Calendar

2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

« 《録画放送中》菅直人 vs 小沢一郎 民主党代表選挙合同立会演説会! @北海道・札幌大通り4丁目公園
メイン
《録画放送中》菅直人 vs. 小沢一郎 民主党代表選挙 公開討論会! »

[記者レク]郷原信郎:鈴木宗男議員の上告棄却について

昨日9日におこなわれた、郷原信郎(名城大学教授・弁護士)氏による記者レクです。

当日は3つのテーマについて述べられましたが、今回はその中の、「鈴木宗男議員の上告棄却について/「国策捜査」と言われた鈴木宗男事件をどう見るか・上告棄却のタイミングについて」を配信します。

2010年9月9日、名城大学コンプライアンス研究センター:《THE JOURNAL》編集部撮影

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/7334

コメント (2)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。投稿される方は、投稿前に下記のリンクの内容をご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは(いま9月10日pm5:10頃です)

いま、本当に残念なことだと思います。冤罪ではないか、と。

ただ、宗男さんが国会で疑惑追及されていたとき、僕自身、「こいつは悪いに違いない」と思っていたのです。
そのことを抜きにして、この事件は語れないでしょう。
それもマスメディアが悪いとだけいっていてもはじまらない。
冤罪を見抜くことはできないけれど、いつもどこが本当のことなんだろうと疑問を持つというのも大切でしょう。
それに、誰かの判断は絶対だと他力にまかせることも良くないと思う。
常に、絶対はなく、確率でどっちに分があるかと考えていきたいと思うのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.