑)有権者の民度やいかに、と言う感じ。谷亮子を落として中畑清を当選させられるか、それともタレント候補を全員落選させるのか、擁立した民主党より有権者の覚悟が試されていますね。(笑)

ナベツネは確かに面白くないかもね。
ダンナさん巨人だし。

なんで批判されなきゃならないのか訳がわかりません。
政治が専業の職業政治家ってそんなにえらいですか?
政治が職業というか家業になってる世襲議員はどうです?

谷さんは中畑清氏や杉村太蔵氏のように政治家にでもならなければなんともならないという人でもありませんし。

え!、「現役続行発言で批判爆発」、どこで?2ch? 発表して直ぐは無いでしょう。楽屋落ちでなくて記者仲間落ち?マスゴミのような煽り記事はジャーナルではやってほしくないなぁ。

谷選手立候補?。。。ウーン。。。と思ったけど、いろいろな戦略があるようなのでなるほどと思いました。でも谷選手が現役続行するなら、岡部さんにも現役続行して欲しいです〜。。。今一番おもしろいwバラエテティ探偵ナイトスクープは岡部さんじゃなきゃ〜、、、笑。でも、ホントに岡部さんが探偵からいなくなったら寂しいです、、でも新しい道で頑張って欲しいです!

「ネット上で批判が一気に爆発」

自分で見てみたいので、よろんず投稿者の方、どこのサイトで爆発中か教えてください。リンクを張ってくれると助かります。

お手数ですがよろしくお願いします。

 谷亮子さんの新たなる挑戦に拍手を送ります。
 運動選手と政治家の2枚看板については自民党の橋本聖子がいるが出馬した際は全く非難もされなかった(メダルは取っていたが当時は独身)。一方谷は金メダル結婚出産してもオリンピックに出場してメダルを取っている。
運動選手、主婦であり母親、強い意思と目標に対しいつも全力投球し自分の思いを遂げてきた。
 世論図の意図は谷亮子さんを非難しているのか良くわからないが何処まで出来るか期待し応援したい。少なくとも橋本よりは期待できるし、プロレスラーよりはずっと期待できる。
 子育てを行ないながら主婦をこなし、選手として目標のロンドンに出場しメダルを取り、政治家としてこれまでの長い選手生活で培われた経験と知識を超一流の選手件政治家として日本のスポーツ振興と健康増進に、そして安心してできる子育て社会実現のため貢献してもらいたい。
 田村亮子さんは年齢から考えて次のロンドンで選手としては終わると思う。二足草鞋はロンドンまでの2年でしかありません。これまでの選手、主婦、母親の経験とこれからなるであろう議員生活は政治家としての素養に大きな影響力を与え、実行力の伴う議員として大成するのではないか。

タレント候補みたいな話になると必ずこういう人が出てきますね。
逆にどんな人が政治家になるべきと考えているのか聞いてみたいです。
学校を出てすぐ立候補なんて人はほとんどいないわけですから
何らかの職業に付きますよね。
それが何なら納得されるのでしょうか。
政治家秘書ですか?弁護士ですか?それとも新聞記者でしょうか。
そういった来歴を持つ政治家でも仕事が出来ない人や人格的に最低な人はたくさんいますね。
まあ、冬季五輪の惨敗で国がスポーツにどれだけ支援すべきかという関心もまだあるでしょうから
スポーツ選手が立候補には特別な違和感は感じませんね。

民主主義というのは政治専門家がいいわけじゃない。判断力はいろんな経験からも大事なのでは。有識者というワケのわからぬ連中も沢山いるではないか。タレント(谷亮子はアスリートだが)をバカにする風潮ってのも変なモノで、才覚無くしてスターやヒーローにはなれません。

ここで言ってる批判爆発とは

携帯のヤフーニュースで3K記事に対するコメント欄で見ました。ネトウヨの巣窟です。民主党から出た事が許せないとのコメントばかり。現役続行批判は一部の感じです。

<小沢さんはリアリスト>
谷亮子がバカでしょ。利用されているのが、解らないのでしょうか。
小沢さんは、柔道界の大票田の警察を狙っていると思います。
警察関係者の柔道関係者=先輩・後輩の人脈を辿れば、日本全国で保守票の警察票を民主党にシフトできます。
小沢さんはリアリストですから、当然、谷亮子氏が政治家に色気を持っているなら口説くでしょう。
江本氏にしろ小野氏、橋本氏にしろスポーツ界出身者が政治家として大成した事実を知りません。6年間の使い捨てじゃないでしょうか?

なぜ、この件を大騒ぎしている等と騒ぎ立てるのか、投稿者: よろんず様の真意を図りかねる。Twitter上で意見をどの程度閲覧したのか甚だ疑問に思います。

谷候補の当選後、現役続行も可能でしょう。
金メダルを狙うも可能でしょう。
議員活動も選手活動も応援したいと思います。
政治を舐めてなんかいません。
政治を見捨てていないからこそ政治家を目指すのでしょう。
やる前から非難するのは馬鹿げてる。

 小沢幹事長の手腕と民主党へのヤッカミでしょう。明るい笑顔の柔ちゃん。働く女性の柔ちゃん。子育て中の柔ちゃん。現役バリバリで金メダル狙いの柔ちゃん。更に参議院議員挑戦。素晴らしいね非の打ち所無いよ。柔ちゃん頑張って下さい。応援します。以上

あ!、よろんずか。
 勘違い、投稿者よろんずって誰?
 よた記事書かんでほしい。

夕方の朝日テレビで大谷さんがとても怖い顔で谷さんだけではないと言いながら批判してました。
人気取りで沖縄問題を語れるか?と。これまでなら私ももっと他にいないの?と言っていたでしょう。しかし官僚出身ならいいの?
弁護士?学者?秘書?これまでそういう人が国会議員になってどんな世の中になったでしょう。
今の政治を見てたら証明済みじゃないですか。
これまでの谷さんを見て、半端な精神力では無い方だと思い応援してきました。批判するのは簡単ですが、やるのは本人。本人が覚悟を持って決めた事ですので外野がとやかく言う事ではないのではないでしょうか。

 恵美さんへ

 「小沢幹事長はリアリスト」については同意します。
 しかし本当に小沢さんは今回の選挙だけに限定した「使い捨て」のつもりでしょうかこの点については同意できません。
 昨年の総選挙で小沢さんが自ら選んだ議員はいずれも相当な資質の持ち主だと思っており、今回も小沢さんが直接口説いてさせた候補者の多くは今後も議員として期待できる方々だと思っています。
 但し、これは当選して以降の本人の努力がこれまで異常に必要なことは言うまでもありません。

騒いで見ても後の祭り。
それにしても小沢さんは女殺しです。
我が岡部まりも奪ってしまった。
この人って余程魅力あるんでしょうね。
一度謦咳に接して見たい!

今NHKの夜9時のニュースで谷さんニュースやるかと思ってみてたら(候補者一人一人やんないか...?)冒頭から15分以上もかけて世論調査の結果やってた。ホントばかみたい〜!大体、調査の結果なんたらかんたらあれこれ分析してたけど、たったの1200人にも満たない人達に聞いた結果での分析で一体全体何がわかると言うんだろう?日本の人口何人だと思ってるんでしょう??意味分かんないし。
これからもそんな調査やらニュースやるんなら、ほんとにお金返してもらいたいぃっ!
失礼しました〜

現役のスポーツ選手が代議士を兼ねていて、どこが悪い。
彼女はトヨタ自工の社員を3月一杯で退職した。
国会議員など、4年もしくは6年任期の「非常勤」職。
「家業、専業議員、はては世襲の方が非常識」(by河村名古屋市長)。
日本の政治(家)の諸悪の根源。
彼女は柔道という日本武道の専門家である
「田村で金、谷で金、お母さんで金、+代議士でも金!!」の快挙を。
そして初代「スポーツ省」大臣に。

まずは、民主党のお手並み拝見。ヤワラちゃんの挑戦には素直にエールを送りたい。でも、驚いた。

あばたもえくぼ?坊主憎けりゃ?

谷さんを擁護している方、批判している方、もし谷さんが他の党からの出馬でも同じ感想を持つでしょうか。
民主党が好きだから、嫌いだからということが影響していないでしょうか。

私は谷さんが出馬しようがしまいが投票行動に影響しませんから、ふーんという感じですが。

当選するかどうかは有権者の判断ですから、知名度と組織票に依存したタレントやスポーツ選手のハローワークになり下がっていてもかまわないと思います。

ここのコメントを見てびっくりしました。
本当に偏っていると思う。
私は民主党一筋できたし、これまでの検察vs小沢だってずっと反検察、反マスコミの立場できました。
でも、谷亮子の議員になっても金メダルを狙うっていうのは到底納得できません。
河村名古屋市長の提唱するようにほぼ無給か日当で議員やるならまだしも、莫大な税金を給料としてもらってるのに、(五輪強化費まで税金でもらってるかどうかはしらないが)、片手間で議員なんかやるな、といいたい。
それは弁護士だろうがプロレスラーだろうが同じ。
その人たちが片手間で今もやってるなら即議員の給料を返上するか、本業(?)は休業すべき。

だいたい、蓮ほうさんや福山哲郎さんなんかと同じ給料もらって、彼らのいったい何%国会で働けるの? 金メダルを狙うひとが。

それで福山さんたちはOKなの?

冗談じゃない。

私たちの税金はお小遣いじゃない。立法府で立法し、全国の国民の声を聞くために身を粉にして働く人のために支払うのです。

金メダルをめざすなら、その人たちを応援するために用意している方の税金を使ってください。議員歳費ではなくね。

小沢さん、古すぎる。国民をバカにしている。

上の名前はgatsじゃなくgatosでした。

em5467-2こと恵美様へ
いつもすばらしいコメントに感心していましたが、今回は納得できません。民主党のライブで記者会見すべてを見ましたが、小沢さんは長い間谷さんんを応援して来たようで(谷さん曰く)、小沢先生、小沢先生と心から尊敬しているようで、あなたの『おっしゃる使い捨て』はないと思います。二人の信頼関係が伝わってきました。そして谷さんの会見でのやり取りもしっかりして、いい政治家になると感じました。
過去にはスポーツ関係から政治家になった方もいますが、谷さんがまた同じ轍を踏むとは全然思いません。谷さんの強い意志や柔道に対する努力は必ず政治にも役立つだろうと思います。いい顔をしていましたよ。そう悪い深読みをしないで応援して上げましょうよ。『ネット上で批判が一気に爆発』これはどうも怪しい。

上のgatsはgatosの間違いです。

なお、私は谷選手は応援してますし、選手を休止して議員の仕事に専念されるなら応援します。

>gatos さん

私もまったく同感です。国会議員はオリンピックと兼業でこなせるような生易しい職業ではないし、またそうあってはならない職業です。政治を裏でビジネスモデルと呼んではばからない自民世襲議員などは別でしょうが・・・。

またバカ議員が一人増えるのかよ。

国会議員、722人にも必要ですか?

一人3億円くらいかかるそうですね。

200人くらいでいいんじゃないの?

だったら、バカな国会議員減るでしょう。


あ~あ。
信者さんって、教祖の行動は全て肯定するのね。
たまには自分の頭で考えろよ。

アホくさっ

心配しなくてもロンドン五輪には出れないと思いますよ。今は山岸絵美と福見友子のほうが実力は上でしょうから、柔ちゃんはロンドンにはいけないでしょう。まあ国会議員がオリンピックに出るというのもニュースかもしれないけど、ちょっと無理では・・・?

 タテマエ論なんかいくら繰り返したって、この夏の参院選がこれからの日本の政治を大きく左右するという事実の前には、いったい、どれほどの意味がある。
 大局感を持たなければダメだ。政権側が過半数取れなければ、この先の3年、日本の政治は混迷する。その挙句、自民や衛星政党は息を吹き返し、自分たちの要求を通そうとする。その根幹は市場原理主義の復活だ。今度は国民にとって小泉竹中時代よりもっと辛いことになる。がんじがらめだよ。
 今の日本の資本主義は普通の資本主義ではなく一部のモノに特権と利権、富が集中したモノ。これを再び野放しにするかどうかが問われている。長期経済停滞を背景にまたとんでもない国民に不利益な政治が飛び出してくる。
 詐欺師に騙される人は何回でも騙されるというが、
 寝ぼけちゃいかんよ。寝ぼけちゃ。
 そんな暇があったら、参院選に対する自分の立ち位置をハッキリせよ。それでないと議論なんか前に進まない。記事にはそんな議論はまるでない。だからボケているというわけだ。そのあとからだな、その種の議論は。順序だててやらないと議論のための議論になる。
 それをこの件で無前提にやるほどボケてはいかんし、もうそんな時期でもないと考える。
 それにこの件で発火点を作ったもはマスコミだろ。
今まで候補者の段階でダメが出たのは記憶にない。結局は小沢叩き、民主攻撃の一環だろう。
 この程度で民主に投票するのを止めたなんて口走るぜい弱な政治意識だからマスコミに良いように操られてきたのだろう。
 つまらん記事を載せないように
言いたい奴にはいわせておけばいい。前からこの気持ちは変わらない。人の口には戸立てられない。

片手間に・・・うんぬんとありますが、

まさか皆さんは、政治家が毎日国民の為に働いているとか思っていませんよね。政治家は専門職ではありませんし、多くの議員が毎日のように行っているのは政治活動ではなくて、選挙活動でしょう。谷さんなら時間を有効に使って、政治家として必要なことは一生懸命勉強すると思います。

ろくに勉強もせず、選挙活動ばかり行い、空いた時間にテレビで党の悪口を言いふらす勘違い議員より一万倍もましだと思います。

世界一になるほどの人、元二流スポーツ選手や三流弁護士、四流タレントや五流官僚と一緒にしては気の毒です。

WACWACさん
すばらしい。この時期きれいごとじゃすまされません。とにかく民主党として過半数取るのみだ。なんといわれようとそれをやろうと小沢氏はしている。これもすばらしい。

白状します。

今まで、わたしは谷亮子さんの事、バカにしていました。しかし、今日から違います。彼女は本物の人間性を持ったスポーツマンです。見直しました。
今まで、有名スポーツ選手というと自民党からの出馬でした。実はこれが私にとって一番の自民党不支持の理由だったのです。世の中の出来事を知らなくてスポーツ一本槍の人を、軽い気持ちで誘って立候補させる自民党が大嫌いだったのです。
そうやって、いざ自民党からの立候補の弁を聞いていると、例えば女性スポーツ選手なら、女性に関する諸問題にはほとんど無知だ、という事がますますわかってますます大嫌いになる、という事だったのです。
でも、谷さんは違うでしょう。今まで、ジャイアンツの谷選手と結婚して以来、家庭に完全に入らない、って幾度と無く叩かれてきましたからね。スポーツ界、それと取り巻くマスコミの環境、物凄い「保守的」ですから、それを谷さんは肌で感じ取って来られたのではないでしょうか?自民党も家庭に入る事を無言の内に強いる政党です。そして、妻・母親である事を隠さなければいけない政党です。参議院議員でスケート選手だた橋本聖子さんが出産後わずか2,3週間で、議員として復帰を無言の内に強いた政党です。
そういう政党からの出馬をしなかった谷さんを今日から好きになりました。てっきり自民党からの出馬と思っていましたから・・・・・。
谷さんはどこが女性に優しい政党か、結婚後の経験で理解されたのではないでしょうか?
これからの谷さん、引いては小沢さんの手腕に期待します。

『 現役続行発言で批判爆発 』とは、具体的に誰が、何時、何処で爆発?させているのだろうか?
数時間のうちに爆発した『 爆弾魔 』は何処にいるのだ!!
ロンドン・オリンピックを目指して何が悪い!!
衆・参の議員は24時間国政の事を考えて生きろという差別をしている事を『 批判爆発のキサマ等 』は考えた事があるか!!
夫婦でトコトン考えて決定したことだろう!!(一ヶ月程)
男・小沢一郎の確たる想いと、谷亮子氏の「 気概 」がリンクしたから、それでも『 困難な道 』を選んだんだろう!!
『 何でもかんでも否定する事 』からは何も生まれない!
行動してみて、問題が出てきたら「 オプション 」を付加していけばいい話である。
民主党の5割は女性議員でもいいのでは?
千葉オバと小宮山オバは「 時代遅れ 」だと思うけれど、政党に関係なくガンガン女性議員候補が出てきてくれれば「 これ幸いで 」政党を超えた「 銭勘定 」で日本の税収・収支をバッサリやってくれる事を期待したい。


えっ!?本当に勘弁して下さいよ。
谷って、、、あり得ない。しかも金メダルめざして現役で、かつ議員!?ふざけんな!!!
100歩引いても引退してからだろ!
で、議員になってなにがやりたいのか、今までの経験からそのやりたい事にどのように役にたち、今までの経験からそのやりたい事に対し自分にしかできない事は何なのか。またそのやりたい事への気概は?
そんな話がまるっきり無い!で、谷さん。何がやりたいの?そのやりたい事は今の日本のどの部分にプラスになるの?まさか金メダル取る事とかいわないでしょうね。。。スポーツ大臣とか言ってるみたいだけど。。。

ホントうんざり!小沢さんはもっと賢い人かと思っていたが。間違っていたみたいですね。要請する方もする方だが、受ける方も受ける方だ。

他にも池谷とか元歌手とか。。。あり得ない。ほんとあり得ない。。。

江本がなにかした?梶取忍がなんかした?大橋巨泉がなにかした?元宝塚達が何かした?元スキー選手が何かした?。。。あげればきりがない。
スポーツ選手で結果残したのは猪木しか知らない。

民主党だけじゃない。他党も、中畑とか堀内とか。。。ほんと、今の議員の程度が知れる。
あきれて言葉も無いとはこの事だよ。

<タレント議員について>
皆様が、私の前稿を批判されるのは、当然です。
私もあまりに誤解を受ける書き方をしてしまいました。
さて、改めて私の考えを述べます。私は、基本的にタレント候補は嫌いです。何処の党であれ、一度は知名度の高さで当選しても、やがて大した実績も残せないまま、消えていくからです。おだてられて、立候補して、政党の色がついて良い事はないと想うからです。
利用する政党からすれば、使い勝手が良くとも、利用される候補者には「貴方は、それでいいの?」と、いつも疑問が湧くのです。
ともあれ、谷亮子程の上玉をよその政党にくれてやる事もありませんから、民主党小沢さんが口説くのは、至極当然です。
谷亮子さんと小沢さんが親しいから良い政治家になれるとも思えません。
三原じゅん子は野田聖子を信頼して絆があるそうですが、だからといって三原じゅん子が良い政治家になれるとは、到底思えないのと同じです。
民主党支援者としては、谷亮子さんの立候補は歓迎ですが、いち谷亮子ファンとしては、複雑な思いがします。
少なくとも、私は谷亮子氏が、政策を含めた政治に対する熱い思いを聞いたことがありません。
小沢さんは候補発掘の凄腕スカウトマンです。さすがです。古賀誠が東国原を口説いたケースと比べれば、月とスッポン、何て頼りがいがあるのだろう。
小沢さんは、民主党の宝物です。
しかし、私は「政治家」としての谷亮子に期待していません。

 今迄の選挙で比例区リストの候補を全て見た人はどれだけ居るのだろう。
 自公政権は選挙区と比例区を分けて投票しろという訳のわからん戦術をお願いして回っていた。
 非拘束名簿式比例代表選挙は意中の人に投票すれば良い、至極単純なこと、民主党支持者であろうとも支持者じゃなくても、さらに谷亮子を良しとするも悪しとするも有権者次第なのだ。

政治家の仕事、国会議員の仕事って、そんなに簡単なものなんですかねー?

例えば、鳩山由紀夫氏が、5月末に国会議員を辞職して、1ヵ月後の7月に柔道の選手やプロ野球の選手になんかなれますか?

そんな簡単なものじゃないぞ!!
バカにするな!! って選手たちにどやされてしまいますよね。
職業って熟達するのに長い月日と汗が必要だと思うんですよ。

スポーツは体力が必要だから・・・って反論するなら、野球解説者なんかどうですか?

「やわら」ちゃんが、7月から野球解説者になって、年収2000万円で、秘書が付いて、鉄道・飛行機は無料です。なんておかしくないですか?

国の現在と将来を決定する大事な仕事、政治家だけが、修行・訓練無しに、直ぐ、なれるんですね。

私としては、国会議員は国会議員としての仕事を全うして欲しいです。

でも、実際には、バラエティ番組によく顔を出している国会議員もいます。半分芸能人化している国会議員と、半分国会議員化している芸能人が、バラエティ番組で馬鹿騒ぎをしているじゃないですか。

だったら、現役スポーツ選手の国会議員がいてもいい。オリンピックに出場する国会議員がいてもいいということにはなりませんか。

ただし、練習が忙しくて、本会議や委員会を欠席するというのでは困ります。

ここのひとたちって、小沢さんのすることならば、どんなにひどいことでも暖かく見守るんですね。

自民党だろうが民主党だろうが、谷垣が擁立しようと小沢が擁立しようと、売れなくなったタレントや食えなくなったスポーツ選手(先輩の言うことに盲目的に従うように訓練されている)を連れて来るのは、その党の支援者の知能を低く見立ててバカにしているんだろう。

>少なくとも、私は谷亮子氏が、政策を含めた政治に対する熱い思いを聞いたことがありません。

これも大きな勘違いですね。
スポーツ選手は発言の影響力が大きいことやスポンサーや所属団体の事情も含めて政治的な発言をしないのが普通です。

 自分の度量でしか物考えられへん人らが、「両方できない」とか「そんな甘いものとちがう」とか決め付けているけれど、お前ら自分と谷さんを一緒にすんなと言いたいね。あの人は、いわば超人やで。世間のゴミとは違うんや。
 別に、谷さんに政治のセンスがあるとか言ってるんと違うよ。あれだけ体力と精神力の強い超人であれば、柔道続けても辞めても同じ結果くらい残すと言いたいんや。普通の人に言うのならともかく、谷さんが何かやる前に結果を決め付けるなど、1億人の日本人ほぼ全員が100年早いわ。
 こんな、はじめから何でもだめな方向で決め付けるような、愚かな日本人が増えていることが情けないね。またこんな話が、2チャンならともかく、ここで出るとはもっと悲しいね。ジャーナルも落ちぶれたもんだ。

私は谷さんが国会議員に出馬云々と言うよりは、小沢氏の手腕、次の一手がどう打たれるのかをワクワクしてみています。ある種、谷さんの出馬は、各新党のタレント、スポーツ選手候補への牽制だと思うからです。おそらく、谷さんへの多くの批判をみて、大方の普通の人は違和感を感じているはずです。自分たちはどうなんだ?という。おそらくこういう手を打たれるとは誰も想定していなかったでしょう。だから有権者ぶって、蜂の巣をつついたように、大騒ぎで批判している人たちは多くが反対陣営に属する人だと思います。
選挙は戦。一票でももぎ取ってください。小沢さん谷さん頑張ってください!

>ぐっちー

貴方馬鹿じゃないの?

金メダルを争う世界一流のプロスポーツアスリートが、「国会議員の片手間」で出来るとでも思っているの?

何があっても民主党マンセーで批判は全てアンチ民主党!だとか思い込んでる、ここの連中って頭おかしいだろ。

自分は政権交代を望んで去年は民主党に入れたが、新興宗教・民主党教に入れたおぼえはない! そもそも民主党が好きなわけでも支持者でもない!

政権交代支持者なだけで、次は民主党以外の政権を期待している一国民です。こういう人こそが圧倒的多数であるはずだ。利権も何もなければ民主党に限らず特定政党を諸手をあげて支持する必然性がない。

谷選手は選手としては国宝物の大スターであるが、国会議員をやりながら金メダルを狙うとは、もう狂っているとしかいえない。

明らかにおかしい事はおかしいと言うべき。

日本のスポーツ選手はどうして政治的発言しないのか?

これは上の s15 さんの書かれた事とも関係するのですが、そもそも、政治的な発言をしない日本のスポーツ選手が世界的な潮流とかけ離れているのではないでしょうか?
実は私は、自分がガン経験者という事も相まって、自転車のツール・ド・フランスで7連覇したランス・アームストロング選手の事を世界のスポーツ選手の中で一番尊敬しています。
彼は、ツールで7連覇する以前に精巣ガンになり生存率20%以下の末期ガンでした。苦しい闘病生活から、アメリカのガン対策の遅れを痛感し、彼はテキサス出身という事なんですが・・・・つまりブッシュ前大統領の地元なんですが・・・・・その地元出身のブッシュ政権のガン対策を痛烈に批判していました。ガン対策に十分な予算が使われていないと批判していたのです。それに、世界中にガン対策の為のオエローリストバンド運動を広めました。
彼の発言は欧米各国のガン対策に大きな影響を与えたのです。
そういう風に、アメリカ、いや世界中のスポーツ選手はスポンサーの意向とは関係なく、政治的発言が堂々と出来ます。他国の政治家批判も堂々と出来ます。
しかし、日本のスポーツ選手およびスポーツに携わる人達はどうして政治的発言したらいけないのでしょうか?
アームストロングさんのように発言したら、今まで注目されて来なかった事にも注目が行き出すし、政治家やマスコミは発言するより100倍くらい注目度違うのに、何故、政治的発言したらいけなおのかなあ、日本のスポーツ界は、と思っているのです。

未だに誘導された支持率調査を盾にして小沢辞任論を掲げるマスコミ。

【マスコミとかね】は全く突っ込まないで、名前の挙がったコメンテーターは、野中の脅しが効いたんでしょうか、普段以上に民主党批判を強めている。

機密費を貰ったことを喋るよと暗に言われたかのようで、テリー伊藤の【太田総理】【スクランブル】での異常な興奮した民主党批判が全てを物語っている。

そんな中です。流石の小沢流、選挙戦術だなと感心しました。人に好かれる候補者選びとしては抜群でしょう。

ヤワラちゃんは、国民的スターです。そして小沢さんの考えを理解してくれた。本当に嬉しく思います。

彼女のこれまでの人生を考えれば政治家としても頑張って一流の政治家に成れる人間だと判断しています。

頑張れヤワラちゃん、負けるな小沢さん。民主党が国民生活を立て直す政策をおこなってもらう以外、良くなる術がありません。

谷さんは家族の協力でやっとこさ柔道続行できてるって状況で
2足のわらじですか?
良い意味で柔道馬鹿でいてほしかった・・・

負けろ小沢、あれだけマスコミに擁護されただけで
調子にのってちょっと叩かれたら被害者面するウーみたいなのは本当に消えてほしい

なんで日本人は頑張ろうという人の邪魔ばっかりするのか、同じ日本人ながら悲しくなる。
余談)岡田監督がベスト4を目指すということに対してまだ戦いが始まる前から「今のままではそんなことできるはずがない」などと言う人が多いというのも全く同じことに見える。所謂「島国根性」と言われるこの性癖が日本人の自律性を阻害しているのだと思う。

私の見立てでは「みんなの党」以降の新党は保身のための立党であり不純な動機が見えてしまうので、いくら口先で頑張りますと言われても「嘘つけ!」と思ってしまう。しかし、谷亮子は違うと思う。武道の世界で頂点を長年極めてきた人なのだ。どんな世界でもその頂点を極める人たちは自分自身と戦ってきた人であり、自分を律してきた達人たちなのであり、決して私などには見えないものが見えているのだろうと推察し尊敬に値する。

確かに今は政策に明るいわけではないでしょう。国会内での立ち居振る舞いだって一から学ばなければ右も左も分からないでしょう。民主党内の政治力学もまだ分からないでしょう。でもそんなもの以前に何より人間が大事なんじゃないですか。

現役国会議員のメダリストなんてステキじゃないですか。頑張ろうという人の邪魔だけは謹んでもらいたいもんです。

>政治が職業というか家業になってる世襲議員はどうです?
小沢と鳩山も
も世襲ってしってる?w

上のマリアンヌさんが、書かれているように、タレントやスポーツ選手が選挙に出ては、いけないのでしょうか?アメリカで政党を応援している人は、いっぱいいます。政治家になった人もいます。レーガンなんて、大統領までなりましたよね。衆議院で100%議員を目指すのもいいし、参議院での比例区は、幅広い人を議員として選ぶのが目的でもあるでしょうから。
谷亮子さんが、議員としてやって、議員として失格なら、文句を言えばいいけど、被選挙権を行使しては、いけないのでしょうか。
民主党の候補として、小沢さんが選んだのに、文句があるなら、小沢さんに言えばいい。

スケベー根性だけでは立たないでしょう。ましてや今の民主党、小沢幹事長の逆風は半端じゃ無いし、ここで小沢さんと一緒に記者会見やったらどんなにマスコミに叩かれるか本人も十分承知でしょう。

マスコミや官僚の既得権益の塊に真っ向勝負でぶちあってくれ柔ちゃん。我々民主党支持者はほっとかないよ。

まあ、政党や政治家もみんな同じ考えでおなじような経歴の持ち主はいらない。党のイメージアップ大切な仕事だし、6年だけでもええじゃないの。

ついでにTVで「無実の小沢幹事長を犯人扱いしている、あなたたちマスコミがどうかしてるのよ」って言ってくれればね。

柔ちゃんをずっと応援してきましたが小沢幹事長と接点があるとは知りませんでした。本当にサプライズでした。私も今まではタレント候補全般を苦々しく思っていました。今でも変わりませんが今日の記者会見を見て柔ちゃんは出色だと思いました。柔道と両立云々は選挙区をもたないしかも参議院議員であれば彼女なら立派にやっていけると思います。参議院は「良識の府」です。様々な分野の人達の見識が生かされるべき場所です。柔ちゃんはいわゆるタレントではないし個人の資質は十分だと思います。是非活躍していただきたいものです。今日の会見では「4月末に決意した」ということでした。4月末といえば「検察審査会」の「起訴相当」の議決が出た時期です。柔ちゃんが小沢幹事長を心から信頼していることがよくわかり嬉しく思いました。色々言ってもあとは有権者の判断です。

>民主党が参院全国区で谷亮子さんを擁立も、現役続行発言で批判爆発

表題からして誘導的ですね。またそれに「悪」乗り(ここは中立的な意味で使っている)して、どうのこうの言うのもどうでしょう。まだ何かをしているわけではないし、如何なる理由で持って立候補したかも明確ではない段階で、属人的な見方で云々(中には許されない人格的批判も多々ある)するのは、テレビ・新聞・週刊誌などメディアの連中に任せましょう。それで十分でしょう。

また、支持/支持しない…などと書く段階でもなく、ましてや片言隻句をとりあげて意見を交わしあうほどの材料もないと思われますが、どうでしょうか。

私たちが人を貶めることで自らの不満を解消しようとする傾向(私にもある)には、十分気をつけたいと思うのですが、これもまた批判を浴びるのでしょうね。

家業としての世襲政治家、あるいはテレビに出て誘導的なコメントを繰り返す評論家もどきの人たちよりも、現時点では、谷さんが何か悪いことをしたわけでもないのに、「批判爆発」なんて、常識はずれ。谷さんがこれからすることを見て、判断すればいいのです。

投稿者: 匿名 | 2010年5月10日 23:11

あんた、脳みそ腐ってるんじゃあないの?

>自分は政権交代を望んで去年は民主党に入れたが、

最近は民主党支持者だったと偽るタコが多いが、流行なのかい?

>新興宗教・民主党教に入れたおぼえはない! そもそも民主党が好きなわけでも支持者でもない!

普通の人間は、いちいち宗教だの信者なんて言葉は使わないんだよ。自分が新興宗教にかぶれてるんだろうが、一緒にするな!

>政権交代支持者なだけで、次は民主党以外の政権を期待している一国民です。こういう人こそが圧倒的多数であるはずだ。

頭のおかしな奴の意見が圧倒的多数な訳無いだろ!
寝言は寝てから言えよ!

>利権も何もなければ民主党に限らず特定政党を諸手をあげて支持する必然性がない。

こういうバカは国を良くすれば自分にも返ってくるという発想が無いんだな。てめえさえよければいいのかい、裏金貰えば何でもする奴だろうな。

>谷選手は選手としては国宝物の大スターであるが、国会議員をやりながら金メダルを狙うとは、もう狂っているとしかいえない。

金メダル取るってことは国益にもなるんだよ。アメリカと交渉も出来ない御用聞きの方がいいのかい。そんなことなら中学生でも出来るだろうが。

>明らかにおかしい事はおかしいと言うべき。

おまえ、おかしいよ!普通の国民みたいなこと言わんで欲しいな。日本の恥になるから。

選挙なんて勝てば良いのだよ。
私なら百恵ちゃんにお願いする。
それで勝てればOK。民意なんてそんなレベルだ。
どうせ党の法案方針の通りに行動するんだから人気さえあれば誰でも良いんだよ。
「タマちゃん」なんか最高だな。
ニャーというだけで文句は言わないから。
文句があるならそんな候補を出す党に投票しない事だ。

絶妙ですな。

「柔ちゃん」の擁立は!

参院比例区は、「個人名」を書いてもその立候補した政党の票にもなる。

このバカ騒ぎのご時勢に選挙制度をあまり理解していない多くの有権者にとって「民主党」と書くことは、はばかるが「谷亮子」であればね。ってことでしょう。

当選後(カノジョの当選は確実でしょう)、何をするか?!何ができるのか!?何をしたか?!

そんな「本当の実体のある政治家としての実績」など、政治オタクは別として、殆どのすべての国民は知ることもないし、調べようともしないであろう。

何せ700人強いる国会議員で誰がどんな活動していて、主張の持ち主であるかなど知ってるかい?

せいぜいマスコミが取上げる、出演する国会議員のせいぜい50名程度であろう。

ましてや、もっと身近な存在の政治家である、知事、市区町村長・議員なんて下手すれば名前さえ知らない・・・

それで果たして良いとは思わないが、現実はそんなもんでしょう。

まぁ一流の柔道家からくるイメージ「清廉潔白」「正攻法」をややもすれば陳腐化しかねない『今の民主党』から出馬する勇気を称えたい!

ここまでの諸賢のご意見を読んでみて、(投稿者: wacwac 5月10日 22:10)さんと、( 投稿者: 堀口雪文 5月10日 23:11)さんのご意見に共感を覚えます。

理屈ばかりでは、眼前に迫った戦いには勝てません。戦術も必要だってことです。

それに、自民の同じような候補と、谷さんや岡部さんを較べてみてください。
有権者がどちらに傾くかは自明の理のような気がします。テレビでしか見てないですが(当然ほとんどの有権者も)、自民の候補とは佇まいが違うでしょ。

したり顔の正論を吐くよりも、現時点ではこれもあり。と思いましょうよ。

たぶんヤワラちゃんより真剣に政治を考えている人間は、日本に腐るほどいるんだろう
しかし、結局人寄せパンダにすぎない彼女には勝てないんだな

こうなると今の選挙制度にすごく問題がある気がしてくるね

小泉、小沢チルドレンもそうなんだけど、「政治家」じゃないよね。「政治屋」に都合よく使われるコマって感じ。単なる投票要員どころか自由意志すらないのではないかと

ヤワラちゃんがスポーツ予算の「仕分け人」になって「銀メダルじゃダメなんですか?」なんて言うのは見たくないな

政権交代後の民主政権の現在を素人なりに考えた。

政権が変わろうと政治家のトップが替わろうと胸が透くような政治のダイナミックな逆転政策は起こりそうもない。期待値が大きかったのですが・・・

行政執行の実務レベルをほぼ手中にしている官僚の組織を根本的に解消・再構築しない限りは政権交替後の新しい時代を見ることは無いと実感した。経済の足踏み状態が巷に広がりながら、一方赤字財政の中にありながら、遅々と進まない公務員改革を目の辺りにすると政治主導を喧伝する現政権の力の限界を知ります。

50年近くも変わらなかった自民政治の弊害だと言われても、民主政権がまだ間もないと言われても、納得できない政治の現況です。計算上は官僚の組織ぐるみの現状維持の数の力が強靭だと思いますが、政治主導を口にするからには、制度改革の大胆な切り込み多数与党の法改制で刷新を直ぐに実行すべきだと思う。

天下り法人の徹底的な洗い直しを実現しながら、経過と結果を既存メディアに垂れ流し連続報道して欲しいものです。仕分け作業が回数を重ねる度ごとに新しい戦略の方法を採用すべきです。大衆迎合と言われようが霞ヶ関の組織体、天下り法人の組織体を廃止変更して初めて国民主権の政治主導が実行できるのではないかと思うからです。

迷走する普天間移設問題や小沢氏への執拗な検事局特捜の異常な入れ込みは、外務省・防衛省の官僚の現政権への非協力が目立ち、むしろ公金に群がるハイエナなような有様で、既得権益を守ろうと反抗しているのであろう官僚たち、何の矜持を持ってアメリカと交渉していくのか、この国のあり方に疑問を持ちます。地検特捜の小沢氏への攻撃は、司法を政治の世界に持ち込んだ旧自民党と結託していたであろうと旧自民党と検察組織の謀略の結果だと思う。

裏金の事実がありながら国民の前に情報が開示されず官僚達が闊歩するうら世界日本です。
裏金は警察・検察の司法の世界でも隠蔽貯蓄されてきたというから、官僚の組織力はたいしたものです。 違法な刑事責任をふっ飛ばしながら、皆なで仕切って金を分け合う・・・
日本を実質仕切るのは政治家でもなく、国民でもなく霞ヶ関の住民の官僚たちであることを如実に物語っているようです。
・赤門出身の官僚、官僚出の政治家、
・世襲のボンクラ政治家
・利権金に群がる政治家
いろいろな畑出身の政治家がいますが本物は意外と見つけにくい。
谷亮子民主党候補、柔道タレントと見るか、スポーツプロの政治参加と見るか好き好きです。金に引かれた候補ではないことが救いですと思いたいですが・・・・
暫くの民主政権の継続を願っているので、戦略的にタレント有名人を候補にするのも止むを得ない、他党を含めてその他の大衆娯楽有名人が乱立してくると、マスゴミが多投する国民目線の陳腐さが際立ってきます。B級浮動票が集荷されるのは事実でしょう。
あかるいやわら根性キャラは政治の喧騒を越えて好感が持てる。

柔道は唯一世界に誇れる国技。どんなジャンルでも超一流は超努力をしている。

その超努力ができる谷亮子は政治でも超努力するはず。
元記者やら、元官僚やらいろいろいるが政治家一年目からバリバリ活躍できてるか?大事なのは当選してからの努力だろうよ。

自分も柔道を少しかじったが、恐ろしくタフでストイックな競技だ。とてつもなくしんどい。

ここで谷亮子を批判してる奴らは
少なからずいっぺん柔道してこいよ。その捻じ曲がった性根叩きなおされるよ 笑

それに谷亮子にとって選挙にでることはどうみたってデメリットのほうが多いはず。
このまま柔道家、テレビタレント、スポーツキャスターとして生きるほうが引く手あまただろうし、よっぽど稼げる。

誰がみたってそうだろう 笑

人間としてとても見直した。
今の自分の既成概念を打ち破る挑戦心に感動した。

他の野党も口説き落とせなかったもんだから、やっかみ嫉妬この上ないだろう 笑

あれだけ国民的スター「柔ちゃん!」で持ち上げたマスゴミは今度は谷亮子をこき下ろすのかな?

なんか末路あわれな既得権益マスゴミだね~

大橋巨泉や田嶋陽子のように中途半端に理屈こねてドタキャンするやつらより神輿担ぐやつ増やしたほうがいい。そう、オオニタってのもいました。

現役続行発言で批判爆発??
Twitterでは「完全に政治を舐めてる」???

何で批判が爆発するんでしょうしょうかね~??
民主党じゃなく自民党やみんなの党なら批判が出なかったでしょうね。
この記事は民主に勝たれると困る既得権益者の記事でしょう。こんな記事を読
んだので、参院選全国区の投票は「谷亮子」に決めました。
記者会見の彼女の姿は立派でした。誰に口説かれたとしても、政治を通じて女性の立場・母親の立場・スポーツ選手の立場を代表して活躍して欲しいですね。

ワタシャ、「小沢さんはうまいな」と、思ったよ。

どちらかと云えば、爽やかなスポーツマンの「柔チャン」(今更、この名前はどうかなとは思うけど)が、小沢問題について「それで、小沢さんは、何をやったんですか?」と反論した時、細野や原口や輿石が反論するよりは、よほど効き目が有りそうだ。

言ってみれば、裸の王様に出てくる子供の役割だろうか。
「王様は裸だよ。」
大衆が、裸を認識するかどうかは解らないけども。

そのまんま東も、今が民主党支持に切り替えるのチャンスだけどな。
苦境の際の「お味方させていただきます」は、あと後、効くモノなんだがな~。

口蹄疫の被害100%補償、
人的な応援、10人から100人へ、
家畜を埋めるための国有地提供、
早い危機対応、大きな保証。

そのまんまが、本当に風見鶏として優秀な男なら、北野たけしから離れるのも、今がチャンスなんだがな~。
才能はとっくに枯渇し、
お笑いは無理、
映画も「キッズ・リターン」で打ち止め、
他は惰性のビート君、
野中の機密漏えいで、TVから干されるのも、もうすぐなんじゃないのかね。
視聴率も上がらないみたいだし。

「ひょうきん族」の頃のたけチャンは、ホント、面白かったのにな。
深夜のライブなんか、よかったな。
まことに残念な方うを失ってしまいました。ジャン・ジャン

そのまんまは、そのまんまなのかな?

<親愛なる編集部様へ>
この、根拠も論理も不明確な“問題提起”は<編集部様>の筆になるものですか?それとも<ナナシノごんべい様>の筆なのですか?
まぁ、どっちにしろ同じことなんですが、そもそも論からして“問題提起”の体をなしていない。
『有名タレント・芸能人・スポーツ選手の比例代表立候補の是非を問う!』ってんだったら理解できますし、多様なご意見がありましょうし、不肖私は「人によるんじゃないの?」って回答いたしますです。目下ご活躍・ゴカツヤク・ナカズトバズの先生方も与野党とも多士済々でございますから、一概に全否定って訳にも参りませんし、大半の“世襲”議員の先生方に比べりゃ、まだ“無害”って気もいたしますし…。

この設問の“怪しさ”はイイカゲンな“ガ世論調査”と同様で、「政治家とプロレベルのスポーツ選手の両立は不可能で、いずれかを選択せざるをえない。」という一人合点の誤魔化し論理の上に成り立っている。“プロレベル”ってのがミソで、逃げを打った挙句墓穴を掘ってる。不肖私が知る範囲では、<ヤワラちゃん>はプロスポーツ選手ではなく(スポーツ用品メーカーとのプロ契約もない)あくまでも、トヨタ社員のアマチュア選手なのです。(本当を言うと、この<トヨタ社員>が<小沢氏>の秘伝の仕掛けなんだと不肖私は睨んでいます…勿論立候補に際してはいずれ退職するでしょうが)
この問題提起者は、アマチュアスポーツ選手の練習実態を全く知らないといってよいでしょう。警視庁勤務の柔道家が、勤務を疎かにして練習してるとでも思っているんでしょうか?アマチュアの基本は“余暇”の範囲で切磋琢磨するってことぐらい解りそうなもんじゃないですか?国会議員がオリンピックに出てはいけない…なんて法律はありませんし、それを禁止したいのなら、そのように主張して運動すべきです。もっと言えば、国会会期中に「東京オリンピック招致」に駆けずり回ってた「国会議員」は税金泥棒ってことになるんですか?
もう一つの“怪しさ”はネット(twittar)で「批判爆発」って表現そのものなんだなぁ…。ミエミエじゃん!

そういうわけで、以下は不肖私の<ヤマカン予測>です。
小沢氏はマスメディアに対して、極めてシニカルな攻勢に出た。
何故かって言うと、一つは<ヤワラちゃん>をバカメディアがどうバッシングするかっていう一種の踏み絵…。不肖私は、テレビ・新聞はいくらなんでも、民主党から出馬するってだけでは<ヤワラちゃん>を叩きたくても叩けない…だって、ますます「何が何でも民主党政権潰し」ってセコイ了見を天下に知らしめるだけのこと。そこであり得るのは、「業界ゴロ化」した週刊誌を動員して、ガセネタを書き散らす(例えば親族のオハナシ)…ってぐらいしか手の打ちようがない。まぁ、チッポケナ線香花火ってこと。
…で、バカメディアは仕方なく不肖私が申し上げた『有名タレント・芸能人・スポーツ選手の比例代表立候補の是非を問う!』ってマヌケな尻抜け論で迫るしかない。しかし、この批判は民主党だけに向けるわけには行かない諸刃の刃。当然“世襲批判”も出て来る。
でもって、切羽詰ったバカメディアはタレント系立候補者の“数”の違いで、その場を凌ごうとするだろう。何しろマヌケだから、その程度のことしか思いつかない。
最後に、選挙戦に突入したところで、民主党の立候補者は、検察・マスメディアの理不尽な民主党バッシングをやんわりと糾弾する…逆風だと言われる中で、敢えて民主党から立候補した理由を訴える。これで、勝負あり…。
恐らく、単独過半数に数議席届かないかもしれませんが、バカメディアが期待しているような、“ネジレ”なんてことは起こりませんよ。

「スポーツ選手と政治家の両立が不可」
かどうかは専門家の解説がないとなんとも(苦笑)。
私のように「論証なしに結論を主張する」習慣がない人間にはよくわからない論の立てかたですね。
ネットの「爆発」は…まあいつもどこかで爆発してますし、世間とは関係ない話で。
ネットでもマスコミでも「何がしかのツール」が全体(この場合世論)を代表するという「妄想」は考え直したほうがいいんじゃないですかね。
まあ、それ以前に「みんなが言っている」レベルで主張するのは羞恥心のある人間にには難しいかと。

ともあれ、
「政治家は専業でなければならないのか?」
というのは議論の余地があるんじゃないですかね。
っていうより原理的には「国民各層の代表」であるべき政治家は本質的に「専業であってはならない」のでは?
なぜなら「各層の代表」であるべきところが「政治家という層」の代表になってしまうからです。
実際の運用面でそのとおりにするのは困難でしょうけど。

「高い税金払ってる」と面白いコメントを出している人は「政治家は職業」と認識してるんでしょうが、それなら労働基本権認めますか?

読売ナベツネへの

強力パンチ炸裂!

谷さんが国会でどんな質問をするかが大事。
「オリンピックの選手強化について予算は十分ですが使い方が、間違っています」とか「選手、コーチより名誉職の委員会関係者がオリンピック会場に多いのは、おかしくないですか?」とか、言ってもらえれば、それで十分でしょう。説得力が違うもん。

ということで国会議員としての資質は十分です。後は本当にそんな質問を国会でしてくれるか、選挙活動中の発言を聞けばいいだけです。出たばっかりで、評価するのは早すぎる。一点突破型の政党が許されるなら、一点突破型の議員も許されると思います。

 トヨタも谷亮子さんに車を作ってもらったり売ってもらう理由で雇っていたわけじゃありませんからね

 旧態の政治家さんたちが家業でやってきた「政治業」を彼女に求めるのは酷でしょうし、そもそも求める必要ありません。

 「自己紹介なしに世界に通用する顔」これだけで十二分な価値があると思います。
 欲まみれの連中から、背負い投げ一本、とっていただきたい。

谷亮子が民主党から立候補すると言って非難するむきもあるようだが、政治家が職業として、親子何代にもわたり相続されるよりよっぽどましではないか?
多種多様な階層から政治にかかわればよろしいので、政治家の実稼働日数から見ても、政治は本来ボランテイアでかかわるべきものだ。

ここで皆様の投稿を見て賛成と反対の比率から考える限りでは小沢さんはいい腕をしているなぁと関心しました。

柔ちゃんの努力する姿勢・一途な思いは大好きなだけに、当選したあと、海外遠征や強化合宿、オリンピック日程の為に国会や委員会等を欠席してマスコミから叩かれる事が無いことを祈るばかりです。

また、国内・海外等の移動で議員特権を利用してしまって叩かれることも無いことを祈ります。

宮本さんに同意

名古屋の面白市長が、政治家はボランティア出と云っているようだ、またそれに同意・賛成する方々が結構多い。
日本中の政治家、行政のトップが鳩山兄弟や麻生大総理大臣やあべの首相どの見たいな人たちになるわけですか。
皆さんが嫌う小沢一郎さんも世襲議員でありますな。
なにしろ、金と暇を持て余した方々が政治をやれという極論を言っちゃーおしまいだけど、結局そこへ行っちまう。

私は、議員さんは一所懸命お仕事をしていただいて、それにふさわしいお給金をいただくべきだと思います。
今の議員数が多いかどうかは別にして、お給金は少なすぎると思います。
政党助成金は間違いですね、議員助成金にするべきです。
助成金目当ての、「ばかみたいな政党」は出来なくなります。

谷女史の話から、横へそれてごめんなさい。

日本最初の女性総理大臣の可能性が有る方が初めて出てきたような気もしないではない。

「hal2001氏に一票!」
hal2001氏の前半部分のご意見、お見事です。それと、柔ちゃんが「ロンドンでも金」というのはどう考えてもリップサービスでしょう。柔ちゃんだからいえる話で、それを正面から批判するというのは無粋なことだと思いますね。そういう無粋な方は、異性にもてませんよ。
 付け加えるならば、もしタレント・スポーツ選手が政治家を目指すことがよろしくないというのであれば、お笑い芸人がTVで政治評論をすることもよろしくないということになると思いますが、如何ですか?私には後者の方がよっぽど有害だと思いますね。少なくとも、政治家は「選挙」で選ばれるわけですが、評論家は我々が選べるわけじゃないですからね。
 誰でも政治に参加できるというのは民主主義の根幹です。「龍馬伝」で龍馬が感動したのもこの点でしたよね。いずれにせよ、民主党が好き嫌い、谷亮子が好き嫌い、というお話と、民主主義の基本原則とを混同した議論はやめていただきたいものです。

スポーツ選手やタレントをなぜ参議議員候補に候補に使うか。私たちが票をいれるからです。単純なことです。私たちが、政治をいいかげんに考えているかぎり、いつまでもこんな候補がでてきます。もちろん、スポーツ選手やタレント出身であってもすぐれた方はたくさんいますが。
 テレビと政治はその国の国民のレベルを端的に写していると思います。テレビを見て、みなさん、どう思いますか。この国は、今、こんなレベルなのですよ。

「政治的発言」 と 「党派的発言」 とは違います。 芸能人やスポーツ選手はその点をわきまえて, 大いに 「政治的発言」 をしたらいいでしょう。 「党派的発言」 は 「機密費」 を貰っている, と誤解されますよ。 ところで, 「THE JOURNAL」 の編集関係者の 「機密費」 授受疑惑はどうなりましたか?  

谷さんの立候補に大賛成です。
谷さんがアスリートとして政治家として家庭の主婦として大活躍をされる事を心から応援します。
女性の頑張りで閉塞した日本を変えましょう。

 谷亮子さんの勇気ある決断を、小生は熱烈に応援します。
 スポーツが、国民に及ぼす影響は、計り知れないものがあります。また、国際政治の場では、一層、大きな影響力を有します。
 彼女がすでに得た余人に代え難いキャリア、国際的名声を持ってすれば、国会議員として活躍されることによって、どれだけ我が国に貢献するか、議論の余地すらありません。
 柔道は、広く国際的に認められたスポーツです。そのすそ野は、計り知れないものがあります。欧米諸国ばかりではなく、中東、アフリカ諸国など谷亮子さんは、大スターです。単なるタレントではありません。恐らくプーチンは、彼女が会いたいと言えば、喜んで会ってくれるでしょう。中東諸国の王族も同じです。どんな小国であっても、彼女は大スターです。
 国際友好の輪を広げる人材として、彼女に優る外交官や政治家が、この日本にどれだけいるでしょう?彼女ほどの人材は、なかなか見当たらないと思います。
民主党は、彼女の英断にこたえるべく今回のマニフェストには、「スポーツ省」の創設をきっちりと盛り込むべきです。

谷亮子さんが代議士に挑戦っていうことで反発されるんなら兎も角、この夏の選挙って参議院選挙ですよね。本来参議院議員って政治家(屋)がなるもんじゃありませんよ、国民各界、各層の代表が衆議院の立法、政策をチェックする機関でしょ。ならば現役のスポーツ界柔道格闘技界からの代表として、参議院議員に鳴られた良いんじゃないですか。

橋本聖子は2足のわらじはOKです。自民党だもの。谷はダメです。だって民主党・小沢幹事長でしょ。当たり前でしょ。byみの・岸井・杉尾・堀尾(マスコミ連合軍・TBS支部)

RT : 調べてみたら橋本聖子参議院議員は1995年に比例区で当選した後、1996年のアトランタオリンピックの自転車競技に出場していますね。才能があればオリンピックを目指す政治家もありえるのでしょう。まぁ、95~96年は議員らしいことをやってなかったのかも

橋本聖子のとこは応援をしたのになぜ柔ちゃんが出馬声明をすると多くの方が反対するのですか。
素直におうえんできないのですか。
自民党ならOKで民主からだとNOを突き付けるのは何故?

谷亮子氏の 「民主党から立候補」に感謝します。


小沢氏にも 「本当に良かったですね」と 言いたい。


私は 子供のころからの「巨人」ファン。往年の 堀内・中畑選手を どれだけ尊敬し 応援していたことか。

しかし 今度の参議院選挙で 「堀内」・「中畑」と投票することは絶対にありません。仕方の無いことです。

谷さんにはスポーツ界の「老害」をなんとかして欲しい・・・・・

右のTwitterにもあるように、日本体育協会の会長を張さん(確か70歳を超えられているはず!!!!!!!)にお願いすると、これって、いつもの老害ではありませんか?
何故、日本のスポーツ界、トップが若々しい人物がなれないのでしょうか?欧米のように40歳代、50歳代の人物がなれないのでしょうか?
昨日、2010サッカーW杯南アフリカ大会の日本代表選手が発表されましたけれど、サッカー協会も「老害極まれり」と、岡田監督就任から批判されまくっています。岡田さんを日本代表監督にしたのは、サッカー界のトップを占める老人達の既得権益を守る為だと言われています。これ程、老人達は既得権益にしがみついているのです。
スポーツ界全体も、トップの若々しさが欠けているから、いろいろな急な事態に対応出来なくなっています。
諸競技団体で、日本への審判が厳しい感じ(浅田真央選手の例を見るまでも無く)になるのは、それぞれの競技団体で進展している事態に、日本のあり方が旧態依然だから対応出来なくなってきているのです。つまり、新しく斬新な考えに欠けるから、なのです。こういう新しい考えには年寄りのトップでは到底対応出来ません。
だから、谷さんには、スポーツ界の「大胆な若返り」を断行して頂きたいです。
そして、世界的な視野を持った人物を日本体育協会・JOC会長・日本陸上協会などにして欲しいです。英語に堪能である事などを必須の条件としてね。

政治に関心も興味もない層の票の掘り起こしって考えれば、そんなもんじゃない。どの党も考えることは一緒。その程度の国民の国。参議院なんて不要ってこってす。政治は片手間、現実を皮肉っていると思えば、腹も立たない。これで200万票も取れれば、小沢幹事長もしてやったりでしょう。

つまりは政党政治である。
ということが露骨に出ているのではないんですかね?

誰であろうと、政党そのものが方針ですからね。

個人がどうであろうと、何であろうと関係ないということですよね。
様は議席がどうか。ですよね。

 柔道の世界で頂点を極めることがどれだけ厳しいことであったか、本人が一番分かっているはずです。単純に身は一つなので、二足のわらじで双方を完璧にこなすことは不可能です。
 谷亮子さんにしてみれば民主党を信任し、自身の力(ネームバリュー)を政治の力(議決の一票)に変えるという考えなのかもしれません。個人的にはあまり感心できるやり方ではありませんが、被選挙権を利用して自分の意思(特定の政策)をより濃く政治に反映する手段にはなると思います。そして民主党も政治力ではなくやはりネームバリューに期待したのではないでしょうか。
 気になるのは、民主党にとって谷亮子さんのネームバリューが本当に役にたつかどうかです。彼女は本業「柔道家谷亮子」としてプロに徹するからこそ輝きがあるのではないかと思います。二足のわらじを履いた場合、彼女は柔道家としても政治家としても輝きを得られない気がしてなりません。政治のプロでない多くの先人がそのような結末を迎えています。例外として、「本業を断ち切って」政治に専念したものだけが政治家として一定の活躍をしていると思います。本人がオリンピックで金メダルを目指すと専念している以上、①民主党の一票になる覚悟を決めたか、②二足のわらじでも本気で政治ができると思っているかのどちらかしかなく、責任持った重要な役割を演じる真の政治のプロになることはまず難しいでしょう。選挙区ではなく比例代表で擁立した意味をよく考えれば、彼女の何に重点を置いたかは何となく見えてきます。私個人としては政治家の議席は政治のプロが獲得するべきだと思いますし、それだけの重みがあると思っています。
 尚、プロフェッショナルであるべきなのは民主党にも言えることかもしれません。ネームバリューを借りることなどせず、もむしろ政治に徹すること(政治のプロを擁立すること)の方が、党の存在価値を高められるのではないかと思います。

なんで谷さんだけこんなに特別扱いするのか。
私は橋本聖子議員の「国会議員としての仕事ぶり」がまさに二足のわらじが使えないことの証明だったと思ってます。
橋本さんは谷さんに負けずとも劣らないアスリートです。
私みたいにのんきな一般庶民には計り知れない苦労と努力をなさった立派な人物だと思います。

でも彼女の外務副大臣としての答弁を見れば、お飾りに過ぎないことは一目瞭然。

各階層からの参加が必要なのは当然で、今の国会議員は弁護士、官僚、組合上がり等に偏りすぎだと思ってます。スポーツ選手や芸能人もその他の階層・職業からすれば比率的に過剰に多いですよね。

谷さんの場合は単に比例で票が取れるからというのが理由ですよ。

谷さんが現役を退き、元スポーツ選手の立場からスポーツ振興に全力を注ぎたいと思って議員になるなら大歓迎です。
ですが、国会議員は金メダルを狙いながら数億の歳費を得てやる仕事ではありません。

逆を言えば、金メダルを狙うのに、議員活動なんてやっている心身のゆとりがあるのですか? 暇な時間だけするの?

各業種各層の方が参加するのは当たり前ですが、参加する間は100%近く国会議員としての仕事に専念してもらいたいと思うのは間違いですか?

他の人もやってる、とか、自民の時は批判しなかったじゃないか、とかすりかえはやめてください。

私は小沢さんも谷さんも民主党も応援してきましたし、自民の人寄せパンダとしての現役の一流アスリートや芸能人頼みは常に大反対でしたから。

また、ボランティアなら金持ちや世襲しか議員になれないというのもすり替えです。

現役で本業に主力を注ぐのなら、日当程度にしてくれ、と言っているのです。

議員の間は本業が片手間あるいは休止になるなら、当然歳費は払うべきですし、いまはそういう了解だと思います。

金メダル狙いは、片手間では絶対できません。

ここのコメントをみてびっくり!
谷を擁護しているやつは、糞民主の信者か雇われの桜か?俺は無党派であるが、余りにも政治を舐めすぎ!今、問題のギリシャ等見てみろ。ふざけた政治をしてきたツケが暴徒化している。今、国は膨大な借金をしていて2015年以降からはもしかしたら、ギリシャと同じ状況になるかもしれない。そんな中で、選挙に勝つ為といえ、政治に対する志もない人(昨日の記者会見はどん引き)を連れてきてまた、無駄な政治家を誕生させる。こんな繰り返しはやめて、どこの党であれ政治に対する志等で選べる選挙にしなければ、日本は終わってしまうぞ。ここで擁護している人も、何年か先に本当にギリシャのように財政破綻状況になった時に、今と同じ事がいえるのか?有権者こそ本当の意味で変わらなければならないのではと思う。

私は 子供のころからのアンチ「巨人」ファン。往年の 堀内・中畑選手をどれだけ馬鹿にし、けなしていたことか。
ですから、今度の参議院選挙で「堀内」・「中畑」に投票することは絶対にありません。当然のことです。
だからと言って小沢氏には悪いけど谷亮子にもいれません。馬鹿はきらいです。
でも、民主党には大勝して欲しい。そこで「谷さん好きの全国のみなさん比例区は谷さんですよ!」

参議院の被選挙資格は、30歳以上の日本国民。


資格があるとかないとか、他人がとやかく言うことじゃないと思います。

立候補した結果、当選すれば、見事参議院議員。

ダメだと思ったら、6年後の選挙で選ばなければいいだけです。


もちろん、いろんな意見があるのはいいことです。


個人的には、JOC改革はもちろんですが、、子を持つ母親が働くことの困難さを理解されている方ですから、そういう人の力になれるんじゃないかと期待します。

外交や軍事や経済だけが政治じゃありませんよね。

「国民の生活が第一」
民主党、間違った候補者選びはしてないと思います。

谷亮子という著しく武芸に秀でたずば抜けた才能ある人物が国政を目指すのだから、参議院の趣旨に外れた人選とは思われない。
競技を続けてロンドン五輪を目指すのも大いに結構だと思う。
まさに文武両道!
しかも家庭を持つ女性の政界進出。
大変に険しい道を選択したものだと大いに尊敬する。
ふやけた二世議員や提灯持ちのタレント議員などと同等の扱いされないように大いに精進されて活躍されることを祈る。
小沢さんは、やっぱいい仕事してます。

確かに現役の時はオーラがあった。 しかし現在の自分を見つめてみろ? 何が出来る? そもそむ1児の母なら、わが子の教育したら?

パフォーマンスはいらないんだよ。 今求められてるのは本当の政治家であって、政治評論家はいらないんだよ。

擁護してる連中は、失笑ものだな! 知名度=政治じゃないってば。

ホントに大人もユトリが増えたな~。

偶然きたサイトですが、ここは小沢信者のサイトですか?
擁護している人は、頭に虫が湧いているみたいですね?余りにもあほみたいなコメントで今同僚と大笑いしてます。頭でも洗って一度政治を考えてみては?

投稿者: 擁護は頭使えよ | 2010年5月11日 12:33

糞民主党とか言っている無党派と言う名の全く頭を使っていないヤツ。ギリシャは公務員を甘やかし、ワイロが横行していたからだよ!まさに自民党政治そのもの。無党派とか言ってる暇があったらまずは頭を使って考えること。次に自分の考えに近い政党を応援すること。その次にその政党に自分の意見を伝えて反映してもらうこと。無党派なんて文句言ってるだけで自分の意見を反映させることも出来ず、そのうち「誰がやっても同じ。政治は良くならないさ!」とか言って選挙にも行かなくなっちゃう自分の民度の低さをごまかしているヤツの逃げ口上だよ。yahooのみん政や2chで自民党を応援したり民主党攻撃しているヤツの方が健全なんじゃないの?自分が間違ってたら自民から民主に(その逆も)応援先を変えたりしてちゃんと考えているからね!

恵美さん

小沢一郎と谷亮子は、もう16~17年の付き合いになるそうです。
以前からファンであった小沢の方から申し入れして会ったのがきっかけだそうです。
新生党立ち上げや日本改造計画出版と巨大な権力に挑戦を決意した小沢にとって、オリンピックで金を当然視されながらも銀メダルに終わり挫折し、再起の世界選手権で金を取るそんな田村亮子の孤独で一人重圧をはねのけ黙々と頑張り目標を達成する姿に自分を重ね合わせていたのでしょうね。
小沢は田村の色紙を議員会館に飾り以来時には花を送り時には出会って変わることなく応援し続け交流を深めてきたとのことです。苦しかった当時の小沢にとり、16~17歳の田村が大きな支えになっていたのかもしれませんね。どうやら田村は小沢にとり特別な存在であったような感じがします。対する、田村、谷亮子も小沢を心底尊敬し慕っているとの事です。
そんな小沢が彼女を使い捨てにするはず有りません。

田村の現役続行ですが、オリンピックを目指すにはさすがに無理がある事は本人が一番承知していると思います。でも、彼女はアマチュアなのですアマチュアに引退と言う区切りをつける方が可笑しいように思います。後輩も育ってきています。彼女は中途半端にはやりませんそんな人だと思います。
彼女の足跡がそう物語っています。

私は、そんな谷亮子を精一杯応援したいと思います。

投稿者: あほ | 2010年5月11日 12:45

同僚と。このお昼休みに。このサイト見て。大笑い。お前本当にあほだな。それとも社員全員の名前があほなのか?

みんな真面目に読んでるのに茶化す暇があったら私用でパソコン使うな!”あほ”さん!!

私はあほではありません。仕事も今日は休みです。

いわゆる身体検査はチャンとしてあるのかな。
うさんくさいのが周りにいるみたいだけんど・・・、大丈夫?

ネット社会はいろいろと面倒ですよ。

最難関国家試験を通った弁護士出身議員で使えないのがかくも多いのかと知ってしまった今となっては、どのような世界であっても一流を極めた人が議員になってリーダーシップを取ってもらいたいと思うのが通常ではないか。

>谷亮子がバカでしょ。利用されているのが、解らないのでしょうか。

↑いくらなんでも、この言い草はないんじゃないでしょうか?
名指しでバカ呼ばわりしてるコメントはそのまま掲載OK?

金メダルと国会議員が両立しないなんて、どうして断定できるんですかね? 普通の人間と彼女を見比べちゃだめ。

彼女だって朝から晩まで柔道の練習してるわけじゃないし、毎日、3時間程集中すれば、十分、体力は保てると思いますよ。

また、スポーツの経験の少ない人はスポーツ政策をミスリードする可能性が高いので、彼女が政治家になり、スポーツ政策に直接タッチするのは非常に良いことです。

一方、民主党にとってみれば、有能なスポーツ界の人材を発掘し、参議院候補にすることは当然のことで、他の党も、元巨人の堀内や中畑を参議院候補にしてますね。

スポーツ界から参議院議員を選ぶなら、ナベツネのあやつり人形の堀内や中畑より、柔ちゃんの方が全然ましだし、実際、人気が全然高いと思いますよ。

少なくとも、スポーツ界では、自民党などに人気がない証拠でしょうね。

>バカ呼ばわりしてるコメントはそのまま掲載OK?

もちろんokです。常連ですから。

谷亮子さんの立候補で、「参院選へ有名人が立候補すること」と、「国会議員が複数の職業を持つこと」の2つについて考えさせられました。
有名人が立候補することで言えば、これまでの政権が、自らの政権維持のための装置として定めた選挙制度がある以上やむをえないことだと思います。衆院も含めて、国民主権を実現するための公平な制度設計を現政権に切に望みたいと思います。
また、職業を複数持つことでは、男性議員には当り前のように思われますが、何故女性だけ特別視されるのか分かりません。それに、本人がオリンピックを目指したってどこに問題があるのでしょうか。それとも、国会議員だとメダルが近いという裏道があるのですか。
著名なスポーツ選手が立候補しただけで、これだけ大騒ぎするのは、ただ、ただ、民主党政権にケチをつけたいだけなのではありませんか。既存マスコミの扱い方に問題の本質があるような気がするのですが、いかがでしょう。

考えて見てください。

会社は放漫経営で大赤字続き。数年で倒産が確実視されている。必要なのは抜本改革。改革の実績があり改革ができる人が必要なのに、株主総会対策で有名人を入れる。

明日からあなたの上司は、谷です。しかも彼女はオリンピックに専念しますので、週に一度程度しか会社に来れません。でも上司なのであなたの評価をします。また、会社の方向についてももちろん口だします。

こんな会社倒産確実。というか、そんな上司じゃやってられない。もちろんあなたが必死の思いで稼いでいるのに上司は週一しか会社に来ず、あなたが稼いだ金で給料貰いあなたの倍の給料貰っている。ましてや貴方の評価をもする。

谷を評価する発想は、お花畑にいるとしか思えないし、その程度なんでしょう。残念です。でも、実際は残念で済まないんですよね。
ただ救いなのが、人口の数パーセント程度であろう事。いや、数パーセントもいる事自体が日本の民度の低さなのかな。。。


やたらと谷氏を擁護する人々に訪ねたいのですが、もし彼女が自民党から出馬するとしても同様に応援しますか?
なぜか彼女を応援する人に限って民主党支持者が多いような気がします。
まだ当選すらしていない状況で彼女を批判するのは間違いかもしれません。しかし、国民の多くは小沢氏の不正献金問題はまだ解決していないと感じています。だからこそ幹事長退陣を求める声が国民、そして同じ民主党内からも出ているのです。

もし谷氏が民主党支持者であれば今回の出馬にも納得がいきますが、少しでも政治に関心があり、今の世論を汲んでいれば、この時期に小沢氏との2ショットでの会見はご自身のイメージにかなりマイナスになるとわかっていたはずです。

ちなみに小沢氏の手腕なんてもんは存在せず、あの男は常に自己保身のためにしか動きません。
谷氏の出馬は今度の参院選で自民党に負けないために何としても票を集めたい小沢側が仕組んだ擁立としか考えられません。

投稿者: あほってお前のことだろ

ヤフコメなら民意で、君はスタボロだよ。サクラはつらいね(笑

私はあほではありません。仕事も今日は休みです。

>>フルニートはつらいね(大爆笑

>もちろんokです。常連ですから。

(θ_θ)。。。

>もちろんokです。常連ですから。

(θ_θ)エコヒイキ。。。

谷亮子は実力も姿勢も素晴らしいアスリートだと思う。しかし掛け持ちはいただけない。掛け持ちとは、小沢一郎が政治をやりながらオリンピックの金メダルを目指すようなものです。彼が支持されているのは政治のプロだからであり期待されているのは金メダルではない。そして、本気じゃないかもしれないが、政治をやりながらでも柔道で金メダルが穫れると考えていること自体が、本業で頑張っている現役柔道選手に対しても現役政治家に対しても失礼であり、礼節を重んじる武道においては尚のことだと思う。谷亮子がこれまで懸命に取り組んできた柔道とはそんなにも軽く簡単なものなのか。自分で競技の価値を下げてしまっているとも思える。素晴らしい実績を持った方だからこそ、引退してからであれば良かったのにと残念でしかたがない。

みなさん、国会議員と金メダル追求現役アスリート、プラス2人の小さい子どもの育児がいとも簡単に両立できるように言われるのに、ただただ唖然としています。

例えば、日本代表にも名を連ねるほどの一流Jリーガーが、僕は国会議員と両立できますといえますか?
そんな人を岡田監督は選ぶのだろうか。
世界一流の芸術家、例えば小澤征爾が、ベルリンフィルの指揮者の立場にありながら国会議員と両立できるというでしょうか。

谷さんの偉大さや、国会議員としての活躍の可能性は十分に理解できますが、それはあくまでも第一線の現役を退いてからの話ではないでしょうか。

私は金メダル獲得とまともに仕事をする国会議員の両立は無理と断言してよいと思います。

私は、ただその名前と存在のみをもって、国会議員として十分な仕事をしているとは思いません。

先の揺光さんのご意見は大変納得できます。

あと、参院選でも私はおそらく民主党に入れると思います。
睡眠時間を削ってでも、日夜日本の国のために働いている議員をたくさん知っていますから。

もちろん、ただ時間をかければいいというものではないでしょう。

もし谷選手が国会議員になられた後に、子育て中の親として、また第一線のアスリートとしてばんばん発言され、その影響力を発揮されるのであれば、それは大きな仕事を果たすことになると思います(歳費に見合うかどうかは別として)。

それをされるのであれば、みなさんに謝りたいと思います。

投稿者: 山田 雄一郎様
””最難関国家試験を通った弁護士出身議員で使えないのがかくも多いのかと知ってしまった今となっては、どのような世界であっても一流を極めた人が議員になってリーダーシップを取ってもらいたいと思うのが通常ではないか。””

同感です。ただ、万一、重要法案などの採決の時にはオリンピックには出ないで、国会に出てください。

弁護士出身議員であっても、「推定無罪」も「検察審査会の経緯」も知らないで、単に「小沢辞めろ」を発言する愚かな議員よりよっぽどマシだと思います。谷さんは自分の努力と天性の力でここまで歩んでで来たからきっと政治の世界でも努力されると思います。

二世議員でとんでもない奴よりずっと良いです。生まれながらにしての政治家はいないと思います。

親が有名だと言うだけで、はったりと持ち上げだけでの若造よりずうっと良いでしょう。小泉チルドレンで今回落選した人の中にも親が有名だと言うだけで当選して方もいましたね。

芸能人のいい加減な者よりもよっぽど良いでしょう。

小生は高橋尚子さんが民主党から出てくれたらと思いますが・・・。

ぱっくってごめん | 2010年5月11日 12:35 様


>>小沢氏には悪いけど谷亮子にも(票を)いれません。」

それは あなたに認められた自由であり 勝手です。


>>馬鹿はきらいです。」

あなたは 如何にして 谷亮子氏が「馬鹿である」ことを確かめましたか。

どの様な 証拠を以って 「馬鹿である」と断言されますか。

>あほ
お前、HN通りほんとうにあほだな。自覚しているのはほめてやるわ。

民主党支持者は、何を期待してるんだか(笑

自民も劣悪だったが、民主は輪をかけて劣悪。

民主党がこの1年で何をしたか、言えるのか?(笑

投稿者: 匿名 | 2010 年5月11日 13:40

>>お前、HN通りほんとうにあほだな。自覚しているのはほめてやるわ。

コテハンも無い、ナナシはだまってろ。

メシアさん

あまりにも情けない日本人の代表みたいな人だな。
自分の書いたものをもう一回読んで、顔が赤くならないようなら、ほんまもんの恥知らずだワ。

少しはここ20年の政治史をお勉キョしてからなんかかんかお書き。

あ、そうそう、自民から出るなら応援しませんよ。
それから、横に座ったのが前原なら応援しませんよ。
でもね、そんなこと書いても意味ないんですよ。
実際の話、民主党から出るのであって、横に座っていたには、小沢さんなんだから。

私も学生時代、格闘技をやっていた。一日中乱捕りしたりするのは、若い時のしかも短期間だけだと思うよ。
議員の仕事との両立は、母親との両立より楽かもしれない。

ロンドンへは、無理じゃないのかな。
さすがに、若手が伸びているよ。
でも、そんな事どうでもいいんじゃないの。
要は、立候補すること、政治的立場をはっきりさせることに、これほど多くの方が反対や、嫌味をするなんて。
この国は、本当に民主主義国家なのでありますんかいな~。

>>元株や

民主主義だから個人の意見書くんだろ?何が言いたいんだ?

議員の仕事と金メダルをめざす柔道家の両立のほうが、
母親との両立より楽かもしれないって、本当ですか?

育児との両立は確かに大変ですが、親や保育所その他サービスでかなり面倒を見てもらえるけど、金メダルは本人がやらなきゃだれも肩代わりできません。

それに、伸びている若手に対抗して参加資格を勝ち取ろうと思えば、これまで以上の取り組みが必要ではないでしょうか。もちろん時間の多寡の問題ではないかもしれませんが。

拘束時間は短いかも知れませんが、梅光さんも書いているように、重大な決議の際は拘束されますよ。重要な大会と重なったらどうするのですか?
もし選挙結果が拮抗して、谷さんの議場での一票がcasting voteになったとき、オリンピックを欠場できます?
国会会期とオリンピック直前期間はダブりますよ。

元株やさんはロンドンへは無理じゃないかな~って気楽に言えますが、谷さんは目指すと宣言されているのだから、最大限の努力をするでしょ?

まさかあの記者会見で単なるリップサービスのはずはないですよね。

メシアさん、

谷氏の出馬は今度の参院選で自民党に負けないために何としても票を集めたい小沢側が仕組んだ擁立としか考えられません。


票を取るためにできる限りのことをするのが、幹事長の仕事だと思います。

票が取れなければ当選できませんから。


小沢の「不正献金疑惑」なんて、どこにあるの?

投稿者: TAKATA | 2010年5月11日 13:06さん

>ナベツネのあやつり人形の堀内や中畑より、柔ちゃんの方が全然ましだし

だとすると、谷亮子の旦那は参院選前に移籍しないとおかしなことになりますな。

議論に詰まってくると、
「ニート~ 爆笑」とか揶揄して茶化してその議論から逃げる卑怯者が多々いるが、その卑怯者が言う「ニート」にも選挙権があるのを忘れないようにね。

無神論者な本物のニートな自分は素直に谷亮子を応援するよ。

それと「小沢さんも、谷さんも好きだったのに、嫌いになったな~」といってるニセモノさん。

仮に自公、みんな、共産、たちあがれ等から谷亮子が擁立されたらここで全く逆な事言ってんでしょ

それこそが大爆笑

自分は小沢は好きでも嫌いでもなかったが、あの谷亮子が「小沢先生」と言ってる真摯な「姿、目」を見て、テレビなどで異様に行われている「小沢叩き」を考えさせられた。

掛け持ち?多いに結構じゃないの。
橋本聖子には悪いが、アスリートとして谷亮子とはまず「格、実績」が違いすぎるよ。

最大限の努力をすると云う事は、何も他の事全て出来なくなると云うもんじゃないんです。

オリンピックと重要法案の議決がだぶって、彼女の一票が全てを決める時って、すごい極限的な条件で言われっ茶うと、株や、困っちゃう~。
そんな時はね、大人は大人の判断をするんだよ。

話は飛ぶけどね、gotosさん。
私は、あなたのような真面目な人は好きです。お書きになっている事については、なんだかんだ言いたくなっちゃうんだけど、好きですよ。
でもね、お願いだから、もう少しでいいから、大人になろうよ。物事を冷静に見る訓練をしよう。
金メダルなんてもなー、いつだって放棄できるけど、育児は自分の赤ちゃんは捨てられないでしょ。
なににも勝るのが、子供じゃん。

アーW さん

>負けろ小沢、あれだけマスコミに擁護されただけで
調子にのってちょっと叩かれたら被害者面するウーみたいなのは本当に消えてほしい<

ゴメンね、未だ子育て中ですので、成人に成るまでは親の務めとして消えるわけにはいきません。

そして、自分が信頼する政治家小沢さんが所属する民主党の政策が
前政権の出鱈目な政治より今だ良いと判断していますので、自分の出来る限りの応援をすることにしています。子供達の将来の為に。

ちなみに「小沢さんがマスコミに擁護されて調子に乗った」そんな事実とはどのようなことでしょうか?

「ちょっと叩かれただけで・・・」国策捜査と前マスコミのリーク報道、誹謗報道をちょっとですか?

羨ましい性格ですね。でも貴方にも守らなければ成らない家族が有るんでしょうからそんな的外れな書き込みを恥ずかしくも無く出来るんでしょう。頑張ってください。

投稿者: あほ | 2010年5月11日 12:45

投稿者: や | 2010年5月11日 13:26

どうもこの人、同僚とお昼休みにこのサイト見て大笑いしている、ただの”あほ”さんじゃなくて、仕事中に見ている給料泥棒みたいですね・・・もしかして同僚も?やっぱりみなさんの名前が”あほ”さんだったんだね。ウケルー

>フルニートはつらいね(大爆笑

ほら、”あほ”さんに書いたコメントが”や”さんから来てるからやっぱり”や=あほ”でしょ?
ちなみに私は当直明けの勤務医でニートではありません。おだいじに!!

書くだろうと思ったよフルニート(笑

どうせ同一人物~て書くだろうと想像してたが、予想通りで笑った。

当直明けの勤務医?

はぁ?

こんな医者にかからなくて良かった(笑 

元株やさんへ

私の事をバカにするのは構いません。
しかし、元株やさんが何を言いたいのかがさっぱり理解出来ませんでした。
私の事を情けない日本人と批判するのであれば、もう少し「知性」を感じさせる文で簡潔に過去20年の政治史とやらを御説明頂きたいとこですが、出来ますか?

それから私は貴方の過去には全く興味がないので、わざわざ元格闘家などと自己紹介して頂かなくても結構です。あなたの言葉を借りるなら「そんなことどうでもいいんじゃないの」ということですね。

とりあえず、貴方が谷氏ではなく、小沢氏の熱烈な支持者であることだけは理解致しました。

投稿者: 匿名 | 2010年5月11日 11:29

同感 笑

私も小さいころからのマスゴミの刷り込み洗脳おかげでで巨人ファンだ。
哀れながら今も巨人ファン 涙
中畑も堀内も石井浩郎も好きだった。

でもナベツネは大嫌いだ。

そして参院選では彼らに投票することは絶対ない。

まさに仕方のないことだ 笑

ここには小沢を応援する人がたくさんいるのでせっかくだから聞きたいのですが、一体、小沢の何がいいの?
俺は自民にも民主にも応援したい政治家はいるが(個人的に再編論者です)、はっきり言って小沢の元秘書の石川など本来小沢に関わらなければもっといい政治家になったかもしれんが、問題を起こしても議員辞職はしない等、小沢の影響でまた一人無責任な政治家が誕生してしまった。(これが剛腕政治か?)アンチ自民の人は、自民のせいで借金大国になったというが、現在の民主の大物はほとんど元自民でその借金大国になった原因の一端を担っていたはず。特に田中派の小沢が作った借金もそうとうある。それを平気で自民のせい、自民のせいと言うが、なんか卑怯な気がする。俺には剛腕、剛腕てただの恫喝政治にしか見えない。

投稿者: や(あほ) | 2010年5月11日 15:07

”あほ”は病気にならないのか?”あほ”自体病気なのか?

私達は患者を選べないのですが・・・電子カルテに”あほ”でーすって書いてあったら、同僚に回しますよ!おだいじに!!

JINさんへ

小沢の「不正献金疑惑」なんて、どこにあるの?


これ冗談で言ってるんですよね?


たとえば、オリンピックなどについても、予算の面や審査員側の裏取引のことなど、実際にその世界に入らなくては分からないことがあると思います。
ですから、彼女の経験はすごく貴重な経験であり、スポーツ界に身をおいたことのない議員が思ってもない発想などが浮かぶはずです。
時期的には、少し早かったかも知れませんが、きっと今がその時。 今が世の中すべての変革の時なので、小沢さんも待っていられなかったし、彼女もその小沢さんの思いが理解できたのだと思います。
野田さんは、自民党なので、スポーツ界の膿の部分をきれいにできなかったけれど、民主党から立候補すれば膿を一掃できるかもしれない。それに民主党は、女性や子供のことを考える党だから、議員活動もしやすい。
もしかすると、この前の真央ちゃんのときのようなオリンピックの裏の利権に負けた、策略に負けた悔しい思いをすることが、なくなるかもしれない。
今しかない、という小沢さんの思い、そして今変わりつつある世の中の流れが、彼女を決心させたのだと思います。
もし両立できなければ、その時に考えればいい。
やってみる前から、マスコミこぞって反対しまくるのはよくないと思います。
顔をしかめて反対しているマスコミの面々は、見ていて醜いです。

メシヤさん
他人の文章を批判する時は、その文章をよく読みなさい。
ワタシャ、格闘家などとは書いてない。「格闘技をやっていた」と書いている。

<小沢氏の手腕などは存在せず、あの男は、常に自己保身のためにしか動きません>
と、書かれているが、事実誤認なんてものじゃなく、「何も知らない」と、言っているのだよ。飯屋さん
1993年に、何が有ったか、自分で調べてご覧。
もし、知っていて上記をお書きになるのであれば、話にも何も、どうにもならんですな。

ただ一点褒めて差し上げましょう。
あのような文章から、私が小沢支持者であることを読み取るとは!!!
おぬし、ただものだな。

雨が上がったので、お出かけです。
さいなら。

投稿者:: メシア
自身がとってもおかしなこと言ってるのわかりませんか?

選挙ってなんですか?

民主主義においての無血戦争みたいなもんですよね?違いますか?

党がより良い候補を擁立しよう、擁立するのはごく当たり前のことですよね?

それが小沢さんの人徳で谷亮子さんを擁立できただけのことですよね?
他党が口説けなかっただけの事じゃないですか。

票集めのため?当たり前じゃないですか。それが選挙なのですから。民主与党支持者が喜ぶのは当たり前じゃないですか。あの谷亮子さんを擁立できたのですから。

あなたも中畑さんか、堀内さんかしりませんが応援すればよいだけのことです。


メシヤさん
他人の文章を批判する時は、その文章をよく読みなさい。
ワタシャ、格闘家などとは書いてない。「格闘技をやっていた」と書いている。

<小沢氏の手腕などは存在せず、あの男は、常に自己保身のためにしか動きません>
と、書かれているが、事実誤認なんてものじゃなく、「何も知らない」と、言っているのだよ。飯屋さん
1993年に、何が有ったか、自分で調べてご覧。
もし、知っていて上記をお書きになるのであれば、話にも何も、どうにもならんですな。

ただ一点褒めて差し上げましょう。
あのような文章から、私が小沢支持者であることを読み取るとは!!!
おぬし、ただものだな。

雨が上がったので、お出かけです。
さいなら。

投稿者:: メシア
自身がとってもおかしなこと言ってるのわかりませんか?

選挙ってなんですか?

民主主義においての無血戦争みたいなもんですよね?違いますか?

党がより良い候補を擁立しよう、擁立するのはごく当たり前のことですよね?

それが小沢さんの人徳で谷亮子さんを擁立できただけのことですよね?
他党が口説けなかっただけの事じゃないですか。

票集めのため?当たり前じゃないですか。それが選挙なのですから。民主与党支持者が喜ぶのは当たり前じゃないですか。あの谷亮子さんを擁立できたのですから。

あなたも中畑さんか、堀内さんかしりませんが応援すればよいだけのことです。

それと政治資金規正法の勉強しましたか?すれば必ず小沢さんは無罪だとわかります。もう一度いいます。必ずわかります。

あなたが小沢さん民主与党を嫌いなのは結構なことです。民主主義国家なのですから。

でも勉強してください。もう一度いいます。説明責任うんたらかんたらじゃなくて全くの無罪なのですよ。


何故か先の投稿却下されたようです。今アップされている以上に過激ではなかったと思うのですが、理解できませんね。

メシアさん

どんな小沢幹事長の「不正献金疑惑」は有るんですか?

今起訴相当という判断は、石川議員の秘書時代に行った会計処理が虚偽記載、それも月日が違っているということ。その責任者である小沢さんがそれを認識していたであろうという共犯での起訴でしょ?

西松事件でも同じく、虚偽記載としての大久保秘書公判です。

あのー、郷原さんや山口編集長の記事を読んで理解しようという気になりませんかね。

そこでの議論でも、記事を疑える内容は見当たりません。総合的に判断すればないと思いますよ。

今のマスコミの偏見報道では、起訴されれば辞めるべきと言うでしょうが、一体何の罪でということが意図的に報道しませんね。

公判が維持できるとも思えない微罪を針小棒大に報道し、民主党批判が目的なのは明らかです。

今尚、不正献金疑惑というのは誰が言ってるんでしょうか?

投稿者:: メシア
自身がとってもおかしなこと言ってるのわかりませんか?

選挙ってなんですか?

民主主義においての無血戦争みたいなもんですよね?違いますか?

党がより良い候補を擁立しよう、擁立するのはごく当たり前のことですよね?

それが小沢さんの人徳で谷亮子さんを擁立できただけのことですよね?
他党が口説けなかっただけの事じゃないですか。

票集めのため?当たり前じゃないですか。それが選挙なのですから。民主与党支持者が喜ぶのは当たり前じゃないですか。あの谷亮子さんを擁立できたのですから。

あなたも中畑さんか、堀内さんかしりませんが応援すればよいだけのことです。

それと政治資金規正法の勉強しましたか?すれば必ず小沢さんは無罪だとわかります。もう一度いいます。必ずわかります。

あなたが小沢さん民主与党を嫌いなのは結構なことです。民主主義国家なのですから。

でも勉強してください。もう一度いいます。説明責任うんたらかんたらじゃなくて全くの無罪なのですよ。


何故か先の投稿却下されたようです。今アップされている以上に過激ではなかったと思うのですが、理解できませんね。

投稿者: おおにし | 2010年5月11日 14:48 様、

>>ナベツネのあやつり人形の堀内や中畑より、柔ちゃんの方が全然ましだし

>だとすると、谷亮子の旦那は参院選前に移籍しないとおかしなことになりますな。


おおにし様の言う通りでしょうね。移籍の可能性も考えての出馬でしょう。

ナベツネがどんな行動に出るか楽しみです。

参議院選の前に巨人を出された方が、奥さんの選挙応援が出来て、余計、民主党に有利になりますね。

一方、巨人の谷選手は、今なら、引き取る球団が沢山あると思いますよ。

巨人では出番が少ないし、むしろ、巨人を出たいのかもしれません。

どっちに転んでも、谷家にとって、非常によい選択だと思います。

投稿者: メシア | 2010年5月11日 13:22様
谷さんが小沢氏の考えに賛同し民主党から出る事を決断したのです。
自民党もアプローチしたでしょうが、谷さんは靡かなかったという事ですよ。
選挙に勝つためと言うのは当たり前でしょう。
マスコミが騒いでいるのは谷さんが民主党を選んだ事にショックをうけているからです。
今までの執拗なまでのネガキャンの努力(?)を無駄にする位秀逸な一手でしたね。

元株やさん、自分1人で育児と仕事を両立させたことありますか?

勝手な推測ですが、おそらく男の方でしょうから、男の片親で複数の子育てをした確率は低いと仮定します。
私は1人で働きながら複数の子育てをしましたが、
「金メダルなんてもなー、いつだって放棄できるけど、育児は自分の赤ちゃんは捨てられないでしょ。なににも勝るのが、子供じゃん」
とのお説には非常な違和感を感じるし、子育てを1人でしたことのない人の絵空事のような感想を抱きました。
比較対象のしかたがおかしいと思う。間違っていたらすみません。

私なら働いて育児してきた経験と、谷さんのこれまでの血のにじむような努力と闘いとから考えて、「金メダルなんてもなーいつだって放棄できる」なんてお気楽なことは到底言えません。
育児は本当に大変だけど、だれもが人の手を借りながらも何とかやっていることですが、金メダル(特に谷さんのそれ)はとてもいつだって放棄できるものではないと思う。
もちろん、谷さんが重大な事情により金メダルをあきらめ子育てを選ぶケースが生じるかも知れませんが。

いずれにせよ、元株やさんがどれだけ年寄りなのか、それとも全てを達観した高いステージのお方なのかは知りませんが、年齢も立場もわからない相手を軽々に子ども扱いして「大人になろうね~」的な安易なごまかしをされることは非常に不愉快です。

私は確かに青臭い正論吐きであることは認めますが、「清濁併せのむ」だの「大人の~」だの、森喜朗や時代劇の悪代官なんかがよく使うようなフレーズは子どもの頃から大嫌いで、受け入れられないので、これはもうしかたありません。

小沢さんの票取り戦術としては天晴れという評価なのでしょうが、私はここの大多数のみなさんのように諸手を挙げて喜ぶ気には到底なれません。


メシアさんへ

>JINさんへ

>小沢の「不正献金疑惑」なんて、どこにあるの?

>↑
>これ冗談で言ってるんですよね?

真面目に言ってますけど。。。

自分が知る限り、小沢氏に対して不正な献金があったという事実はありませんし、
誰も証明できていません。

東京地検ですら、事実を確認できなかったということです。

大久保被告然り、石川被告然り、不起訴になった本人も
そんな罪で起訴されたわけでも、嫌疑があったワケでもありませんよね?

愛国奴さんへ

自分も生まれたときからの巨人ファンですが、
ナベツネが大っ嫌いです。

中畑、政治がやりたい熱意は理解しますが、あんな党から出馬したら、
自分が立ち上がれなくなっちゃうんじゃないかと心配です。

教えてさんへ

> ここには小沢を応援する人がたくさんいるのでせっかくだから聞きたいのですが、一体、小沢の何がいいの?


逆に聞きたい。小沢氏の何がいけないの?

私は小沢氏の基本理念や政策に共感できるので応援しています。
彼の行動も、そこからぶれてるとは思えません。


詳しくは、こちらをお読みください。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/index.htm

誤解を恐れず言えば、政治家の仕事とは、集めた金を再配分することです。
その為に支持を集めて選挙に勝ちぬき、議員になった後は支持者の望むようにお金をばらまく。
それによって国民が幸せになるなら良し。ならなければ次は選ばない。
そこに、個人も企業も無いはずです。

その過程で私腹を肥やすようなことがあれば、もちろん大問題ですが。

かつての自民党の政策はちゃんと機能したんです。でも、今では機能しないんです。
官僚の天下り先を作ったり、大企業に金をばらまいても、末端まで届かないんだから。


彼は壊し屋とか言われてますが、彼にとっての政党とは
政策実現のための道具でしかないんじゃないかと思います。

小沢氏を批判して「世論」を煽ってる人は、マスコミを含め、既得権益から外されそうな人たちだと思いますよ。

教えてさん、小沢一郎の何がいけないんでしょう?

投稿者: メシア | 2010年5月11日 13:22様
谷亮子氏が小沢さんの考えに賛同して民主党からの立候補を決断したのですよ。
自民党も手を廻してアプローチしたと思いますが、彼女は選びませんでした。
そこに谷氏の凄さを垣間見ました。
さすが世界一になっただけあって、人物(小沢)を見る目も確かです。
この擁立は勿論、次の参院選の勝利を不動にする為のものです。
当然ですよ。選挙に勝たねばどうしようもありません。
とくにこの参院選は今後の日本のあり方を決定づけますから。
それだけに自民党の落胆は想像以上でしょうし、マスコミにとっても衝撃的だったのでしょう。
執拗にネガキャンをしてきた努力(?)を無効にしてしまう程の絶妙な一手でしたね。
あと2カ月、選挙が楽しみです。

立候補を決めたのなら記者会見で具体的な話を聞きたかった。
スポーツについてしか意見が無いなら無いなりに、何をどうしたいのか、現在がどうで未来をどうしたいのか。
現在の政治をどう思っているのか。
そういった話を聞きたかった。

ロンドンでママで政治家で金とか、はっきり言ってどうでも良い。二足でも三足でも草鞋を履きたいなら履けばいい。
でも、政治家になるって意思表示の為に設けられた席なら、それに対する真摯な態度、意見が聞きたかった。
それが見られず、ただただ小沢先生の地球規模の愛がどうだとか、ずっと応援してもらってきたからどうだとか聞かされたって、素直に期待するとか頑張れなんて私は言えない。

彼女はこれからなんだから記者会見くらいは別にいいじゃんとか思いますか?
あなた方がどこかの会社に就職しようと思って企業に足を運んだとき「一生懸命頑張ります」「ガッツだけはあります」これだけでokだと思いますか?採用しますか?
なぜこの企業を選んだのか、自分に何ができるのか、何を目標としているのか、必要な資格があれば取るだろうし、勉強もするでしょう。
これから立候補して政治家になりますって国民に対して発表するなら、具体的にどうしようと考えているのか欠片でもいいから知りたかったです。

なので、自分的には「国民甘くみんな」と批判する人たちの気持ちに同調です。

それから、話はそれますが。
政権交代だけの為に民主に入れると堂々と言ってしまう人たちがまだ居ることにガッカリです。
日本の借金どんだけ増やされましたか!?
ばら撒きまくってますけど子供増えそうですか!?
増えるだろうって数値が示されましたか!?あぁ、外国人の子供は増えるかも知れませんね。
コンクリートから人へ?誰も通りゃしない道路を3車線、4車線増やそうとしてますが、知ってますか!?
政権交代してまだ日が浅いんだからとか悠長な事いってると取り返しのつかない状態になりますよ。

TOPが元々同じ穴の狢なんだから民主、自民、立ち上がれ、名前を変えたって…ね。
もっと色々なことを見て、聞いて、調べて、「お金がもらえるなら」とか「自民にお灸をすえてやろう」とか単純な考えじゃなくてもっと全体的な視野で政治を見てほしいです。

元株やさんへ

正直どっちでもいいと思うのですが、気に障ったのならごめんなさい。
ただどうのこうの文句をつける暇があるなら、もう一度私の書いたコメントも読み返して頂けますか?
私は谷氏の今回の出馬について「民主党支持者なら納得いきますが」と皮肉をこめて書きました。

私の政治的思想が反民主党である以上、小沢のダーティーで横暴な立ち振る舞いに異議を唱えるのも民主主義において、国民に与えられている「言論の自由」だと思いますが?

その気持ちはここで旧自民党政権を批判してる方々と全く変わりないと思います。

もちろん、彼女の今までの功績は文句なしに称賛に値しますし過去の偉業を否定するつもりなど一切ございません。
もし当選した暁には、スポーツマンらしく、精一杯に清く正しく活動して頂きたいですし。与党、野党問わず、国会の進行を妨げる低俗なヤジを飛ばす議員達に対し異議を唱えて頂きたいとすら思います・・まぁ無理でしょうが。


ちなみに1993年に何が起きたかって「金丸脱税」に絡む衆院解散総選挙の事を指すのでしょうか?細川内閣が誕生した年でもありますよね。
確か小沢氏は金丸氏にかわいがられ、自民党幹事長にまで成り上がったんでしたっけ?違いますか?

では正にリアルタイムな鳩山氏の脱税疑惑についてはどうお考えですか?

参院は100人ぐらいの数にして、公務員の国Ⅱレベルの法学政治学経済学の試験で6割以上正答できる奴じゃなきゃ議員になれないようにすればいいんだよ。

なんだ、やっぱりここは民主信者ばっかりなのか(笑

フルニート=[自称]勤務医

その神経で勤務医ですか?

わらってしまいますよ。

しかも必死すぎ(笑

ママに慰めてもらいな。

ざま~

メシアさんへ。

ここの民主信者は正論を認めたくない可愛そうな人達なんですよ。

民主信者はトップのルーピーを。どう感じてるんでしょうね(笑

小沢しかり。

反論できない哀れな信者と思いましょう。

JINさんへ

「大久保被告然り、石川被告然り、不起訴になった本人も
そんな罪で起訴されたわけでも、嫌疑があったワケでもありませんよね?」

ん??
良く理解出来ないのですが、JINさんは、あれは全くのデタラメであったという認識なのでしょうか?

JIN さんへ

>逆に聞きたい。小沢氏の何がいけないの?

政治は有る意味、鳩山のように八方美人では出来ないと思っている。ある種、小沢のように剛腕さが必要かもしれないが、JINさんは子供の親ですか?私は子を持つ父親です。あなたも子供の時に悪い事は悪いと認めてちゃんと謝りなさいと教えられたはずです。現在、小沢や鳩山などテレビで責任も取らずに言い訳ばかりをしている姿を見ていると大人がこんなことで、子供にどのように言ったらいいか悩む時があります。あなた方がいうように、小沢の政治資金に関してはグレーなところがあり真実はわかりませんが、少なくともこれだけ世の中を騒がせているのだから証人喚問などに応じるべきであると思っています。それなのに記者会見をしているなどと国会を軽視する姿が腹立たしく思います。私もJINさんも小沢氏に対する考え方が違う事は、問題ないと思いますが、少なくとも国政で権力をふるうのであれば、また、無罪を主張するのであれば、堂々と承認喚問に応じればいいと思います。応じないという事は、何か隠し事があるのではと勘繰るのは普通のことだとは思いますが?JINさんとはここで罵倒しあう気はありません。率直にあなた方の意見が聞きたかっただけです。

”あほ”さまへ

くだらない書き込みは、真面目な読者の邪魔です。この国の政治も考えず、議論もしない自分を棚に置いて、

>ここの民主信者は正論を認めたくない可愛そうな人達なんですよ。民主信者はトップのルーピーを。どう感じてるんでしょうね(笑小沢しかり。反論できない哀れな信者と思いましょう。

って仕事中に”あほ”同僚と”あほ”話しながらこのサイトにアラシ攻撃。

”あほ”に反論するヤツは”あほ”だから反論する人がすくないんじゃないの?
あっ・・・じゃあオレ”あほ”
じゃん(/_;) 悲しい。

どこかに小沢幹事長に不正献金事件が有るような投稿有りましたが、政治も法律も全く知らない御仁とお見受けします。どなたか反論されていましたが、同感です。私は小沢氏関連の事件?に正当なコメントをしているか否かですべて投稿者の質の程度を計っています。程度が低い投稿者には困ったものです。

ここの民主信者は、程度低すぎ(笑

では、不正献金事件が無い証拠及びソースを見せてよ。

なら、納得するぞ?

反論しろよ?

な~?

わたしが[あほ]でした~

あほあほ~

横丁の永田さんへ

「自民党も手を廻してアプローチしたと思いますが、彼女は選びませんでした。
そこに谷氏の凄さを垣間見ました。」


裏付けがあるならともかく、憶測だけで物事を語るのはお互いに気をつけましょう。

投稿者: や | 2010年5月11日 17:54

まず、2回投稿しているところが程度低い。
つぎ、このサイトは民主信者だけじゃないことを理解していないことが程度低い。
その次、不正献金の証拠を示して起訴するのが検察の仕事。それが解ってないことが程度低い。
その次の次、このサイトで何人もの有識者が水谷建設からの不正献金が無かったこと、政治資金規正法違反で起訴されたことは間違いであることを論理的に書いているのに、それに対する反論もできずガキのように騒いでいることが程度低い。
から騒ぎ。

投稿者: や | 2010年5月11日 17:32 さん

投稿者: メシア | 2010年5月11日 17:34さん

ちなみにあなたの支持政党は?

私は新党日本です。

『国民の生活が第一』を目標にしてる民主党の議員を目指そうと決意してくれた谷亮子さん、有難う!貴方のお陰であと3~4人の同僚議員が誕生するかも知れません。そう言う意味での有難うです。2足の草鞋だろうと3足の草鞋だろうと今迄と同じ様に人並み以上の努力で必ず克服し結果を出してくれるに違いありません!
ロンドンでも『金』を目指すからには先ず国内の選考会を勝ち抜かなければ成らない訳ですから、故障しない様に頑張って下さい。
他の党の誘いに乗らずに小沢幹事長との繋がりで【民主党】からの出馬声明が嬉しい。党本部での会見の際の表情もとても良かった!

愛国奴さん

私は無党派です。

検察が起訴相当と判断したから白では無いだろ。

しっかり勉強しろ(笑

谷さんの会見は、トップアスリートとしての存在感を存分に示していた。ただ、残念なのは、彼女は所詮武道家では無かったという事と、両脇に居た2人が、どうしようもないくらいみすぼらしく映った事である。この絵面は、国民の潜在意識に深く刻まれるスリーショットであった。

それはさておき、近い将来政界は2大政党制で固定される流れにある。この流れは最早変えられないだろう。それが良いのかどうか、意見が分かれるところだろうが、ここまで来るとなるようにしかならない。そう、自民党とみんなの党の2大政党時代がそこまで来ている。その時、民主党の議員達はどんな醜態を晒すのか、実に興味深いところではある。

投稿者: や | 2010年5月11日 18:18

検察が起訴相当???
わーい!!”あほ”がいますよーー”や”って言う名前の”あほ”がいますよーー

検察審査会のことかなぁ?起訴相当2回で起訴なんかしちゃったら公判維持も出来ず無罪になっちゃうよーなんたって検察審査会は素人なので公判のことなんて考えていない”や”と同じで読売新聞鵜呑みのよく解っていない人々なんだから・・・

司法に民意を!って法治国家なんだからバカを言うな!やじうまプラスの金曜日コメンテーターの元あさ生プロデューサー!笑うゾ!!

あ~、いい加減にしてや、
メシアさん

1993年を、金丸信氏が逮捕された年ととらえるのは、いやはや、大したもんだわ。

せめて、宮沢氏が不信任を受けて衆院を解散したくらいは答えなさいよ。

いわゆる戦後の55年体制が崩れた年でしょ。
細川内閣が、自民党に代わって政権を取った年だよ。

あなたたちの嫌いな小沢一郎が、宮沢自民党に造反して、自民党を脱党した年だよ。

現在の政権交代を可能とする「小選挙区比例代表並立制」が、出来たのもこの年だよ。

ついでに言っとくと、翌94年2月に、細川首相は小沢一郎と当時の大蔵事務次官斉藤次郎に背中を押されて「国民福祉税」構想を(夜中に)小さな声でぶち上げたんだよね。消費税の名を変えて、税率を8%にしようと云うものだったんだ。
結局、官房長官だった武村正義と云う大奸物に邪魔されて、失敗、最後は細川首相は退陣まで行くんだけど。
この時、これが出来ていれば、現在の財政危機は、かなりの確率で回避できたかもしれない。

しかし、今と同じ、自民党と社会党とマスゴミが多いに邪魔してくれたのさ。

これが、私の言う93年、そして94年だ。
現在55歳の元株やは、この当時38歳。
大嫌いだった小沢一郎が、大好きになっちまった年でもある。

ついでに、借金・国債が増えてドウノコウノ言ってる馬鹿に言っとこう。
増やしたのは、自民党と、それを操ったのか操られたのか、官僚だよ。
そしてね、GDPの水準まで膨れ上がった国債残高(500兆円)レベルの時に、馬鹿なマスゴミは、何も言わなかったんだよ。
小泉の時もそうだけどね。

こういう時の言葉、
馬鹿も休み休み言え!!

教えてさんへ


答えてくださり、ありがとうございます。

私には子供はおりませんが、悪いことをしたときは謝りなさいと、親からは教わりました。

逆に、悪いことをしてないとしたら、どうなんでしょう?


悪いことしてないなら証人喚問に応じるべきだとの意見もありますが、悪いことしてないんだから応じる必要もない、という考え方もあるでしょう。

現行の証人喚問、あれは政治ショー以外の何物でもありません。


小沢氏は限りなくグレーだとお考えのようですが、何をもってそのようにお考えなのでしょう?

私には陸山会の資金にグレーなところなど見受けられません。

世の中を騒がせたのは、果たして小沢氏なんでしょうか?

テレビや新聞で報道されていることが、必ずしも正しいとは限らない世の中になっていることは事実です。

もちろん、小沢一郎が一点の曇りもない、清廉潔白な人間だなんて思ってはいません。

ただ、今回騒がれている一連の疑惑に関して、秘書や、現職国会議員である元秘書の逮捕を含め、何が問題なのかまったく理解できないのです。


お子さんには、人がどうこうじゃなく、自分がどうあるべきかを、ぜひ教えてあげて頂きたい。


世の中に悪い大人がたくさんいようとも、教えてさんがまっとうな人間である限り、その人達についてお子さんに弁明する必要などないと思います。


私も罵倒しあう気など毛頭ありませんが、反論がありましたら歓迎致します。

ちなみに、鳩山さんは兄弟揃って完全にクロだと思っています。それでも不起訴になっちゃったんですよね。。。。

投稿者: 旁葉 烏 | 2010年5月11日 18:21 さま

何とも見識の深いご意見。痛み入ります。

2大政党に対する不安が今、日本、英国、米国で噴出しているこの時に、しかも夏の参議院議員選挙と次の衆議院議員選挙と企業からの借金でその存在さえ危ぶまれている自民党と、第3極と言う理由だけで支持が上がっている実は自民党の別動隊のみんなの党が2大政党になるなんて中国共産党の1党独裁といっしょでしょう。笑えない冗談ですよ。

あ~、いい加減にしてや、
メシアさん

1993年を、金丸信氏が逮捕された年ととらえるのは、いやはや、大したもんだわ。

せめて、宮沢氏が不信任を受けて衆院を解散したくらいは答えなさいよ。

いわゆる戦後の55年体制が崩れた年でしょ。
細川内閣が、自民党に代わって政権を取った年だよ。

あなたたちの嫌いな小沢一郎が、宮沢自民党に造反して、自民党を脱党した年だよ。

現在の政権交代を可能とする「小選挙区比例代表並立制」が、出来たのもこの年だよ。

ついでに言っとくと、翌94年2月に、細川首相は小沢一郎と当時の大蔵事務次官斉藤次郎に背中を押されて「国民福祉税」構想を(夜中に)小さな声でぶち上げたんだよね。消費税の名を変えて、税率を8%にしようと云うものだったんだ。
結局、官房長官だった武村正義と云う大奸物に邪魔されて、失敗、最後は細川首相は退陣まで行くんだけど。
この時、これが出来ていれば、現在の財政危機は、かなりの確率で回避できたかもしれない。

しかし、今と同じ、自民党と社会党とマスゴミが多いに邪魔してくれたのさ。

これが、私の言う93年、そして94年だ。
現在55歳の元株やは、この当時38歳。
大嫌いだった小沢一郎が、大好きになっちまった年でもある。

ついでに、借金・国債が増えてドウノコウノ言ってる馬鹿に言っとこう。
増やしたのは、自民党と、それを操ったのか操られたのか、官僚だよ。
そしてね、GDPの水準まで膨れ上がった国債残高(500兆円)レベルの時に、馬鹿なマスゴミは、何も言わなかったんだよ。
小泉の時もそうだけどね。

こういう時の言葉、
馬鹿も休み休み言え!!

やっぱり、ここの民主信者の連中は誹謗中傷の大好きな、低俗の集まりって事が露呈しましたね。

たいした事のない連中ばかりだ。

元株やさんへ

俺はメシアさんの事は知りませんが、あなたの文面をお読みしてやっぱり小沢氏の信者は何事も上から目線で恫喝する人が集まるんだなと思いました。(現民主の執行部も然り、勝谷氏も然り)

何、小沢氏と同じようなこと言って!あんたらみたいな親父が日本をダメにしてるんだよ

教えてさんへ

もう1つお聞きしたいことがありました。


お子さんがクラスで謂れのない陰湿なイジメを受けられたらどうされますか?

苛められるのはお子さんのせいですか?
何を言ったらイジメは止むのですか?

逆に、お子さんが誰かをイジメてたらどうされますか?


子供の世界でイジメが無くならないのは、大人がやってるからです。


小沢氏に対する検察やマスコミの対応を見ていて、そんなことを考えてしまいました。

メシアさん

>私の政治的思想が反民主党である以上、小沢のダーティーで横暴な立ち振る舞いに異議を唱えるのも民主主義において、国民に与えられている「言論の自由」だと思いますが?


言論は自由だと思いますが、”小沢のダーティーで横暴な立ち居振る舞い”というような悪意に満ちた感想はもっと小沢という政治家を知ってから云って欲しいものです。
私はもう16年近く小沢を知ってから応援しています。そもそも政治に関心のなかった私が政治に関心を覚えたのは、岩國哲人や細川護熙ら地方首長の政策提言に興味を抱いた事がきっかけでした。その中で、政治が変われば当たり前と諦めているシステムも変える事が出来るんだと云う事が実感としてわかったからです。そしてもっと政治が変われば我々の生活も便利で豊かにになるのではないかと政治に期待するようになったのです。

そんなときに、小沢の日本改造計画を読み小沢がいっぺんに好きになりました。近年の国会議員で自身の政策を出版して自らの立ち位置をこれほど明確にして行動し続けている政治家は残念ながら見当たりません。ただ小沢一郎だけが政治家としての云わば個人のマニフェストを公開しその実現に向かって歩み始めたのです。以来、彼は時には回り道もしながらも変わらず目標に向かって歩き続けています。

彼はこの提言を実現するためには、国会における力(数)が必要だと云うことを骨身に沁みて知っているのです。だから選挙を重視します。

あなたの小沢像は、小沢の政治活動を知るという行動もなしに、ただ単に作られたイメージに乗っかって批難しているだけとしか思えないのです。
ここに居る人達の小沢観もそれぞれですが、小沢の長く辛く辛抱の日々を、
皆さん見てきています。そしてどんなに批判されようが、愚痴をこぼさず変わらず目標に向かって進んでいく小沢を知っているんです。だからあなたのように、闇雲にダーティーと言われると反発も起こるのです。

あなたも少しは小沢の事を勉強して批判してください。あなたが支持している政党の議員さんと比較してみてください。その人は小沢ほどの政策提言をしているのでしょうか?そしてそれに向かって突き進んでいるのでしょうか?この本を読めば、多くの政治家が同じような趣旨の事を述べている(パクリ?)事に気づかれると思います。その上で、小沢の議員経歴・行動を辿って貰えたら今までとは違った小沢観があなたにも生まれると思います。

繰り返します、あなたにとって最大の批判対象が小沢一郎であるのなら彼の事をもっと正確に知るべきだと思います。

文章の最後に(w ないし (笑

を使用する投稿はおしなべて程度

が低いですね。あまり相手にした

くないですが、

投稿者: や | 2010年5月11日 18:18さん。

検察が起訴相当したのではなくて

検察審議会が「起訴相当」

検察は不起訴ですヨ。

だから、小沢が検察を皮肉って

発言してるでしょ?

貴方と同じ意見を。

あの公明公平なる「検察」が不起

訴と判断したのだから「私は白っ

てことですヨネ。検察さん」ってネ。

逆手に取られているのは、貴方の

正義の味方「検察」です。

で、ついでに言っておくとこの

サイトは去年の3月の西松事件

以来ズーット細かく情勢を追いか

けているから、小沢より小沢の事

を知っているです。

貴方では勝負になりませんから

配置替えをして貰った方がいいで

すよ。

彼が政治家として終わった時に、逮捕されるか。もしくは逮捕されないか。

それだけでしょ。

本当に良い政治家なら国民の多くから批判なんてされないのだから。

投稿者: や | 2010年5月11日 18:48

え~(ーー;) 今まで自分がこのサイトを誹謗中傷でアラシてたのに~驚きのご意見。↓

>やっぱり、ここの民主信者の連中は誹謗中傷の大好きな、低俗の集まりって事が露呈しましたね。
たいした事のない連中ばかりだ。

論理的に議論をしていくと最後屁こいて逃げて行っちゃうのね~
検察が起訴相当って、だったら起訴してたでしょ?さっすが本名が”あほ”さんだけあるね!!☆ミ
小沢が無罪になったら”あほ”面と”あほ”会社が見てみたいよ!

[ゆ]誹謗中傷大好き「ゆ」は引っ込めよ。

お前の文章能力なんて3歳レベルなの(笑

ママに宜しくな

投稿者: や | 2010年5月11日 19:11

”あほ”さん。ちなみに何で私のHNが”ゆ”なのか、解ってる? ”あほ”さんが次に”や”って名乗ってきたので、それを”揶揄”しているのだ!

このコメント欄がよく伸びてるね素晴らしい。

投稿者:: や | 2010年5月11日 18:18さん

「無党派」ですか。

では自民、公明、みんなの悪党などにはどのような意見をお持ちですか?


端的でもいいので是非お聞かせ願いたい。

メシアさん
支持政党を是非お聞かせ願いたい。


JINさんへ

丁寧な回答ありがとうございます。意見は違えど冷静に意見交換をしたいと思います。

私は基本的にマスコミも検察も信用していません。おっしゃる通りマスコミの一方的なやり方は問題があると思っています。しかしながら民主が野党の時に自民に対してマスコミやあなた方は、今と同じように些細な事に対して執拗な攻撃をしませんでしたか?最近思うのは、正しい事は何なのかをよく考えます。JINさんも返信の文面を見る限り悪い人ではないと思うのであえていいますが、人間は自分の好きな人には寛大であるが、嫌いな人には残酷だと思います。私ははっきりいって小沢氏が嫌いです。だから情報も偏ったとらえ方をしている部分はあります。逆にJINさんは小沢氏が好きだとお見受けしました。だから、私と同様、JINさんも情報を偏ったとらえ方をしていると思います。私の希望は、そのような偏った物の捉え方を止めて、JINさんも今後持つかもしれない子供の将来の為に、私自身も含めて真剣に考えないといけないと思います。小沢氏の潔白かどうかは私にはあまり興味はありません。単純に小沢氏も含めてJINさんが言われているように民主主義において反論があれば堂々と無罪を主張してほしい。国会の値打ちがだんだん幼稚化しているように思います。潔白であろうとなかろうと実質最高権力者が見本を見せなければいけないと私は思います。そうすることがこれからの政治家の為になると私は思っています。

「ゆ」を相手してないの。

相手して欲しいだれか探しましょう。

ちびっ子はネンネの時間ですよ~

投稿者: や | 2010年5月11日 19:17

またやった!!!
また2回投稿しちゃった!!!!
2回押しちゃダメなのよ!本名”あほ”ちゃんの”や”

最後屁こいて逃げて行けばいいじゃん。バイバイ

メシアさんへ


> 良く理解出来ないのですが、JINさんは、あれは全くのデタラメであったという認識なのでしょうか?


起訴状の中身、ご存知ですか?

不正な献金があったという理由で起訴されたりしてないでしょ?
内容も言いがかりみたいなもんですよ。

なので、あなたのおっしゃる「不正献金疑惑」がどういうものなのか、事実を教えて頂きたいのです。


まさか、不正献金があった疑いで起訴されたと思ってるんじゃないですよね???

谷亮子氏の参院出馬を諸手を挙げ賛同し、心から応援したい。
今日本には知的でバイタリテイー溢れる若い人材があちこちに育ちつつあり、私の周りにも勿論周囲の協力を得ながらではあるが[仕事、子育て、ボランテイア、趣味]に髪振り乱す様子も無く、それこそ爽やかに日々の生活をエンジョイするかの如く非常に前向きな生き方をする人がちらほら見られるようになってきた。
谷氏には氏の前向きな考え方生き方に鑑み明日を担う新人類の旗頭になられることが期待できると考えているし、是非頑張って欲しい。
氏が参議院議員になったとしても副大臣や一線で活躍するベテラン議員と同じ活躍を求めるヒステリックな発言が目立つが、人を大きく育てようという観点がまるで欠落している。ましてやオリンピックは2年先、彼女の国際的な知名度を考えれば2年の助走期間があったとしても後の4年間で活躍して貰えれば口先だけの評論しか出来ぬ並み居るベテラン議員よりその貢献度は桁違いに大きいと期待できる。

投稿者: や | 2010年5月11日 19:26

>「ゆ」を相手してないの。相手して欲しいだれか探しましょう。ちびっ子はネンネの時間ですよ~


もう少し面白いこと書けないの?詰まんない!!HN変えれて、もう少しまともな意見を書けばみんなからいじられないで済むんじゃないの?今まで書いた意見が検察が起訴相当だけなんだから・・・(ーー;)

ちなみに”ゆ”さんが他にもいるみたいですが、それはそれで同じ意見の人がいるってことで許可します。

谷亮子さんはよく決断した。
自身に有り余るほどの名誉も地位もあり、子供がいて亭主の稼ぎも大変なモノ。
 人間の通俗的な欲の対象は全て自分の手で叶えてきた。
 そこで今逆風下にあるとされる民主、小沢氏からの出馬要請。断るのが普通じゃないかな。事実、承知のように、名の売れた方で断った方もいた。
 自民党、橋本聖子は選手生活を続けても何も言われなかったのに
民主党谷亮子は「非難爆発」だとか。早速のバッシングである。
 それを承知で谷亮子さんの中の何かが困難な道を選択させたのだ今の政治への熱い想いがないと決断はできなかったはず。
 こうした姿勢こそが彼女を栄光の世界の頂点に立たせてきたのだと想う。
常に自分に鞭打ちチャレンジし続けてきたのだろう。
 本物のアスリートである。
心から応援する。

投稿者: 元株や | 2010年5月11日 18:45

お疲れ様です!

ここにですら、知識不足の人が小さな正義感を持って乱入してしまう。
だから、小沢幹事長の国会証人喚問やこれ以上の説明はやらないほうが良いと思うのですよ。。
我々国民側が勉強しなければならない。

有罪=限りない黒>起訴=グレー>不起訴=白 
僕は暗くないので白と書きました。日本の国民性では、限りなく白になっちゃいそうですね。。

僕は司法の専門家でも興味も無いので、足りてない表現でしょうけど、このくらいの事は解る。
なんか今日のここを見てると、日本の官僚も馬鹿ばかりでは無いと思いますね。
リスクはあったにしても、裁判員制度で少しは国民の司法の知識レベルは上がるんじゃないですか。

しかし、柔ちゃんのインパクトはすごいですね。

柔ちゃんが当選したら、是非、スポーツ界にも蔓延る「利権」問題を表面化し、助成金はしっかり選手養成に回るようにしてもらいだいですね。

オリンピック参加の是非は、今の私には的確な判断は出来ませんが、柔らちゃんがスポーツ面に於いて改革を求めているのなら、彼女がアスリートで居続ける事は、常時現場を把握出来るという意味で、必要なことかもしれません。
オリンピックに出るか出ないか、それは、議員になってからの彼女のキャパシティーや議会の状況で、彼女自身が判断するでしょう。
今からあれこれ言う程の、大きな問題だとも思いません。

バラエティー番組に出て、タケシあたりにいじられて、タレント気取りで喜んでいる議員よりは、よっぽど有意義だと思います。
出馬声明のインタビューを見ていて、あの清々しい彼女の顔と、小沢さんと並ぶ様子から垣間見える2人の信頼関係に、素直にエールを送っています。

柔ちゃんを応援します。
柔道をやってるから注目されるのであり、柔道をやめたら普通の母親である。
柔道を続けるから発言力も増す。
昔金メダルを取ったというだけでは、恵美さんが言うとおり1期の使い捨てとなってしまう。
柔道を続けながら、国会議員を行わないと存在感がないと思うので、立候補するなら、ロンドンの次のリオも目指してほしい。

 こーむいん諸君、仕事したまえ、工作活動は自宅に帰ってからするが宜しい。

投稿者: よ | 2010年5月11日 18:49 さんに賛成。

>元株やさんへ
>俺はメシアさんの事は知りませんが、あなたの文面をお読みしてやっぱり小沢氏の信者は何事も上から目線で恫喝する人が集まるんだなと思いました。(現民主の執行部も然り、勝谷氏も然り)
>何、小沢氏と同じようなこと言って!あんたらみたいな親父が日本をダメにしてるんだよ

まともな投稿が殆どですが、や さんだけが酔っ払い投稿していますね。救いようが有りません。小沢批判がそこそこありますが、冷静に考えたらこの25年四半世紀政界は小沢一郎を中心に動いてきた事は確か。25年も政治の中心にいること自体すごい事他の追随を許さない。やっぱり大物であることは間違いない。それがゆえに腐った、マスコミや腐った検察に狙われる

こんばんは。
批判書き込みの多さにビックリしています。
ブログ主さんの意見に同意します。二頭追うものは一頭も得ずといいますし、現役選手、政治家、二児の母、あの~頑張っている姿を見せて云々といっても頑張るのは本人であり二頭じゃなくこのケースは三頭になります。何が主体で頑張るというのでしょう?
二度金メダルを取りましたが、三度目は銅メダル、ご存知だと思いますが北京五輪の時はお子さんが熱を出しそれでも頑張ったって子供の立場から考えますとどうなんでしょうか?考えさせられますよね。
今は民主党最大の危機かもしれません。
初心者(政治家として)である谷亮子さんがあんなに自信もっていられるのは何だろうと不思議に思います。
下記は小沢氏の手腕、ああ、なるほどっと思いました。谷亮子さんには柔道を一直線に頑張ってほしかったです。

■ 小沢一郎の隠し玉「谷亮子」その背後関係
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/3d60058c55d0eb1c4b6acbaa1936666c

投稿者:: まんぞう | 2010年5月11日 19:47

知識不足の小さな正義感?
どういう意味でいってんの?

ほとんどの所謂「B層」がそうなんじゃないの?

知識不足の小さな正義感?
俺はちっちゃな正義感でも素晴らしいことだと思うけどな。

そういう小さな正義感がの集合体が政権交代への原動力になったと思うけどな。

>>ゆ

屁こいてお前が寝とけ。

相手にならん。

投稿者: メシア | 2010年5月11日 18:06さま
憶測ではなく確かな筋からのリーク情報です。
今の段階では相手の方に迷惑がかかりますから、それ以上は申し上げられません。悪しからず。
ただお互い虚実入り混じったマスコミ情報やネット情報から何が真実かを見極める能力を磨くよう努力しましょう。

私も柔ちゃんを応援します。
 国民の半数は女性です。日本の社会は基本的に男社会であり、ほとんどの企業において、人事等の面で女性が公平に処遇されているとは思えません。
 柔ちゃんはアスリートとして素晴らしい実績があるだけでなく、妻として母として頑張っておられます。社会を造っている様々な層から政治家が出ることは決して悪いことではないと思います。
 ましてや民主党は労組だよりの政党でなく、社会の様々な分野の利害調整ができる国民政党に脱皮する必要があります。
 既得権を守るべく、検察・マスコミ連合軍が反小沢・反民主の報道を日夜続けている中で、敢えて小沢幹事長の立候補要請を受けられたことは、柔ちゃんは余程強い政治的信念を持っておられるのではと推察致します。それが無ければ、小沢幹事長は立候補要請などしませんし、ましてや人を使い捨てるようなことはするはずがありません。

普天間問題をゴタゴタにした民主党。
民主支持者は、この書き込みの信念で沖縄県民と話をしてみろ。誰も相手にしない。

民主党がこの1年で行った事は、負の10年の追加・諸外国からの負評価・外交の亀裂。

悲しいよな信者諸君。

投稿者: 萌えちゃん
■ 小沢一郎の隠し玉「谷亮子」その背後関係

 誰かが出すと思ってた、URLリンクの形であろうと引用だから、責任が発生すると思うよ。


投稿者:: 萌えちゃん | 2010年5月11日 21:35さん

老婆心ながら
「2頭追うものは1頭をも得ず」ではなくて
「二兎おうものは一兎をも得ず」
ですよ。

3頭には失礼ながら大爆笑してしまいましたが。

後学にあててください。

柔道家が国会議員を目指すのは本人の勝手です。人生設計を他人がとやかく言う話でも有りません。谷は世界で名だたる柔道家です。どなたかの投稿にも有りましたが 自己紹介しなくても世界で認知されている日本人はさほどいません。今でも議員になったら存在感を発揮すると思いますよ。政治の素人などと批評するほうがナンセンス.末は総理かもしれませんよ。二足の草鞋批判もナンセンス。ロンドンは規定の事実で突然出馬が決まりロンドンは出ませんと言えなかっただけ。多分年齢的にも無理だと思うし、当選後に現役引退もあります。ロンドンに行きたければ、また死ぬ思いの練習をするという事だから素晴らしい事です。参議院議員で忙しいほど仕事している議員は一人もいません?一年くらいサボッてもその後30年以上政治家で頑張れば良いのでは。

そのマスコミを上手に使って与党を勝ち取ったのは、民主ですよね。

そして党内浄化不良・諸問題だらけでマスコミに叩かれたら、マスコミのせいにする。

あげくは政権がまともに進めれないと、前政権の責任にする。

これは全て事実ですよね?

小沢が好きならそれで良い。だが政治が出来ないなら政治家を語るな。評論家で良い。

ここの民主党信者は小沢を持ち上げるのは結構。

民意を問うなら、解散総選挙しろ。

それで結論が出るだろ。

ここの連中の書き込みを後から見て大爆笑させてもらおうか。

そのマスコミを上手に使って与党を勝ち取ったのは、民主ですよね。

そして党内浄化不良・諸問題だらけでマスコミに叩かれたら、マスコミのせいにする。

あげくは政権がまともに進めれないと、前政権の責任にする。

これは全て事実ですよね?

小沢が好きならそれで良い。だが政治が出来ないなら政治家を語るな。評論家で良い。

ここの民主党信者は小沢を持ち上げるのは結構。

民意を問うなら、解散総選挙しろ。

それで結論が出るだろ。

ここの連中の書き込みを後から見て大爆笑させてもらおうか。

谷さんの旦那(悪いです。巨人嫌いなものでつい)も彼女を応援するとのコメントが阿修羅にありました。あのサイトは早いです。
そして、皆さんあのサイトはケレン味のないのがいいです。
正直です。アホです。でも今それが力になるんです。

翻ってこのサイトは・・俺が俺が
のサイトですよね。

「高野さん」・・ダメだよ。

その手は「古い」!

投稿者:: や | 2010年5月11日 21:59

やさんの主張は主張として、言論は自由だからいいとして、「ここの連中~」とか表現はどうかと。「ここの連中」て(笑)

やさんの主張をみて多くの「ここの連中」は「ほ~、いい反対意見言うじゃないか」とはなってませんよ。そう思わさせてくださいよ。

何の説得力もないから余計に浮いてますますご自分で墓穴をほっています。というかあなたに近い考えの人も離れていきますよ。

上のほうで書かれてた質問にまず答えていないから余計に浮いてますよ。

自民、公明、みんなの悪党(笑)
などの政党にはどのような見解をお持ちですか?

なんだかんだ言ってトヨタ黒字なんですね。今度の東洋経済は「スポーツビジネスは成長産業」特集だそうで。。ヤワラちゃんって愛称も丁度マンガとタイミングがあってたからだろうし。
やっぱり谷亮子さんって強運だな〜と改めて思いました〜
議員でオリンピックは、大先輩橋本聖子さんがいるからなんら問題ないですよね。あのときは普通に盛り上がってたんじゃないかなぁ?

まだまだ先の話ですが、年齢重ねてからでもいいから、真央ちゃんに政治家になってもらいたいななんて思ったり。あの「鐘」を演じきった真央ちゃんならこの国を引っ張っていけそうだなんて思ったり。。。で、私としては人柄や志、信念等がしっかりしていればどんな職業の人が立候補してもよいと思います。

たびたび失礼しました。

お前が頭使えよ! さんへ

投稿者: お前が頭使えよ! | 2010年5月11日 12:49

それだから擁護は頭使えといっているんだよ。糞民主と言われただけで直ぐに熱くなる。無党派というだけで直ぐに文句たれという。無党派だけど選挙の投票にも行っているし、民主にも自民にも入れた事あるよ。前回の選挙は、鳩山の偽装献金がありそんな奴が総理大臣になることだけは許せなかったので自民も糞だが、前回の郵政選挙で圧勝勝ちするとろくな事にならないので自民に入れたよ。ギリシャが昔の自民党なら今の民主は何だ?選挙後、民主に圧勝した時は、これも民主主義と言うことで仕方がないが民主を見守ろうとしたが、何だこりゃ。民主を駄目にしているのは、マスコミでもなく政治家でもなく、お前らみたいに小沢や民主のする事は全て正しいと擁護ばかりしている奴なんだよ。本当に小沢や民主を応援する気があるなら民主に対しておかしいところはおかしいと言うことで政権を育てるんじゃないのかよ。ここのサイトは直ぐにマスコミ等のせいにするが、問題があるから指摘されるのと違うのか?選挙後はこれも民主主義と言うことで民主政権は望まなかったが一度でも応援しようとした反民主の俺には、かなりの絶望を感じたよ。何が、政権交代で国民が幸せになるだ。強制採決、天下り、子供手当て、普天間、脱税等、これがお前たちの崇拝する民主や小沢の政治か?こんな政治をお前らが望むのなら今後一切かつての自民党等の悪口を言うべきではない。五十歩百歩だよ。

ナンシー関(2002/6没のTVコラムニスト)も'99/7に言ってたよ。
「単なる私の予感だが、選挙出そうだし、ヤワラちゃん。」って。

スポーツ界出身としては圧倒的な実績でしょ、だってまぐれの金メダリストとは違うし。

もっと言えば、マニュフェスト選挙なんだから、イギリスみたいに「候補者は誰でもよい、豚でもよい、マニュフェストを訴えるのが候補者の仕事」って割り切っちゃえばいいんじゃないですか。

イギリスの選挙はマニュフェスト選挙で党を選ぶ。
一方、アメリカでは候補者個人を選ぶ。党議拘束もないから、共和党議員でもオバマに口説かれて医療制度改革法案に賛成する。
日本は党議拘束があって、議員の自由がないくせに、選挙になると、「個人の政治信条は?」って?個人を選ぶって?
日本にゃ、マニュフェスト選挙が根付かないはずだね、こりゃ!

このひと、オリンピック選手だったからマスコミもネットも自粛・遠慮していたけど、政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。

確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?


それとここの板はすごいね。

何をしようと小沢なら肯定・賛成、無理やり理解してあげる。
同じことを自民党、いや、自民党だけでなく前原、枝野、仙石なんかがやったり、主張したら、たたくんだね。

見事なダブスタ、大笑い。北朝鮮人民と小沢将軍だね。

大笑い!! カルトみたいだ。

こんなの政治家にならなくてもできるよね

正直言ってこの女の人が嫌いになりました

自民→老外・権力のむじな
公明→カルト
みんなの党→プチ民主

全て終了。

ひとついえる事は、腐った自民でも自浄能力はあった。

ここに集う皆さんの注目国は大部分はアメリカでしょうが、私は英国の総選挙に、この1年程注目して来ました。さほどアメリカには興味無いので(アメリカの福祉政策には全然興味わかないのです。イギリスの「ゆりかごから墓場まで」という福祉政策に興味があるからです)・・・・・・。

そのイギリスですが、総選挙から5日が経つっていうのに、単独か連立で大揉めです。
民主主義は発祥の地、イギリスでさえもこんなに初めての連立政権になるかもしれない、という事で試行錯誤です。ああでもないこうでもない、って皆が侃々諤々です。
だから、民主主義って、どこでも試行錯誤だと思います。コストと時間がかかるものだ、と今回の英国の総選挙で学びました。
日本の自民党はそういう試行錯誤でさえ許さない、民主主義の侃々諤々という試行錯誤の過程を許さない政党なんだなあ、と改めて思いました。普天間を始めとして、国内の侃々諤々を絶対許さない政党なんだなあ、と思いました。日本の自民党は、そういう姿をアメリカには絶対見せたくなかったんだろうなあ、と思いました。
この谷さんの事に関しても、谷さん自身のの内なる侃々諤々無しで自民党を支持してくれる、と思い込んでいたのではないでしょうか?無条件で支持してくれる、と。スポーツ界は自民党の利権の範囲内だから、と。
私はそう思います。

投稿者: や=あほ | 2010年5月11日 15:04

私は、『や』でないよ。同僚だよ。でも、同僚=仕事中????
単純ね。

別にあほで結構ですよ。おまけに会社もあほで結構ですよ。
今回、偶然きたサイトですが、余りにも一般の感覚と違ったので、ある意味、衝撃でしたよ。それで、『や』さんに教えただけ。

色々、私にコメントして頂きましたが、私はあほであなたは賢いですか?名前にあほとつけたのは単純な話、擁護派、否定派は共に色々議論を交わしたところで、
歩みよる気はありますか?『よ』さんが荒しとか言われていますが、お互いに歩み寄らず、お互いの意見に否定的なコメントをするこの投稿は、賢い人がすることですか?荒しではないのですか?私に意見した人も私も自分の本音を言っただけ。何か文句がありますか?現にあなた方も私や『よ』さんに対して誹謗中傷してますよね。あなた方が誹謗中傷しても正しくて、私や『よ』さんが誹謗中傷すると悪。今の民主党やあなた方の論理と同じですね。

只、ここのサイトにこれたのはラッキーだと思います。(『よ』さんもいってる)なぜなら、支持率20%の人達がたくさん居られるので、ある意味その人たちの考え方を見れるいいサイトだとは思います。(他のサイトは反民主ばかりで面白くない)。折角の場所で、奇麗事を言うのはある意味不健全。お互いに誹謗中傷なので割り切ればいいのではないか。(ただし、死ねとかは駄目。常識の範囲)

投稿者: あほ | 2010年5月11日 23:22

文面の『や』→『よ』です。失礼しました。

普天間問題にふれられた書き込みがありましたが、鳩山首相を批判する人たちは、この問題はどうするべきだとお考えですか?

まさか、騒ぎを起こさずに原案通りにすればよかっただなんて思ってるのでしょうか?

自分を愚かだと言った部分だけを取り上げて喜んでますが、答弁の全てを理解した上で発言してるのでしょうか?

前政権は、米国の意向を聞くだけで負担を沖縄に押し付けた上に、利権で甘い汁を吸い続けたんでしょ?

沖縄の苦しみを何とかしようだなんて、誰か1人でも考えて、少しでも行動したんですか?

それに比べたら、真意は別として、沖縄の基地問題を国民に認識させたことだけでも、評価に値する行動だったと思います。

LOOPYだなんて、海外メディアの冗談をまともに取り上げて大騒ぎするメディアって、いったいどの国の国益を考えてるんでしょう?

沖縄は県内移設はNOと言っています。
他に受け入れる先もないでしょう。
海外へ行ってもらうしかないんじゃないですか?
時間をかけてでも交渉しましょうよ。

アメリカの意向に従うだけなら、政府なんか必要ありません。
外務省も防衛省も必要ないじゃないですか。

独立国家とは何なのか。
真の同盟とは何なのか。
国民の1人1人が真剣に考える時期ではないかと思います。

ここの人たちはもちろん読破してると思うが、念のため・・・

投稿者:: 民主改革派 | 2010年5月11日 22:59

「黒い手帳」矢野 絢也著を一度読んでみんさい。

カルトと北朝鮮を知るにはとてもいい本だよ。

知ってると思うがこの著者は、フランスではカルト指定されている元創価学会員の大物だよ。

信じるか信じるかはあなた次第です ってか

投稿者:: や | 2010年5月11日 23:21

自民党(清和会)も統一教会と言う立派なカルトですよね?

みんなの悪党はプチ民主では全くないでしょう。
民主は今度の参院選で企業団体献金全面禁止で行くでしょうからね~

みんなの悪党は自民と同じくそこには一切触れてませんからね。

もろにプチ自民でしょう。

舛添新党よりたちの悪い気がするね。

よこくめはまだ目が覚めないのか。マスコミの情報や世論調査を鵜呑みにして情けない奴だ。

投稿者: 萌えちゃん | 2010年5月11日 21:35 さま
> ■ 小沢一郎の隠し玉「谷亮子」その背後関係

全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

投稿者: JIN | 2010年5月11日 23:37

真面目な質問なので真面目に答えますが、俺はいわゆる自虐教育を受けた世代です。何年か前に中国で反日デモが起きるまで、俺自身左翼の考えを持っていました。
例えば、靖国参拝は、日本が中国を侵略したので、中国が嫌がる靖国参拝は止めるべき。竹島は韓国に譲れ。北方領土は、2島返還でOK。等等、今では考えられない思想をしていた。反日デモを機に色々と自分で歴史を勉強しました。その結果、確かに日本が中国を侵略した事は、悪いとは思うが、それをいい事に、本来、日本が悪くないことまで全て中国、韓国、アメリカのいいなりに譲歩を繰り返してきた結果、自分で自分の国を守ることも出来ず、アメリカ頼りになってしまったと思う。
しかし、先日、やしきたかじんが、日本人はアメリカに沖縄から出て行けといいながらアメリカに助けてくれという。また、それなら9条を変えるといえば、反対反対という。日本人は、そんな自分勝手な民族なのかと怒っていた。俺も戦争は嫌だが、ここにきて中国の船等がかなり日本を挑発している。そんな状態で沖縄から出て行けというのは、難しいと思います。もし、出て行けというなら9条を変えて、自国で守る事とセットでないといけないと思う。現に韓国は、米軍を減らした変わりに北朝鮮との境に自国の兵を当てている。当然、防衛費も倍になった。ある意味、韓国と同じことが出来るかが結局のところ日本全体で負担するということではないか?世の中には社民党のような考え方で武器を持つからいけないというが、人間は人より上に立てば、必ず欲がでる生き物だと思う。旧日本軍も結局、中国を占拠出来ると思ったから実行したのだろう。もしアメリカが軍を引けば、中国は必ず東シナ海や沖の鳥島、尖閣諸島を狙ってくる(現に今行われている)だから、9条改正も含め真剣に考えるのであれば、少し時間をかけてもいいと思う。今の政権は、自己保身の塊。鳩山はナルシストで自分に酔っている。その結果がこの有様。全ては相手があっての事。政治主導を履き違えている。衆参の同時選挙(その前に再編)をして、新たにこの問題にあたるべきと思います。

非既得権益さん

>民主は今度の参院選で企業団体献金全面禁止で行くでしょうからね~

お言葉ですが、鵜呑みにできないマスコミ情報ながら民主党は全面禁止に後ろ向きという話もあります。

<共同通信:民主、企業献金を一部容認 政権公約原案で>
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051101000891.html

振り返ればこの8か月、記者クラブ完全開放、取調べ全面可視化実現、派遣法全面改正、天下り根絶、公務員人件費2割削減、高速道路無料化、普天間基地県外移設、などなど、どれもこれも国民が血のにじむような必死の思いで託した約束を、鳩山政権は官僚の顔色をうかがいながら、目立たぬよう骨抜き、先送りで次々と破って来た実績があるだけに、このニュースもまんざらウソとは思えません。

鳩山首相はまたぶら下がりで、いかにも「私は真剣です」と思いつめた表情をカメラの前でわざとらしく作りながら、「思い」「当然のことながら」「国民の皆様のため誠心誠意努力させていただく」を適当につないだ作文を、いつものように力強く朗読なさるのでしょうか。

改革の後退に次ぐ後退で、今や確実に官僚天国に近づきつつある崖っぷち日本。そろそろ百の言葉より一つの行いで、鳩山さんの「思い」とやらが本物であることを、国民一人一人にしっかりと見せつけてほしいところです。

民主党が国民の事を考えるなら、子供手当てのような愚作は行わない。欠陥があるのに票の為に無理やり行おうとする政党ですよ?国債減らすとか言っておいて、平気で増やす政党ですよ?何を信じるの?サギだらけですよね?これもサギじゃないと言う訳ですか?会社ならクビもんですよ。去年の今頃なら民主支持者は沢山いただろうが、その民主支持者をコケにしたのは、何をかくそう民主党じゃないですか。

ここの支持者は今では貴重な意見として聞きますが到底理解出来ませんね。

実世界、例えば街角で声を大にして小沢支持って言えば?

沢山の人々の視線の種類で見をもって体験してみて下さいよ。

そんなに小沢が好きなら小沢のお膝元で甘い汁でも吸ってろ。

民主党さんが考えていることが分からなくなっていく日々です。

経営者にとって、厳しい予算のなかで人を雇用することには慎重になります。出来れば即戦力の方を雇用できればと考えています。最初から掛持ちを宣言し、ましては掛持ち先を優先するような人を雇用することは常識的に考えられません。

政治の素人を立候補させ、素人にも関わらず政治に専念することは求めず、そのような政治家に国民の税金を使うほど、日本の財政は豊かなのですか?そのような人が政治家になっても国会が日本を導くことができるほど政治家は余っているのですか?
掛持ち先を優先する素人が政治家になっても影響がないのでしたら、国会議員の数を削減することが国益になるように思えるのですが…
事業仕分けの対象を国会議員数にも目を向けるべきだと本日の報道を聞いて考えています。
これが一般国民の普通の感覚の感想だと思いますが如何でしょうか?

小沢氏の人を見る目に納得。

まあ、他人の評価は人それぞれですので、百論百出でかまいません。

私個人としては、岡部まりさんの時点でもう納得しておりました。
彼女には人間としての品格があります。テレビの世界に居ながらも抑制の効いた、楚々とした笑い方がいまだに鮮明に記憶にあります。

そして谷亮子さんには、個人的な思い入れはまったくないものの、糞マスコミの小沢氏に対する「政治と金」問題捏造のいちゃもんプロパガンダの真っ最中に、出馬要請を受けた「男心」にまたまた納得しました。

自分が受けて、決断したことを、結果次第で、人のせいにはしないという覚悟がなければできないことです。

恵美さんが、使い捨てのバカタレントだと、谷亮子さんを貶める根拠は何でしょうか?

人はそれぞれ意気に感じて、義憤・公憤で動くことがあります。

政治の要諦は、四六時中政治家として動くことでななく、基本に人の痛みが分かるとか、負けた悔しさが分かるとか、出発点の適応性なのではないですか。
世界一をかけて人生を渡ってきた人には、それなりの哲学があると思いますよ。

私は、結果にかかわらず絶妙の、これまた歴史に残る配剤だと得心しています。

投稿者: ボンバーズ | 2010年5月11日 23:57

そんな ボンバーズ さんも小沢の言うことを鵜呑みにしている。

よこくめはまだ目が覚めないのか。マスコミの情報や世論調査を鵜呑みにして情けない奴だ。

をそのまま

ボンバーズはまだ目が覚めないのか。小沢を鵜呑みにして情けない奴だ。

世間では後者が常識と思うが

それと、

谷亮子さんの民主党からのからの出馬が驚天動地のインパクトを有するせいか、
いつもは見慣れないほどの罵詈雑言コメント数やら、「前は民主支持だったがもう止めた」の急転向コメントやらが一気に増えて、
まさしくヤワラちゃんの出馬劇がもたらしたインパクトの強さの証明となっていて、いよよますます納得ざんす。

あほさんへ


自分は護憲などというようなおめでたい考えは持ち合わせていないので、あほさんの意見にはとても共感を覚えます。

憲法は何のためにあるのでしょう?
国民を守るためにあるのですよね?
時代によって変化して当然だと思います。

もちろん、戦争する国にしたいわけではありませんし、核武装をしてほしいわけでもありません。

でも、憲法9条を盾にして、何にも変えられない憲法だなんて、百害あって一理なしです。

9条だって、時代に則して変えればいいじゃないですか。

あほさんの仰る「自虐教育を受けた世代」はどの辺の年代なのか分かりませんが、自分は東大の入試が中止になった年に生まれました。

学生運動を否定するつもりはありませんが、彼らが好き勝手やり尽くしたおかげで、その後の世代は国から徹底的にスポイルされたと思っています。

そんな無茶苦茶やった人たちが、何の反省もないまま、今では国家や財界の中枢で、何事も無かったように偉そうなことを言っている。

そんなことだから、それ以前の年代の年寄りは、こんな奴らに任せておけないと、いつまで経っても一線を退かないし、若い連中は考えることさえ許されない。

日本のガンは、彼ら団塊の世代だと本気で思っています。

「あの時代は良かったよね」
だなんて、口が裂けても言ってほしくありません。


国どおし、いろんな思惑がありますから、有事は常に起こりえます。
そんな有事を面倒がらずに、その都度真剣に考え、対応する覚悟が日本には必要なんだと思います。

前政権は面倒を嫌って、田母神さんを排除することに腐心しましたが、田母神さんの発言全てを否定できないと思います。

いろんな思想が認められない世の中ほど怖い世界はありません。

「市民感覚」等という、その時の雰囲気でしかないようなものが、法律より優先される世の中ではあってはならないと思います。

大きな代償を払って学んだはずの日本が、いつか来た道を辿るようなことだけは絶対に阻止しなければなりません。

それでも日本はアメリカから真の独立を果たさなければならないのです。

自民党政権ではできないことです。
民主党政権は混乱していると思いますが、最低でも4年間は見守る必要があると思っています。

60年かけて築き上げた仕組みを変えることは、容易いことではありませんから。


ちょっと感情的になりすぎて、あほさんに対する答えになってないのが辛いのですが、すみません。

谷 亮子の選手としての全盛期はやはり10代だったのかもしれない。

しかし、最初のオリンピックでは当然破竹の勢いで勝ち上がっが、
決勝で北朝鮮の選手に敗れ銀メダルであった。
この敗北は、ある意味今の彼女を支える試金石だったかもしれい。
今でこそ4大会でメダルを取った天才選手と言われているが、
選手としては努力型の方ではないだろか?
柔道というスポーツは日本で求められる「一本をとる柔道」
とオリンピックでのいわゆる横文字の「JUDO」では
とても同じスポーツと呼べないほどの開きがある。
簡単に言ってしまえば「JUDO」は道着をつけたレスリングに近い。軽量級ではとくにその傾向が見受けられる。
彼女が最初のオリンピックに負けたあたりから、この傾向はますます拡がっていく。
技術的には最高潮のときにある意味不運な負けを喫し、
さらに日本と世界の柔道が乖離していくダブルスタンダードの中を彼女は精一杯適応していく。
最初の敗北がどうしてもトラウマとなり負けない柔道になってしまう。勝っても、横文字の「JUDO」に迎合していると非難されることもあった。

かたや自民党時代に最年少で幹事長になり順風満帆、やりたい放題だった政治家小沢一郎も、細川政権の時に挫折を味わう。
彼も剛腕とか絶対権力者とかレッテルを貼られるが、本当は学者肌の気のいいおじさんでいたかったのかもしれない。
何の因果か政治家の息子として生まれてしまったが為に、身の丈に合わない着物をきて政治芝居を演じてきた。
数は力、力は金、と叩き込まれた政治生活と己の理想とのダブルスタンダード。
道は違えどこの二人には、どこか同じような匂いを感じる。

谷 亮子の今回の立候補には賛否両論あるだろう。。

受験勉強をしていて、「こんなものは本当の学問じゃない!」と
逃げ出すことは簡単だが、そういう人は受験制度を改革することはできない・・・
同じように一本をとる柔道に徹するだけではオリンピックでは勝てない・・・
参議院議員を減らす法案を作るには、参議院で過半数を取らなければできない・・・

理想と現実のダブルスタンダードを真摯に受け止めて、
ぶれずに行動することが少しずつ世の中を変えるのだということを
この二人は体現してきたのではないだろうか。。

今回の立候補。個人的には大いに期待したい。。

教えてさんへ

ごめんなさい、投稿を見逃してました。


私は民主党支持なワケではありませんし、自民党を支持しているワケでもありません。
前回の総選挙では自民党候補に投票し、比例も自民党に投票しました。

理由は、選挙区の民主党候補が嫌いだったからです。

結果、自分が投票した自民党候補は比例復活で当選しました。

私が投票した議員は下野し、勢いも失っているようです。
それでも毎日駅頭に立ち、自分の政策をそれこそ愚直に有権者に訴える毎日です。

そんな彼に、次回の選挙でも投票すると思います。

他の方も書かれていましたが、中途半端なマニュフェスト選挙を掲げながら、選挙制度は個人の人気投票です。

イギリス的な議会政治を目指しているふりをしながら、選挙はアメリカ式。
アメリカでは個人を選びますから、党首討論もありませんし、党議拘束もありません。

日本の議会はいったい何をしたいのでしょう?


小沢一郎についてですが、好きか嫌いかと問われれば、好きです。
日本を真の独立国家に導き、日本人を幸福にしてくれるのは彼しかいないと考えています。

彼は私欲を貪るようなことはしてないと、本気で信じています。

先にも書きましたが、政治家の仕事とは、利益の再配分であると思っています。

政権が交代し、今まで利益を享受していた人たちから、違う人たちへ、利益の配分を変えようとしています。

当然、今まで利益を得ていた人たちの反発は激しいものです。
そんな戦いが今繰り広げられているのだと思います。

混乱は致し方ないと思っていますので、どんなに批判されようと、4年間は見守りたいと思っています。

自民党は下野したことを転機として、今までの悪しきしがらみと決別し、民主党の良いところを参考にしながら、民主党より更に上を行く政策を真剣に模索できれば生まれ変われると思うのですが、どうやら分裂しながら消え去る運命なのかもしれませんね。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

マスコミは黙らせることが可能。
だけどネットがね、もう騒ぎ始めてるよね。

谷さんは小沢氏とかなり前から親交があり、スポーツ省を作りたいと以前に公言していたとのことで、出馬宣言には違和感を感じませんでした。

検察審査会の議決が決定後に、決断したことは、谷さんの小沢氏に対する信頼が確かなものであることを如実に示しています。一方的に小沢氏を批判してきたマスコミや洗脳されたB層の国民に対する痛烈なアピールになると思います。

彼女う筋金入りの超一流のスポーツ選手であり、これからの活躍を大いに期待しています。
追伸:ある掲示板によると、「小沢氏は、17年も前から谷亮子の熱烈な応援団だったそうですよ。「田村亮子」と書かれた色紙は今でも党本部の部屋に飾られ、小沢氏はその前で毎日「今日も頑張るぞ」と手を合わせているそうです。」

歴史は必要でしょう・・・

政治家も有権者も行政組織もそれを報じるマスコミの報道姿勢も、まだまだこれからだって!

是非は別として、米英ともに民主主義的な選挙制度、議会制度が根付いて200年前後の歴史がある。

それに引き換え、我国は・・・平等な選挙・民主的な選挙制度はたかだが、戦後の60有余年である。

しかも、誤解を恐れずにいえば戦後、第一次石油ショックまでは現在の中国共産党よろしく、一党独裁で「富国」に政官財あげて務めたのである。
それはそれで、現在の我国の礎になっているのは疑いの余地の無いところである。

って・・・なると石油ショック後、冷戦終結後となると試行錯誤の政治体制、政治思想、国家戦略を判断して投票行動、報道姿勢に直面しているのは、たかだが20年から30年でしか過ぎないのである。

また、実質的な政権交代は我国においては、政権与党、野党、国民、報道機関、識者諸君にとっては未体験・初体験ゾーンなのである。

我国のプロの野球が萌芽してからおよそ90年、それに引き換えサッカーはたかだか20年。

このいかんともしがたい時間軸による経験差は、どうにもこうにも埋めようがないのである。

いまは、後世のために試行錯誤を繰り返せ!多くの答えとなる「引き出し」を見つけよ!


元株やさんへ

貴方が大変勉強熱心なのはわかりましたがもう少し落ち着いて私のコメントを読んでいただけますか?私は貴方の問いに対し、「金丸脱税」に絡み衆院解散した年ときちんとお答えし、細川内閣が誕生した年とも書きましたよ?金丸が逮捕された年などとは一言も書いていませんよ。大丈夫?

しかし、貴方の文章を読み、常に上から目線で人を「馬鹿」よばりする大人にはなりたくないとつくづく感じました。
最初にコメントを読んだ感想では、もう少しお若い方かと思っていましたが、私よりふた周りも年上と知り愕然としています。
貴方ほど知識の豊富な方ならば、もう少し知性を感じさせる文で人を納得させる事が出来るはずなのに、誠に残念です。馬鹿も休み休み言えだなんてよく言えたもんですね。

最後に一つお聞かせ頂きたいのですが

「翌94年2月に、細川首相は小沢一郎と当時の大蔵事務次官斉藤次郎に背中を押されて「国民福祉税」構想を(夜中に)小さな声でぶち上げたんだよね。消費税の名を変えて、税率を8%にしようと云うものだったんだ。
結局、官房長官だった武村正義と云う大奸物に邪魔されて、失敗、最後は細川首相は退陣まで行くんだけど。
この時、これが出来ていれば、現在の財政危機は、かなりの確率で回避できたかもしれない。」

↑いったいどの様に情報を収集したのですか?誰か特定のジャーナリストが書いた記事ですか?

>常に上から目線で人を「馬鹿」よばりする大人にはなりたくないとつくづく感じました。

あのね、常連どものコメントをよく見てみなよ。
いかに「上から目線」で書けるかがココでは大事なの。

マジメに付き合っても、信者相手は無駄骨折りだよ。
酒の肴にROMするのが丁度いいよ、結構笑えるしね。

投稿者: とみ | 2010 年5月10日 19:43

どなたか知りませんが↑上記投稿は、以前「とみ」のHNで投稿していた私ではありません。

投稿者: とみ | 2010 年5月10日 19:43

どなたか知りませんが↑上記投稿は、以前「とみ」のHNで投稿していた私ではありません。

「元株や」さん

55歳なら、55歳の文章書いて下さいよ(失笑)

小沢擁護派は、血の気が多いですね。

ここで誰かが触れられていた同じ金メダリストの高橋尚子さんの消息についてURLを貼って置きます。
昨日のNHK[7時のニュース」の一番最後に出て来ました。昨日の書き込みが無かったので、貼って置きますね。
なんと北海道で農場をオープンされたようです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/230749.html

>それにしても、柔道の現役を続けながら国会議員というのはちょっと無理な計画なのではないか。ましてやロンドンオリンピックを目指すことなどは、不可能に思える。政治家の仕事は、なってみなければわからない部分も多いが、谷さんは余りにも軽く考えてはいないだろうか。
http://www.hirataku.com/blog/index.asp

橋本聖子さんのことや政治とカネについてといい、ご自分の党がやってきたことについてこと何にもご存知ないのでしょうか?

マリアンヌ | 2010年5月12日 10:20さま

ちなみに、高橋尚子さんのその記事は、本日の北海道新聞朝刊トップに載ってました。(別に谷選手にあわせた訳ではないと思いますが)北海道の明るい話題です。参考まで

投稿者: ニューロドクター乱夢 | 2010年5月12日 02:56 様の
追伸:ある掲示板によると、「小沢氏は、17年も前から谷亮子の熱烈な応援団だったそうですよ。「田村亮子」と書かれた色紙は今でも党本部の部屋に飾られ、小沢氏はその前で毎日「今日も頑張るぞ」と手を合わせているそうです。」


今朝の中日新聞の朝刊に載っていました。小生も谷さんを応援しています。

中日新聞は偏向報道の日経新聞とクダラナイ論説を書く原田何がしが嫌で静岡新聞を止めて取り出しました。

JINさんへ

起訴状は政治資金規正法(虚偽記載)ですよね。

私は共産党員ではありませんが、新聞赤旗の記事で概要が記されていますので、一度お読み頂けますでしょうか?

www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-06/2010020615_01_1.html


この事実をどう解釈されるかは、反小沢派と小沢支持派の間で意見が真っ二つに分かれるのが目に見えていますので議論はしたくありません。

ただ、この様な既成事実の下に沢山の国民が疑念を抱いていることだけは理解頂きたいものです。

それとも上の記事自体も事実無根であるとお思いですか?

この意見の求め方は、議論が拡散して、あまり賛成できない。

まあ全部読んで、結局行き着いたのは、WACWAC さん。

内の家族の有権者は、7名全員
比例では谷さんに投票する。

谷氏のことは以前より興味も無く、かつて故ナンシー関さんが喝破しておられたように、いずれは国会議員になると思っていました。自民党からの立候補だろうなと。戦略的には比例に著名人を持ってくるのは常道でしょう。ですが、素直に同意できない自分がいます。これは、谷氏に対する思いでなく、池谷幸雄のせいだと判った。谷さん、すまん。応援します。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

これ、ホントに大丈夫?

投稿者: メシア | 2010 年5月12日 11:13 さん

記事の紹介ありがとうございます。でもちょっと古いですね。
逆に疑問が湧きました。この記事が事実なら、なぜ小沢一郎は不起訴処分になったのでしょうか?

普通に考えれば、問題がなかったということになります。

メシアさん

URL、ありがとうございます。
拝見しました。


「20億円を超す虚偽記載」

実際に動いた金額は4億円


嘘は書いてないんでしょうが、あたかも20億円のお金が動いてるような書き方ですよね。

これを既成事実と言われても。。。


大久保被告の罪状は、正規に届け出のある政治団体からの献金だけど、西松建設からお金が出てたんだから、嘘を書いてます。というもの。

チンピラの言いがかりみたいなもんだと認識しています。

石川被告の罪状は、土地を取得した代金が書かれてる時期が2か月ずれてます。というもの。

問題があれば、訂正すれば済むことだと思います。

記載漏れを指摘されて訂正する議員さん、たくさんいらっしゃいますし。

当然、その中に水谷建設からの裏金が含まれてるなら大問題ですが、そんなものは誰が調べても出てこなかった。

いったい、小沢の何が悪いんでしょう?

投稿者:: JIN | 2010年5月11日 16:35さん

そうなんです。しかも読売新聞にスポーツ報知を愛読。
今から思ったら高すぎる無駄な勉強代でした。

ナベツネは人相終わってますしね。しかもやつこそが恫喝、罵倒が十八番ですしね。

小沢氏が恫喝なんて・・・怖いのは顔くらいのもんだろう。
幹事長定例会見をかかさずチェックしてるが、政治素人の私にも理解できるようにわかりやすく、かつ丁寧に答えているよ。(私とすれば田中康夫氏ばりにわかりやすく論破してもらいたいが)
最後に「ありがとう」というのもいいしね。


しかも朝日、読売、産経、毎日、共同通信等の旧権力迎合メディアの質問に対してだよ。
石の上にも3年どころか政権交代してからまだ1年も立ってないんだよ。最低でも元与党はギャーギャー喚かず次の衆院選までは成果を見るのが筋だよ。共産党は何にでもギャーギャーわめくが。 

自民は何十年やってきたんだよ。いい時もあったが、小泉政権からのこの有様。


あのね、ちょっと一言。いわゆる宗教的小沢信者なんていないと思うよ。毎日小沢祝詞をあげてるわけでもなかろうし。
私も多数の小沢ファンの知り合いがいるが、少なからず盲目的に「小沢さんはすごいよ!信じてついていこうよ!」などと言われたことはない。
あるとするなら、小沢氏の著書を「よかったら読んでみて」、「このサイト見てみて」と言われる程度だ。


「自分の頭で考え自分で選択し、小沢氏を信じ、ついていく者」だよ、きっと。

カルト教「信者」のように明けても暮れても同じ事を刷り込み刷り込み強制されて、自分が気づかないうちにそれが人生の全てのようにされてしまうのとは「つくり」が違うよ。

「強制的情報垂れ流しテレビをチャンネル選択」して見るのと、「ネット、本等を選択」して見るとの違い。

自分のドタマで思考、思案する時間数が大きく違うことでしょ。

投稿者:: 萌えちゃん | 2010年5月11日 21:35 さん

そうそう、「元総理大臣」小泉純一郎の祖父は稲川会系の親分ってもちろんご存知ですよね?

という事は息子シンジロウもですよね。

稲川系の親分のところにシンジロウが「詣で」をしている写真をスクープされていますしね。

谷亮子については未確認ですが、それをほじくるということは、モノの大きさからしてまず「元総理大臣」小泉純一郎、一族からほじくりましょうよ。

まあ、もし谷亮子の件が仮に事実であったなら、谷亮子にドンと会見を開いてもらい、
「確かにそういう環境で生まれましたが、私は私の道を歩き、国民の皆様のために尽くし、精進してまいりたいです。どうかご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!」とやってもらいましょう。
すればまた支持率うなぎのぼりだろうね。

おっと、シンジロウ君、君にはその手は使えないよ。君はまだまだ爆弾かかえてるからね。

メシア様 | 2010年5月12日 11:13

メシア様のおっしゃる通りです。
小沢支持と不支持で見方は分かれます。
全ては裁判に任せましょう。

もっとも私が得た情報では富田様や山口様、政治団体の会計処理等から検察は起訴できないとみており、検察審査会も二度目はないとみています、
検察が証拠をつかんでいれば起訴しますし、裁判で争えば良いのです。

許せないのは今回検察は禁じ手を使ったことです。麻生総理の要請もあったのでしょう、検察が政治に影響を与えたです、やってはならないことです。なぜ衆議院選挙前に西松事件を、そして参議院選挙前に石川事件なのか禁じ手ばかりです。

そして本当に小沢について証拠をつかんでいるなら、卑怯な検察リークでマスコミを総動員して大騒ぎするのでなく、潜行して電光石火で起訴すればよいのです。
検察は堂々と小沢と争えばよいのです。
それが私の意見です。

お互い愚図愚図言うのは辞めましょう。
ここで何を言っても関係ないです。赤旗も胡散臭いものです。
今回米に招待されて志位委員長は米日本部長に普天間の件言われぱっなしで帰ってきたのです。
民主党の新人谷岡議員は同じ日本部長と大論争して相手を怒らせてきたのとは大違いです。
官僚と「同じそうですね外交」では共産党も情けないです。

まぁ私は小沢氏に限らず、政治家全員に金の点は信用していません。
特に官僚出身の超大物政治家(岸、佐藤、吉田、福田、中曽根、尾身)や清和会の連中(森、小泉、安倍)は相当悪いと思っています。
小沢など小さいほうでしょう。小物です。それで許されるものではありませんが。
政治家は政治と金ではなく、政治への取り組みで判断すべきでしょう。
政治と金を言い出せば、政治家など誰一人いません。
官僚の思いのままです。
じゃ官僚がきれいかといえば官僚も金まみれです。
検察も同様です。検察の裏金も有名です。
皆汚い金でええ生活をしているのです。
東京はそれで成り立っている街です。
せめて国民生活を良い方向にしてくれる政治家を支持したいものです。
それが小沢です。小泉ではないのです。

さて谷亮子ですが、ナべツネに一撃食らわしましたね。
痛快です。挨拶に行かなかったとカンカンらしいですが、本人が巨人所属でないので問題ないです。
民主党というのがよっぽど気に入らないのでしょう。
小沢つぶしの張本人としては。
こんな得手勝手な妖怪は早く引退してあの世に旅行に行ってほしい。日本のあの世でなく、米のあの世でも。

この「批判爆発」って、そんなに間違っていないような様相です。

2chは見るまでもないから見ていないけど、Twitterでも9割以上が冷ややかな見方のようです。
検察や記者クラブ問題ではtwitterは反検察・記者クラブだった。

小沢さんのこの作戦は、態度を決めかねている一般選挙民にとっては、下手したらものすごいマイナス効果かもしれない。

谷さんが、金メダルは諦めて6年間政治に専心します、と宣言されれば、状況は好転すると思うけど

匿名様(2010年5月10日 23:11)

> 金メダルを争う世界一流のプロスポーツアスリートが、「国会議員の片手間」で出来るとでも思っているの?<

 そんなに心配なら、政治の方は手を抜くようにお願いしますか…。

 政治家は当選してナンボの短期決戦だけど、柔道は最後まで勝ち残ってなんぼの長期戦ですからね、たしかに…。

> 何があっても民主党マンセーで批判は全てアンチ民主党!だとか思い込んでる、ここの連中って頭おかしいだろ。<

 そのように思い込んでいる貴方様の頭は大丈夫ですか?

> 自分は政権交代を望んで去年は民主党に入れたが、新興宗教・民主党教に入れたおぼえはない! そもそも民主党が好きなわけでも支持者でもない!<

 私は、政権交替を望んで、三十数年来、野党にだけ投票していましたが、今回だけは与党に投票しようと思っています、折角出来たばかりの政権を潰すのは勿体ないですから…。

> 政権交代支持者なだけで、次は民主党以外の政権を期待している一国民です。こういう人こそが圧倒的多数であるはずだ。利権も何もなければ民主党に限らず特定政党を諸手をあげて支持する必然性がない。<

 私も政権交替の支持者ですが、期間は最短で4年、長くてもば12年くらいは辛抱しないと、政権交替の効果は期待できないではないでしょうか、政治は娯楽番組と違い、チャンネルを回せば次々ととびだすもんとちゃいまっせ…。

> 谷選手は選手としては国宝物の大スターであるが、国会議員をやりながら金メダルを狙うとは、もう狂っているとしかいえない。<

 その根拠が無ければ『妄言』ですよね。

 今までに、政治家と柔道家を両立させた人はいないかも知れないけど、それは単に挑戦した人がいなかっただけではないですか…。

 人類は前人未到の難事に挑戦する勇気のある人がいたから発達したのだから、勇気のある人は尊重して支持したうですね…。

> 明らかにおかしい事はおかしいと言うべき。<

 だから、根拠が乏しい貴方様の発言は明らかに、妄言だから、妄言と言わせていただきます。

本当に民主党を支持しているのなら、そして心からこの国の成り立ちを変え政治主導・脱官僚・国民主権の実現を願うのであれば、物事には是々非々で真摯に向き合わなければなりません。それができなければ、民主党政権は小泉エセ改革のときと同じB層衆愚政治の二の舞です。

スポーツ選手が国会議員になるなと言っているのではありません。ただ今回の谷亮子候補の民主党記者会見はあまりにひどすぎました。谷さんは、自分が政治の世界では素人だという謙虚な自覚をもって、政治家として自分がどのように貢献できるか熟慮の上で、オリンピックに挑むのと同じ覚悟で記者会見に臨むべきでした。ご自分の政治に対する無知無関心をあのように無邪気にさらけ出されては、政治を真剣に考える支持者ほど侮辱されたように感じてしまい、応援したくとも胸がつかえてできません。

しかしここのコメントを見て、その雰囲気の変わりように驚きました。今回はマスコミのねつ造などではなく、本当に内閣支持率が激減してしまったのだと悟りました。悪くすると10%台かもしれません。民主党が何をしようがお構いなしに、ただただ小沢万歳、待てば神風が吹くとわめき続ける狂信的なヤカラばかりが民主支持者として残ってしまったようです。

昨年の衆院選で民主支持層のコアをなした大勢の批判精神旺盛な真面目な人々は、普天間問題をきっかけに、口では政治主導を言いながらその実、重要政策をすべて官僚に丸投げしていた事実が素人目にもはっきりバレた鳩山政権のあまりのひどい裏切りに、皆嫌気がさして離れていってしまったのでしょう。もはや自民との違いがわからなくなったと嘆く者すらいます。

この大変な危機の中だからこそ、谷亮子の擁立一つとっても、民主党はgatosさんや恵美さんのように物事を是々非々で考え、耳の痛いしかし真っ当な意見を言う人をこそ、本物の支持者としてこれまで以上に大切にしなければなりません。

民主何でも万歳を叫び続ける信者は、支持率をさらに激減させ民主党を破滅へと導くニセモノです。

gatosさん恵美さん同じ人物でしょう。

匿名さんの記事は基本的に読まない事にしています。
何故匿名なのかわかりません。
きちんとした意見を持ち批判や反論をするのであれば堂々と名前を名乗るべきです。
非常に不愉快です。

匿名さんの記事は基本的に読まない事にしています。
何故匿名なのかわかりません。
きちんとした意見を持ち批判や反論をするのであれば堂々と名前を名乗るべきです。
非常に不愉快です。

日本の選挙権は登録制ではなく、国民に一律与えられる。そんな環境では政治意識には自然と大きな差が出てくる。実際にタレント議員や著名人が立候補すればメディアはこぞってそれを取り上げるし、票を集められる事実もある。
そんな日本の政治レベルで建前ばかりを議論、批判しても仕方がない。有権者の意識が明らかに変われば、候補も変わるもの。

投稿者: や 様

>民主党が国民の事を考えるなら、子供手当てのような愚作は行わない。欠陥があるのに票の為に無理やり行おうとする政党ですよ?国債減らすとか言っておいて、平気で増やす政党ですよ?何を信じるの?サギだらけですよね?これもサギじゃないと言う訳ですか?

「子供手当て」が愚策かどうかの議論は置いといて、
先の総選挙の結果を貴方はどう理解されているのでしょうか?
国民の多くが、「子供手当て」を支持したと理解すべきなのではないですか?
総選挙で圧勝した民主党が、目玉政策である「子供手当て」実現に努力するのは当然ではないですか。
国債の増発は、歳入欠陥が最大の要因です。
麻生政権の当初見通し約46兆円が蓋を開けたら約37兆円と9兆円激減したのが響いている。
歳入が激減したのだから、目玉政策を諦め、歳出を抑制すべきという財政至上主義的な考え方もあるだろう。
しかし、厳しい経済環境がそれを許さなかったのが事実です。
政府支出を抑制したら日本経済に致命的な打撃を与えかねない状況にあった。
貴方の言葉を借りれば、マニフェストを反故にすることこそサギという見方もできます。
リーマンショック、ギリシア危機、経済は生き物です。
国債発行額が増えたからサギというのはあまりにも短絡的すぎる。
国債が減り、財政が健全化したけれど、国民生活は窮乏したでは洒落になりません。
そこまで財政を重要視するのであれば、糾弾すべきは自民党政治なのではないですか?
現段階で財政に関して民主党を非難するのはお門違いだと思います。

>去年の今頃なら民主支持者は沢山いただろうが、その民主支持者をコケにしたのは、何をかくそう民主党じゃないですか。

一企業だって改革するのは一朝一夕にはいかない。
国を改革しようと思えば相当の年月を要することは当然です。
現時点でコケにされたと考える人達はそこを理解できないのでしょう。
そういう人が大勢を占めているのであれば、永遠に日本は変われません。

>実世界、例えば街角で声を大にして小沢支持って言えば?
沢山の人々の視線の種類で見をもって体験してみて下さいよ。

なぜ、この様な幼稚なことを言うのだろう?
沢山の人々に白い目で見られることが、
小沢支持の間違いを証明しているとでも言いたいのですか?
政治家としての小沢氏の評価は人気投票で決定されるものではない。
政治家は結果で評価するべきです。
世論調査を金科玉条にして辞任を迫るマスコミと似たような発想ですね。

投稿者: 匿名 | 2010年5月12日 15:27さん

是々非々論をいうならまさに自公より現与党のほうが、国民の是々非々を聞いていくでしょう。国民新党、社民党と連立(特に社民党)していることが是々非々政権でしょう。そして当たり前ですが、その与党を支持してるわけですからおのずと是々非々の論理を持たなくてはついていけませんからね。

このコメント欄をよく見てください。政権与党派の多く、ほとんど方々は、理路整然とコメントされてますよ。
決して「民主何でも万歳」などと叫んでませんよ。

それこそ、コメントをみるかぎり是々非々をわきまえた方が多いと思いますが。

まあ私新党日本派としては、自公が独断でガンガン法案通したように、無論精査して今度は民主与党がガンガン法案通してほしいね。

それが政権交代だしね。

蛇足ながら
私流の投稿重複しない仕方です。

記事投稿ボタンを押したら画面が変わるまで放置する。
変わったら(エラーとでたらウィンドウズ戻るクリック)確認ボタンを押してアップされてるか見る。

このときに時差がでる時があるので、このときに投稿ボタンを押してはダメ。
重複立候補してしまいます。

話にならないよ[玉石]さん。

国語を再教育されてから、ご記入下さい。

むやみやたらに長い文章は、能力不足をモロに露呈してますよ(笑

企業と国を同系列でお話されているあなたは、何様ですかね。

しつこく蛇足
何にしても、あれ?と思ってたら確認ボタンだけ押すようにしたらいいと思います。
でないと重複立候補してしまいます。

しつこく蛇足
何にしても、あれ?と思ってたら確認ボタンだけ押すようにしたらいいと思います。
でないと重複立候補してしまいます。

確かにネットでは、かなり話題にはなってますね。
http://is.2ch.net/?ie=SJIS&q=%92J%97%BA%8Eq
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=Twitter%E3%80%80%E8%B0%B7%E4%BA%AE%E5%AD%90&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=


ここみたいな必死の擁護派は極めて少ないかな。

慣れない親切心が仇となりクリックがダブってしまい、言ってる本人が重複立候補してしまった。

失礼

Qちゃん「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前
 からお断りしていますから」

Qちゃんはさすがですね。有名人候補とか
国民が馬鹿にされてることにそろそろ気付くべき

ここではヒーローの小沢なる方が、またまた検察行きじゃないですか。

よくもまー「濡れ衣だ!」発言出来るよね。

一般人だとありえないよね~。

愛国奴 さんへ

重複投稿、気をつけます。
有り難う御座いました。

投稿者: 玉石 | 2010年5月12日 16:46

『玉石』さんは、現政権の支持者ですか?俺は、マスコミやメディアを基本的に信じていない。右寄りの情報をみれば、右寄りの情報ばかり。左寄りの情報をみれば左寄りの情報ばかり。俺は、反民主です。民主のやり方には虫唾が走るくらい嫌いです。その情報源は、ネットで見れる国会中継、予算審議などです。これは、ノーカットで余計なコメントもないので雑音なく自分の情報として取り込めるからです。かなり見ましたが、どれもこれも質問にはまともに答えない。答えられなくなると逆切れ。特に北澤、千葉、長妻は最悪でした。『玉石』さんは、みられましたか?確かに大きな政策転換には時間がかかると思うが、指摘された時は謙虚に分析し、問題があれば正していく。これは、民主が野党の時に言っていたことです。この事に時間が関係しますか?お金がかかりますか?これを詐欺という事がおかしいですか?民主に失望したのは何も公約がガタガタしているのではなく、選挙後、謙虚に謙虚にやりますと言っていたことが守られてないからと思う。強行採決や普天間の問題。これが謙虚な姿勢なの?
また、問題があっても政党として
自浄能力が全くなく、時間でごまかそうとする。こんな政党を見守るなど、時間の無駄。

ただ今、親切なメシアさんの指摘を拝見し、インターネット上で調べてみましたら、「国民福祉税」は、7%を構想として打ち出したモノでした。
大変な間違いを書き込んでしまいました事をお詫びして、訂正させていただきます。

インターネットは、まことに便利です。
何でも調べれば、簡単に事実が解ります。

私は、1988年から1990年にかけて世界中で起こった出来事は、とても大切な変化だったと思っております。
自民党政権は官僚も含めて、その変化に気がつきませんでした。
下手すると、今でも気付いてないのかもしれません。
その3年間と、その後の日本を、我々日本人は良く考えなければならないと思います。

散々書き散らしてまことに勝手ではありますが、この件についてはこれにて失礼させていただきます。
御不快をおかけした方々には、心よりのお詫びを申し上げます。

投稿者:あほ様

私は、政権交代を支持し、現段階では民主党を支持しています。
理由は、自民党政権がこのまま続いた場合の日本の将来に失望していたからです。
民主党が謙虚か謙虚でないかは一概に論評できませんが、対案を出せない最大野党自民党に相当問題があると考えています。
野党時代の民主党は与党に対しもっと対案を提示じ論戦を挑んでいたと思います。
強行採決について言えば、望ましいことではありませんが、最後は採決せざるを得ません。
安倍政権下では日常茶飯事で強行採決が行われていました。
民主党が特別謙虚でないということにはならないのではないでしょうか?
「子供手当て」などには修正の動きが見られるわけで、硬直しているとは感じません。
普天間は自民党が14年間かけて解決できなかった問題です。
最終的にどんな結果になるのかを見極めなければ判断できません。
自浄能力が無いとは、「政治とカネ」の問題をおっしゃっているのでしょうか?
であるとすれば、貴方が考えているような問題は存在しないと理解しています。
自民党に自浄能力がありましたか?
トップの首をすげ替えると自浄能力が発揮されたことになるのでしょうか?

石原東京都知事は週何日登庁しているのですか

よく休んでいると聞きますが

ナベツネが谷さんから挨拶が無いとおかんむりの様子ですが・・・

①挨拶したら潰されたでしょうね

②天下の大新聞のボスが自民党支持(民主党不支持)を明らかにしたようなもの=読売新聞の政治欄は偏向報道に間違いなし

③巨人の谷選手の起用方法がおかしくなったりトレードに出したりしたら、読売新聞解約者が続出するだろう

ナベツネはこの辺を気をつけて行動した方が良いだろう

ナベツネがこの件で怒れば怒るほど読売は苦境に立たされる

さすが囲碁の上級者小沢さんである
ここまで想定済みとは

信者はホントに楽しませてくれる、元株やとか。
頑張ってもっと笑わせてくださいね。

投稿者: 玉石 | 2010年5月12日 18:31

玉石 様

ご回答ありがとうございます。

『投稿者: 擁護は頭使えよ | 2010年5月11日 22:45 』を一度読んで下さい。この名前は私です。昨日初めて来たサイトなので名前には、タイトルの方がいいかと思いつけましたが、名前は統一した方がよいと思い現在は『あほ』を使っています。今後は『擁護は頭使えよ 』は使いません。文面はある方の回答ですが、私の考え方になります。『玉石』さんは自民に失望して民主を応援してるということですが、私はもともと政党には興味がなく、その時々で投票先を変えています。私の考え方は、自民よりましだから民主を応援する気にはなりません。上記の文面にもかいていますが、選挙前から偽装献金問題を抱える鳩山の総理大臣など考えられなかった。『玉石』さんは、何度も文面に自民よりましだからと書かれていますが、自民よりましだったら許されるのでしょうか?先の選挙で民主に入れた方々は、そんな自民政治が嫌で、民主に入れたと思います。文面にも書きましたが、私も選挙後、民主を応援しようと思った瞬間があります。それは、国民目線で謙虚に政治をする言われていたからです。もし、本当にしてくれるのなら、日本もよい方向に向くのではと思ったからです。それがどうでしょう?。『玉石』さんは、自民よりましならそれでいいのでしょうか?それと自浄作用の件ですか、小沢の件で論争する気はありません。このサイトでは論争にならないと思うので。はっきりしている鳩山、石川、小林です。

ナベツネ記事みた。妖怪ナベツネ予想に違わず立腹してるね。
「挨拶にこんとは、何事か!しかも民主党とは・・・」

谷選手からすればせいぜい球団社長で充分義理は通るでしょうに。

どこの会社の社員が名誉会長か相談役かわからんけど、そんな御大老に挨拶しに行くんだよ。

CIA読売はもはや通説だけど、完全にこれで自民党新聞だとばれてしまいましたな。まあ三宅久之と友達という時点でわかってた事だけどね。

しかし谷選手は立派な「男」ですな。
自分の体裁よりも、嫁の意思を尊重したんだからね。

これは自分の会社に唾を吐いた行動というのかな?

どっちともとれるが、私は利害を投げ捨てたとても勇気ある行動だと思う。

宮崎県口蹄疫被害の真実を報道しないマスコミとはなんなのだろう?こんな政党の議員と、その支持者のなんと哀れな事か。http://izakayachappy.iza.ne.jp/blog/entry/1600689/

投稿者: あほ | 2010年5月12日 20:58 様

 あほ様と玉石様のやりとりを読ませて頂いて、玉石様の次の各コメントから、下記のような感想を抱いたので書かせて下さい。

>安倍政権下では日常茶飯事で強行採決が行われていました
>普天間は自民党が14年間かけて解決できなかった
>自民党に自浄能力がありましたか

 これらの玉石様のコメントを読んでいると、「現段階では民主党を支持してい」る人の一部には、比較対象としての自民党を挙げないと、現段階の民主党を支持できない、あるいは正当化できないのではないか、と感じてしまいます。そして、素朴な疑問は、なぜ、いまさら低レベルな政党と比較する必要があるのか、ということです。

 私の勝手な考えでは、自分の(直感的な、あるいは経験上積み重ねて得られた)基準に照らして、議会制民主主義を支える政党の行動として許容されうるのかという絶対的な基準の観点から民主党を捉えていない(又は確信的に捉える必要がないと思っている、あるいはそのような考え方がそもそもない)から、相対的に「自民党よりまし~」と結論づけてしまうのではないか、と思っているのですが、いかがでしょうか。

spunky様 | 2010年5月12日 22:33

非常にCoolで的確なご意見だと思います。

評価手段は常に、相対評価と絶対評価が並行して行われるべきです。
そして、評価というものには、之また常に「足切り」があるものですよね。

一方で、現在のまま創造が無いままで破壊だけを強行して仕舞っては、小泉さんがやったように、アガサ・クリスティではないが「そして誰も居なくなった」となる。
此れが今の日本の困難な問題でしょう。

投稿者: あほ 様

>はっきりしている鳩山、石川、小林です。

鳩山首相の偽装献金には賄賂の様な悪質性は見当たりません。
社会的制裁を受け、納税を済まし、謝罪もしている。これ以上追求すべき問題とは思いません。

石川議員につきましては立件・起訴されるような事件だとは思いません。
詳しくは述べませんが、「虚偽記載」の事実は無いと認識しております。

小林議員の件については不勉強なので言及しませんが、鳩山首相と石川議員がどうすれば自浄作用が発揮されたことになるのですか?

公判で明らかにされると思いますが石川議員はおそらく無実です。
西松の担当者の証言で大久保秘書が無罪濃厚なこともご存知でしょう。

大した罪を犯していない者、全く罪を犯していない者を犯罪者扱いし自浄能力を求めるのはおかしい。

投稿者: spunky | 2010年5月12日 22:33

spunky様

『spunky』さん。ご意見ありがとうございます。

私も色々意見をしていますが、まさに

議会制民主主義を支える政党の行動として許容されうるのかという絶対的な基準の観点

の事が言いたいのです。もっと言うと政党だけでなく政治家自身にも当てはまると思います。
それが満たされるのであれば、別に民主だろうと自民だろうとなんだろうと構わないと思います。

日本を良くするには、有権者が意識改革することが一番だと思います。その有権者の中から本当の政治家が出てくれば尚いいと思います。今回の谷選手も然り、どの程度の志があって出るのでしょうか?会見を見る限り、何か傍観者的な意見に聞こえて全く谷選手の志が見えなかった。こんな政治早く卒業したいです。

>玉石 | 2010年5月12日 22:59 さん
>鳩山首相の偽装献金には賄賂の様な悪質性は見当たりません。
>社会的制裁を受け、

日本の最高権力者「総理大臣」を継続できる”社会的制裁”って?

贔屓の引き倒しにも困ったもんだ。

>投稿者: 匿名 | 2010年5月12日 23:06
は自分でした

消毒液横流しについて。。
http://togetter.com/li/20461

いろんな情報がありますが、その中からどれを取捨選択するのかが大事かなと思います。
ご参考まで。

宮崎県口蹄疫消毒液横流しについて。。
http://togetter.com/li/20461

いろんな情報がありますが、その中からどれを取捨選択するのかが大事かなと思います。
ご参考まで。

編集部様、いつもありがとうございます。
まただぶってしまったので、お手数ですが最初の方を削除してください。よろしくお願いいたします。

煽りとかそういうのではなく、純粋にお聞きしたいのでお願いします。

小沢さんを熱烈に支持している方達にお聞きしたいです。

小沢さんは、韓国での学生達を前にした講演で
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
と発言したそうですが、日本の政治家としておかしくないですか?

私は日本の利益を最大限に尊重しなくてはならない日本の政治家が、しかも竹島問題や反日感情をもつ韓国人を前にしてのこの発言。とても理解ができません。
韓国の政治家や、また人気取りのためによくこのような発言をする韓国の芸能人なら理解できます。

情報に疎い者で、恥ずかしながら最近知りました。
そして、開いた口が塞がりませんでした。

私はこれだけでも、とても小沢さんを支持する気になれませんし、あり得ない話だと思います。
小沢さんを支持する方達は、小沢さんのこの発言をどのように思っているのでしょうか?この発言を踏まえた上で小沢さんを支持しているのでしょうか?

私は世界の他の人種にくらべ「日本人は民度が劣る」とは思っていません。日本人の持つ協調性や調和、和を重んじる国民性は、地続きで常に争いをしてきた他人種には持ち難いものです。(もちろん外国人でも和を重んじる方はいますよ)
また、この民族性が今の日本の弱みにもなっているのも事実です。しかし、この民族性があるからこそ他国ではあり得ない接客・サービス業がでてきたと思っています。(特に日本の宅急便のように留守でも電話すれば持ってきてくれるなんて海外ではあり得ない。)

私は日本人として誇りを持っています。曖昧な日本語の発想をしてしまう時にはイライラしてしまう時はありますがまたそれが日本人だと思っています。ですので、この小沢さんの発言がどうしても理解し難いのです。


投稿者: 玉石 | 2010年5月12日 22:59

玉石 様

大した罪を犯していない者、全く罪を犯していない者を犯罪者扱いし自浄能力を求めるのはおかしい。

との事ですが、『玉石』さんの基準はなんですか?自民に失望した基準はなんですか?大した罪を犯していない者=鳩山のことですか?
これに関しては声を大にして言いますが

『玉石』さんは、会社員ですか?
世にいう、勝ち組ですか?

かつて自分の会社が倒産したことはありますか?会社が倒産して家族が路頭に迷いそうで自殺したいと思った事はありますか?

今は不景気で、残業なども減り、給料も減っている。それでも、会社員は少ない給料から自動的に
税金を引かれるのです。それでも納税の義務があり、生活を切り詰めて生活しているのです。それが出来なくて自殺する人もいるのです。それなのに、国の最高権力者が、脱税は払ったからごめんなさいで、おまけに資料は出すといっていたのにプライバシー云々で出さない。
納税を馬鹿にするにもほどがあり、必死で納税している人達を愚弄するのにもほどがある。

大した罪を犯していない者と平気で言えるのは、鳩山みたいに金持ちで、何不自由なくやっている人、親に頼って自分で何もしていない人にしか言えない台詞である。

『玉石』さんは、もう少し話がわかる人かと思ったが、大きな間違いでした。只の民主に執りつかれた盲目の人だとわかりました。残った20%の支持者も所詮はこの程度かとある意味残念でもあります。

ちなみに今日も民主強行採決!

教えて下さいさん

> 小沢さんは、韓国での学生達を前にした講演で
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
と発言したそうですが


私もあり得ない発言だと思います。
発言した「そうです」とありますが、伝聞ではなく、その一次情報を教えてください。
これだけの発言なので、できれば映像か音声がいいのですが、少なくとも講演の全文の書き起こしくらいは必要だと思います。

匿名様(2010年5月12日 23:06)こと おやおや(2010年5月12日 23:10)さま
≫ 鳩山首相の偽装献金には賄賂の様な悪質性は見当たりません。
≫ 社会的制裁を受け、≪

> 日本の最高権力者「総理大臣」を継続できる”社会的制裁”って?<

 『社会的制裁』とは、法によらない社会構成員からの制裁行為をさしますが、日本の最高権力者に「総理大臣」を継続出来ないような『社会的制裁』を加えなければならない客観的な根拠を説明していただけますか?

 一般的に、法律による制裁が科せられない行為をした内閣総理大臣に対して、社会の構成員が、法律の範囲内で許容される随意の行為として加えることは出来る制裁の手段は、現実の証拠で裏付けられた事実を公然と摘示して批判すること、国会て不信任案を可決すること、選挙で落選させることだけです。

 それ以外の妄言や虚偽の風説などで、政治家の名誉や信用を毀損する行為は犯罪に相当する危険性が高いでしょう、オヤオヤ…。

あほさん、

鳩山さんはお母さんのお小遣いについて納税されましたよ。遅かったけど。(私は脱税の意図はなかったとの立場に立ってます。その意図があればもっと巧妙にやれたと思います)


いっぽう、完全なる国民の税金をマスコミや選挙対策、国会対策に何十年も毎月億単位で使っていた自民党について、どう思いますか。
辞める間際に数億持ち出した河村官房長官を糾弾するおつもりはありませんか。

検察は小沢さんの帳簿記載のずれについては即起訴したのに、なぜ河村さんの機密費問題は放っているのでしょうね。

私にはこっちのほうがずっと悪質だと思います。
貰っていた中にはきっと野党も紛れていたはず。だから民主党も積極的に追求していないのだと思います。

まったく情けない限りですね。


投稿者: gatos | 2010年5月12日 23:51

『gatos』さんへ

私の過去投稿分を見てもらったらわかるが、俺は自民も民主も嫌いです。只し、民主・自民の中に応援したい政治家はいます。その前提で、

小沢だろうと河村だろうとそんな政治をしていることが、自民も民主も嫌いなった理由です。糾弾云々以前に今すぐ小沢・河村以外でもそんなふざけた政治家は辞めて欲しい。そして、国会議員の特権を外した形で、再捜査すればいい。国会議員の特権がある限り、小沢・河村・それ以外の政治家の家に強制捜査も出来ない。悔しいが検察も権力なら政治家も権力。韓国のノムヒョンのように権力の座から降りない限り、真実は分からない。だから、私自身、小沢擁護とは犯罪性(確定事件以外)に関しては、論争する気はないが、政治家としての心構えにて論争している。

ナベツネに挨拶しなくては立候補も出来ないというのでは、あきれてものも言えないな。
谷さんが立候補を決断するに当たって、ジャイアンツにいる旦那、自民党機関誌「読売」のナベツネのことを考えなかったはずは無かろう。
旦那が背中を押してくれたんだろう。会見の時は晴れ晴れとしていたからね。
堀内や中畑に何を期待せいというのか。それこそ歳費の無駄遣いじゃないか。ナベツネの子分丸出しなんだから。

うわー気持ち悪いなあ

民主党ならどんな事でも何でも全部肯定するなんて、まさに新興宗教そのものじゃないか。

なぜかガイジンの子供に金をばらまくという意味不明な子供手当てとか、外国人参政権付与法案とか、民主党の行っている売国政策への批判スレッドが一切建てられないし、明らかにTHE JOURNALは偏向しまくってて気持ち悪い。

特にガイジンのガキに金をばらまく子供手当てなんて、真面目に税金支払う気無くす最強最悪の法案なのに、批判が一切ないなんて本当にカルト宗教じゃないかここは!!

ふざけるな売国政党民主党議員! そんなにばらまきたいならおまえらの財産からガイジンにガキに支払え!

去年は期待して民主に入れたが、次は絶対民主党以外に入れてやる!

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 00:43 さん


誤解されているかもしれませんので念のため。

>特にガイジンのガキに金をばらまく子供手当てなんて

今まであった児童手当と基本形は変わっていません。
児童手当でもガイジンのガキに金がばらまかれていたと思われます。
子ども手当にならず児童手当のままならば、支給対象者の問題も話題にならなかったでしょう。

spunky | 2010年5月12日 22:33
> これらの玉石様のコメントを読んでいると、「現段階では民主党を支持してい」る人の一部には、比較対象としての自民党を挙げないと、現段階の民主党を支持できない、あるいは正当化できないのではないか、と感じてしまいます。そして、素朴な疑問は、なぜ、いまさら低レベルな政党と比較する必要があるのか、ということです。<

 日本国憲法を標準として自民党と民主党を比較して、自民党より民主党の水準の方が憲法に掲げた崇高な理想と目的を実現する能力が高いと判断して、私は、現段階では民主党を支持していますが、自民党以外に比較対象となる野党が、現在の日本に存在しますか?

 特定の政党の絶対的な支持者でない限り、相対比較して判断するのは当然ではないでしょうか?

> 私の勝手な考えでは、自分の(直感的な、あるいは経験上積み重ねて得られた)基準に照らして、議会制民主主義を支える政党の行動として許容されうるのかという絶対的な基準の観点から民主党を捉えていない(又は確信的に捉える必要がないと思っている、あるいはそのような考え方がそもそもない)から、相対的に「自民党よりまし~」と結論づけてしまうのではないか、と思っているのですが、いかがでしょうか。<

 現在の民主党の水準は、現実的には、相対的に「自民党少しよりまし~」という程度だと私は判断し手下りますが、何か?

谷氏の兼業賛成。

谷氏の精神力、知性、体力、なかなかのものと認識している。
柔道抜きで一人の人間として記者会見のやりとりを見ても非凡な人格が伝わってくる。
兼業で金メダル、その心意気やよしではないか?
見てて恥ずかしくなるような若造議員とは違い、
谷氏のスペックを持ってすれば要所要所で的確な判断ができるのではないか。

現実的に考えると、この2年で閣僚入りや幹部党員を目指すわけではないだろう。
ヒラ議員であれば可能ではないか?
参議院や民主党は、別に谷氏が四六時中勤務していなくても適切に運用されていくであろう。

倫理面では賛否両論やむなし。
こればかりは精神論として「不適切」の批判は避けられない。
これは理屈ではないので票を減らすのは確実。

賛否両論は当然だが、
彼女には、スーパー女性の代表として人並み外れた偉業を期待したい。

民主党の選考方針なのだろうか、
新人議員は、地に足の着いた真面目な人物がちらほらと見え隠れしている。もちろん例外もいる。例外は目立つのでたちが悪い。
ここ10年の自民党新人よりも質が高く、これから10年先が楽しみ。
谷氏もそうであってほしい。

匿名様(2010年5月13日 00:43)

 法律の運用は、固定した概念にとらわれるべきものでなく運用は、その規定に欠陥が見つかった場合、法律の理論的配列を考慮して、法律を制定した目的に従って合理的に解釈しなければならないというのは『自由法論』・『法社会学』・『利益法学』の基本原則です。

 因みに、『平成22年度における子ども手当の支給に関する法律』の第1条に「この法律は、次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援するために、平成22年度における子ども手当の支給について必要な事項を定めるものとする」と法律の趣旨が規定されていますので、日本国に居住する親が実際に養育している子供で且つその子供が次代の日本社会の担い手と見做せることを前提にして、子供手当ては支給されるが、然し、その前提条件を満たさなければ、子供手当ては支給されるはずがありませんよね。

 気持ち悪いのは、妄想・妄言に悩まされる所為でしょうね、たぶん。

ふと考えたのだが、
議員としてメダルを目指すことは兼業ではないのではないか?

本当に、オリンピックに出る実力を維持できるのなら、
世界中で議員選手として報道されるだろう。
これは嫌でも盛り上がる。
日本中柔道に釘付けだろう。
子供も大人も信じがたい光景に胸踊るだろう。

国内のスポーツ振興、海外へのイメージ外交、
さらには30代社会人、子持ち家庭、女性、いろいろな人の希望になる。
まさに国益にかなうではないか。

業界団体へ予算を持っていくことを議員の仕事と考える人には言語道断だろう。
つまり、「族議員にはなりませんよ」という谷氏のメッセージだったのではないだろうか。

考えすぎかな。
でもそんな光景を見たい。

あちゃーっ、投稿者: mochizuki がでてきちゃった。
ここもそろそろ終わりってことか。

反発する人は、柔道と政治両方ばかにされた気持ちなんだろうな。どちらも「片手間でできるものか」と
それはそうだろうが、被選挙権はあるのだから、立候補には誰も文句は言えないはず。知名度という影響力も政治力のうちなら、谷さんは既にそのへんの小沢チルドレンを凌駕している。当選する前から最強の小沢チルドレンとも言えるね
選手としてはピークを過ぎているのだろうし、第二の人生でも何らかの形で「日本代表」として頑張っていきたい、というなら、政治家を志してもアリだと思うが

ただ個人的には、民主党からの誘いを断った、高橋尚子さんの生き方に共感するし、爽やかさを覚える。政治家はちゃんと政治をやれる人がやるべきだ、というコメントは至極もっともだ

特に今回の参院選は「人寄せパンダ」のタレント候補擁立が相次ぎ、政党はまじめに政治を考えているのか、と疑問を持たざるを得ない。有権者をそこまでナメているのか、と

谷さんが外交・防衛、財政で、何かひとつでも自分の考えがあるなんて、想像もできませんしね

世間的にはサプライズかも知れませんが、これ以上ないくらい古臭い手法でもあります。このへんが小沢氏という昭和の古い「選挙の鬼」の限界かも知れませんね

政治家を稼業にしている人が偉いわけではないけど、今まで政治にほとんど関わってこなかった素人が政治家になって、官僚に操作されない訳がない。もし素人が政治家になるなら、それこそ時間を惜しんで勉強しなければならないから、練習に使う時間なんて無いでしょう。逆に、政治に時間をとっていたらオリンピックで金メダルを取れるだけの練習量は確保できないでしょう。どちらにせよ中途半端。

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 01:54

投稿者: 匿名 様

ここのサイトは最近きたので

あちゃーっ、投稿者: mochizuki がでてきちゃった。
ここもそろそろ終わりってことか。


の意味が分かりません。

匿名さんの見解でいいんで意味を教えて下さい。

ぎゃはははは!

毎日ここの民主宗教の書込みを楽しく拝見してますよ(笑

まったくもって支持者は化石レベルの脳みそだよな~。だれもここで民主叩いている連中に自民を応援してる奴なんかいないってんだ。わからんのか?

1年の猶予を国民から頂いたのにダメ政策しか出来ないダメの集まりって国民から判断されて現在があるのにね~。

少しは理解しろ(笑

反論もできん只の理想論者さん達。

柔ちゃん、やれるだけやってみれば良いジャン。賛成!
国民的スターの谷亮子さんと極悪非道であるはずの小沢が席を並べて会見をしている光景が、信じられない、理解できないといった一般人が絶叫しているだけ?まあ、騒がしとけば良いですよ・・・現実問題、五輪は無理ですし。そろそろ谷を倒す若手が台頭するでしょ。
これからも、どんどん小沢-柔ちゃんコンビで参院選は全国行脚して欲しいです。
テレビなどに出まくり芸NO活動を続けながら、県知事に就任している「そのまんま禿」もいるわけですから、それでいて支持率は結構高いし、メディアや一般人の受けとめ方なんかいい加減なもんだ。

や様(2010年5月13日 08:41)

> まったくもって支持者は化石レベルの脳みそだよな~。だれもここで民主叩いている連中に自民を応援してる奴なんかいないってんだ。わからんのか?<

 そうですか? その根拠を教えて下さい。
 客観的な根拠がなければ、や様の脳味噌は自民応援している奴と同水準だな~と見做します。
 因みに、明らかに『妄言』と分かるよるような言動は自民応援している奴にも満たない水準だな~と見做します。

> 1年の猶予を国民から頂いたのにダメ政策しか出来ないダメの集まりって国民から判断されて現在があるのにね~。<

 そうですか? でも、衆議院議員・民主党代表の鳩山由紀夫さんがが第93代内閣総理大臣に任命されのは、2009年(平成21年)9月16日で、今日は、2010年(平成22年)5月13日ですから、8ヶ月足らずしかたっていない『猶予い期間中』ですよね。

 『猶予い期間中』にダメ政策しか出来ないダメの集まりって判断する国民って、脳味噌が自民応援している奴と同程度の水準で早漏だな~思いませんか…。

 因みに、困難な問題を困難なりに、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』の曲がりくねった道を、道なりに堂堂巡りの『順走』を分かり易く試行錯誤を繰り返し、困難な中に好機を探し出して問題の解決に向け、日本国の政府と国民が異体同心で行動するには、少なくとも4年間くらいは『猶予う』ことはあろうから、その間の主導者は、『堂堂巡りの鳩山; Loopy Hatoyama』こと、鳩山由紀夫さんか適任かと、私は思量します。

> 少しは理解しろ(笑
> 反論もできん只の理想論者さん達。<

 その発言は、、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』による試行錯誤の意味を理解できずに、自分に決めた『猶予い期間』に辛抱堪らん我利・我利亡者の『妄言』で早漏か?

>>mochizuki 様

では普天間の現状の問題について『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』を、お答え願います。

ダラダラした文章は嫌いです。
要点だけ纏めて下さい。

自分は
計画→とりあえず海外移設と声を上げる。

実行→TV等で5月末と言ってしまった。

調査→民意の激しい非難

野党時代からあシュミレーションしとけ無能って感じですわ。

政治家が基地問題もロクに勉強してないのは一般大衆でも周知のレベルじゃないですか。

ですからアメリカからはルーピー発言。

>>4年間くらいは『猶予う』

は?

仮に基地問題に話を絞ると、5月にまとめると言ったのは民主自身ですよ。

何ねぼけてんの?

4年もダラダラと政治ゴッコしてたら日本なくなるわ。

あなたの能力不足がよく理解しました。

変化はつねに迅速かつ短期間に起こるものなのですよ。

歴史を少し見直してみたら。
ついでに自身の脳みそも見直して下さい。

あ~ダラダラ書いちまった。

計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路

って書いてますが、順序間違ってるだろ(笑

「実行→調査」って。

ここに疑問感じないの?

難しい言葉並べて、博識ですよ~って思ってるのかな?

わははのは

投稿者: あほ | 2010年5月13日 08:38 さん

こういうことだよ、お疲れさん。

投稿者: 匿名 | 2010 年5月13日 10:34 さん

なるほど。

次回は放置致します。

ありがとさん。

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 10:34

匿名 さん

ありがとう。

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 10:34

匿名→あほ
失礼しました

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 12:09

度々すいません。
匿名さんすいません。
投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 12:09

の文面の投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 10:34
は、投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 12:08が正解です。

管理人様には申し訳ないのですが、投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 12:08から投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 12:16の文面は紛らわしいので削除お願い致します。また、この投稿も上記削除後、削除お願い致します。

投稿者: や様 | 2010年5月13日 10:14

や様有難い批評ごくろう様です。
あなたのご意見をお書きくださればなおよいのですが。

自民党・官僚が50年担当して現在どうなんですか。
国民生活はどうですか。
確かに30年前は良かったですが、その後の対応はどうなんですか。
貧困率、少子化、財政赤字、地方の衰退、国土の荒廃、高い高速料金、不況の長期化、官僚の利権
米従属外交、マスコミの荒廃、ニート、低賃金、東京の通勤地獄。

何か世界に自慢できることがありますか。
自民党・官僚はこの国をつぶしたのです。わずか8ケ月で再建できるなら手品です。
それもつぶしたという意識のない官僚の大抵抗のなかで民主党は良くやっている。
普天間についてもマスコミは報じないが、着々と返還交渉を行っている。自民党では絶対しなかったことだ。
途中経過で批判するのでなく、最終結果が出てから批判したらどうか。そんなに批判したいならこの国をこんな赤字まみれにしたうえ、何一つ効果を上げていない官僚や自民党を批判したらどうか。
既に結果が出ているのである。
民主党の政策が実行されたのはこの4月からだ。まだ一カ月である。
や様のは批判と言わない、それは抵抗である。無駄な抵抗は辞めて、じっくり新しい民主党の政策効果を、3年後、4年後を見ることだ。
自民党は50年間ダラダラどころか国民をだまし続けてきたのだ。
政権交替したのである、無駄な抵抗は辞めて、じっくり見守ったらどうか。
そんなに悔しかったら選挙で勝つことだ。
自民党の分派の新党を応援するならそれも良し。
参議院選で負けようが、民主党は4年間政権を担当するのだ、批判するならいくらでも批判すれば良い。負け犬の遠吠えだ、いくら下手をしても自民党小泉よりは国民生活を悪くすることはない。
民主党の政策が時代に合っているのである。それは3年後に証明されている。
無駄な抵抗ご苦労様、や様、これからもどんどん批判してください。

や 様(2010年5月13日 10:14)

> では普天間の現状の問題について『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』を、お答え願います。<

 やだ~、『米海兵隊の普天間飛行場移転計画』の最終目標は『国外移転』だったでしょう。

 で、米海兵隊の普天間飛行場を自分の住む地域に受け入れたいという日本国民は一人もいないこと、即ち、日本国内には何処にも移転先がないことを明確に確認してアメリカ合衆国の政府と人民に認識させることがきたのだから、5月末にまでには『立直し』をして、『国外移転計画』を主旨として正々堂々とアメリカ政府と、交渉するだけのことでしょうね。

> 変化はつねに迅速かつ短期間に起こるものなのですよ。<

 だから、対象とする目的も止まった状態にあるのではなく、情状は常に変化しているかた、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』による試行錯誤による軌道修正を小刻みに繰り返しながら、目標を達成するのが物事を為す基本的な動作ですよね、弾道弾よりも誘導弾方が命中率が高い理由が理解できませんか?

 歴史を見直せば、孫子が「凡そ戦いは,正を以て合い、奇を以て勝つ、…、戦勢は奇正に過ぎざれども、奇正の変は勝げ窮むべからざるなり、等云々」と説いていますが、交渉の戦略も例外ではなく、最初は、正論で合い、奇妙・奇抜な策で決着を着けるのが上策とですよね。

然し、過去の日米政府の合意の内容は、やだ~という大部分の国民の真意を蔑ろにした詭弁で決着をつけようとしたとところが間違いのもとですよね、やだ寝、本当に…。

や様(2010年5月13日 10:27)

> 計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路って書いてますが、順序間違ってるだろ(笑<

 やだ~、『PDCA Cycle(Plan-Do-Check-Act Cycle)』や『Do...Loop』って聞いた事はありませんか?

因みに、前者は、品質管理の世界では普遍的・基本的な常識であり、また、後者は、電算機の世界では、複雑な問題を解いたり,課題を解決したりする方便として、単純化した螺旋状の循環回路で小刻みに試行錯誤を繰り返す処理手順として、常識的に普及している『算法;アルゴリズム:algorithm』ですが…。

それで、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』とは、『PDCA Cycle(Plan-Do-Check-Act Cycle)』と『Do...Loop』よる試行錯誤を結合して、日本語に訳しただけですが、や様ったら、その意味も分からないいで、妄言をはくなんて、やだ~…。

 因みに、歴史を見直して「巧遅は拙速に如かず」という古語に倣えば、計画を立てたら直ぐに実行して、その結果を調査して、不具合・不都合は修正して、再発防止の是正策の立直し策を考案して、その工夫を配慮した新計画を設定するのが、継続的な改善の常套的な方便ですが、や様のように「実行→調査」ってとこに疑問感じて妄想を膨らまして妄言を吐いていたら、時期刻々と変化する情勢に追付けないでしょうね、やだ~…。

これがまともな考え方でしょう。
国民は皆あきれてますよ。
小沢のアホぶりと谷の勘違いぶりに。

ニッカンスポーツの記事からコピペ

Qちゃん民主要請拒否 
「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

 支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。

 高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。「(私は)走っている時も現場が一番だったので、生活の一部の中という目線から現場でスポーツの発展などをしていければ」と意気込みを口にした。

 この日は早速、野口観光(北海道登別市)が設立した農業生産法人のぐち北湯沢ファーム「Qちゃんファーム」がある伊達市を訪問。現役時代から「食」に気を使ってきたため、自らの手で安心安全な野菜作りを広めようと、09年11月から取り組み始めた。高橋さんは「秋はどんな風に実がなるのかとワクワクします」と笑顔を見せた。

 今回は、授業の一環で訪れた地元中学校の生徒らとともにブロッコリーを植えるための苗作りに挑戦した。1つ1つを手作業で行い、愛情を込めて作る大切さを実感。生徒らとも「こんなに小さいんだね」と会話をしながら農業の楽しさを体験した。

 今後は野菜作りだけではなく、収穫時期にはマラソン大会などのイベントも行う予定。「マラソンでいうと、ようやくスタートラインを越えたあたり。これからいろいろな活動をしていきたいです」と力を込めた。6月26日には「Qちゃんファーム種まき記念日」に参加することになっている。【石井克】

(鳩山→脱税認める発言)

動画サイトでも自身が発言認めてますね~。

犯罪者がトップの時点で民主は終了。

小沢?

その内、材料が出るんでないの?憶測はやめとこうか。ここは信者が多いから。

で、この犯罪者がトップの民主党なんぞ国民の大多数は今や反対なのですよ。

去年の内に立て直しておけば、ここまで叩かれずにすんだのにね。

自業自得(大爆笑)

ざま~

投稿者:: や | 2010年5月13日 10:14さん
>4年もダラダラと政治ゴッコしてたら日本なくなるわ。

全然大丈夫ですよ。自民が何十年もダラダラしてたのに、この通りまだ日本は存在してますから。

反現政権派もお手並み拝見くらいの余裕をもってみては。それに野党は今この間にできることたくさんあるじゃないですか。野党の時にでしか、できない事もあるんじゃないですか?現政権与党がそうだったように。

それにようやく国民が政権交代を起こしたんですから。

時期衆院選でまた政権交代が起こるように、自民、その他党が精進すればいいだけの事ですよ。

やさん、確か過去のコメントで「無党派」で「過去に、自民にも民主にも投票した」と言われてませんでしたっけ?

それに今は自民でも民主でもないと。

では自民に投票したときはもっと、後悔そして憤慨しませんでしたか?とくに森政権以降。(個人的に福田元総理は嫌いではなかった)

私はそれくらべれば現政権はずいぶんマシだと思いますよ。
自民であれ、なんであれマシな方選ぶのはごくごく普通の市民感情ではないですか?

時期選挙で発奮すればいいんですよ。

や様の見解がもしかして正しい場合もあるかもしれないけど「お前のかあちゃんデ○ソ」みたい。

mochizuki様も素晴らしい論説なのかもしれませんが「お経」を読んでいる気分になる。。

投稿者: どっちもどっち | 2010 年5月13日 14:32 様

その通りです。

どちらかと言うと

「や~いお前ん家、おっばけ○敷」です。

ここでの議論はみなさん侃侃諤諤、夫々真剣なのに論理が全く噛みあわなくて空しいですね。結局好き嫌いが判断基準になっているからなんです。それこそ「市民目線」です。だからこそ法の下の平等が厳格に守られなければいけないのではないでしょうか?時々の「市民目線」の方が人間の長い歴史上の経験と英知を集めて社会の秩序を守るべく合意に至った民主主義の「法」より勝っているかのような風潮はプリミティブで人間の本性まるだしですね。そういう意味でも小沢さんに対するジャッジを「市民目線」「国民感覚」で行うことが「民主的」と考えるのは恥ずかしいことだと思います。

投稿者: hiroko | 2010 年5月13日 14:47 様

民主的な裁判において、最終判決は「数」ですよね?

可決or否決
当選or落選

全て「民主的」と考えます。

市民目線、国民感情も立派な「民主的意見」だと、私個人は考えます。

そもそも、小沢については語ってません。私はルーピーについて書き込んでいます。

彼は知らなかっで済まされましたが、「脱税」を行った立派な犯罪者です。

恥ずかしいですね~

奥野さんへ
民主党の政策が時代にあっているとは私にはとても思えません。
現状の日本はそもそも未婚率が高いのであってお金がなくて子供産めない家庭もありますが、結婚している家庭は日本では比較的裕福な比率が高いため、国債から貯蓄へ垂れ流すことになるだけで効果が劇的にあがるとは思いません。
そもそも社会保障費(子供手当て、農家の戸別補償)だけ一年で急激にあげましたが、これだけじゃ日本は成長しないし国民の生活なんてよくはなりませんよ。

>政治の勉強をした人が国民の代表になるべきです

高橋尚子さん、こんなことを言ってはいけません。堀内氏、中畑氏の人生が終わってしまいます。

投稿者: ナベシネ | 2010年5月13日 16:58

このサイトで罵り合いはいいと思うが、あなたの投稿内容から、『ナベシネ』の名前は、良くないと思います。

>民主的な裁判において、最終判決は「数」ですよね?

「人民裁判」「魔女狩り」に於いてはそうです。その時点での
感情的な「数」の勢いの集積です。「法」ではなくてね。

感情の中には自分にとっての「不正」と思われることに対する「怒り」だけに留まらず、日頃からの「好き嫌い」、「リベンジ」、「個人的な利害関係」、「誤解」、「嫉妬」、「他人を引き摺り下ろす痛快さ」等等「法」によって制御しなければ暴走する「人間的」「市民的」な要素が入ってきます。だれもが知的で公平、冷静なわけではありません。

 ですから近代社会が成熟する過程で「法の精神」が生まれたわけです。私が言いたいのはそういうことです。全く論点が違うので・・・分かっていただけないかもしれませんが。

国会議員に立候補するなら、少なくとも自身が理想とするこの国の形を明確に提示して欲しい。この国はどうあるべきか体制・社会保障・経済・安全保障などについて基本的な考え方だけは提示すべきと思う。党が一括してHP上にアップするなど簡単に出来るはずだ。代筆や皆同じような内容になるなどの問題もあろうが、こうすれば少なくとも一定の判断基準は得られる。国家公務員になるのだから、初級公務員試験くらいには合格して欲しいところだが、無理は言うまい(笑)。

>「人民裁判」「魔女狩り」に於いてはそうです。その時点での感情的な「数」の勢いの集積です。

なるほど。

では強行採決を行う民主党、前与党の自民にしても、「数」の勢いの集積ですね。

言い換えると「民主主義」では無いと捉えれますね。

納得です。

やっぱりそうか。

「数の集まりでしかない政党」である以上、政党は全て民主主義じゃないって事か。

ハハハハハ。

と言う事は、それに属する議員も語るなって事か。

やっぱり政権担当の民主党おろさなきゃいかんね。

そして本当の意味での民主主義を行う人に、政治をしてもらおうか。

おっとグレーな人材はいらないよ。

投稿者: 非既得権益 | 2010年5月11日 21:37 さん

どうも!

知識不足の小さな正義感とは、あの時も書いた、小沢さんのやってきた偉大な事に対して、検察が不起訴にしたもかかわらず、白を黒と言っている人がこの国には多いんですよね?だから書いたのです。

それと僕は去年の政権交代は今の日本の状況を見ると、なんちゃって政権交代だったと思うんですけど。。
今の日本人は人生80年程生きるんですよね?
なのに民主的に自分の考えで票を入れて、半年でモンクを行っている人がよく解らないのですよ。


それとあまりネットが詳しくないし調べるつもりもないんですけど
 
<ほとんどの所謂「B層」がそうなんじゃないの?>

B層ってどういう意味ですか?

Bランクって意味ですか?

宜しくお願いします。

やはり論理が変ですね。民主主義は手続きの上に成り立っています。それから「政党」は選挙民に選ばれた人達の集まりです。言いたいことを「匿名」で言うことが許される人達の集積ではありません。そこが違います。人材がいるかいらないかも選挙民が判断します。今回は厳しいでしょうが小沢さんが「政治倫理審査会」で今説明するのはタイムリーで歓迎です。時期を見ていたのかなという気がしないでもないです。

投稿者: ナベシネ | 2010年5月13日 16:58 さん

私は賛成だな。

そうですよね。それなら森田健作も入れてください。

高橋尚子は政治に単に政治に興味なかっただけ、あるいは自信なかっただけじゃないのかな。
興味がなかったのが、しっくりくるかな。
仮に今からでも民主与党側から立候補しても私は別に「ふ~ん」て感じですよ。野党からでも「ふ~んですよ」

テレビで見る姿、コメントなど聞いてても、控えめな気さくなお姉ちゃん。くらいにしか。

池谷幸雄は正直「え~」と思ったけど。野党から出てほしかった。
まあ与党からでる限り腐るほど頑張れと思う。

民主党、池谷は谷亮子ムーブメントのガス抜きだろうか?

投稿者: mochizuki | 2010年5月13日 13:17

mochizuki 様

私はこのサイトを初めて見た時、最初の投稿で書いたとおり、頭に虫が沸いた人の集まりだとかなり衝撃的でした。それでも、そんな方々の意見がどんなものか興味もあったので、基本的に真面目に意見を交換をしてきました。その結果、小沢の件(小沢に関しては理解不能)を除けば、それほど意見は変わらないなとも思った。

でも、『mochizuki』さんは、誰かの言うとおり、関わるとあほが移る頭に虫の沸いた人みたいですね。それと ”やだ~” ってきもすぎ。ある意味、このサイトNo1ですね。良かったね。

色々、難しいこと並べて自分は偉いんだぞーとガキのような文面。正論を言っているようで、文面全てが、民主の主張(工作員でマニュアルでもあるのかな)をいい、客観的な意見が全くない。
一体どんな人なの。ある意味興味がある。
年金受給者、会社員、子供、ニート?
どこかで主張しているかもしれませんが、再度、『mochizuki』さんの
①民主に対する考え、特に期待していること
②今の民主の政治手法(強行採決の連発)
③小沢・鳩山・小林の問題
④郵政
⑤普天間
⑥外国人参政権
⑦夫婦別姓
⑧年金
⑨消費税
⑩上記以外の『mochizuki』さんの主張したい事

質問が多いので出来るだけ簡素にお願いします。興味があれば、それに対して再度、お伺いします。

※回答してくれれば、ありがたいが、別にしなくてもいいよ?
虫さんと言うことで認識しますから。

投稿者: あほ | 2010年5月13日 21:58 さん

これでも読んでクールダウンなさいな。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20100513.html

最も嬉しいことは「相手をしてもらえること」なんですよ。

投稿者: hiroko | 2010 年5月13日 20:44様

あなたの掲げる理想の民主主義はわかりました。

>やはり論理が変ですね。

は?論理が異なってますね、だろ。

お前の意見が正論とでも思ってるのか?

色々な考えかたがあるから民主主義なんだろ?

お前のは只のごり押し。

別に自分の民主主義を、あんたに押し付ける気はさらさらないけどね。

何だよ、少しは使えるのが出て来たと思ったら。

ここの人達は本当に民主党が好き・・・もとい小沢が好きなんだね。

それに政治家じゃなくて、選挙屋じゃん(爆笑

政治家なら国会にちゃんと出て下さいよ。

前の聴取の時もブルッたのか、国会出てなかったし(大爆笑

民主党なんて自民以下でしょ。トップの首を代えれないんだから。

まぁ次の惨敗が楽しみですよ。

惨敗した日にゃ、ここに遊びに来てやるよ。

ざま~

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 23:39

どうもです。(笑)ですね。
で、この論理で言うと
『匿名』さん=『mochizuki』さん
という事もあるのかな(笑)

という私も『あほ』=『や』だろて言われたしな。

掲示板サイトなんか自作自演の奴など常識かな。私も最初はこのサイトの名前のつけ方がよく分からなかったので何個か使いましたし。今は『あほ』で統一してますが。
『匿名』さん=『mochizuki』さんかもしれんが、鳩山内閣20%支持者の意見も聞けたし、おなか一杯かな。

誰かが『mochizuki』さんがでてきたらもうお終いかなといっていたので、もう残っている20%支持者は同じ人かもしれんので、これで、このテーマでの投稿は終了にしようかな。

『mochizuki』さんの回答がくれば、見ておきますね。『匿名』さんの助言どおり『mochizuki』さんの大好きな鳩山の友愛で。
で、『匿名』さんは、なぜ匿名
(笑)(笑)(笑)

また、別テーマで民主信者さんの驚愕の意見を期待してます。(笑)

俺に挨拶がなかった。

立候補にナベちゃんへの挨拶がいるとは知りませんでした。

どこぞのチンピラの台詞だよ。

投稿者: あほ | 2010年5月14日 00:26 さん

どんな名前でも、=『mochizuki』さんかもしれないのでは?名前よりコメントの中身、リテラシーってやつかな。

ココはその中身が笑えて楽しい。

や、あほ、匿名=一人さん
文体をずらしてるようでも、全く一緒ですよ。
そういう事をしているからいつまでたっても真摯に自分と向き合えないのですよ。哀しいことです。

何事もまずは勇気ですよ。あなたが一人で立ち上がれるようにかげながら応援してますよ。

投稿者: や、あほ、匿名応援係長 | 2010 年5月14日 02:00

過去ログ読んでね~。

別人って「あほ」さんの書き込みがあるよね~?

パソコンの使い方がわからないのかな~?過去ログって何~?って所からかな~?

まずは頑張って、一人で立ち上がって調べて下さいね。

マウスを持つその手を支えながら、正面から応援してますよ。

どっちもどっち様(2010年5月13日 14:32)

 『政治((或る社会の対立や利害を調整して社会全体を統合すると共に、社会の意思決定を行い、これを実現する作用にまつわり、権力の獲得と維持をめぐる争い及び権力の行使に関係する現象)』は『結果責任(故意や過失または妨害や障害などの有無に拘らず、自分のした事の結果について他に転嫁せずに責めを負うこと)』ですから、選挙で成立した内閣が『オバカ屋敷』であろうと『お化け屋敷』であろうと、内閣がの出す政策に、途中で、『やだ~』といって反対ばかりしている国民は、主権者として無責任です。

 或る社会の物事についての対立や利害を調整する段階で、或る政策に対して抵抗や反対があるのは当然の現象であり、その社会の品質的な物事に迫れば迫るほど抵抗や反対が強くなるのも当然の現象ですが、『最大多数の最大福利(幸福と利益)』という理想・目的を妥当な程度に達成する為の『算法;アルゴリズム:algorithm』は、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』に基く試行錯誤による軌道修正を小刻みに繰り返す手順が一般的に用いられていると、私は理解しております。

 米軍海兵隊の『普天間飛行場の移転事業』についての『辺野古沖埋め立て案』は、対立や利害の調整が不十分で、『最大多数の最大福利(幸福と利益)』という理想・目的を蔑ろにした強硬策であることは否めない事実であり、『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』の原点に戻って、計画を修正するのは当然だと、私は判断します。

 ここで、米軍海兵隊の『普天間飛行場の移転事業』に関連して、例えば、普天間基地はそのままにして、周辺の住民が安全な地域に移転する案から、米軍の海兵隊・陸軍・海軍・空軍を含むすべての在日米軍を日本領土から撤退させる案まで、無数の選択肢が考えられますが、『最大損失の極小化の戦略』または『最小利益の極大化の戦略』を『計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路』の手順を時宜を得て迅速に展開し、適宜に取捨するのが『最大多数の最大福利(幸福と利益)』という理想・目的を妥当な程度に達成するための『迂直の計』だと、私は思量します。

 米軍海兵隊の『普天間飛行場の移転事業』の基本理念と、それを実現する為の実施手順について、どっちもどっち様のお考えをも、ここで、ご披露いただきたいと思います。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

de、この件は大丈夫なのか?

や様
PDCAも知らないでよく工作員が務まりますね
恥かいたことはスルーですか
みっともないですよ

>>では強行採決を行う民主党、前与党の自民にしても、「数」の勢いの集積ですね。

この発言から察するに
今、Yahooなどで必死にネット工作しているみんなの党でしょう

Hiroko様2010年5月13日 14:47

> ここでの議論はみなさん侃侃諤諤、夫々真剣なのに論理が全く噛みあわなくて空しいですね。<

 皆さんが、正しいと思うことを堂々と主張して盛んに議論するさまは、仮令、論理が全く噛みあわなくて其々の脳に強烈な嵐を巻き起こして考えろ発展させるのに役立つのではないでしょうか…。

 尤も、中には、自己の妄想・妄言に執着して、考えを変えるには、やだと駄々をこねる人もいるようですが、それはそれでそのような人が、窮地に立ったときにどのように振舞うかを実際に知ることができますが…。

> 結局好き嫌いが判断基準になっているからなんです。それこそ「市民目線」です。だからこそ法の下の平等が厳格に守られなければいけないのではないでしょうか?<

 好き嫌いの判断基準による「市民目線」で、侃侃諤諤の議論をするのも、思想・良心・信条・表現・報道の自由を保障した『法の下の平等』の為せる業であり、『自由・公正・明朗』は、民主主義の三大要素だと、私は理解しております。

> 時々の「市民目線」の方が人間の長い歴史上の経験と英知を集めて社会の秩序を守るべく合意に至った民主主義の「法」より勝っているかのような風潮はプリミティブで人間の本性まるだしですね。そういう意味でも小沢さんに対するジャッジを「市民目線」「国民感覚」で行うことが「民主的」と考えるのは恥ずかしいことだと思います。<

 民主主義の属性には『多数決の原則』と『法定主義』とがありますが、あらゆる政治体制に民主制が打ち勝ってきたことを挙げて、「実際のところ、民主制は最悪の政治形態と言うことが出来る。これまでに試みられてきた、他のあらゆる政治形態を除けば、だが」というウインストンチャーチルの言葉は、将に『多数決の原則』の特徴を表現していると、私は思量します。

 尤も、或る世界において原則を守れなければ、もはやその世界の住民ではなくなるというのも、人間が保有している重大な考え・方針・態度などであり、法律に違反した者の公民権を停止して『多数決の原則』による最終決定の場から排斥されるのも、『法定主義』の一つの表現であるから、法律を守るのは、やだ~、などと駄々をこねる、ヤ~様的な妄想・妄言による『市民目線』を排斥するのは、多数派か少数派かを問わず、その世界の住民の責任だと、私は思量します。

久し振りに、このサイトを訪問して見たら、まさに世の中は三日みぬまの桜かで、ネトウヨならぬ
ネトナベツネらしき闖入者が綺麗な池に泥水を撒き散らして汚していますが、ベテランの諸先輩は
その手に乗らずに平常のサイトに
戻すべきです。
さて、本題の「ヤワラちゃん」出馬の件ですが、これが自民党からだったら何事もなく看過されたと
思いますが、何せ天敵小沢を信頼
しての出馬ですから、小沢潰しの
総指揮者であるナベツネと傘下の
マスゴミ連合がイチャモンをつけだす事は想像に難くありません
かっての橋本聖子はどうだった?
ナベツネ子飼いの元巨人選手達は
キュウちゃんの言う様に政治の
勉強をして来たのか?
ヤワラちゃんが議員でも金を目指すなら暖かい眼で応援してやったらいいじゃないですか!
もし、議員で金を獲得したらそれこそ日本国の栄誉ではないか!
議員歳費が問題?
それ以上の不純なムダ遣いを無くせば、国民に夢を与えてくれる
ヤワラちゃんの活躍に期待してやみません
この、逆風の中で敢えて小沢さん、そして民主党からの出馬宣言
はこれだけでも「金」です。
60余年も続いた自民政権の不法投棄された悪法、悪慣習を整理し正常に戻すだけでも大変な仕事なのです。普天間問題でも14年先に
先送りしていた期限が近づいて
緊迫していますが、過去14年間
前政権は何をしたのですか?

先日、知人宅で法事の席での
集まりで主婦達が新聞を見れば
毎日、小沢さんの悪口ばっかり
会社にある別の新聞もオザワいじめの記事なので食傷気味で中身
は読まんごとしている・・との事
挙句は本当に悪い事したんなら
捕まえたらいいのにネエ・・・
そこで甥っ子が「おれはネットを
見ているけど、新聞の書いてある事は殆んどウソに近いようだ!
オザワさんは犯罪者では無いと
ゆうのが真相のごとある・・」

皆さん!悲観する事無かれ!
九州の田舎のオバサン達でさえ
この異常さに気づき始めています
参議院選挙までマスゴミとの戦い
に全力を注ぎましょう!

 この謂われ無き逆風のなかで
 小沢一郎さんを信じて民主党
 からの勇気ある出馬に最高の
 賛辞を贈ります。

>Yahooなどで必死にネット工作している

これか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=5&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=83344

これ読んだときは寒気がしたね、いやホントに。

PDCAを知らないとネットに書き込んじゃダメなの?

ゴメンねゴメンね~。

P→ポッポ
D→大好きな
C→カスは
A→あなた?(fujimi様)

ここで信者が吠えても有権者は国民です。

結果が楽しみですよね。

マスコミにさんざんお世話になったのにね民主党。

ざま~

投稿者: や、あほ、匿名応援係長 | 2010年5月14日 02:00

『や、あほ、匿名応援係長』 様

このテーマの投稿終了かなと思いますが、面白そうなので、

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 23:39

さんのホームページは面白かったよ。

<や、あほ、匿名=一人さん
との事ですが、どうですかね?
もしかしたら
や、あほ、匿名=『や、あほ、匿名応援係長』かもしれないね?
(笑)(笑)(笑)

真実は、『や』『あほ』『匿名』『匿名応援係長』しか分らないですね。

『や』『あほ』『匿名』が別人だったら、『や、あほ、匿名応援係長』の投稿をみて何と思うか想像できますか?(笑)(笑)(笑)

おまけに、一度書きましたが、『や』『あほ』は知り合いだよ。二人で投稿をみて何と思うか想像できますか?(笑)(笑)(笑)

でも・・もしかしたら、このサイト全て一人で全役をこなしてるかも?出来たら有る意味すごい才能と思うが、真実は、その投稿者しか分りませんね。


投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 23:39

さんのおかげで、別の楽しみ方、覚えました。サンキュー。

この投稿も自作自演でしょうか?それとも別人でしょうか?
昨日の民主の○○議員のように。

真実を知っている投稿者だけが楽しめるね。


>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

ところでコレ、本当に大丈夫なの?
どなたか教えて。

いまさらながら。

民主党大好き~。

いまさらながら。

民主党信者大好き~。

ネタに尽きません!

やさんも好きですよ。
頑張ってね。

や様

ネットに書き込みするなとは言っていません よく工作員が務まるなと言ったのです。

知ったかぶりをして人にいちゃもん付けて、恥かいて
そんな人の意見に誰が共感するのかと言いたいですね。

あなたの書き込みを繰り返します

するどい突っ込みを入れているつもりになっている
恥ずかしいでしょう


>>計画→実行→調査→立直しの螺旋状循環回路

って書いてますが、順序間違ってるだろ(笑

「実行→調査」って。

ここに疑問感じないの?

難しい言葉並べて、博識ですよ~って思ってるのかな?

わははのは

や、あほ、匿名さん改め
ざまぁ~ずさん

追加!

あなたの適場所はいいとこ2CHです。

POCAは私も勉強不足で知りませんでしたが、勉強になりました。
あなたも勉強になったでしょ?

こら!お礼を言いなさい!

あなたみたいな抵抗者、嫌いではありません。しかしもっと勉強して抵抗してくれないと全く面白くありません。ただ哀れなだけです!ここの有識者に野良犬が吠えているだけです。
もっと立派な抵抗者になってまた来なさい。
というか、ざまぁ~ずさん「もうここ投稿終了するよ」みたいなこと言ってましたね。

こら!嘘はいけませんよ!

fujimisさん

「わははのは」はざまぁ~ず語ですよ。茶化してはいけません!

ざま~ ぷぷぷ

この掲示板の有識者の皆様。ごめんなさい。こんなお目汚しなコメントで。しかし私は政治に詳しくないのでよくわかりません。ご了承ください。

ただこのざまぁ~ずさんを人として立ち上がれるように願ってやまないので。

こら!ざまぁ~ずさん!いくらでも釣れてあげようじゃないの!

民主20%?あなたの脳みそが20パーセントじゃないの!!

しっかり勉強しなさい!
 
私がモチズキさんなワケないでしょう!そうやって自分を慰めるな!

あのような博識があったらもっとあなたを丸裸にしてるわよ!
モチズキさんこれ見てたら今恐らく腹かかえて笑ってますよ!

こら!きちんと「立ち上がれざまぁ~ず」!

まんぞうさん

B層=【解説】その人物の政治手法、政策思想を知り考えるのではなく、知名度を評価の基準としているところを考えない「B層」として表現しているのが一般的である。 具体例:小泉純一郎、舛添要一他(支持する政治家の政策面における具体的な理解度はほぼゼロ)

一般的にはこんな感じですな。

ざまぁ~ずさん

>どんどん仲間が増えますね。

>匿名係長さんもどうですか?

三つ指そろえて丁重にお断りさせていただきますわよ。ごめんなさいね。
私はあなたが立ち上がる姿勢をみたいだけなのでね。

>でも真実は投稿者だけが知っている。

「宮本亜門は知っている・・・」コーヒーの宣伝みたいなこと言ってるんじゃありません!

あなただけが知ってるのは当たり前じゃないの!あなたがやってるんだから!

>嘘ついたら鳩山になっちゃう

じゃあ、もうあなたの嫌いな鳩山さんになってるじゃないの!何言ってるのよもう!

勘違いしないで欲しいんだけど、あなたの「甘えた、幼稚な論評」にはいくら私でも付き合えきれないし、釣り合わないですよ。

ここは2CHじゃないのですからね!
私はここに色々お勉強しにきてるのです!
ですからあなたもまずお勉強してください!

あほ様(2010年5月14日 00:26)

> 私はこのサイトを初めて見た時、最初の投稿で書いたとおり、頭に虫が沸いた人の集まりだとかなり衝撃的でした。それでも、そんな方々の意見がどんなものか興味もあったので、基本的に真面目に意見を交換をしてきました。<

 あっ、ほうですか…。

 人間の頭にどの様な虫が涌いているか、私は存じませんが、人間は『六根・六境・六識』と『無意識』に依り心身に涌いてくる感覚と認識に基いて行動しているはずだから、或る集団を構成する人々が、個々に、生まれ、育ち、住んでいる『世界』が違えば、涌いてくる意見に、共通点と相違点があるのは当然であり、一々驚愕するほどのことではないと、私は思量します。

> その結果、小沢の件(小沢に関しては理解不能)を除けば、それほど意見は変わらないなとも思った。<

 あっ、ほうですか…。

 『六根・六境・六識』に基く意識に基く発言には相違があっても、『デオキシリボースを糖成分とする核酸;DNA(deoxyribonucleic acid)』を始めとする遺伝子のや伝統文化などに培われた『無意識』の知覚に基く日本人の発言にはそれほど相違はなくても当然だと、私は思量します。

 それで、小沢の一郎さんの件に関しては、其々の、認識に基く意識的な発言と『無意識』に基く知覚的な見解や、妄想に依る妄言などが混合しているから収拾がつかないというのが実情で、小沢一郎さんに関しての知識が欠落していると思しきあほ様の類には理解不能な状態になるのは必然的な現象だと、私は思量します。

> でも、『mochizuki』さんは、誰かの言うとおり、関わるとあほが移る頭に虫の沸いた人みたいですね。それと ”やだ~” ってきもすぎ。ある意味、このサイトNo1ですね。良かったね。<

 あっ、ほうですか…。

 私の頭にどの様な虫が涌いているか調査したことはませんが、もし、あほ様が頭に“あほ虫”が涌いた日本人でならば、その“あほ虫”は、日本人として『デオキシリボースを糖成分とする核酸;DNA(deoxyribonucleic acid)』に依り伝承されたものであり、私から移ったものではないと推察されますが、保証の限りではありませんので、、
ご心配なら私に関与するような“あほ”な真似はしない方がよいでしょう、たぶん。

> 色々、難しいこと並べて自分は偉いんだぞーとガキのような文面。正論を言っているようで、文面全てが、民主の主張(工作員でマニュアルでもあるのかな)をいい、客観的な意見が全くない。<

 自分で自覚している発言はすべて理解していますので、難しいことを並べているとも自分は偉いんだぞーと言う自覚は、私にはありませんが、ガキのような文面になっている可能性は否定しません、そもそも『DNA』の中に餓鬼になる素質も含まれているようですかから…。

 民主党の主張のすべてを、私は知っている訳ではなく、また、工作員でマニュアルなるものを、私は見たもありませんが、それらに詳しいと思しき“あほ”様が、私の書いた文面の全てが、民主の主張をとおなじというのなら、客観的にみると、私の意見は民主党の主張と同じだということに過ぎないでしょう、たぶん。

> 一体どんな人なの。ある意味興味がある。年金受給者、会社員、子供、ニート?<

 四十数年間に亘って会社員でしたが、今は年金受給者で、NETTですが、行動などが幼く、思慮が足りない子供に相当するかも知れませんね、、そもそも『DNA』の中に餓鬼になる素質も含まれているようですかから…。

> どこかで主張しているかもしれませんが、再度、『mochizuki』さんの ①民主に対する考え、特に期待していること ②今の民主の政治手法(強行採決の連発) ③小沢・鳩山・小林の問題 ④郵政 ⑤普天間 ⑥外国人参政権 ⑦夫婦別姓 ⑧年金 ⑨消費税 ⑩上記以外の『mochizuki』さんの主張したい事 質問が多いので出来るだけ簡素にお願いします。興味があれば、それに対して再度、お伺いします。<

 ① 『民主主義』に対しては、日本国憲法に依る正義と秩序を基調とする社会の平和を誠実に希求する民主政治の健全な発達に関与したいと私は考えおり、民主党に対しても他の党に対しても、健全な民主政治の実現に向けて精進することを期待します。

 然し、内閣総理大臣小泉純一郎さんが、憲法第20条の定める統治の基本秩序を壊乱して以降、小泉純一郎内閣、安部晋三内閣、福田康夫内閣と、憲法第9条の定める統治の基本秩序を壊乱する政府行為を継承してきましたが、主権者たる国民がそれを看過したことは由々しき事態であり日本国憲法に依る正義と秩序の回復を、私の本願としておりましたが、民主党が政権を獲得したこと依り、一応、私も本願は成就したと見做します。

 ② いわゆる『強行採決』の連発は、今の民主党に限った政治手法ではないと思いますが、健全な『民主政治』とは、国民主権・基本的人権・法の支配・権力の分立などが最大限に尊重されるべきであるが、野党側の『採決拒否』と与党側の『強行採決』の実相を因果の道理に沿って勘考すれば、、何れか一方または双方にによる、『民主政治』の健全性を害う行為が因縁となってもたらされ果報であるから,個々の事例についての事情を審らかにしない限り、一般論で論ずることは“あほ”の類に過ぎないと、私は思量します。

 ③小沢一郎さん・鳩山由起夫さん・小林某さんの政治資金問題は、法に依る『正義』に依り決着すべき問題であり、政治資金の収支・運用は法律の範囲内で許容される随意の行為としての自由は何人たりともども保障されて然るべきであり、法律は公正に適用・運営されて然るべきであり、資金の収支・運用の明朗性に対する要求事項は、政治資金規正法による制約が最低限の水準として遵守されていれば満足していると見做すべきであり、それ以上責めつづけることは“あほ”の類に過ぎないと、私は思量します。

 ④郵政の問題については、郵便の全国一律に妥当な料金で安定的に提供される役務であることを基本とし、山間僻地においても、貯金、簡易保険の利便性が担保された制度の確立・維持が必要だと、山間僻地出身の私は主張します。

 ⑤普天間の問題は、究極の安全保障は、正三角形のトラス構造の外交関係を構築して武力紛争の勃発を防止するとともに、『国連中心の集団安全保障』の健全な発達を促すことであり、その一環として、国連憲章と当事国の憲法の遵守を前提に締結された『日米安全保障条約』の健全な発達と、日本国憲法を遵守した『自衛隊による国家安全保障活動』の健全な発達を促して、武力紛争の勃発・拡大を抑止する工夫を配慮することが、日米共に考慮すべき一義的な問題だと、私は思量します。

そこで、日米安保条約の第6条第1項では「日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の平和及び安全の維持の寄与するため、アメリカ合州国は、その陸軍、空軍及び海軍が日本国において施設及び区域を使用することを許される」と規定されているだけで、大東亜太平洋戦争において大日本帝国に『殴り込み』をかけ、そのまま居座ったと思しき『米第4軍の海兵隊』が、日本国に常駐することについての法的な根拠はないので、迅速に海外に移転すべき立ち、私は判断します。

然し、国連憲章と当事国の憲法の遵守を前提に締結された『日米安全保障条約』の健全な発達のために、『米第4軍の海兵隊』が、日本国に常駐することが不可欠だと主張するならば、妄想による妄言を排し、その根拠となる因果の道理に基く事実および現実の証拠に依り裏付けられた事実を以て説明していただきたいと、私は希望します。

 ⑥外国人参政権は、地方自治に係わる『民主政治』の原則は「住民の住民による住民のための政治」であるから、或る地方公共団体に永住する意思を持って住民登録をした住民には、国籍を問わず、その地方自治体の公職選挙に参加する資格を容認して然るべきだが、国の統治権の根幹にも係わる問題であるから、地方自治法、公職管理法、政治資金規正法などにおいて、外国人が日本国の政治に参加する資格の制約に関する事柄の改定については、直接国民投票により、最終決定をするのが、『民主国家の政治』の主旨に適う手続だと、私は思量しなす。

 ⑦夫婦別姓の問題は、世界に、氏名・姓名のつけ方は、種々存在し、アラブ世界ではお爺さんの名前・お父さんの名前・自分の名前を並べるようだが、結婚したら何処か変わるのか私は定かではないし、また、韓国では結婚しても姓は変えず、同姓の婚姻は検束として禁忌されていたから夫婦別姓は当然だし、日本のように氏素性を大切にする国では夫婦同姓は当然だが、何処も国でもたいした不都合は生じていないという事実に鑑みると、所詮姓名は自分をたと区別する為の識別符号に過ぎないから、個人が自由に選択してもよいと、私は思量しますが、何か不都合があるでしょうか?

因みに、以前オーストラリアを訪問したとき、『Mochizuki』は呼び難いから、渾名をつけないかといわれ、それなら「Moci/Takao/Taka/Ahoのうちどれでもいいよ」と答えたら、「そうではなくて欧州風の…」といわれたので、「じゃ~、貴方がつけてくれ、然し、その渾名で私が呼ばれていることが知覚できるようになるまでは応答できないだろうが、それだけは承知しておいてくれ」と答えたら、それ以降も『Mochizuki』と呼ばれるようになりました…。

 ⑧年金の問題は、現在年金暮らしをしていますが、家族が普通の生活が出来る程度の年金は保証していただきたいですね。

 ⑨消費税の問題は、経費の無駄を徹底的に削減し、必要な税金な納税能力がある人々から徴収するのが当たり前で、それが消費税だというのなら反対する理由は何もないが、先ず、消費税を納める能があるような所得・生活を保障するのが先決ですよね、税金を納める目的で消費する人はいないでしょから、消費税を納める能力が衰退したら、消費も減小するでしょうね、たぶん。

 ⑩上記以外の私が主張したい事は、妄想にも基く、“あほ”な妄言に依る“上から目線”での言論活動は『正義』が廃れる因縁であり、公序良俗が紊乱する果報をもたらしますので、お止めいただきたいと、特に、あほ様にお願い申し上げます。

THE JOURNAL は、何でこんな「よろんず」をアップするのか。

参議院議員として両立する職業と、しない職業とは何か。


職業と議員活動が両立しなければ立候補は許されないのか、だったら家事と両立できない主婦も、立候補してはいけないのか。そんなことはどこの法律に書かれているんだ。

職業によって被選挙権を規制するような議論は、全く馬鹿げている。

THE JOURNAL もマスゴミ化していないか。

ざまぁ~ずさん
投稿者:: あほ | 2010年5月14日 17:30
>虫さんのことですか?

>これも一人芝居かな

何の事が全くわからなくて、えらく過去まで遡り疲れましたよ!

「元株やさん」と言う方の事ですね?

あなたね、「虫さん」てよく言えるわね!あなたこのままだと、本当にあなたがみんなの「無視さん」になりますよ!

間違いは誰にでもあることじゃない?きっとそうですよね!?

大事なのは「間違った後の対応」ですよね?
元株やさん、素晴らしいじゃないですか。きっちり謝罪されてるじゃないですか。とても見習うべき事があるじゃないですか!

普通ね、こんなパソコンでね、きっちり謝罪するほうが稀ですよ。主張して都合悪くなったらドロンしたり、最後っ屁(お下品でごめんなさい)ひっかけて嘲笑するのがほとんどですよ。

ざまぁ~ずさん!ほら、ここにもうすでに勉強できる第一歩があるじゃないですか!!

投稿者: 非既得権益 | 2010年5月14日 18:41 さん

ありがとうございました。

投稿者: まんぞう | 2010年5月14日 20:18さん

いえいえどういたしまして。

投稿者: 匿名係長 | 2010年5月14日 19:57

匿名係長 様

ご苦労様です。でも違うよ。下記読んでね。

あほ様(2010年5月14日 00:26)

でも、今見ると

投稿者: mochizuki | 2010年5月14日 19:40

さんから回答きたので、虫さんは取り消しておくね。

『匿名係長』さん、ここまで付き会ってくれたことに関してはサンキュー。かなり面白かったよ。
そのお礼に、や、あほ、匿名さんは、本当に違うよ。あなたの敬愛する『mochizuki』さんの言葉で言うと妄想はいけないと、確たる証拠もないのに決め付けるのはいけないよ。ここには、『や』さんも私も擁護派と違い、反民主の立場でこのサイトに来ているのに別に名前を変える必要なんか全くないし。『匿名係長』さんは、相手してくれるし。変える必要性が全くない。どこかで書きましたが、最初は、冷やかし。途中からは基本的に私の意見とは相反する人の意見を聞きたかっただけ。普通に今の民主をみて、未だ、支持率が20%もあるのが、不思議だったので、その20%がどんな考え方か知りたかっただけです。最後に『や』さんと色々やりとりしていた『mochizuki』さんに興味があったので、その人でこのテーマを終えようとした時に、『匿名』さんのホームページを見てみたらとのご意見があったので、見て見たら、面白かったので、スタイルを変えただけ。

これを信じるかどうかは、『匿名係長』さん次第ですね。

※なかなか好感の持てる方でしたよ。


後は、あなたの敬愛する『mochizuki 』さんとのやり取りで終了かな。

あほ様(2010年5月14日 00:26)
あほ様(2010年5月14日 17:30)

投稿者: 匿名 | 2010年5月13日 23:39

> で、この論理で言うと『匿名』さん=『mochizuki』さんという事もあるのかな(笑)<

 あっ、ほうですね…。
 『名前』の入力をす忘れると、自動的に『匿名』が割り当てられるよいう論理で言うと、『匿名』=『mochizuki』という事実はありえることで、現実にそのような事実が存在したことを、ここに証言します。

然し、『匿名』さん(2010年5月13日 23:39)や『匿名係長』さんと、『mochizuki』は『≠』です。

> という私も『あほ』=『や』だろて言われたしな。<

 あっ、ほうですか…。
 普通、『あほ(阿呆)』は『や(嫌)』でしょうが、あほ様は、『あほ(阿呆)』を『こ(好)』ですか、やっぱり。

> 掲示板サイトなんか自作自演の奴など常識かな。私も最初はこのサイトの名前のつけ方がよく分からなかったので何個か使いましたし。今は『あほ』で統一してますが。<

 あっ、ほうですか…。
 然し、どのサイトにしろ自分の名前のつけ方がよく分からなかったというのは、『統一あほ教』の信者である証でしょうか…。

> 『匿名』さん=『mochizuki』さんかもしれんが、鳩山内閣20%支持者の意見も聞けたし、おなか一杯かな。<

 あっ、ほうですか…。
 然し、あほ様の腹は度量が小さいですね、やっぱり。

> 誰かが『mochizuki』さんがでてきたらもうお終いかなといっていたので、もう残っている20%支持者は同じ人かもしれんので、これで、このテーマでの投稿は終了にしようかな。<

 あっ、ほうですか…。
 然し、あほ様は『mochizuki』がでてきてからの方が、妄想・妄言で盛り上がったようですね、たぶん。

> 『mochizuki』さんの回答がくれば、見ておきますね。『匿名』さんの助言どおり『mochizuki』さんの大好きな鳩山の友愛で。で、『匿名』さんは、なぜ匿名 (笑)(笑)(笑)<

 あっ、ほうですか…。
 然し、あほ様は、妄想に基づく“あほ”な妄言を吐くのが好きなようですね、やっぱり。

 因みに、『mochizuki』は『慈悲』は大好きですが、鳩山由起夫さんの唱える『友愛』は好きではありません、『友愛』という語の蔽は『憎敵/宿敵/仇敵』でしょうから、たぶん…。

> また、別テーマで民主信者さんの驚愕の意見を期待してます。(笑)<

 最後に、一つだけ質問をさせてください。
 あほ様は、如何なる対象を信じて生活をし、その対象を信ずる根拠は何ですか?

※回答してくれれば、ありがたいが、別にしなくてもいいよ?
妄想による『統一あほ教』の妄信者さんと言うことで認識しますから…。

なんだかんだいって、結局みなさん方は『mochizuki 』さんを喜ばせてしまうんだよね。人間って弱いな(笑)。

mochizuki 様

投稿者: mochizuki | 2010年5月14日 21:12

投稿者: mochizuki | 2010年5月14日 19:40

回答を頂いたので、虫さんの認識は撤回しておきます。

文面にも書きましたが、
『mochizuki』さんに興味があり色々聞きたいが、その前に

 あほ様は、如何なる対象を信じ て生活をし、その対象を信ずる 根拠は何ですか?

の回答はしておきます。
※『mochizuki』さんの回答を信じるとして、私は『mochizuki』さんは程、年齢も取ってません。
普通の会社員です。当然家族もあります。

※以後、『mochizuki』さんの事をあなた と表記することをご了承願います。

①如何なる対象を信じて生活をし、その対象を信ずる根拠は何ですか?

難しいですね。このご時世。私はあなたよりも未だ若いのでこの先何十年も働かねばなりません。
昔と違い、明るい未来等、なかなか見れませんし、一歩間違えば、奈落の底です。それをかつて経験をしているが結え、その質問は、なかなか回答するのには窮します。でもあえて言うなら自分と家族です。ある意味、無理やりでも信じなければ、今の時代やっていけない現実があります。

なぜ、私が反民主か?今の民主が腹が立つのか?あなたの論調が腹立つのか?

簡単な話。あなたほど理想を言えるほど余裕がないからです。

自民であれ、民主であれ、他の政党であれ、結果が全て。
どこかで書きましたが、私の情報源はネットでのノーカットの国会中継、予算審議です。現政権のやり取りをみて、期待を抱かせる答弁をしているとはどうしても思えない。それを見て今の与党を見守ろうとはとても思えません。

『 mochizuki 』様

あなたの質問に一応回答致しましたが、
もーお腹がいっぱいで、お腹が痛いので、下記、最後の投稿と致します。

妄想による『統一あほ教』の妄信者さんは、撤回しなくていいよですよ。

あなた様の偉大さに敵いませんので。下記、宜しくお願い致します。

『 mochizuki 』さんが、命名した『 統一あほ教 』で

教祖:『 mochizuki 』

信者:『 あほ 』『 匿名係長 』

『統一あほ教』の mochizuki 教祖 様の 言うとおり、『 あほ 』は、度量も小さく、少食なもので、
『統一あほ教』の mochizuki 教祖 様の偉大さに敵いません。

余りにも、偉大な 『統一あほ教』の mochizuki 教祖 様
の前で、これ以上、投稿するのも恐れ多いので、このサイトから卒業します。
でも、『統一あほ教』の mochizuki 教祖 様 の好きな『慈愛』で、
幽霊信者として在籍させてね。

それと末永く、『統一あほ教』の mochizuki 教祖様を続けて下さいね。

では、『統一あほ教』の mochizuki 教祖様 今後のご活躍
影ながら応援しております。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

これはどうなったの、心配なんです。
どなたかお助け下さい。

ここで私、匿名係長事実誤認がありましたので、訂正させていただきます。
私は「虫さん」=「元株やさん」と思っていましたが、事実は

1.ざまぁ~ずさんいわく「虫さん」と言ってたのは、「元株やさん」の事ではなく「mochizuki」さんの事を指していた。

事実確認不足で大変失礼致しました。

ざまぁ~ずさん

>あなたの敬愛す『mochizuki』さんの言葉で言うと妄想はいけないと、確たる証拠もないのに決め付けるのはいけないよ。

確かに一方的に決め付けるのはよくありませんわよ。が、しかし!あなたも過去のコメントを見る限り「決め付け」ありますよね?あえて言うなら「お互い様」ですよ。
そして、たしかにmochizukiさんの博識には敬意を表します。

が、しかし!「敬愛する」などとは一度も表現しておりませんわよ。あなたが「私匿名係長」=「mochizuki」さんを同一人物としたほうが都合がよかっただけでしょ。
天地神明に誓って別人物だっちゅ~の!(ふ、古い・・・)

投稿者:: あほ | 2010年5月14日 23:21

だ~か~ら、毎日面白いイェーイ♪
もとい!
だから、私を変に取り込んで、酸素が薄そうなわけのわからない「ざまぁ~ずワールド」に招待しないでちょうだいな!
なんか妙にシンミョウと思わせて、結局スカしっ屁気味の最後っ屁(下品でごめんなさいね)をするのですね。
もういいわあなた!ざまぁ~ず解散しなさい!ソロで頑張んなさいよ!
安易に再結成したらだめよ!

投稿者: 匿名係長 | 2010年5月15日 00:03


匿名係長さん。

もう、卒業したので、書くまいと思っていましたが、

どうしても『匿名係長』さんに言いたい。


『匿名係長』さんが誰であれ

最高に面白い。このサイトでこんなに笑わせてくれるとは。

個人的に別サイトでやり取りしたいくらい。日ごろのストレスがかなり発散できました。

本当にありがとう。

お世辞じゃなく本当に面白い(笑)

ざまぁ~ずさん

>『 mochizuki 』さんが、命名>した『 統一あほ教 』で

>教祖:『 mochizuki 』

>信者:『 あほ 』『 匿名係長 』

不覚ながら爆笑しちゃったわよ!
誰が信者じゃ!しかも「あほ」と横並びで!まさかの歓迎できない「格上げ」じゃないのよ!

全くもう!、低酸素ワールド全開ね!


いい?今度はソロでそういうトコ磨きあげんのよ!頑張んなさいよ!
安易に再結成しちゃだめよ!

投稿者: 匿名係長 | 2010年5月15日 01:06

匿名係長 さん

卒業しようと思うが、匿名係長 さん が気になってつい見てしまう。(笑)

どこか、お勧めのサイト知りません。一緒に語りませんか?下記が証明できるサイトで

 あほ=ざまぁ~ずさんではない よ。あほですよ。

あほの名前は、気にいってます。
仕事でストレスいっぱい。肩もこる。たまにあほなことせなやってられません。あほになった方が、開放感があっていい。

匿名係長 さんには、かなりストレスを発散させて頂いてます。
久しぶりにこんなに笑った。
思い出しても面白い。

※だっちゅ~の のギャグから年齢が近いかも?


谷亮子さんのスレですよね, ここは.

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

これはどうなったんですか?
とても心配なんです. どなたかお助け下さい.

あほ様(2010年5月14日 22:16)
あほ様(2010年5月14日 23:21)

> 回答を頂いたので、虫さんの認識は撤回しておきます。<

 撤回ですか、“虫”という譬えは気に入っていたのですが、残念です…。
 因みに、ユダヤ社会には、「カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている」という格言があるようですが、人間は自分の生い立ち、教養、職業,経歴、年齢、性別などから開放されることはなく、経験をつみ、年を重ねるに従って自分の住むカリフラワーに安住してしまい、他のカリフラワーにいる人を見るときは、いつも自分の偏見で見てしまうという“虫の世界観”ですね。

> ①如何なる対象を信じて生活をし、その対象を信ずる根拠は何ですか?<
> 難しいですね。
> このご時世。私はあなたよりも未だ若いのでこの先何十年も働かねばなりません。<

 人間が生活してゆく上で関係する身の回りも物事を『信ずる対象』と『信じも疑いもない無関心の対象』、『疑う対象』とに分けた場合、あほ様は、“自分の住むカリフラワー”以外の物事は『疑う対象』にしかかならす、“自分の住むカリフラワー”の物事は『妄信』の対象になってしまうようですね、たぶん。

> 昔と違い、明るい未来等、なかなか見れませんし、一歩間違えば、奈落の底です。<
> それをかつて経験をしているが結え、その質問は、なかなか回答するのには窮します。

 それは、あほ様の住むカリフラワーが、年を取るにつれて狭くなった証ではないででしょうか…。

 一般的に、『信じも疑いもない無関心の対象』と『疑う対象』以外は『信ずる対象』で、『疑う対象』についても真実を究明すれば、それなりに『信ずる対象』の範疇に入るのではないでしょうか…。

> でもあえて言うなら自分と家族です。ある意味、無理やりでも信じなければ、今の時代やっていけない現実があります。、<

 あほ様の住むカリフラワーが年を取るにつれて狭くなったのは、あほ様の価値観が曖昧であることの果報ではないででしょうか…。

 『美⇔欠・利⇔害・善⇔悪』も価値観が明瞭で、正確に価値判断ができれば、“あほ”な物事でも、その本質も見抜いて、“あほなり”に信ずることができ、自分が“あほ”であると確信できれば、利口になる契機が見付かるのではないですか?

> なぜ、私が反民主か?今の民主が腹が立つのか?
> あなたの論調が腹立つのか?
> 簡単な話。あなたほど理想を言えるほど余裕がないからです。

 理性によって考えうる最も完全な状態、また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態を言えるほど余裕がないということは、あほ様の現実は、理性が欠乏して感情に支配されて、『人間界』を離れて、『修羅界・畜生界・餓鬼界・地獄界』を彷徨っているようですね、たぶん。

 人間が誰しも保持する、『貪欲・瞋恚・愚痴・慢心・疑惑・悪見」の六種類の苦素には、その、主効果と交互作用により心身の苦悩を生み出す『煩悩』という精神の働きがあり、その中でも“愚痴≒あほ”という苦素の主効果と交互作用は、八百万の『煩悩』の根源といわれているようですね…。

 因みに、『瞋恚』とは“自分の心に逆らうものを怒り恨むこと”を指しますが、理性が乏しい『愚痴』という苦素の主効果と交互作用に支配されて感情的に『因果の道理』を否定する“あほ”の思い通りになるような、他の“カリフラワー”に存在する物事はないから、あほ様の“カリフラワー”は狭くなり、常に腹が立ち、度量が小さくなるのでしょうね、たぶん。

> 自民であれ、民主であれ、他の政党であれ、結果が全て。<

 政治は結果責任だから、為政者は、故意や過失または妨害や障害などの有無に拘らず、自分のした事の結果について他に転嫁せずに責めを負うのは当然ですけど、そうであえうなら、結果がでてから評価をすべきだが、政権交替して7ヶ月足らずで結果がでると思い込むのは、“愚痴≒あほ”という煩悩に由来する妄想に過ぎないですね、たぶん。

> どこかで書きましたが、私の情報源はネットでのノーカットの国会中継、予算審議です。
> 現政権のやり取りをみて、期待を抱かせる答弁をしているとはどうしても思えない。
> それを見て今の与党を見守ろうとはとても思えません。<

 予算とは、ある計画のために、あらかじめ必要な費用を見積もることを指しますから、未だ結果はでておらず、予算審議の状況を見て『瞋恚の炎』を燃やすのは、あほ様の『結果が全て』という前言と矛盾しますが、それも、これも、“愚痴≒あほ”という煩悩の為せる業でしょうね、たぶん。

 因みに、他人が主導する政治が気に入らないなら、自分は政治をするのが最善の策でしょうが、その能力がないなら次善以下の策で辛抱するしかないが、理性が欠如して“愚痴≒あほ”という煩悩に支配されていつ人々は、常に最悪の策を選択してしまうのでしょうね、たぶん。

 という分で、あほ様が、妄想による『統一あほ教』の妄信者さんであるという判断は、確信できる状態に至りましたので、、撤回する根拠は何もありませんが、少なくとも“妄信者”からは脱却することをお勧めします。

 尚、折角の御指名ではございますが、妄想力と妄言力、妄信力が欠如した私如きに、『 統一あほ教 』の教祖様になる資格はございませんので、辞退させていただきます、悪しからず…。

---世論操作したいナベツネ---

谷亮子さんの出馬表明には驚きました。ところがもっと驚いたのが、渡辺恒雄氏の行動でした。

「谷選手から挨拶がなかった」と無理難題を言う。夫の谷選手が出馬するならその発言は当然だろうが、妻の柔チャンの出馬にいちゃもんつけている。民主党側も極秘に進めていたはずだから、マスゴミ側の渡辺恒雄氏に報告するわけはないです。

そこで、急遽 高橋尚子さんに「政治家の勉強をしていないから立候補はしない」と言わされる羽目になり、見事に彼女は演じた。私は、高橋さんの演じるスタンスに哀れを感じる。
なぜなら、高橋選手は「政治を勉強しなかったから出馬しない」のではなく、「政治家になるより今のままのキャスターが好きなのだ」と発言して欲しかった。

投稿者: 瀬野節吾 | 2010年5月15日 07:05様
>妻の柔チャン

柔チャンではない、亮子チャンだ。「谷亮子」を「YAWARA」と重ねるのはいいかげんに止めてくれないか。

虫唾が走る。

あほ様(2010年5月15日 09:38)

> 『 統一あほ教 』mochizuki教祖様
> もう、投稿しないと言っていましたが、これもあほの妄想として、『 統一あほ教 』mochizuki教祖様にも一つ質問と誤解を与えている言葉がありますので、下記にて宜しくお願い致します。<

 あの~、「妄想力と妄言力、妄信力が欠如した私如きに、『 統一あほ教 』の教祖様になる資格はございませんので、辞退させていただきます、悪しからず…」と、『 統一あほ教 』の教祖様に就任する件はお断りしましたが、あほ様は、頭に虫が沸いて理解不能ですか?

> ①私が表現している『虫が沸く、頭でも洗ってきたら』とは、関西では、昆虫の虫ではなく、『頭がおかしい。理解不能なので一度じっくり考えてみたら』という意味ですので、誤解があったのなら、信者として申し訳なく思います。<

 あっ、ほうでしたか…。
 京都・大阪・兵庫辺りに知り合いがいますが、その人たちの頭に虫は沸かなかったようで、そのような表現を一度も聞いたことがなく、意味を存じませんで失礼しました。

 然し、あほ様の頭に虫が沸いて、頭がおかしいから理解不能といわれても、私には如何ともし難いですね…。

 でも、あほ様の脳に嵐でも呼び込んで、沸いた虫の掃除でもしてから、辞書でも引いて日本語の意味を明らかにしてから、自分の頭で論理的にじっくり考えてみたら如何ですか?

> ②教祖様は、『あほ』『や』『匿名』は、他の投稿者がいっているように同一人物だと思いますか?<
> 教祖様の考えとその根拠を宜しくお願い致します。<

 教祖様ではない私に答える資格はないし、実際、各投稿に対して、「一期に一度の会」と、私は桃っているから、判断へ来ませんが、其々のご本人様とに分かればよろしいではないでしょうか? 、

> そのご回答で、教祖様の辞退理由=教祖様になる資格があるか恐れながら判断させて頂きたいと思います。<

 あっ、ほうですか…。

 然し、頭に虫が沸いて、頭がおかしいままのあほ様では、また理解不能になるのでは…。


> ※『匿名係長』さんが言う通り、教祖様は、博識がありませね。私目のような信者の周りには、一文一文そのように解析する人はいません。やはり、教祖様には興味が沸きます。その思考の源がなにか?何でそのような回答を導けるのか?<

 教祖様ではないし、博識でもない私に答える資格はなでしょうが…

会社員時代の仕事などを通じて、一つ一つの情報を、固定概念に基く見解から離れ、須らく音波た文字列の意味を国語的・文法的に明らかにして、現実の情状に適用する『因果の道理』や『諸法実相』などの論理的な配列を考慮し、自由な立場で『美欠・利害・善悪』の価値観と社会との関係などを基調として、拡張解釈・反対解釈・類推解釈・縮小解釈なとの方便を駆使し、様々な知恵を絞って事実関係を検討した上で、情報通信の目的や基本理念、趣旨などに従って合理的に解析することが慣習化されただけだが、それは普通の会社員などが、まともに仕事をする上で、必然的に要求される事柄でしょう、たぶん。

やっぱり最後はいつもと同じ展開、笑えすぎ。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

わたしは真実が知りたいのです.
お願いです. どなたか教えてくださいませんか?

やさん

‘支持率20%‘
じゃなくて、もう20%きってますよ。下手したら麻生さんよりえらい事になってる。多分このまま10%台半ばくらいまで落ちるんじゃないでしょうか?


あほさん

‘小沢さんは選挙屋‘
間違ってますよ。実は小沢さん、この前の衆議院選挙とこの前の参議院選挙でしか圧勝できてない。しかも小沢さんの手柄というより敵失です。(アベさん、アソウさんが勝手にこけてくれたから)
TV等では小沢さんは選挙に強いってのは作られて事で、実は大した事はない。


たちが悪い事に、彼は基本好き嫌いで判断して、且つ、文句いう奴が増えてくると傲慢だから我慢できずに自分についてくる奴を引き連れて離党しちゃう。しかもしっかりお金はがっぷり持ってく。
ちなみに、今回の土地購入の件だけど、あの小沢先生が知らないわけないでしょ!?だって一円単位の完璧主義者。しかも、あの元岩手県知事の件。小沢秘書軍団からの秘書起用を断ったらえらい目に合わす。自分の秘書を送り込み、小沢⇒秘書⇒知事と操ろうとした小沢先生だよ!?秘書が勝手に何かできる訳が無い。でも、まぁ、証拠挙がらず無罪だろうけど。。。

もう、はっきりいって大志を持った離党⇒新党ではなく、超自己中のみな離党でしかない。日本を考えてる?笑わせるなよ。日本を考えてなら、まず好き嫌い(自分の操り人形になるかどうか)を直さなくちゃ。でも、あの年で性格直すのむりじゃねぇーかなー。


鳩山さん。ってみてるわけないか。万が一みてたら。。。

鳩山さん、もうはっきり言って現在の状況は‘死に体‘です。かなりの覚悟をもった判断・行動をしないと無理です。小沢をきるしかない。それで小沢が相変わらず怒って信者引き連れて離党するようなら、それでいいじゃないですか?その方が鳩山さんのやりたい事できるでしょ。鳩山さんは以前、総理経験者は任期後、議員を辞めるべきとおっしゃった。恐れるものないじゃないですか。(弱み握られてる?)

むしろ有権者には、完全に小沢グループが単体で党を作ってくれた方が分かりやすい。利権誘導政治がいいなら小沢党はバカ勝ちするだろうし。
でも、どう考えても小沢党が勝てる訳がない。例えば、最近支持率急上昇の‘みんなの党‘は利益誘導とは正反対。しかも、鳩山さんがやりたい事とかなりかぶるじゃないですか。
是非とも小沢を切って、自分のやりたい事をやって下さい。この前の選挙は、貴方をリーダーに選んだ。小沢じゃない。


ちなみに、以前、小沢信者でみんなの党にダメだししてる奴がいたが、またそんな奴らはうだつの上がらない万年平社員だという書き込みしてる奴がいたが、少なくとも
日経ビジネスでの支持政党だと40%超えてるんだよね。。。

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

わたしは真実が知りたいのです.
本当にお願いです. どなたか教えてくださいませんか?

投稿者: 匿名 | 2010年5月16日 10:27さん
そんなちっちゃいことよりも!

ついに!きたきたきた!きたーーーーっ!

天木氏ブロクより転用
http://www.amakiblog.com/archives/2010/05/15/

さあさあ、ここで小沢氏の証人喚問うんたらかんたら言ってた人たち、さらにもっと声をあげてシュプレヒコールする時がきたよ!

飼い犬にガブリと噛みつかれた創価学会。(犬といったら後藤氏に失礼か)
ザヤクは大嫌いだが、後藤氏骨のある筋者だね~

さあさあ後藤氏はちゃんと土俵に上がった。
こんな悪行を暴露された創価学会(池田大作)もちゃんと土俵に上がって・・・

創価お得意の恫喝口調で・・・

はっきりさせたらんかい!!!
創価の信者よ、声をあげんかい!!!

公明党との連携もあり得る~民主党・渡部氏
http://www.news24.jp/articles/2010/05/15/04159211.html

>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

>天木氏ブロクより転用
>http://www.amakiblog.com/archives/2010/05/15/

谷亮子さまに加えて公明党, あなたさまもですか?
わたしは真実が知りたいのです.
本当にお願いです. どなたか教えてくださいませんか?

投稿者: 匿名 | 2010年5月16日 13:32さん

おそらくここにはその真偽ほどを知ってる方はいないのでしょう。
気になるのでしたら、民主党本部に確認されてはいかがでしょうか。

 10日あたりに、こんな話が、2ちゃんならともかく、ここで出るとは悲しい、ジャーナルも落ちぶれたもんだと申し上げましたが、予想通り、まともな方はここから皆逃げたようで、今では更に読むに耐えないコメントばかりが並んでいますね。もう新規投稿止めればいかがでしょうか。そして、ジャーナルの一つの失敗の象徴として、このコメント達を晒し続けるというのはいかがでしょう。

ついでに「美人すぎる」もお願い。

ちなみに私は三代遡るとハゲ親父でした。

投稿者:: 匿名 | 2010年5月16日 20:17さん

>公明党との連携もあり得る~民主党・渡部氏
http://www.news24.jp/articles/2010/05/15/04159211.html<

「元」最高顧問の老害が何を言っても、なんの説得力、効力もないですよ。執行部批判ばかりするもんだから、自公スパイの親玉と言われてますよね。その子分と言われてる前原大臣の嫁も創価学会員と言われてるじゃないですか。なんだかな~
スパイが「ありうる」と言うのはごく普通です。
しかし残念ながら現実には絶対ありえません。

そんな事よりも!
>天木氏ブロクより転用
>http://www.amakiblog.com/archives/2010/05/15/
まずこれですよこれ!

しかしこれは日頃悪評、汚名をかけられている創価学会からすれば、千載一遇の汚名挽回のチャンスじゃないですか。
池田氏と後藤氏を証人喚問して正々堂々やりあえばいいんですよ。

投稿者:: H.Abe | 2010年5月16日 17:55さん

さぞかしあなたは「立派」なのでしょうね。2ch化してるコメントがあるのも否めません。
それに関しては異論ありません。

色んな意見、人がいるのは当たり前です。そのなかであなたは、善言美詞、理路整然な意見を求めているのでしょうね。

しかしジャーナルが落ちぶれたとか、晒し続けるだとか、新規投稿やめればだとか、何様かと。

まあそれがあなたの「意見」というのも、それもまた現象ですが、コメント欄とはそういうものかと。


>政治家になる、立候補するとなると家族のこと、父親や兄弟のことも報道されることになると思うけど大丈夫なのかな。
>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

わたしは真実が知りたいのです.
本当にお願いです. どなたか教えてくださいませんか?

>わたしは真実が知りたいのです.
本当にお願いです. どなたか教えてくださいませんか?

しつこく質問しているからおしえてあげましょう。あなたが考えている通りですよ。知らなかったのはあなただけです。
みんな知っていても何も言わないのは谷亮子自身が人間として立派に生きているからです。彼女の評価に親族どうたらは全然関係ないからなんんですよ。

やっとわかりましたか?これが真実です。

ところでこんな質問を繰り返す顔の見えない貴方の親族はどうですか?やはりノリピーとおなじなんですか?本当にどうか教えてください。私は真実が知りたいのです。

>彼女の評価に親族どうたらは全然関係ないからなんんですよ。

候補者をしっかり見極めるためには、最低限、親族をしっかりと見る必要があります。国籍・職業は当然含まれます。恥ずべきことが無いならば、いやたとえあったとしても、3世代前までの親族のプロフィールを堂々と公開するのが「国政」を預かる者の務めであると考えます。

それを不可能にするのが民主が主導しているいわゆる日本解体法案です。すでにwikipediaに登録されるほどメジャーなタームになっております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本解体法案

戸籍制度の廃止も含まれます。

民主とその支持者らは、何らかの目的のために戸籍制度の廃止を含めた日本解体法案の実行を進めているのです。

>>確か、ノリピーの父親や弟と同じ職業なのでは?

>わたしは真実が知りたいのです.
本当にお願いです. どなたか教えてくださいませんか?


週刊文春今週号を読んでみたら?
谷亮子さんの実父の実兄がインタビューに答えて、田村家の真実を話してくれているから。

きちんと最後まで読みました。
酷いものですね。
「B層」とか言って他の人を貶たり見下したりしているのに、ご自分達のこの醜さをどう思うのでしょうか。
『阿修羅掲示板』の事もアホだと言って馬鹿にしていました。
私も時々尋ねます。中にはトンデモ発言もありますが、エリートぶった上から目線のコメントは無く、どちらかといえば「和気藹々」といった感じでしょうか。
ここは明らかに同一人物と思える人がHNを変えて知らんぷりしてコメントしてる。レギュラーなのに・・・。
ここって、もしかすると、レギュラー5~6人が複数のHN使って仲間内でヤラセコメントしているんじゃあないかしら・・・?
ザ・ジャーナルだからと偉そうにしているけれど、内実はこれですもの。仲間内の「井戸端会議の議事録」というところですね。
でも、悪い事はできないもので、どのブログのコメント欄へ書き込んでも、ここの人達ってすぐにわかっちゃいます。人を小ばかにした物言いは、いつでもどこでも出てしまうんですよね。
わかっていないと思ってるのは、ご自分だけですよ。
是非ここだけで頑張ってください。他のところは荒らさないでくださいネ。

投稿者: かおり | 2010年5月27日 14:31

『かおり』 さん

『阿修羅掲示板』を見に行きましたが、表示後、エラーで、落ちてしまう?なんでかな?
『阿修羅掲示板』は、面白いの。

私は、ここの住人ではなく、たまたまこの掲示板にきて、小沢信者と色々意見を交わしました。
まー、私の投稿を見ていただければ分かりますが、余り褒められたものではありませんが、一応、私の考え方とは違った方と、どういうやり取りであれ、意見交換が出来たことは良かったと思ってます。その中で敵対する意見の持ち主である擁護派の『匿名係長』さんとのやり取りは、面白かったです。出来れば別サイトで面白可笑しくお互いの意見のぶつけ合いをしたかったですが、『匿名係長』さんはこのサイトがいいみたい。まー仕方ないですが。
このサイトは、関係ないレスは管理人により削除されます。(私のも結構削除されていました。)ので、一時投稿を止めましたが、また書いてます。
他にあまり掲示板を知らないので、もし良かったら、お勧めのサイト教えて下さい。


谷亮子さんのご両親がヤクザと知ってガックリしています。出馬表明さえなければヤクザと知らずに済んだはずなのに出馬したばかりに
素晴らしい活躍も功績も全て真っ黒に見えます残念です

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日本語の「ヨロン」という言葉には「世論」と「輿論」という2種類の漢字があります。実は、この2つの言葉は大きく意味が異なっていて、「世論(セロンとも読みます)」とは「感情的な世間の空気」のことで、「輿論」とは「議論を積み重ねてできあがった公的意見」のことを指します。《よろんず》が目指すものは後者の「ヨロン=輿論」をつくることであり、そのために、《よろんず》では情報のプロ・アマに関係なく自由闊達に議論を交わすための場所を提供します。メディアの調査で発表される「ヨロン=世論」とは違う真の「ヨロン」をつくるため、執筆者・出演者・読者のみなさんに、この新しい“知の共有空間”に参加いただけるよう呼びかけます。

読者投稿募集中!
↓ ↓ ↓
《よろんず》への投稿はコチラから

必ずお読みください!
↓ ↓ ↓
コメント投稿についてのお願い

BookMarks

→ブック・こもんず←



当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.