Calendar

2006年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Comments

高野孟「サンプロ」出演日
don 04/30
石井 04/30
takeda 04/30
本村 05/03
innoue 05/06

« これで勢いに乗る?小沢民主党
メイン
ゴルゴ13で読む世界情勢の裏表、発売! »

高野孟「サンプロ」出演日

《ざ・こもんず》運営事務局より、「サンデープロジェクト」出演日のお知らせです。

5月14、21日(日)

6月4、18日(日)

要チェック!

サンプロ(サンデープロジェクト)=テレビ朝日系、毎週日曜あさ10時〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/3636

コメント (5)

必ず見ます!

今回の 補選は民主が辛くも勝ちました  次は参院選で勝利をつかむ戦略を練っていることでしょう。  昨年の 衆院選は 自民党員の私でさえ 小泉さんのやり口に驚かされました。 郵政民営化是か非か なんて フレーズで 何もわからない国民を煙に巻いて 圧倒勝利  是か非かだけで問われれば それは 是でしょと思う国民は 自民に投票したのでしょう。
だったら 次の選挙は 民主に提案したいのですが
簡単なキャッチコピーでいくべきと思います。
私が考えたコピー

①改革か格差か ②大増税 是か非か
このくらいわかりやすいコピーで国民に訴えれば 増税いやだよと思う国民は 民主に投票するでしょ。
では 民主が増税を否定してるかといえば そうではなく 増税のやり方に問題があると切り込んでいけばよいと思います。
郵政民営化にしても 民主は反対をしていたわけでなく、そのやり方に反対していただけなのに
さも 小泉は 民主は反対しているかのようなイメージ戦略で攻めてきていたように思います。

今回の補選勝利をバネに 来年の参院選に向けて 国民にわかりやすいキャッチコピーでいって、与野党逆転を図っていただきたいと
是非とも 民主幹部にお伝えください。

高野さんのコラムに書かせていただきました非礼をお許しください。

ただ 今の自民のやり口には納得がいかない思いをここで 発言させていただきました。

高野様

   ファンの一人です
先日 高野さんのコラムを見ました。 そこに長崎での事が載ってました。

そこで 今回のゴールデンウィークに 早速長崎へ行ってみました。

今 さるく博覧会中で非常に人も
多かったです。
いろんなところを見ましたが
夜は 高野さんが行かれたと書いてあった 吉里吉里やという居酒屋に行きました。
高野さんが飲んだお店に入るだけで 何か嬉しい気分でした。

それとなく 店員に 高野さん来たのでしょ? と 聞いたのですが 残念ながら その店員は 知りませんでした。

その店で 高野さんになりきり 一人 渋くお酒を飲みました。

それだけでも 楽しい長崎旅行でした。

ありがとうございました。

高野様の 好きなお酒は何ですか?

takedaさん
その通り

何が 最初はグー サイトウケン!
かってね

馬鹿みたい

このおかげで 永田事件は消えました。

武部さんありがとう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

高野 孟(たかの・はじめ)

-----<経歴>-----

1944年東京生まれ。
1968年早稲田大学文学部西洋哲学科卒。
通信社、広告会社勤務の後、1975年からフリー・ジャーナリストに。
同時に内外政経ニュースレター『インサイダー』の創刊に参加。
80年に(株)インサイダーを設立し、代表取締役兼編集長に就任し現在に至る。
94年に故・島桂次=元NHK会長と共に(株)ウェブキャスターを設立、日本初のインターネットによる日英両文のオンライン週刊誌『東京万華鏡』を創刊したほか、PC-VAN・NIFTY-Serve・MSN、富士通ブロードキャストその他電子メディアのコンテンツ創造、講談社・小学館・集英社その他出版社のウェブサイト開設、『インサイダー』のメルマガ化、などを次々に手掛け、インターネット・ジャーナリズムの先駆的開拓者と呼ばれた。
現在、それらの経験を活かして、独立系メディアの総合サイト《THE JOURNAL》に取り組んでいる。
2002年に早稲田大学客員教授に就任、「大隈塾」の授業「21世紀日本の構想」、ゼミ「インテリジェンスの技法」、社会人ゼミ「ネクスト・リーダーズ・プログラム」を担当している。

-----<出演>-----

『サンデープロジェクト』
(TV朝日系、日曜10:00~)

『朝まで生テレビ!』
(TV朝日系、最終金曜25時頃~)

『たけしのTVタックル』
(TV朝日系、月曜日21:00~)

『情報ライブ ミヤネ屋』
(読売TV系、月~金曜21時~)

BookMarks

東京万華鏡:TOKYO KALEIDO SCOOP
http://www.smn.co.jp/

INSIDER:インサイダー
http://www.smn.co.jp/insider/

大阪高野塾
http://www.osaka-takano.com/

-----<著書>-----


『滅びゆくアメリカ帝国』
2006年9月、にんげん出版


『ニュースがすぐにわかる世界地図(2006年版)』
2005年、ポスト・サピオムック


『最新・世界地図の読み方』
1999年、講談社現代新書

『情報世界地図 98』
1997年、国際地学協会

『地球市民革命』
1993年、学研

『21世紀への世界時計』
1991年、集英社

『入門世界地図の読み方』
1982年、日本実業出版社

→ブック・こもんず←



当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.