Calendar

2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Entries

« 高野孟:民主党政権審判の日に向けて参院選がはじまる!
メイン
《尾立源幸が語る、事業仕分けのホンネ!》第2回 事業仕分け人、かく戦えり。 ── その課題とこれから »

『ザ・コーヴ』上映中止に関するシンポジウムを録画放送中!

■第1部

■第2部

 『ザ・コーブ』上映中止に関するシンポジウムが21日、東京・霞が関の弁護士会館で開かれ、ジャーナリストの田原総一朗氏、映画監督の崔洋一氏、漫画家の石坂啓氏、一水会顧問の鈴木邦男氏らをゲストに迎えて上映中止問題について激論を交わしました。

 シンポジウムは、第1部が『ザ・コーブ』上映館の現状について、第2部は田原氏、崔氏も加わって熱く議論しています。ぜひご覧下さい!

【関連記事】
篠田博之:6月21日「ザ・コーヴ」めぐるシンポジウムを弁護士会館で開催
http://www.the-journal.jp/contents/shinoda/2010/06/621.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/7069

コメント (2)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

鈴木邦男さんの市民の力によって、上演を守ろう!という呼びかけに大賛成!

映画『靖国』のときも、渡辺文樹さんの『天皇伝説』も、自分は何度も見に行ったし、シンポジウムに参加したけど、今回も、できるだけ参加したい。いま忙しいので、なかなか難しいですが。

街宣右翼でなく、市民風の右派団体でしょ。プロではなく、素人だから、やばい面もあるかもしれないですけど、見た目が怖くないので、今回は市民のみなさんは上演応援に参加しやすいのではないですか。
ぜひとも、一人でも多くの市民の応援をしてもらいたいですね。
もちろん、自分も参加します。そうしないと、がんばれと言っているだけでは、鈴木さんに卑怯者といわれてしまいますからね(笑)。

それと、崔監督のおっしゃっていることに同感!
映画はエンターテイメントであるし、見る自由があるわけだから、他人が見るなというはどう考えても、おかしい。上演断固支持!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.