Calendar

2010年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Entries

Recent Comments

《速報》東京地検が石川知裕議員を逮捕へ
匿名 01/18
komaki 01/18
世渡り上手 01/18
mochizuki 01/19
田中 01/19
世渡り上手 01/19
匿名 01/19
麻田 01/20
1077 01/20
hal2001 01/21

« 事業仕分けの反映結果 全449事業公開
メイン
【ノーカット配信中!】小沢幹事長「全面的に闘う」(鳩山総理・鈴木新党大地代表も) »

《速報》東京地検が石川知裕議員を逮捕へ

 東京地検特捜部は15日夜、民主党の石川知裕衆院議員(36)を政治資金規正法違反の容疑で逮捕する方針を固めた。各メディアが速報を出した。国会がはじまると国会議員の不逮捕特権(国会の会期中は現行犯や逮捕許諾請求が所属議院で可決されない限りは逮捕できない)があるため、18日の国会開会直前の逮捕を決定したものと思われる。

【関連記事】

 《THE JOURNAL》取材班は昨年10月に「政治家に訊く」コーナーで取材しており、その映像を放送した。小沢一郎幹事長の書生時代や政治家を志したきっかけなどを語っていた。

■【第6回】政治家に訊く:石川知裕氏
http://www.the-journal.jp/contents/politician/2009/10/post_1.html

■東京地検、石川議員を逮捕へ 小沢氏団体の土地問題(朝日)
■石川衆院議員:政治資金規正法違反容疑で逮捕へ...東京地検(毎日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/6495

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 《速報》東京地検が石川知裕議員を逮捕へ:

» 【不当逮捕】宦官ジミン・官僚・既存マスゴミなどの反動勢力を粉砕しよう!【石川議員頑張れ!】 送信元 ステイメンの雑記帖 
 昨年夏の衆院選において民意を受け誕生した鳩山政権と、旧来の官僚主導による利権談合政治の復活を企む宦官ジミンなどの反動勢力との決戦第一幕である通常国会召集... [詳しくはこちら]

コメント (716)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

政治資金規正法違反(不記載)で逮捕。
結局それしか突破口は無かったのでしょう。
筋が悪いと思いますが無罪になったところでロクに報道されないのでネガティブなイメージだけが残るんでしょうね。
自民党議員だと迂回献金でも逮捕されないので強制捜査や逮捕に至る基準がわかりませんね。
結局のところ恣意的な適用なんでしょうけど。

この時間帯の逮捕報道で22時代・23時代の民放ニュースショーの視聴率はかなり上がるんでしょうね。

どこまでマスコミと検察は癒着しているのやら

ここは日本ですよね?民主主義国家ですよね?

怖すぎます。

いつもは見ないニュースをちらと見たら
石川議員は取り調べに出頭して、容疑が固まり次第逮捕と言っていました。という事は現段階では逮捕ではないのではないでしょうか。
しかも、毎度耳たこの「政治資金規正法違反」という事ですが、いつも不思議に思うのは、この法案のどの部分をどう解釈して検察は適用しているのか判りません。そこがはっきりしないと、検察がこの法案を都合良く、嫌いな人をしょっぴくために使っていると取られても仕方ないと思います。
いっそうの事、政党助成金を廃止して、献金を天井なしにするか、イギリス式の選挙形態にしてお金がかからないような方法をとって、献金を全廃するかしかないような気がします。そうすれば検察は不必要で省庁が一つなくなれば税金も浮きますし、公務員もいらなくなります。また、国会の大事な時期に法案審議に支障の出る疑獄まがいの事件で騒ぐ事も無くなると思いますが。拡大解釈的な法律運用は百害あって一利無しのように思うし、規制法ばかり作っても、選挙にお金がかかるシステムである以上、献金の問題は始終出る訳で、不毛のような気がしますが。ほんとうに変な国です。検察ってバカ?

検察は自分達を神だと思っている。悲しい、こんなことがゆるされていいのか

今から65年以上も前の軍靴の音が聞こえてきた。とは言っても、私自身は戦後生まれなんですけど、作家の故向田さんが描いた一連の戦前のドラマで見た、ああいう風景です。
あんな感じになってきてはいけないというのに・・・・・・。
絶望感、ひしひしと感じています。

こんな事が起こるなんて。
この国は北朝鮮なのでしょうか?


もはや検察は何でも作りだすと思う。小沢さんの犯罪も作りだされるだろう。

西松の件でも検察側の証人の総務部長が「ダミーとの認識はなく、そのように説明した」
とそもそも事件の根本を覆すような事を証言したのに、全く報道されなかった。

マスコミは正しかろうが、間違いだろうが言いっぱなしだ。
じゃまな小沢さんが消えればそれで満足なのだ。


誰か教えて下さい。
私達に何かできる事はあるのでしょうか?

できる事があれば何でもしたいのです。

恐ろしいことが起こっています。
どうしたらいいのでしょうか。
私たちには何ができるのでしょうか。

異常だ。あまりにも異常だ。
こんな暴走を許していいのか?
怖い...

これだけ偏った捜査でいいのか?

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税)
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)安倍晋三   安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

やりたければやるがいい。

国民をバカにした行為には、ときとしては天罰も下る、ものである。ルーマニアのチャウシェスクの末期をみよ。

天はエセ神よりも強し!は自明のこと。

東京地検という組織は
いったい何?
マスゴミも民主党議員も
まったく批判しない。
検察を制御する仕組みがない。
日本が民主主義国家なら
国民がこの権力を見張るべきである。
国民の代表は民主主義政権なのであるから、鳩山代表は法務大臣を通じて、検察権力を制御せよ!
選挙の洗礼を受けていない官僚が選挙で国会議員になった者を、政治資金規正法などという微罪で逮捕するなど、国家反逆罪である。
検察の暴走を阻止しなければ日本は暗黒社会になってしまう。
日本人よ、目覚めよ!

これは民主主義国家の危機だ!!と思うのですが、どのメディアもそういう意見は無いんですね。無力な自分が悔しい。。。
(実際に体験はしてませんが)戦時中の「特高」という組織をふと思い出しました。

政治家は、検察の動きと、検察のリークに群がるマスコミの報道によって、骨抜きになり、人畜無害な生き物となり、したがって日本という国は、旧態依然の、自民党時代と同じ、落ち目な国のまま、ずるずると下り坂をくだっていくことになるわけですね。まことにめでたいかぎりです。この老獪な官僚たちの手練手管を見抜くことなく、国民はマスコミのいうまま、「世論」というマスコミがつくりあげる「国民の声」を自分の声と信じて、ひとりのすぐれた政治家を生きたまま葬り去ろうとしているのです。
怒りというより、なんだか悲しくなる。

頭狂痴犬め!
とうとう狂い始めたか!

<政治家は修羅の道>
選挙で家族を犠牲にし、信念を貫けば、大事な人が傷つけられる。
今日の日刊ゲンダイによると西松事件は、ほぼ無罪が確定した様です。
大久保さんが、無罪放免と引き換えに人質を将来ある石川議員に切り替えた。
石川さんも公判が維持できるかは、怪しいもんだ。石川さんが無罪放免になれば、今度は脱税で小沢妻をやるとの噂。
普通の神経なら耐えられないだろう。正に精神的な拷問だ。
鳩山さんだって、母親がやられそうになって、恭順の意を表して、秘書の在宅起訴で免れた。
恭順の意を表した鳩山さんは、ツルンとした甘い顔だけど、それでもなお信念を貫こうとする小沢さんは、風雪に耐えてきたゴツゴツした顔をしている。凄みのある漢の顔だ。
若い頃の小沢さんは、一時真紀子さんが惚れた位、甘い顔をしている。
今後は、むしろ鳩山さんの男気が試される。
小沢を切るのか?守るのか?
果して、鳩山さんは、本物の漢になれるのだろうか?

政治資金の不記載、で、逮捕とは。こわっ! 民主党は与党といっても、権力は野党にありってことですかね。
民主党の議員は、検察がここまでやるのか、と驚いていたのでは、やはり甘い。明日の党大会はよほど注意しなければ、検察(霞ヶ関)の思うつぼです。

石川議員の議員辞職で幕引きかもしれない。
総理、法相、小沢氏も了承のうえでの逮捕だろう。

アメリカに盾ついたから小沢さんがターゲットになるんだ。
そんなこと小沢幹事長はわからないのかな?
例えば普天間問題。
あれをアメリカの言うとおりにすればここまで地検はしなかったはず。社民党を切りアメリカの言うとおりにするべきだった。
彼らはCIAと繋がっている。
甘く見てはいけない!。

NHKのテロップを観て全身の力が抜けました。
石川議員が北海道11区で中川氏に初挑戦したときのことが思い出されます。
メールでの挨拶ではあったのだけれど「いよいよ国政に打って出ます」と力強い言葉で語っていました。
逮捕の意味が分かりません。
不当逮捕は間違いないところだ。

検察の裁量権をなくすべく法改正をすべきだと常々、小沢氏が唱えていたことが現実になってきてしまいました。

とにかく、頑張って下さい。

 東京地検特捜部は、政治資金規正法の目的を逸脱し、基本理念を踏み躙り、恣意的な法の運営をしている!

(目的)
第1条 この法律は、議会制民主政治の下における政党その他の政治団体の機能の重要性及び公職の候補者の責務の重要性にかんがみ、政治団体及び公職の候補者により行われる政治活動が国民の不断の監視と批判の下に行われるようにするため、政治団体の届出、政治団体に係る政治資金の収支の公開並びに政治団体及び公職の候補者に係る政治資金の接受の規正その他の措置を講ずることにより、政治活動の公明と公正を確保し、もつて民主政治の健全な発達に寄与することを目的とする。

(基本理念)
第2条 この法律は、政治資金が民主政治の健全な発達を希求して拠出される国民の浄財であることにかんがみ、その収支の状況を明らかにすることを旨とし、これに対する判断は国民にゆだね、いやしくも政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制することのないように、適切に運用されなければならない。

2 政治団体は、その責任を自覚し、その政治資金の収受に当たつては、いやしくも国民の疑惑を招くことのないように、この法律に基づいて公明正大に行わなければならない。

せめて石川議員への取調べが人道的であることを望みます。(可視化法案を通しておくべきだった)
・・・ただ、石川議員の辞職で幕引きという取引が成立しているなら、いらぬ心配かもしれませんが。

18日から国会が開く。こんな時に石川氏逮捕
めちゃくちゃだ。しかも明日は民主党大会、よくも泥を塗ってくれたという感じ。これは全面戦争ですね。検察の宣戦布告だといえる。民主党は徹底的に戦うべきである。或は小沢さんの首を出して、白旗か、、戦わなければ民主党離れは急速に進むと思われる。それにしても千葉法務大臣は寝ているのか、一言ぐらいなんとか言え!
自民党にはいくらでも捕まえるやつはいる。それが民主党だけを狙い撃ち。1月15日は開戦日だ。
小沢さん、もう後がない。こうなったら戦いに挑んでほしい。
西郷隆盛とどうしてもダブることがある。
水沢に帰らないように、戦い抜いてください。

お前ら現実みろよ^^

書き間違い(不記載)があったら逮捕、これは前例あるのでしょうか?
もっと汚いことをしていた自民党議員は沢山いるでしょうに。
マスコミは検察の暴走を止める気は全然なさそうですし、日本は終わってますね。

マスメディアは信用できない。
今もテレビは検察の立場を垂れ流している。
個々人が地元の民主党議員に
直接に声を届けて検察官僚と
戦わせなければなりません。

みなさん、気をおとさないで。

いま誰よりも厳しい局面にいるのは幹事長を含め、
当事者とされた人達なのです。

私達がしっかり支えないと、世直しなんてできな
いですよ。

おうおう、魑魅魍魎どもがうごめいてるわw

今回の検察を批判している人達は日本人なのかな?
それとも検察がはっきりとした意思表示をするとこまる人たちなのかな?

日本から出ていけよ、エセ日本人さん。

去年は麻生さんを叩いてたマスコミを持ち上げ、今回はマスメディアは信用できないですか・・・

まったくここにいる人たちの一貫性のなさには呆れるばかりですね

辰さま
権力は野党(自民党)にあるのではなく、官僚機構にあるのでしょう。特に検察には右翼的思考回路が強いように思います。だから、幹事長宅に火炎瓶を投げる輩がいるのでは。
二言目に、彼らは正義正義と言いますが、巷ではやはり、[変だよね...]と皆いっています。国民が?変?だと思っている正義を標榜するなどむしろピエロに近いでしょう。支持者で不当逮捕の訴訟って出来ないんでしょうか?捜査の調書の公開を求めるとか。法は法から攻める方法もあると思います。不記載で逮捕など国法として馬鹿げています。

ここ気持ち悪いですよ

連座制

連座制とは選挙の候補者と一定の関係にある人が、選挙犯罪により刑が確定した時、たとえ候補者自身がその行為にかかわっていなくとも、
候補者本人に当選無効、立候補制限を科す制度。1994年の公職選挙法改正で連座制が大幅に強化され、
連座対象者に秘書や組織的選挙運動管理者が加えられた(いわゆる拡大連座制)。
また、以前は当選無効だけだったが、その選挙区からの立候補が5年間禁止される極めて厳しい制度に改められた。
総務省の解釈では、組織的選挙運動管理者とは、「組織により行われる選挙運動の中心となって取りまとめている人、
それを補佐する立場の人、それらの者と一緒になって選挙運動の重要な部分を担当する参謀格の人など、
選挙運動を行う組織の構成員の選挙運動の在り方を決定し、実行させる行為を行う人」をいう。
「組織」には政党、後援会、選挙事務所など以外に、会社、労働組合、宗教団体、同窓会、町内会なども含まれる。


ででーん
おざわーあうとー

 ニュースでキャスターが「石川議員が捜査に協力的ではなかったから逮捕」だと?
何度も聴取に応じているではないか。検察は自分たちの都合のいい供述が得られないと、協力しているのにもかかわらず非協力的だと曲解し逮捕する。話にならん。

自業自得。徳を積まずしてどうして他人の為に働けようか。

現実が見れない人間ばかり。
法治国家である以上犯罪者は逮捕するべき。
犯罪者を擁護してるんだね。

いよいよ、ここから、

反撃開始、暴走司法検察+マスゴミへの、国家権力の行使が行われる。

長い戦いだが、6月まで決着です。
面白くなった。

小沢さん、天は微笑んでます。

おうおう、普段は何一つ意見も言えないようなネトウヨが
こんな時だけ調子に乗っているわ。
はずかしくないのかね。

民主党の皆さん
小沢売るなら今のうち

ここは日本に住む工作員朝鮮人のコミュニティですか?

>おうおう、普段は何一つ意見も言えないようなネトウヨが
こんな時だけ調子に乗っているわ。
はずかしくないのかね。


民主党信者の人もブーメランが得意なようですね

なぜ自民党が政権与党だったとき現役の大臣の二階堂と与謝野を捜査しなかったのだろうか。こちらのほうがかなり犯罪色が強かったはずだが。今の検察はまるで戦前の特高みたいだ。早急に検察の暴走をチェックする体制を民主党は作るべきだ。しかし、日本は民主国家のはず。これではお隣の中国や北朝鮮みたいだ。

小沢真理教の狂信者こえぇなぁw

これで日本をチョンピーの汚い手から守れる!日本は美しい 日本が大好き この国を守る為に小沢も逮捕して俺たちの日本を日本人の手に取り戻そう!


政権は取っても権力は、
官僚、マスコミ、検察、に握られたままだったのですね、この国は
又、逆戻りするのでしょうか
悲しんでばかりではいられません
ここは、深呼吸して気を鎮め我々に出来ることを考えましょう
そうです!
死にもの狂いで参議院選挙をかちぬきましょう!総力対決です
立ち小便に注意を!
逮捕されますよ!お、お、コワイ! コワイ!


売国を進めてた日本の膿がようやく減り始めただけのこと。
自民が清いとはいいません。
自民、民主共に上層は腐っていると思いますが、若手はまだまだなんとかなりそうです。
民主は小沢、鳩山両名によって民主の中堅以下は自由に動けませんので、丁度よい機会です。
まぁみんなの党あたりが与党になるほど成長してくれたらいいわけですが・・・
民主に付けば中国の犬、自民に付けばアメリカの犬です。
犬はアメリカではペットですが、中国では食料ですよ?
日本は今大事な転機となっています。


鳩山由紀夫のメールマガジン「はあとめーる」
2003年7月23日発行の2003年第29号(通算第104号)

私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば
「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、
とんでもないことです。
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており
(そうでない政治家もいるようですが)、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。

何より、この逮捕が不当だとか行きすぎだとか、民主主義の危機だとか思わずに、当たり前のように報じているマスコミが嘆かわしい・・・
朝鮮中央テレビを笑えませんよ、こりゃ。

捜査は、そこまで行き詰ったのか?

お得意の恫喝作戦でしょう。

石川さんは、気の毒ですが、耐えてもらうしかないですね。これから相当つらい目にあうと思いますが・・・、がんばってくださいとしか言えません。

しかし、ここまでやって、ただで済むと思ったら大間違いですよ検察さん。

マスコミでは「小沢VS検察の全面戦争」と言うが圧倒的な兵力(人数)の差があり、検察優位と読むのが普通ですが、いままでの小沢さんの言動と行動からすれば絶対に負けてはいけない。真理を越えて、検察は組織全体の面子で小沢つぶしを意図している事は明白。検察の暴挙と面白可笑しく取り上げる一部マスコミの軽薄な報道により稀有の政治家を失う訳にはいかない。なんとしても小沢さんをつぶそうとする見えない影は何であろうか?

小沢さん側への強制捜査について、いろんな見方が既に出ていると思うんですが、僕の見方を書いておきます。

あるブログで見たところ、大久保秘書の事件の担当裁判官に対してプレッシャーをかけるためのものではないか、という見方もあるらしいが、かなり当たってるのでは?

というか、裁判官に対して、というよりも国民に対してのアリバイ作りがあるのではないでしょうか。

つまり、今年3月に判決が出る小沢秘書の公判では、無罪になる可能性がますます高くなっている(例えば、もと西松建設の担当幹部が、「政治団体は、代表者も職員も別で、西松の友好団体だが、ダミー団体とは思ってなかった」と法廷で証言)。

もしこのまま、3月になって無罪判決が出れば、検察は赤ッ恥をかくことになり、それだけでなく、検察組織の人事などに民主党が手を突っ込んでガタガタになる恐れがある。

だから、無罪判決が出たときの予防線として、「まだこちらはいろいろやって途中なんだ、無罪判決が出たくらいで騒ぐんじゃねぇ!」と国民にアピールするために、そういうポーズを取るために、今回の強制捜査に打って出た、そして、そのまま時間を稼いで、国民が忘れてくれるのを待つ、という戦略を考えているのでは、と思います。

『石川議員の釈放について』
民主党は憲法に基づき衆議院において石川議員の釈放を求めることは可能です。大久保秘書とは違い石川氏は衆議院議員ですから法的な保護はかなり厚いものがあります。

日本国憲法 第五十条  両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならない。

前段がいわゆる国会議員の不逮捕特権で有名な規定ですが、後段の釈放要求はいまだかつて行使されたことはありません。行使されれば画期的なことでしょう。

手続きとしては国会法に定めがあります。
第三十四条の三  議員が、会期前に逮捕された議員の釈放の要求を発議するには、議員二十人以上の連名で、その理由を附した要求書をその院の議長に提出しなければならない。

ニュースを見て身体が震えた。こんな微罪で議員を逮捕できるんですか?
検察は狂ってしまったのか?
昨年の西松事件はほぼ無罪が確定と思われているのにほとんどのテレビは伝えなかった。NHkはまずこのことを伝えるべきだったのではないか。私の見る限りは裁判のことには全く触れずじまいだったと思っている。
産経が報じたとあったので今日その記事を見てみたが、裁判を詳細に報告した割にはずいぶんと偏った記事にしていた。やっぱりと思わされた。
日本を本当の意味で改革できるのは小沢一郎以外いない。検察、マスゴミなんかに負けずにがんばってください。

検察にも郷原さんのような人は沢山いるでしょうに。

樋渡、佐久間一派の力にはたてつく事ができないか。

検察の中にいる、何が正しいか、わかる人たちへ。なんとかがんばってください。

容疑事実が「本当なら」、逮捕は当然と言えましょう。「本当なら」。
そこに疑念のある件が過去に多いので、なかなか検察を信用できない。

「無実ならいずれ釈放される」と思うほど能天気ではありません。検察も存亡をかけて宣戦布告したのですから。

とにかく開戦しました。今後の行方が将来を決めることになりましょう。

官僚主権国家が続くか、官僚組織から権力を引き剥がす発端になるか。

検察首脳に18日までに小沢さんを逮捕する度胸がありますかね?

匿名さま、
これだけやっても自民党の支持率はあがりませんね。

東京地検もとうとう自爆テロに走ったようですね。今日の石川議員逮捕は、自民党がこれまで築いて来たシステム崩壊の最終段階だと思いました。NHK9時のニュースウォッチ9とテレ朝10時の報道ステーションの時間帯を狙い検察とマスゴミが仕組んだ見え見えのショーだったですね。いつもたどたどしい原稿読みの青山キャスターがニュース速報が流れるとすぐに、だいぶ前から用意していたとしか思えない長い原稿をスラスラ読んでいるのが印象的でした。まさに日本の大手マスゴミは戦時中の大本営発表と同じ過ちを繰り返しています。近い将来、こういう連中に対し、国民からの鉄槌が必ず下されるでしょう。

ニュース報道の仕方をみていると植草さんの言われている「悪徳ペンタゴン」の意味がよく分かります。朝日新聞のコメンテータの嬉しそうな顔にそれが良く示されています。国民不在です。今まではそういう連中のやりたい放題だったことが今更ながら思い知らされます。私たちは腰をしっかりとすえて見守りましょう!
これを転機として、悪徳ペンタゴンをその土台から崩壊させる必要があります。インターネットの時代ですから、良識ある国民を騙し続けることはもはや不可能です。悪徳ペンタゴンは自壊するようにして消え去るのが見えるようです!!!

終わった、終わった
小沢信者ども、お疲れさん。もうあきらめろ
小沢なんてただの守銭奴だ、期待した奴がどアホだ

報道ステーションで星氏が、「本丸は小沢幹事長だ、今まで収支はすべて明らかにしていると言っていたが、裏金が出てきて、やっとシッポをつかんだということだ」と言っていた。その嬉しそうな表情を見ていると、公平中立などと口では言っていても、マスコミは小沢逮捕しか望んでないように見える。検察の捜査手法や容疑などどうでもいいようだ。検察がどんな手を使っても、マスコミは支持するだろう。彼らとて、長年の既得権益側の人間だ。民主主義より検察主義、既得権益を守ろうとする勢力の凄まじさに愕然とする。
明日からまた、狂ったように小沢さんの説明責任と、辞任すべきか否かの世論調査を始めるのだろう。最低でも、小沢辞任を実現して、民主から最強の武器を奪うため。

まじに日本がどうなっていくのか心配だ。暗黒の世界になっていきそう。さらに怖いのが、多くの国民がそれに気がつかないで、日本は世界の一流国で民主的な国と思い、北朝鮮や中国などを上から目線で見ていること。これらの大半の原因はマスゴミ。何とかしなくては。何かをしなくては。とりあえず日刊ゲンダイに死に物狂いで頑張って欲しい。

どっちもどっちですね。

小沢氏を崇めるあまり妄想にとりつかれているような方々とネトウヨの生き残りみたいな方々と。

後者の方々は、逮捕の文字が出るまでひっそりと待っていたんでしょうか、どこかにリンクが張られてやって来られたのでしょうか。

いままで、なりを潜めていたネトウヨさん達が、ボウフラのように大挙して、湧いてきていますね。よっぽど検察さんと仲がいいんでしょう。それにしても、判り易い人たち。
でも小沢さんに、仮になにかあっても、選挙は勝てないし、おこづかいもこないと思いますよ。女性でも碌な政策が出来なくて自民党はバカだと言っていますから。それとも、ここに来るってことは、2chがみんなの党のシンパにでも占領されたのかな?(笑)

 「法治国家である以上犯罪者は逮捕するべき」との考えには異論がある。刑事訴訟で「逮捕」とは自由を奪う強制処分だ。形式犯である政治資金規正法違反のような、在宅起訴で足り得る容疑を認めた容疑者であっても、人権は守られるべき。犯罪者かどうかを決めるのは裁判所であり、それが法治国家だ。

悪いことした人は捕まるんです
それだけです

『石川議員の釈放について』
民主党は憲法に基づき衆議院において石川議員の釈放を求めることは可能です。大久保秘書とは違い石川氏は衆議院議員ですから法的な保護はかなり厚いものがあります。

日本国憲法 第五十条  両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならない。

前段がいわゆる国会議員の不逮捕特権で有名な規定ですが、後段の釈放要求はいまだかつて行使されたことはありません。行使されれば画期的なことでしょう。

手続きとしては国会法に定めがあります。
第三十四条の三  議員が、会期前に逮捕された議員の釈放の要求を発議するには、議員二十人以上の連名で、その理由を附した要求書をその院の議長に提出しなければならない。

民主党の衆議院議員が結束すれば釈放は可能です。
政治資金規正法の罪は破廉恥罪(道徳的に非難されるべき動機による犯罪)ではありませんので、釈放要求が100%否決されるとは限りません。

このスレちっとも流れがかわらないですけど どうします?>リーダー

ネトウヨも本当に頭悪くて・・。
コメ晒せば晒すほど参院選に不利なのに。

今回の件、有権者が騙されると思ったら大間違いだ。
逆に国民の怒りを増幅させていったいどこまでKYなんだろう。
日本の国民は温厚なので知らんふりしてるけど、選挙ではしっかり結果を出しますので、それまでせいぜい馬鹿を晒しまくって下さいな。

>字を読み間違えた麻生が逮捕されなかった
全くです。
お腹が緩くて総理辞めた安倍ですら逮捕されていない。
石川さんは不当逮捕だ!!

検察非難をされている方は石川容疑者が無罪だという証拠でもあるのでしょうか?
具体的な証拠が無ければ今は検察非難はただの負け犬の遠吠えにすぎないのですから。

自民もやっていた!
だからって民主がやったら許されるとおもうなよ!!

石川議員から石川容疑者になっても
小沢さんは憲法よく読んでるから大丈夫

小沢はチョウセンノツカイだからな、しょうがないよw

The Journal編集部殿

個人の誹謗中傷コメント、エントリーに関係ないコメント等、どんどん削除して下さい。

遂に石川議員逮捕。
更に大久保秘書、元秘書も逮捕。
三人の供述の矛盾を誘い、都合のいい情報だけ垂れ流し、小沢が辞めるまでマスコミを使い世論を誘導し続ける考えか。

今回容疑は政治資金規正法違反。要は記載漏れって事。
修正する機会も与えず即逮捕など、西松以外にはないと聞いたが。それにしても検察にどれだけの正義があるというのか。
検察がここまで政治に介入していいのだろうか。

今ある政権は、西松の一件を乗り越え、首相の政治資金問題も乗り越え、国民が選挙によって圧倒的勝利のもと、誕生させたというのに、果たしてこんな事でいいのだろうか。
検察ファッショと言うべき事態に、国民は恐怖を覚えないのだろうか。

ここまで来ると、国民が立ち上がらずして、検察の暴走を止める事は出来ないと思う。
検察の政治介入を許した今、政治による介入はしない等と格好を付けている場合ではない。

民主党議員諸氏に言いたい。
君たちは我々国民一人一人が熱い思いで誕生させた歴史的事実をまさか忘れてはいまい。
この逮捕で怖じけずいている場合ではないい。戦いなさい!
そして選んだ側の国民も立ち上がらねばなるまい。

西松事件で無罪の公算大なので、それまでにダメージを与えるため逮捕したように見える。おそらく、また3週間かけてマスコミにゼネコン裏金疑惑などリーク情報を流して書かせるだろう。検察の援護射撃を受けて自民は活気づき、国会は予算を通すため強行採決を繰り返さざるを得ない状況に追い込まれるのでは?鳩山政権にダメージを与えるには、これ以上無いタイミングでの秘書の逮捕だ。

そこまでやるか、という驚きと怒りでいっぱいだ。幹事長就任以来、執拗に続いたマスコミの小沢バッシングがここにきて、いよいよ効力を発揮する。新聞TVしかみていない多くの国民は、小沢辞任すべしに一気に流れるだろう。
小沢抜きの民主に、難局を乗り越えられる力があるとは、失礼ながらとうてい思えない。与党となって自信過剰の反小沢グループが、また足を引っ張りそうだ。さて、鳩山さんがどう出るか。

インターネットで繋がっている有志達。
できる範囲で行動を移そう。
これは民主党を支持し政権交代を選択した国民への攻撃である。

友人に国策操作を伝える。
マスゴミ、東京地検に抗議のメールを送る。
マスゴミのスポンサーを不買する。

ここでネトウヨってみっともない単語を使うなw

チョン丸出しだぞw

日本に正義がまだったんだな

地検よくぞやってくれました!!
叩けば埃が出まくりの真っ黒い政治屋ども今後もガンガン逮捕しちゃってください。

ここは朝鮮人の方や軍靴の音が聞こえるノイローゼの方が多いみたいですが・・・・

---二・二六----

昔の特高をまた思い出してしまった。恐ろしい時代になった。

何でもありの東京地検。1936年2月26日に日本にテロがあった。
2010年1月15日はきっと記憶される日になるだろう

私はたとえ刑務所に入っても一生小沢先生に慕って行きます

<私に落ち着け、と叱った方々>
甘いんですよ。現状認識が。
大久保さんまで逮捕された様じゃないですか!やっと、西松事件が無罪確定になったのに、また、取り調べの日々が続くんです。
私が鳩山官邸がだらしないって激怒したら、大丈夫、鳩山さんと小沢さんは達観している。って誰がいったんだ!
私は今、怒りに震えているので、言葉が過ぎたらゴメンなさい。
私が怒っているのは、もはや検察ではない。鳩山、平野に対してだ。
今になって思えば、最初からおかしかった。
小沢さんを選挙担当にして幹事長につけまいとした。石井一が怒鳴りつけて幹事長にしたが、鳩山さんは平野さんから間違った情報が上がったからとしていたが、初めからその気はなかったんだ。小沢さんを副総理にしなかったのも同じ理由。
総理になった途端に「検察批判は反省している」と恭順の意を示したのも出来レースだったのだろう。
鳩山さんの個人献金問題が終息した時「引き換えに小沢の首を差し出すなんて事がない様に祈る」と私はコメントした。
皆は、心配しすぎだと笑った。今でも笑えるのだろうか?
昨日は、鳩山さんに力量はないから、鳩山さんが小沢さんを売ったんじゃない、ってコメントしたけど、今なら確信できる、鳩山は小沢を売った。
奥野さんのご意見通り!
恐れいった!
昨日の鳩山談「今の所、幹事長を変えるつもりはない」の今の所の意味がようやく判った。「明日、三人が逮捕されるまでは」という意味だった。
高野さんの言葉「小沢を利用すればいい」を鳩山さんは実行した。
小沢のお陰で選挙に勝ったら用済みだ。
これ以上、党の人事と金を握らせてたまるか!
鳩山はユダだ。
母親と自身の為に煩い小沢さんを売った。逮捕を了承したって事だ。
私の一票を返せ!私が説得した友人達の票を返せ!
鳩山、許すまじ!
小沢も遠慮しすぎた。
思えば、大久保さんが保釈された時、皆で本当に喜んだ。このサイトは祭だった。
鳩山民主党を支持するならすればいい。
私は、もうこりごりだ。

犯罪をしたのなら相応の罰を受けるのが当たり前です
小沢捕まってください

おまいら犯罪者を擁護すんナwwwww

痛々しいw

検察権力に擦り寄って一緒に弱い者いじめ、の「匿名」!
貴様は本当に日本人なのか?

小沢逮捕まだー?

いい加減にしろ!ネトウヨどもが!!
小沢さんは前から言ってるだろうが。検察は政府の犬なんだよ!!

これは事実無根の国策捜査だ!!
与党が民主党を潰すために国策…あれ?


あれれ???

>Ichimiya
すぐに石川が洗いざらいゲロするから待ってろw

弱い者でも犯罪をしたらだめです。貴方は人間か? 知能ありますか?

小沢議員の逮捕は当然だ。これは全国民からの要望です。

小沢一郎は横領した政党助成金を返還するべきだと思います。

レベルの低い中傷しかできない人たちがたくさん沸いています。
ここを荒らすつもりなのでしょう。

編集部さん。
何か対応はないのでしょうか?

騙されて民主党に投票しちゃった人w
ご愁傷様ですwwwwwwwwww

小沢逮捕間近ですね
検察に期待してます

ブサヨざまぁwww
民主党支持層ざまぁwww
在日涙目www

コメントを削除するのはおかしい。
それでもジャーナリストの端くれか!?

 陸山会元会計担当者で当時小澤氏の秘書で現衆議院議員の石川知祐氏が政治資金規正法の虚偽記載容疑(本人も記載ミスを認めており)で逮捕されました。
 虚偽記載を認めているにもかかわらずなぜ逮捕したのか東京地検の発表を待ちたいところです。
 また、会計責任者としての大久保氏や石川さんの後任の池田氏も逮捕したようですが、池田氏は返金の記載がなかったこと。大久保氏は会計責任者としての監督責任の容疑との報道です。
 検察はまた西松建設事件と同様に別件を期待しているようです。
 記載ミスについては3人とも認めているにもかかわらず身柄を拘束しました。同じ悪質さでは総理の会計責任者や、自民党の議員の秘書は逮捕されずおかしいですね。
 検察はこれからは、石川氏には「大久保や池田が全部白状したぞ。」他の二人にも同様に検察は聴取し、容疑者に対し、矛盾があるかのごとく見せかけるのでしょう。するのでしょう。
 聴取時の完全可視化が必要だということを検察自ら証明してくれるようです。
 それは別として後任の池田さんは言われるまま返済しただけでおそらく処分保留(不起訴)となるでしょうし、大久保氏は監督責任違反で罰金。石川氏も鳩山の秘書と同程度でしょう。
 ここまで大騒ぎした以上検察も何かしなければ。
 仮に自信があれば国会開催中であれば証拠を示した上で逮捕許諾請求すればいいわけです。
 許諾請求する場合は証拠を全てに曝さなければなりません
 これは、とてもではないができない相談で(証拠がないため)、国会が始まる前にとにかく身柄を拘束したかったわけです。
 もう一つの理由は、事件継続中であることで人事移動をなんとか阻止したい。自分たちの思いどうりにしたいことが考えられます。
 このコメントを書いている時点で特捜部の会見がありましたが「この時点での逮捕の理由」は「記者の話では訳がわからなかった。」が、私が指摘したように国会が始まると許諾請求しなければならなかったことに焦りがあったということです。

>三島一郎さん
これが実名かどうか知りようがない以上、あなただって匿名で書いてるのと一緒でしょう?
そもそも犯罪を犯した者を逮捕することが「弱い者いじめ」なのですか? 権力者だから見逃すことこそが「悪」なんじゃないですか?

犯罪者擁護乙w

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/18b92d31556389afcdb8b46cd5813eb1

どうしたらいいのか?途方に暮れてしまいました。
どうしたら・・・。

なんでコメント削除するん?
何か都合悪かった?

ん??

逮捕=犯罪者って
共産圏の人たちですか?
最も、検察の行為は民主主義国家のそれではないから
共感する人たちの立場も判らないではないが。
世紀の茶番劇に乾杯。

犯罪者を批判するとネトウヨwww
擁護すると日本国民wwww

どんな身分にしろどんな罪にしろ、法を犯したんだろ?
償ってこいよ

小沢も鳩山も

みなさーん
民主党さんに都合の悪いコメントはどんどん消えますよーwww
このコメントも消えますよーwww

Ichimiyaさま

大量のコメントの削除はサーバーへの負荷がかかり、追いつかなくてすみません・・ 

何年も前に流行した縦読みコメントなんていまだにやってる時点で失笑してしまいましたが、こういった投稿者は時の話題に飛びついて遊んでいるだけですので、あまり気にしないでください。しばらくは荒らしコメントは無視でお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

あんたらの嫌いな典型とも言える旧体質の象徴『小澤一郎』が
ようやく政界から退場しようとしてるのですよ
なんでこの状況を素直に喜べないのよ
それじゃあんたらが支持するものは一体何なのですか?w

>いい加減にしろ!ネトウヨどもが!!

あれあれw??
小沢を嫌ったり批判するとネトウヨという奴にされちゃうの???

コメ削除ですか
都合の悪いことはすべて隠す、どこかのお方みたいですね

支持していた政治家が悪事を行っていた
あるいはその疑いが出た

そういった状況で捜査そのものを批判するような人を
信者といわずになんと表現すればいいのか

信者はもういちどその政治家が信じるに足るかどうかを考えて欲しい

都合の悪いコメントは削除っスかwww

鳩山総理が小沢幹事長を引き摺り下ろした時、私の民主党への支持は終わりを告げる。小沢さん抜きで民主党が政権運営できる訳がない。

編集部様
コメント欄が匿名投稿中心に荒れています。2ch並みの低俗なコメントは削除して頂けませんか?

検察はCIAのポチってもう常識だものね・・

日本国民のために存在してるわけじゃないんだものね。

じゃ国民の敵じゃないか。

仕分け対象だよね。

コメント消去とかおかしいだろ。
ここ中国のサイトだったけ?

>妹尾さん

でも、逮捕は逮捕だよね?
なんか鳩ぽっぽは、逮捕者が出た時点で辞めるとか言ってたよね?議員を!


国会始まったら不逮捕特権が働いて、逮捕ができず証拠隠滅に働くから、検察の皆さんが不眠不休でその前に逮捕するのはあたりまえじゃないですか?

罰金だろうが、処分保留だろうが、そういうことですよ。

小沢の独裁から開放されて民主党は良い方向に向かうだろう。
せっかく自民党を倒して日本の政治の歴史の換気をしたのに、独裁者の手によってまた一党独裁の暗黒時代に引き戻される所だった。
民主党を宿主として自民竹下派を引継ぎ、恐怖政治で腐った権力機構が再生されるのを阻止した!
素晴らしい!!
検察よくやった!
日本国バンザイ!!

例え小沢が逮捕されようとも、有罪になろうとも、今の時世は変えられない。検察が動けば動くほどその流れは強まる。
既に時代は移りかわっている。
しっかりすべきは我々国民一人ひとり。
今の子どもたちのために少しでもまともな世の中を残すために、ただ恫喝に耐え、毅然とした態度で次の選挙に挑むのみ。

この国はどこに正義があるんでしょう。
法は恣意的に執行できるんですね。
絶望的な気持ちになりました。

小沢は政権与党の幹事長なんだけどね・・・
弱いものってさ・・・

上のほうでコメしてる奴らは
ずいぶん香ばしい奴らばかりだな。
団塊サヨクの巣窟か?
民潭関係者?
ゲンダイ愛読者?

「私たちは断固、〇〇せねばなりません!」ってアホか?

「政治とカネの透明化」って、お前らもずっと言ってた事だろう?

ダブスタもいい加減にしろよ!

悪いヤツが捕まって何が悪いの?
小沢を擁護しているヤツって頭にウジでも沸いているのか在日なのか情弱なのか

石川逮捕
池田逮捕
大久保被告は在宅起訴で終わったと
思っていたら逮捕状が出ちゃった。
ALL逮捕
自殺(?)でもされちゃイカンからね

小沢さんは今頃、何を思っているのでしょうか?
幹事長辞任だけで済めばいいけどね

今の権力者って民主党ですけどね
自民党とかもう何の力も影響力もないですし

普通に権力者側の人間が悪い事したので逮捕されただけの話ですよ
権力者の犬が多いですね

土日で小沢一郎逮捕までいってほしいな

建設会社から謝礼もらった証拠を検察はすでに掴んでるんでしょう
収賄防止は政治資金規正法の存在理由の核心ですからね

国会始まるのが月曜日だっけ?

犯罪を犯したなら逮捕されて当然では?

ショックです…。
今の政権与党は民主党ではないのですか?
今日本を支配しているのは民主党ではないですsか?

法律に基づいて民主党は正当に日本を支配し、それ以外の団体は民主党に服従しているのです。
服従したはずの検察が飼い主の手を噛んだ。
これは許されみうせん。

思い出して下さい。
今の日本の支配は民主党です。民主党議員です。
小沢先生は民主党議員。つまり日本の飼い主です。
狗が飼い主に噛み付く。
許されっますか?

善良な国民はもう一度考えてくだ射し。
マスコミに、ネットに、周りの人の意見に流されないで!!!!!!!

検察GJ!!!!
小沢逮捕に向け、これからが本番。

応援してます頑張って下さい!!

>河野次郎さん
犯罪者を逮捕に踏み切った検察に正義はあります。
法を犯した者を逮捕したのですからそれは恣意的とは言いません。
犯罪は犯罪です。
受け入れてください。

これだけウヨの汚い日本語があふれている国。民度のレベルがわかります。
どなたかが、(検察国家・日本は)北朝鮮みたいだと書いていましたが、どちらかといえば、ミャンマーの方に似ています。民主主義が定着していない国ですからね、日本は。日本民族を愛する者として、残念でたまらない。

検察が小沢に接近するのは間違いなく今週末

逮捕されて当然の極悪銭ゲバ政治家だからね
若いまじめな議員に席空けろ

小沢先生も身にやましい事がないならば検察の事情聴取に応じればいいのにね~

>一国民
アナタドコノ国民デスカ?

まさかとはおもうけど。。。
匿名がハンドルネームと思ってる?

ここまで全部釣り

<私に落ち着け、と叱った方々>
甘いんですよ。現状認識が。
大久保さんまで逮捕された様じゃないですか!やっと、西松事件が無罪確定になったのに、また、取り調べの日々が続くんです。
私が鳩山官邸がだらしないって激怒したら、大丈夫、鳩山さんと小沢さんは達観している。って誰がいったんだ!
私は今、怒りに震えているので、言葉が過ぎたらゴメンなさい。
私が怒っているのは、もはや検察ではない。鳩山、平野に対してだ。
今になって思えば、最初からおかしかった。
小沢さんを選挙担当にして幹事長につけまいとした。石井一が怒鳴りつけて幹事長にしたが、鳩山さんは平野さんから間違った情報が上がったからとしていたが、初めからその気はなかったんだ。小沢さんを副総理にしなかったのも同じ理由。
総理になった途端に「検察批判は反省している」と恭順の意を示したのも出来レースだったのだろう。
鳩山さんの個人献金問題が終息した時「引き換えに小沢の首を差し出すなんて事がない様に祈る」と私はコメントした。
皆は、心配しすぎだと笑った。今でも笑えるのだろうか?
昨日は、鳩山さんに力量はないから、鳩山さんが小沢さんを売ったんじゃない、ってコメントしたけど、今なら確信できる、鳩山は小沢を売った。
奥野さんのご意見通り!
恐れいった!
昨日の鳩山談「今の所、幹事長を変えるつもりはない」の今の所の意味がようやく判った。「明日、三人が逮捕されるまでは」という意味だった。
高野さんの言葉「小沢を利用すればいい」を鳩山さんは実行した。
小沢のお陰で選挙に勝ったら用済みだ。
これ以上、党の人事と金を握らせてたまるか!
「逮捕」を承諾したって事だ。
小沢総理の夢は、見果てぬ夢となった。
鳩山はユダだ。
母親と自身の為に煩い小沢さんを売った。逮捕を了承したって事だ。
私の一票を返せ!私が説得した友人達の票を返せ!
鳩山、許すまじ!
小沢も遠慮しすぎた。
思えば、大久保さんが保釈された時、皆で本当に喜んだ。このサイトは祭だった。
残念、無念。
鳩山民主党を支持するならすればいい。
私はこりごりだ。

本当に日本は悪い意味でルビコン川を越えてしまった!国民は経過をきちんと確認し正義を確認しないと二度と戻れない暗黒の夜警国家になってしまいます。

悪事を働いて追及されているのに擁護とは、ここの人達はオウム信者のようだ。
そのうち、アメリカの陰謀とか言い出すにちがない。

これから先も全部釣り

>愛国者
>これだけウヨの汚い日本語があふれている国。民度のレベルがわかります。

ウヨって何ですか?
小沢氏を批判する人たちのこと??
あなたにとって小沢氏とは批判すら許されない絶対的な存在なんですね。

削除基準
削除対象は、「誹謗中傷」「常識に反するワードの使用」など、このコミュニティの発展を阻害する投稿です。最低限のマナーを守って投稿していただければ、いかなる内容でも、編集部や執筆者の好みでコメントを削除することはありません。
(一部抜粋)

「誹謗中傷」「常識に反するワードの使用」、最低限のマナー、大丈夫ですか、あなたの書き込み。

私も先ほどの書き込みは削除されても仕方がないものだったと思っていますが。

知ってるか、本当の日本人は自分たちを愛国者とか自称したり、自分たちを日本民族と言わず日本人と言う
だっておかしいだろ? 自分の事を日本民族と言うのはwww

なんだ釣りか

まずは小沢さんが自らきちんと説明すべきでしょう
民主支持者側からそれを求める声が出てこないのが不思議でしょうがない

小沢擁護しようと必死にコメント考えてる人たちの夜は長いようです

自分の考えと違う意見は間違っているという
偏った見方しか出来ない人が多いように見受けられます。
様々な人が多様な意見をもつという
そんな当然のことも分からないのでしょうか…。

民主信者ざまああああああああああああああ

これは鳩山総理の小沢さん切りの一環ではないでしょうか。
自分の疑惑から目をそらせるための策謀の気がしてなりません。

自民は惨敗しほぼ散り散り。
昭和の自民残滓の小沢一郎は風前の灯火。
日本の政治が浄化されて行く。
今こそ金や権力より国の発展に心血を注ぐ者たちの立ち上がる時だ!
日本国万歳!!

真の日本人は自分たちのことをヌルポというんです。愛国精神のことをイケメンともいいます。

私もヌルポとしてイケメンしてみたいと思います。

石川君不当逮捕?

昔からこの言葉好きな人がいますね

自分の考えも何もこいつら犯罪を犯したのに擁護する奴はおかしいだろう
ねえ、犯罪者を擁護していいの? 教えてよw

ここの連中は何なの?
こいつらみたいな東京地検批判してるキチガイがいっぱいいるから民主政権になったのか・・・民主も終わってるが、国民も腐りすぎだろw
お前らテレビ見て麻生総理、総理なのに漢字読み間違いするなんてとんでもない!!民主の高速無料化最高!子供手当て最高!とか万歳しながら民主に入れたんだろうな
こわいこわい

短絡的に削除しちゃったせいで余計延焼させたみたいだね,自業自得だけど.
あの小沢が清廉潔白だとか思っている人がいるのかねw
黒いことを分かった上でそれを補うだけの実力を評価するならまだわかるんだけども.

小沢はもうダメだな
鳩山は小沢を切るべき

小沢さんも経世会出身だからなあ
古い時代の体質を更生出来なかったのだろう

向日葵 様
>レベルの低い中傷しかできない人たちがたくさん沸いています。
ここを荒らすつもりなのでしょう。

「沸いています」などと言う貴方も同類。

しかし、小沢くんも黙ってないで石川さんを早く助けなさい。矜持ってものがあるならば。

強制捜査や逮捕に至る基準がわかりませんね。
結局のところ恣意的な適用なんでしょうけど。
投稿者: ストロンチウム

どこまでマスコミと検察は癒着しているのやら
投稿者: 談合坂

ここは日本ですよね?民主主義国家ですよね?
怖すぎます。
投稿者: zele

いっそうの事、政党助成金を廃止して、献金を天井なしにするか、(略)そうすれば検察は不必要で省庁が一つなくなれば税金も浮きますし、公務員もいらなくなります。選挙にお金がかかるシステムである以上、献金の問題は始終出る訳で、不毛のような気がしますが。ほんとうに変な国です。検察ってバカ?
投稿者: 堀口雪文

検察は自分達を神だと思っている。悲しい、こんなことがゆるされていいのか
投稿者: こうき

こんな事が起こるなんて。
この国は北朝鮮なのでしょうか?
もはや検察は何でも作りだすと思う。小沢さんの犯罪も作りだされるだろう。(略)
マスコミは正しかろうが、間違いだろうが言いっぱなしだ。
じゃまな小沢さんが消えればそれで満足なのだ。
誰か教えて下さい。
私達に何かできる事はあるのでしょうか?
できる事があれば何でもしたいのです。
投稿者: take

恐ろしいことが起こっています。
どうしたらいいのでしょうか。
私たちには何ができるのでしょうか。
投稿者: 向日葵

異常だ。あまりにも異常だ。
こんな暴走を許していいのか?
怖い...
投稿者: 張尾

やりたければやるがいい。
国民をバカにした行為には、ときとしては天罰も下る、ものである。ルーマニアのチャウシェスクの末期をみよ。天はエセ神よりも強し!は自明のこと。
投稿者: WL1の風

国民の代表は民主主義政権なのであるから、鳩山代表は法務大臣を通じて、検察権力を制御せよ!
選挙の洗礼を受けていない官僚が選挙で国会議員になった者を、政治資金規正法などという微罪で逮捕するなど、国家反逆罪である。
検察の暴走を阻止しなければ日本は暗黒社会になってしまう。
日本人よ、目覚めよ!
投稿者: 匿名

頭狂痴犬め!
とうとう狂い始めたか!
投稿者: edes

強制捜査と聞いた時も、逮捕と聞いた時も、私には衝撃だった。が、小沢さんはどうなんだろう。冷静に考えれば、秘書逮捕は想定内だったような気がする。
特捜が証拠のでっち上げをしない限り、マスコミや自民の思惑どおりにはいかないと思う。田中角栄さん以来の、小沢さんと検察との攻防とマスコミは騒いでいるけれど、だとすれば検察のやり口も充分にわかっているだろうし、それゆえ突っ込まれるような違法行為は、むしろ無いだろう。去年の西松の時と同様、小沢さんはベストのタイミングで、ベストの手を打つように思う。

ただし、鳩山さんが自身の献金問題と引き換えに小沢さんを売ったのであれば、話は全く違って来る。私も正直、その可能性は捨てきれないでいる。

犯罪者は逮捕されて当然。
民主だから?自民だから?関係ないですよ。
今回は特に悪質だったのでしょう。

しかし、犯罪者ばかりだなぁ・・・・民主党。

上の方(21時~22時後半)のコメントの数々に絶句しました。

小沢も所詮在日2世だからなぁ
朝鮮人の体質を更正できなかったのだろう

小沢を非難する人はいっぱいいるがあまりにも政治に対して勉強不足だ。ひとつは検察が正義というなら西松事件、二階氏秘書在宅起訴、小沢秘書逮捕。この違いは何?それも審査会に二回再戻しでやっと。小沢を非難する人は説明して。

 逮捕と人権

『ウィキペディ(Wikipedia)』「逮捕」より抜粋)

◆ 無罪推定の原則
逮捕された被疑者は、国際人権規約(「人権」を参照のこと)の一部を成す「市民的及び政治的権利に関する国際規約」第14条2項にもあるように、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。

◆逮捕と大衆意識 [編集]
犯罪を犯した疑いの強い者について、裁判官を納得させられる程度の疎明資料を捜査機関が揃えれば逮捕状が発付されるため、被疑者=犯人ではない。
しかし、日本人の大衆意識としては、逮捕は有罪判決と同然、すなわち「逮捕(すること)=有罪(にすること)」が一般的であるとされ、被疑者が身柄を確保されることはしばしば「犯人逮捕」と呼称され、「逮捕された時点で既に有罪が確定」したも同然として認識されているということができ、以下の理由から日本におけるこのイメージが根強く残っている。

わかった?馬鹿ウヨ

コメントを見ていたらなんで石川さんだけが逮捕されるんだ、他の人もやっているでしょというコメントを拝見しましたが
その考えはP2P逮捕者と一緒ですよね
俺だけがULしてるんじゃないのになんで俺だけがと言ってる人とレベルが一緒

犯罪は犯罪です

上の民主支持者はちょっとおかしな方が多いですが(もしかしたら釣りかもしれませんが
自民民主に限らず悪いことしたら捕まるのは当然です。
小沢さんは言うまでもなく元自民であり、過去の悪い風習をしっかり受け継いだ人です。今となっては与党時代に野党から探られ続けた自民党よりもそういった因子は強いでしょう。
一民主党支持者として民主党にはしっかり膿を出しきり、私が望んでいた健全な与党になっていただくことを願います。

今回のことで民主を擁護してる人がいるけどどうなってるんでしょうね

むしろここにいる方々に聞きたいのだが
何故昔から限りなくクロと呼ばれていた
小沢幹事長を援護するのですかね?
民主党支持者の方って自民党の政権運営
が嫌いだから投票したのではないの?
自民負の要素を凝縮したような政治家が
しょっ引かれるのを頑なに非難する
あなた方の真意にむしろ興味がある

2351の匿名コメントで
私(妹尾)を名指しした方に対し
 私は逮捕できないとはいっていません。
 許諾請求した場合の根拠(証拠)が現段階では通らないのではと言っているだけです。
 人を名指しするぐらいなら名前を出したらいかがか

zeleさん

民主主義国家だからこそでしょう?
国民の税金が使われているかもしれない事件について検察が動いたという事はそれなりに証拠が出揃った事を意味します。

至極当たり前の流れですよ?

怖い?何も知らないあなたの方が怖いですよ

別に警察は正義って言ってないよ
在日が好きだよね、そう言う言葉、絶対的な悪作って揺さぶりお金頂戴!!ってねだるの
ただ小沢共々犯罪者ってのはガチ

自分の子分の土建屋にお仕事融通して
見返りにお金と票を要求するのが
正しい政治家のあり方だろう?
利権政治で何が悪い!!(怒)

法治国家の住人ならば、法に従って行動すべき。

政権与党であろうがそれは変わらないし、自らの行動の正しさを信じているのなら全てを話し、国民に説明し、
自らの行動の正しさを証明すべき。

自らの行動を正しいと思っていなかったなら、議員バッヂを外すべき。

朝鮮半島からのアクセスが沢山あるようです

編集部さん
おつかれさま

版、もったいないので
削除してください。

ねえねえなんでここの人達は国費で私腹を肥やす小沢を応援してるの?
自由党やらの正当助成金くすねたの知らないの?
今回のも西松も証拠はないだけで客観的にみたら献金もらってんのあきらかでしょうにw
しかも今までいくらマスゴミが民主党擁護してきたと思ってんの?
漢字読み間違い麻生と脱税鳩山の報道姿勢を忘れたとは言わせねえぞかすども
麻生は笑っただけで、親の命日に墓参り行っただけでたたかれたんだぞ
この事実には目をつむってマスゴミがマスゴミがってまじで死ねよ工作員どもが

政治家が官僚に逆らうとこうなるんじゃね。
今回は小沢さん。次は誰だろう。

民主主義国家じゃなかったんだと正直思う。
こんな怖い国だとはおもわなかった。

私の先ほどのコメントを受けて、「どこの国民だ」などとからかうコメントがありました。
怒りと興奮のあまりタイプのミスがあったことは認めます。
しかしそれはそんな風にからかわれるほど悪いことでしょうか?

もう一度、冷静に考えるられる日本人なら、ミスをしてしまうほどの怒り、わかるでしょう。

国民が国の主権なのですよね?
国民が小沢先生を、石川議員を、民主党を選んだのです。
国の支配者たちが、その代表として相応しい方を選んだ。
そしてその結果民主党議員が最も多く選ばれた。

民主党議員も悪いことをした人もいる間も知れない。
でも国民hバ選んだ。
「そんなことはいいから政治を頑張れ」ということではないですか?

せっかく選んだ代表が「いざ政治、日本改革!」と頑張ろうと言う時に飼い犬が、我々の代表に噛みつき、政治の邪魔をした。
これにいからない国民いますか?

特に小沢先生は民主党銀の中でも最も偉大な思想と実行力を持っていました。それはみんな認めますよね?
それなのに…。ショックです!

いつもと違う「雰囲気」の書き込みが突然増えてますね。どこかの掲示板そっくりになってきた。その手の連中がなだれ込んできましたか?

ここの小沢マンセーの6割は釣り
2割はガチ一般人(ダブスタな屁理屈並べてんの)
1割は共産と民団

小沢さんは絶対正義なので
正義の小沢さんが収賄なんて小さなことで
逮捕されるのはおかしいと思います

怖いとか言ってるチョン共は何が怖いか言えよ

犯罪がバレテこわいですぅ~ってちゃんとな

ざまぁww参政権などほしかったんだろwwww
帰化しろよwwww

このサイトがここまで汚れた状態になるとは思ってもみませんでした。不快でもあり、驚きです。
18日からの国会がどうなるのか心配になってきました。
それにしても検察は慌てていますね。。。

民主党政権になったおかげで、今の日本は「日本らしさ」を次々と破壊され混沌としている。
この混沌とした状況で、小沢が逮捕され、最悪民主党が空中分解したとしたら、混沌の中でもギリギリで保たれていた秩序が崩壊し、日本の国体維持すら危うい大変な混乱になるかもしれない。・・・ならないかもしれないが。
どちらにしても、「ネトウヨ」やら「チョン」やらのレッテルの張り合いばかりをして、国家の問題を自己の責任として考えない国民ばかりになれば、遅かれ早かれ日本は亡国となるだろう。
日本の破滅を願う者は、日本国民が自己中心的で責任転嫁方の個人主義になるように日々努力している。

擁護してる奴
金に汚い奴が一掃されてクリーンになる民主党を望んでないんか?w

チョンのレッテルって言ってるけど、犯罪者達を擁護して日本人にどんなメリットがあるの?
言ってみろ、チョンども

小沢を擁護する人たちに聞きたい
小沢氏の金がシロだとする論拠はあるのでしょうか?

逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 00:10

※被疑者とは、捜査機関によって「※犯罪を犯したとの嫌疑を受けて捜査の対象となっている者」を指す。

怖い怖い言って弱者乞食精神前回ですねチョンさん

em5467-2こと恵美様

私も怒り狂っています。
でも少し冷静になってみませんか。
この後、何も無いなんて考えられません。
頭が大して良くない私でも自分がこの
立場だったらと考えると...絶対に考えているはずです。
後悔しないように、もう少し様子を見て、冷静になりましょう。

推定って意味わかります?wwww
確定じゃないんですよwwww疑われてるんですよwwww
証拠あるんですよ?わかったフブサヨ、又はチョンさんww

検察にはしっかりやって欲しいと思います

馬鹿ウヨって書いてる方
感情的になってはいけませんよ
レッテルの張り合いしても非生産的ですし

日本に仇なす連中が粛清される社会でよかったよ
日本もまだまだ捨てたモンじゃないね

>一国民さん
議員になってがんばっている姿を国民に見せれば、裏で犯罪を犯してもいいとおっしゃるんですか?
確かに選んだのは私達国民です。しかし、悪いことをしてる人を選んでしまったことも事実です。
私達にできることは悪い人を選んだ事実を悔やみ、これからの選挙に活かすことではないでしょうか。

石川、池田、大久保
頑張れ!!!
頭狂痴犬の犬の脅し・恫喝に負けるな!!!
小沢幹事長
頑張れ!!!

それにしても鳩山、平野は頼りにならないな~
平野の発言「びっくりした」に小生はびっくりした。

頭(が)狂(った)痴(呆の番)犬が最後の悪足掻きで日本を破壊しはじめたぞ~

国民は覚悟して立ち上がれ。

おいおい、ここは日本ですよ。
北朝鮮や中国みたいな、人治国家ちゃいますよ。
証拠がなかったら動きませんし、ちゃんとした容疑がなかったら令状もとれませんよ。

検察はよくやってくれました

この掲示板こそ民主主義ではない

情報操作もいい所だわ

東京地検の暴挙に抗議します。

会期前に逮捕された石川議員の釈放の要求を国会で是非発議してもらおうではありませんか。
今この時間でも、議員会館に残っている議員秘書が結構いました。
私はかたっぱしから電話して応対していただいた方に、釈放の要求の発議をお願いしました。
石川議員の釈放実現に向けて、今晩、明日、みなさんのお力をお貸しください。

国民って言うけど・・・
何故かしら無いけど、「日本国民」って言わないのよねぇ。

あ、これ民主党議員の話ね。

>推定って意味わかります?wwww
確定じゃないんですよwwww疑われてるんですよwwww
証拠あるんですよ?わかったフブサヨ、又はチョンさんww


はい、そのとおりですが何か?
本当に頭悪くて・・
意味わかりました?
逮捕されただけでは犯罪者じゃないんです。
わかる?

>>民主党議員も悪いことをした人もいる間も知れない。
でも国民hバ選んだ。
「そんなことはいいから政治を頑張れ」ということではないですか?

えーと・・・・・
何ですかその超絶理論は?
開いた口が塞がりません(笑)
あなた日本人じゃありませんね?

 不正献金(賄賂)を貰った政治家が指弾されるのは当然のことなのに、上の方でそんな政治家を擁護している人たちは、どんな大きな梁が目の中にあるのか。

ここって岩手県民ばっかなのか。
悪いことすれば捕まるのなんか一般人でも一緒じゃん。

日本じゃ法律違反したら逮捕は当たり前。

ここのサイトの13日のレスも読んでみたけど酷いね
小沢がクロなのを分った上で、政治上必要だからと言う理由で
擁護しているみたいだけど、
どう考えても小沢は自民に取って代わって権力持ちたいだけで
陳情など自分の幹事長職に一元化した以外何も功績ないじゃないか

自民憎しだけでしか物を見られないから、反自民なら何でも応援する
そう言う人たちだけの集まりの場に見える

私は反民主派なんですが、ここを見て非常に不思議に思います。
小沢が逮捕されたら民主を支持していた人達の望んだように(今よりは)民主党はクリーンな政党になるのではないでしょうか。
検察を批判してる人達はダークな民主党が好きなのでしょうか?
それとも単に在日参政権を勝ち取りたいだけの在日の人達なのでしょうか?

民主信者が必死に擁護してますね

自民党がどうとかは関係ないでしょう。
小沢は明らかに、ゼネコンからの違法献金と、それに対する公共事業の口利きをしていたと見るのが普通です。
小沢を擁護している方々は小沢の汚職はキレイな汚職だとでも言いたいのですか?

 それにしてもNHKもひどいなあ。いつもは見たこともないような人相の悪い時事公論の担当者。突然(もっとも最近あんまり見ていなかったから勘違いかもしれない、がもしかえってregularなら余計に)何なんだろう。検察から借りてきた担当なのかなあ。なんとなくあの佐久間という人倫のかけらも考えたことないような人相の方と似ているような気がしたのはわたしだけだろうか。他人を自分の信念で罰することが出来るということに疑義をもたないこと、それだけで非倫理的なんだから。 
 今後具体的には民主党の反応でふたつにわかれる。これもそれほどの意味のあることではなく単純な金権政治批判と理解して、なにもしない民主党の対応でもそれはそれで受け入れ今後も民主党、というグループと、なにもしない民主党にはそもそももっとも大切な信義違反でかえって激しく決別を意識するグループと。このままでもっとも悪しき官僚機構と戦う姿勢が出ないならわたしは後者になるかなあ。
 日本の政治の姿勢および民意のレベルが問われる。官僚組織の悪の原理的性格は、カフカの審判に記されているとおりであり、検察はその代表である以上政治的にもっとも原初的な悪である。巨悪とは、この際は東京地検特捜部、およびもっと上部まで検察官僚すべてと言っていい。さらには官僚機構全体であることは言を待たない。
 不条理の恐るべき暗黒を憂う。

国会議事録を取らな~い、
法制局長官の国会出席認めなーい!
小沢氏は「日韓の友好関係を考慮し外国人参政権を提出すべき」とかいってましたね。
私は日本人なので民主擁護及び小沢氏を擁護してる人の神経が理解できません。
マスゴミも手の平返すまでは散々、民主寄りの偏向報道でしたね!
イオンの死体出汁といい変態新聞もそう!北朝鮮まっしぐらな偏向報道に愕然としました。
パチンコ支援でしょうがないのでしょうが(笑)
私は外国人参政権も大反対なので早く率先している小沢氏こと脱税幹事長も
容疑があるなら捕まってほしいです。
「朝鮮人参政権」と「天皇侮辱」「マニフェスト詐欺」「巨額脱税」「巨額贈収賄」
ほんっと今の民主党の売国奴っぷりは考えられない!
嘆かわしいです。。

逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 00:10

逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 00:10

逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ
投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 00:10

逮捕と人権
逮捕された被疑者は、刑事上の事実認定や法上の取り扱いにおいて無罪を推定されている立場である。
わかった?馬鹿ウヨ

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 00:10

※被疑者とは、捜査機関によって「※犯罪を犯したとの嫌疑を受けて捜査の対象となっている者」を指す。
※逮捕とは、捜査機関または私人が「※被疑者の逃亡及び罪証隠滅を防止するため」強制的に身柄を拘束する行為をいう。

ものすごく不安で悔しいけれど、そうですとも!
ここは冷静になって、落ち着かねば・・。
やっと、政権が交代できたのだもの!!
こんな不当なこと、あっていいはずがない。

http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/544945.jpg

とりあえず民意を貼っておく。
捜査に疑問もってる奴は見ろ

匿名さんたちのコメント、面白いね
ここに真摯に投稿してる人のことをバカにするのが楽しいんだね(笑)
どちらでもいいんですが、自民に復活はありませんよ

ヤマコウさん
何をすればよろしいですか?
一般市民が抗議できる方法をお知らせください。署名でも何でもします。地方での、連絡先、またはネットで出来る事があれば、記載ください。このまま検察を神様にしておく訳には行かないでしょう。

同じ民主党の前原さんが
「報道が事実かどうか国民は注目している。
疑惑に政治家自らが
 しっかり答えることが大変重要だ」
「公共事業で政治家に多額のお金が渡るのは、
税金のキックバックのような話で、許されざることだ。
そういう事実がないとすれば、説明責任を果たすことが大事なことだ」

と発言している。
その通りだと思う。

ここのコメントの最初の方の小沢さんを擁護している人たち。
明らかに筋の通ってない文ばかりで怖いです

遂に検察は現職の国会議員を逮捕してしまいましたね。まぁ検察は引き返せないのですから驚きはしませんが虚偽記載での逮捕とは些か筋が悪く劣勢は否めません。政治資金規正法は所得税法や法人税法とは違いますから4億円不記載で有罪にするのは困難だと言えるでしょう。そもそも04年度に借入金 小沢一郎 4億円と記載されていますし05年度に不動産購入の記載もありますから虚偽記載に問うことはまず不可能と言ってよいでしょう。記載されているのは銀行からの借入であり小沢氏個人からのものじゃないとの訴えは説得性に欠けて意味がありません。法人税法だと逆仕訳そのものが所得隠しであると認定されますので有罪に出来ますが政治資金団体は適用除外でありそもそも税免除されている団体です。よってこの4億円を虚偽記載に問うことは不可能と言えます。
マスコミは所得税法や法人税法と政治資金規正法の違いを意図的に報道しませんからその報道を聞いた多くの視聴者が「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
そして今回も西松献金事件と同様に有罪にすることが殆ど不可能な事案でありゼネコンからの裏金捜査の為の別件逮捕だと言えます。しかし検察は昨年3月からずっと追いかけていた裏金捜査で何一つ有力な証拠は掴んでいません。一部の報道で水谷建設からの1億円の裏献金報道がされていますが、水谷元会長受刑者はこれまでにも散々嘘の供述を繰り返していること知られた人物ですから信憑性は丸で無く、検察は鹿島建設と水谷建設を繋げることで取敢えず批判をかわしていますが・・・そこから先はやっぱり手詰まりであり何も出ない可能性が高いと言えます。

こんな状況で現職の国会議員を逮捕したのですから検察は崖っぷちに立ったと言えますね。西松献金問題も公判が進み無罪の様相が濃くなってますしいよいよ検察の正念場となりました。

ついにやっちゃいましたね。検察。
どうも容疑は大久保氏と同じ、政治資金規正法虚偽記載のようです。
主権者に選ばれた国会議員を、虚偽記載なんかで、起訴するなんて、言語道断です。
すでに、おとつい、同じ容疑の大久保氏の裁判では、検察の主張を根幹から崩す西松総務部長の証言がでていて、無罪ほとんど確定というのに。
この件も違法性は西松以上に、限りなく薄いというのに。
検察は、同じことを繰り返す覚悟なのか、それともここまでやったからには、西松の徹は踏まず、ゼネコンにワイロの証拠をでっち上げさせる目算なのか。

鳩山さんはじめ、民主党は、そろそろ覚悟を決めたほうが良いですね。
明日は、党大会。

これは300議席を与えて政権ををとらせた[国民と民主党]対[検察]の戦争だと認識して、ただちに戦いを始めてください。
今戦わなければ、国民を裏切ることになりますよ。
国会議員を検察の胸先三寸で逮捕させておいては、脱官僚もないものです。
石川さんを守れ!
小沢さんを守れ!
決して、小沢幹事長を辞任させてはなりません。!
民主主義を守れ!
国民を守れ!
あなたがたに国民から与えられた権力は、そのためにあるのです。
総大将は、鳩山さんです。
国民もともに戦います。

投稿者: ITA | 2010年1月15日 23:52 様

 ITA様に同感です。
 私にした所で、衆院選直前の西松事件から民主党&小沢氏を応援し出しました。
 壊滅的な自民党を相手に、小沢氏なしでは戦えない民主党なのでしょうか。
 ネオナチ紛いのコメントが増殖してますが、B層の私にさえ逆効果です。
日本は草の根で変化しています。

収賄を摘発するのが検察の仕事なので止めてくれと言うのは無茶
多くの国民はもっと追求して欲しいと願っています

ここの掲示板で「なぜこの時期に?」と検察に対し不信感を募らせることができる方々は、受験生がセンター試験本番でカンニングが見つかり、つまみ出されても、「なぜこの時期に?」と考える方たちなんでしょうね。

企業献金「自民党168億円」「民主党18億円」(2007年政治献金実績より)

★二階経産相、西松から6000万円の迂回献金
http://netallica.yahoo.co.jp/news/71617
>地元・和歌山で西松建設に78億円の公共工事を受注
>6000万円の斡旋収賄罪を、会計責任者から事情聴取するだけで幕引き
★石原都知事、水谷建設からの違法献金2000万円
政治資金収支報告書に記載すらせず隠蔽。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/02/post_518c.html
★自民党・石原伸晃に違法献金4000万…日歯連汚職
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051201.html
>日本歯科医師連盟(日歯連)が、自民党の政治資金団体・ 国民政治協会を通じて、
>石原伸晃国土交通相(47)に4000万円を献金していたことが発覚。
★石原氏に献金続々 贈賄・脱税・指名停止企業役員… 政治資金収支報告
>石原伸晃元政調会長の資金管理団体「石原伸晃の会」が、
>贈賄側とされるゼネコンや、指名停止処分を受けた建設会社、
>脱税したシステム開発会社の役員ら3人から・・・(略
★自民党・麻生首相に、排除勧告企業
大手石油化学メーカー「トクヤマ」他の大手メーカー6社から違法献金
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081001/crm0810011406020-n1.htm
★麻生氏の資金管理団体「素淮会」に、
国立病院汚職事件の贈賄側・医療機器販売会社「ヤマト樹脂光学」から違法献金
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082101000649.html
★麻生内閣、汚染米に関与する佐藤勉国家公安委員長
日本歯科医師連盟からの違法献金隠し
http://www.zakzak.co.jp/top/200809/t2008092508_all.html

一議員が逮捕されたという事は検察も腹を決めたという事ですね。検察の取調べが身を結ぶか、虚偽記載程度で終わるか。。。

来週国会、これでは大荒れですね。一説では、国債バブルもあと4・5年だっていうのに。こんな事で国会空転だ。
あ~あ。くだらねー。

現時点では、法律的に軽微な瑕疵程度かもしれないですが、実際、今どき現金で4億って。。。
明らかに黒でしょ!?ありえない。振込みしないで?振込みできない金だからでしょ!?記録残せないからでしょ!?漫画の世界の話じゃないですか。
それに、今回話題の奥沢の土地以外にも、あるあるたくさんお持ちですね。秘書?議員研修所?宿舎?売ったり買ったり。。。さすが元田中派、財テク王!

検察も腹を決めたのだから
小沢さんにも腹決めてほしい。いくら迂回して法律的には問題ないとしても脱法以外の何物でもない。
小沢さんが金の流れを説明するか辞職するかしてこの件は早く収集させて下さい。

自分の保身では無く、国の事を考えて欲しい。
前回の西松の時は、国策捜査か?とも思ったが今回はさすがに与党ですからね。

小沢さんが消えたら民主は収拾つかなくなりそうですね。でも、親小沢・反小沢で割れてこれで政界再編が起こってくれればいいですね。

真の浄化期待します!!!

小沢=民主主義
で思考停止するのはおかしいよ

別に小沢氏が居なくなっても政権は揺らがんよ。かえって国民の為になるかもしれないし、それが駄目なら公明、社民、旧社会党以外で新しい枠組みを作ればいい。

ここの奴らは何を熱く語ってるんだろ。不法の疑いが濃いから逮捕されただけの事で、何か明確に疑問を差し挟む余地でもあるかね。というか石川の「これ以上は、小沢に相談しないと話せない」って語るに落ちててるじゃん。疑義が不当ってんなら粛々とありのまま話せばいいだけの事。全く通常逮捕だろうよ。

>小沢を擁護する人たちに聞きたい
>小沢氏の金がシロだとする論拠はあるのでしょうか?

 まあ「超常現象を信じる人」によくあるパターンですが。

「無いと証明できないから有る」

のではなく、

「有ると証明できないから無い」

なのですよ。論理的には、ね。
 だからこそ「立証責任」と言う言葉もあるわけで。

 ちなみに「小沢氏の資金源」が逮捕の理由じゃないですよね?
 特捜部の「公式見解」によれば。
 …公式見解出てないかな。

 皆々様。
 賛否いろいろあるでしょうが
①憶測と(証明されている)事実を分けて考える
②論点を明示する
と言う点は大切ではないでしょうか。
 いや、
「証明されている事実」
が一つでもあれば聞いててみたくは有りますけどね。

 まあ結末は見えてます。
 おそらく日本人の大半は既視感を感じているでしょう。
 「今年は一月か~」
って。
 石川さん、池田さんにはお疲れさまです。
 日本の司法改革に必要な犠牲を払われるお二方には厚くお礼申し上げます。
 無論、今後日本社会で生きるうえで今回の体験は勲章となるでしょう。

 …上の命令でお二人を取り調べる検事さんや東京地検特捜部の構成員さんにはある意味でお気の毒。
 だれでも立場には縛られますし、上司がアレでも逆らえないのが普通でしょう。
 私があなた方の立場でもうまく逃れられたかどうか。
 とはいえ、今後の人生がソレに左右されるのは無理からぬ事。
 運が悪かったとお諦めください。

とりとめの無い文章で失礼いたしました。

>kenji
>robert
いつもは君たちの憩いのお花畑だったんだね?

>一国民
「飼い犬」だとか「狗」だとか
本当に気持ち悪い奴だな。
「私は日本人」と連呼するな。
バレバレなんだよ。

※政治資金規正法は所得税法や法人税法とは違いますから4億円不記載で有罪にするのは困難だと言えるでしょう。

※法人税法だと逆仕訳そのものが所得隠しであると認定されますので有罪に出来ますが政治資金団体は適用除外でありそもそも税免除されている団体です。よってこの4億円を虚偽記載に問うことは不可能と言えます。

※マスコミは所得税法や法人税法と政治資金規正法の違いを意図的に報道しませんからその報道を聞いた多くの視聴者が「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。

稿者: LedLine | 2010年1月16日 00:39

※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
…「悪いこと」は認めているんですね。

匿名???

何か、感情的な暴走匿名ではないですか?

ほど加減を、わきまえていただきたい。

作法をわきまえたろ。
暴走検察官も作法知らずなので、

時間の邪魔です。

>
小沢も所詮在日2世だからなぁ
朝鮮人の体質を更正できなかったのだろう

根拠はどこにあるの?

ちゃんと出所を出せよ、バカ工作員。君のバカレベルが分かっちゃうよ(超笑)

この国の検察やマスゴミなんとかなりませんか?

石川議員の逮捕驚いたのと同時に
検察に対する憤りがおさまりません。

簡保の宿もりそなインサイダー疑惑も自民党議員も何も調べない
検察は民主党ばかりを執拗に狙い撃ち。

こんな不公正な検察の存在意義が
あるのでしょうか?
戦後からずっと占領軍のいいように動いていた検察ですから
いまだにそのくせが抜けないのでしょうか?

どうせマスゴミもこれからお得意の偏向報道でしょう。

何か私にできることはないですか?できることがあれば教えてください。
みんなで、民主党政権が
これまでの政治体制を
変えてくれるまで私たち国民が
なんとしても応援していかなければと思います。

>>LedLineさん

>主権者に選ばれた国会議員を、虚偽記載なんかで、起訴するなんて、言語道断です。

犯罪者でも国会議員なら許されるって話ですか?
国会議員だからこそ国民の規範となるべき人材であるべきではないんですか?

>総大将は、鳩山さんです。
あなたのコメントではどう見ても総大将は小沢さんにしか見せませんよ。

zenbou em5467-2こと恵美 お二人へ
私も怒っています。
組閣の時に、千葉法務大臣と平野官房長官選択に あきれていました。特に、郷原氏を法務大臣にしなかったのは危機意識がないなと感じ、記者クラブ開放を平野官房長官が阻止したときは、鳩山総理のお気楽ぶりにただあきれた。

最近でも、千葉法務大臣にリーク報道への発言をさせなかった鳩山総理には危険予知皆無と感じました。
鳩山総理は 即興会見で言葉で遊んでいるし、ツイッターをはじめたときは、本当に驚いた。最高権力者がもっと他にすることあるだろう
しかも、ツイッターを容認した ジャーナリストの上杉隆 氏も情けない。
恐らく最高権力者の総理は、非常に孤独なはずなのに、お気楽な鳩山氏は民主を壊しそうです。

石川さんは結局議員を辞職されると思いますが、辞職の理由はどうなるのでしょうか?
記載漏れで逮捕された、
世間をお騒がせした、
体調不良、
選挙区の方々は納得されるでしょうかね?

最初から逮捕ありきなんです。私はテレビで速報テロップを観ても、さほど驚きませんでした。昨日押収した資料を分析し、疑わしい証拠を探し出して起訴したいブレーキ壊れた暴走列車。何も出な、かったら自民の鉄砲玉、元秘書を証人召致する。検察の威信をかけた最後の悪あがきです。それにしても会津の老害、黄門気取りは余計なことをべラべラと。衆院議長になれなかった意趣返しなのでしょう。負け犬の遠吠えは本当に五月蝿い。特捜は馬糞の川流れ野党に良い贈り物をしてくれました(笑)最後のご奉公ですね。匿名ネトウヨ諸君、批判は構わないが名前ぐらい入れろ、臆病者。おまえらの方が余程気持ち悪いわ。小沢組長、鳩山若頭、官、岡田若頭補佐、チンピラ前原、平野、これが民主の序列だ。先の選挙で負けて悔しいんだろう、お察ししてあげます。ならば今年の参院選で勝ってみれば(笑)

小沢もしぶといなあ
ここまで来てものうのうと生き残るんだから

まるでゴキブリのようだ

民主支持のバカどもへ
【認知的不協和】って知ってるか
そう、今のお前らの事だよ。

ここのヒトたちはホントに民主教だ。
検察が悪いと信じて疑わないんだな・・・

小沢は鳩山・亀井・平野と組んで民主党を、古いバラマキ政治の自民党に戻してしまいました。

明らかに民主党に一票入れた有権者への裏切りであり背信行為です。
この面子では、とても脱官僚政治に移行できるとは思えません。

鳩山などは特に、選挙で選ばれた政治家は脱法行為も許される。それを選んだのは国民だからだ、とまで言い始めました。

断固として許せる発言ではありません。

小沢ファッショと検察ファッショなら、国民を裏切った小沢ファッショこそ許せるものではありません。

先ほどの私の意見で2件ほど異論がでたようです。
それは私の書き方の問題だと思います。

選挙時潔白だった候補者が、その後犯罪を犯したら、それはだめだと思います。
しかし、小沢先生も鳩山総理も疑惑は当時からありました。
それでも当選しているんです。
ということは指摘されていた問題よりも、その人の政治力が、この国を支配する者として相応しいと思われたからです。
総理もそう言っています。
総理が、です。

いい加減、、メディアやネットに流されてしまった人は目を覚ますべきです。
日本の飼い主はs誰であったかをです。
今国会ではたくさんの重要な法案があった。
検察はその阻害をしているだけです。

この一連の捜査は国民が期待していた政治を、限られた権力を振り回して取り上げたようなものです。
そのためには検察への正義の制裁を諦めないことです。
民主党の邪魔、つまり政治の邪魔、それは国民の邪魔です。
許せますか?検察は国民の意邪魔をしているのです。
日本を我らの手に戻さなければなりませんん。真の意味で。

ここの人たちも斡旋収賄の事実は分ってると思われます
それ事以上に小沢氏が必要な人材だと言いたいのなら、
その理由を聞かせて欲しく思います

小沢が一番「自民党の汚い部分」を受け継いでるじゃん。自民党を批判しておいて、なんで小沢を擁護できるのか不思議ですね。

民主党も自民党と同じ体質なんですね。失望しました。

民主支持のバカどもへ
【認知的不協和】って知ってるか
そう、今のお前らの事だよ。

検察の行動は正しい。
法律を破り、日本を中韓に売り渡そうとする小沢一郎、鳩山由紀夫、火炎瓶ババアの過激派千葉景子、挙げたらキリが無いほど反日議員しかいない民主党は日本にはいらないムダな政党でしょう。仕分けてしまえ。

いや…
民主支持者は純粋に政治と金の問題をどうやったら良くなるのか考えないのか?

小沢は悪くない!
検察は悪だ!

今からでも、この問題に取り組む姿勢が一番大事じゃないんですかね?

麻生おろしの勢いで、この問題も取り組んで欲しいものですよ。

暴虐の雲 光を覆い
敵の嵐は 吹きすさぶ
怯まず進め 我らが友よ
敵の鉄鎖をうち砕け
自由の火柱輝かしく
頭上高く燃え立ちぬ
今や最後の闘いに
勝利の旗はひらめかん

起て同胞よ
 ゆけ闘いに
聖なる血にまみれよ

砦の上に我らが世界
 築き固めよ勇ましく

なんとしてでも、
今夏の参院選、自民党を木っ端微塵に粉砕し、民主党の大勝利を克ち獲ろう!

同志諸君!団結せよ!

>どうせマスゴミもこれからお得意の偏向報道でしょう。

貴方にできる事は民主そのものの政治スタンスを疑うべきでは。
・秘書の犯罪は議員の犯罪。
・小沢ほどクリーンな議員云々。
・1円からでも政治資金は公開
etc
こりゃ説得力ないな。しっかり取調べに応じてこそ妥当。

鳩山さんも年末に禊をすませた。
民主党が綺麗になる事は民主党にとってマイナスではない、プラスである。

困るのは取り残された自民党である。

ここの人たち勘違いしてる

どんな政治をしてくれるかじゃなくて
どの党にいるかで応援する議員を決めてる

>匿名ネトウヨ諸君、批判は構わないが名前ぐらい入れろ、臆病者。
うわーでたよ。ネトウヨのレッテル張り。
私の弟も普通の小学生だけどネトウヨ呼ばわりされて憤ってました。
なんでこーいう型にハメる人って日本語不自由なんだろ(笑)

投稿者: 一国民 | 2010年1月16日 00:52さんへ
>それでも当選しているんです。
マルチ商法とかネズミ講類ですね。いわゆるマニフェスト詐欺。(笑)
外国人政権のことも知ってたら入れてなかった人もいると思いますよ。
脱税首相曰く。問題あっても国民は民主を選んだとかいってますけど。

VIPからきますた

ここってトリップとかIDがないから名前欄があっても自演が余裕でできちゃうのが笑える

ここのコメント欄、民潭だらけじゃないかw


まったく同感です。小選挙区で鳩山と記入してるから尚更裏切られた心境です。小沢幹事長がんばれ。

人間誰しも≪叩けば埃の出る身体≫、絶対清潔無比な存在ではありません。

私も貴方(貴女)も≪生涯、一度も法を破ったことが無い≫とは言えないのです。
たとえば、これまで≪一度も立ち小便をしたことが無い(軽犯罪法違反)とか、信号無視で道路を横切ったことが無い(道路交通法違反)とか、完全に言いきれる人はいないのです。

それを取り締まる国家権力の当事者だって、生れてきて、一度は法を破って生きて来たのです。

戦時中、日本人の全員が、法を破って配給以外の【闇米】を食べて生き残ってきたのです。絶対に【闇米】を食べないと主張して餓死した判事がいましたが、法を破って【闇米】を食べなくては、生きて来られなかったのです。

しかし、当時といえども≪時折、国家権力における取り締まり≫が行われ、その時、運が悪いと刑罰に付せられたのです。

今回の、東京地検に於ける逮捕劇の真相は判りません。それが個人を狙い撃ちしたものなのか、それとも何かの意図を持ってなされたものなのか……。

人間、誰しも≪叩けば、埃の出る身体≫、国家権力行使の恐ろしさを身に沁みて感じます。

漢字読み間違える首相なんかより随分優秀なかたが国会から消えそうだなんて・・・
4億円なんて安いもの!
これは自民党の陰謀!?

小沢さん擁護の人もちょっと盲目過ぎ。
日本は民主主義国家なのに、選挙で選ばれた民主党議員が逮捕されるのはおかしいとおっしゃるが、
民主主義国家で法治国家なんですよ、日本は。
選挙で選ばれたからって法を犯しても逮捕されなかったら人治国家でしょ。法の意味がなくなるじゃないですか。
そういう与党特権階級国家を目指しておられるのですかね?民主党支持者は。
逆に自民党が与党でも同じことをおっしゃるんでしょうか。

ここのコメントを見ても分かるが、喜んでいるのは変な人たち。ほとんど正体不明。自分の発言に自信が持てず、責任を取る気もない人たちが粗忽な考えでいる。

これは民意の支持なき逮捕。喜んでいるのが誰かを見ればこの逮捕の意味はわかる。かつての政治家の逮捕はたいてい民意の支持があったものだが、今回の逮捕ほど国民の支持のない逮捕はない。

>鳩山さんも年末に禊をすませた。

馬鹿じゃないの、鳩山システムが発動してるだけで終わってないだろ。辞任したらまた行くよ。「鳩山君あ~そ~ぼ」ってね。
ここの朝鮮人には分かるまいが、外患誘致の政党なんだな、唯一の国民、日本人にとってはね。

なんか、ここの民主信者って、日頃民主信者が忌み嫌ってる創価学会みたいな感じだね。「池田先生の言う事は正しい!我々を批判する者は負け惜しみを言っているだけだ!」ってのがそのまま「小沢先生の言う事は正しい!我々を批判する者は負け惜しみを言っているだけだ!」になっただけですね。

不当逮捕?w
石川は容疑を認めてるってよ。

不当逮捕だの陰謀だの、果ては軍靴がどうのまで言ってる奴がいるみてーだが、犯罪者祭り上げて何がしたいのやらw
火病の症状が出るまでに寝とけよ?w

>漢字読み間違える首相なんか
>より随分優秀なかたが国会か
>ら消えそうだなんて・・・
貴方は麻生首相の政策云々より、漢字の読み間違いという国政とはまったく関係ないことをご批判なさるのですか?

お金に汚い問題を抱えた小沢の方が逮捕されて然るべきだと私は思うのですがね

>追撃コラムさん
「民意の支持なき逮捕」って何ですか?
逮捕するしないが国民感情で判断されるなど、それこそ衆愚政治というものではないのですか?

日本人の掲示板に私は日本人ですがとか何のギャグ?w

庇護無くなるなァ
本国に帰れるぞぉ!
よかったなぁバカチョン共

チョンって本当にキチガイが多いのね…
心の底から気持ち悪い。

どす黒い。
とにかくどす黒い。

とりあえず小沢さんは逮捕でも何でもいいので政界引退してほしいです
このままではクリーンな民主のイメージが崩れてしまいます

ことさら驚くことはない。
しかし検察は小粒になった。この事件は筋が悪い。それを承知でやっている。馬鹿と思われるかもしれないがCIAの後押しがある。
なぜか?あの中国訪問が決定的だった。親中国政府はアメリカの利益にならない。小沢つぶしはアメリカの差し金がある。

公共事業の見返りに金もらった奴は逮捕されて当然だろ。次は小沢。

民主党嫌いな検察や官僚やマスゴミ。そして裏でそれらをバックアップしているかもしれないアメリカ。
自民党を復活させたいと思う自民党支持者。中川元財務大臣の支援者などなど。その連中らの仕業だろうと思う。率直に言って、私はこの国が良くなれば、どの人々が政権を運営しても構わない。しかし今は自分たちの利権を利害で人々がどこの味方をするのかを言い争っているだけ。
私はこのようなつまらないことで論争する国会や政治やメディアの報道にうんざりする。私はもう二度と選挙には行かないであろう。何故ならば、このようなことはどこの政党が政権を担っても起こりうることであり、自民、民主、どちらの政党も政治とかねの問題は永久に出てくるであろう。
 どちらの政党が良いとか、正しいとか政治と金の問題にクリアーとかそんなの無い。政治家はどの政党にしても、自らのことしか考えていない。とても国民のことなどは考えていない。
 人間の愚かな過ちにより、日本人の愚かな過ちにより、この国がどんどん衰退していく。
 もう私にとっては検察が正しいとか民主党が正しいとか、そんなのどうでもいいのだ。
 いつの時代も国民はないがしろにされているのだ。
 私は、二度と選挙に行かないであろう。どこの政党も、どこの政治家も信用できないし、マスコミも検察も信用できない。
 ネット右翼も左翼も私にはどうでもいい。そろそろ皆さん、本当にこの国の行く末を心配したら?
 世論調査や、新聞やTVの解説委員の論調など真に信用できない。
 政党のマニュフェストも信頼できない。
 政官業そして電波、そしてアメリカ、すべてが癒着して、今回のような事件が起きているとしたら。
 それだけに民主党政権にはがんばっていただきたかった。
 しかし、世の中の闇はもっと深いところにある。政治家や政党を壊すためには、どんなことでもする、日本のメディアや検察、警察、官僚、そしてバックに存在するアメリカ。
 ああ恐ろしい。そして、政権交代が、またおきて、自民党が復活するようなことがあれば、なおさら、この国の民主主義が疑われる。

だからアメリカを敵に回すなと……
長いものには巻かれろというのが日本の言葉にな……


あ、日本人じゃn

>馬鹿と思われるかもしれないがCIAの後押しがある。

さすがにソースも無しにこんな事を書く人を見ると、馬鹿と思います。
ま、脳内ソースってやつでしょうが。

>一国民
>「総理もそう言っています。
総理が、です。」
あの発言、かなり評判悪いよ。
ああいうの日本人は
「 開 き 直 り 」っていうの。
よく覚えとけ。

あと「飼い主」「飼い犬」って流行ってんのか?
オマエの中で?

これで少しは韓国にかかわることが少なくなるといいなぁ
キモイ眼鏡といい。東方なんとかとかいうカラオケ集団といい…

>投稿者: 匿名某 | 2010年1月16日 01:04
>私も貴方(貴女)も≪生涯、一度も法を破ったことが無い≫とは言えないのです。

まだ生涯は終えてませんが現段階において私は法をおかしたこは1度たりともありません。
貴方と一緒にしないでください。

>戦時中、日本人の全員が、法を破って配給以外の【闇米】を食べて生き残ってきたのです。
どーせ遡るならアウストラロピテクスまでもどったらどうでしょう?

自殺もしくは他殺される危険性があるんだから逮捕という名目で保護した検察はGJ
今まで嘘ついてた分これからたっぷりゲロってもらって汚沢を逮捕してほしい

現在の小沢さんの対応は民主党が言う透明性・野党時代によく言っていた説明責任を果たしているのでしょうか?
私は支持でも不支持でもないですが、とても透明な政治とは思えないのですが・・・

追撃コラムさん

>民意の支持なき逮捕
何を言っているのか分かりませんなこりゃ。

>戦時中、日本人の全員が、法を破>って配給以外の【闇米】を食べて>生き残ってきたのです。絶対に>【闇米】を食べないと主張して餓>死した判事がいましたが、法を破>って【闇米】を食べなくては、生>きて来られなかったのです。

これは何の自虐コメントだ、戦後に散々悪行を行ったのは、朝鮮人だろが、なんだ自称「朝鮮進駐軍」だったっけ?いっそ皆グッグって周知させればいい。

小沢さんは自身のメンツにこだわり過ぎた。二階さんのように全力で秘書を守ることが出来なかったということですよ。
他人から何を言われようと身内を守ることから逃げてはいけない。
 

これが自民党の幹事長だったら自民党は即死。
なぜ民主党はそうならないか。なぜ報道ステーションのキャスターはお通夜モードなのか。

この国を腐敗から救おう。

ゴキブリ朝鮮人は日本から出てけ

小沢信者って怖いですね。
民意さえあれば犯罪を犯してもいいんだってさ。

ここは法治国家の日本です。
犯罪の容疑者であれば当然捕まりますよ。

おかしいな、こんなこと日本人なら小学生でも知ってることなのになー。

小沢さんの側近なのに可哀相
沢山良いことをしてきたのに
逮補されるのは納得できません
捕まえるなら右翼にして下さい
ざんねんなことに自民の犬の検察が
また日本の誇りに傷を付けるなんて
あまりに酷いです日本の検察は・・・

何ここすごい気持ち悪い
特に前半の人たちは正気か?

逮捕とは名ばかりの保護でしょ、これ。
逮捕しないと小沢の汚職を隠すために自殺しかねないみたいな雰囲気らしいし。

朝鮮人って一番信用してないのは同じ朝鮮人ってほんと?

>民意の支持なき逮捕。
よほど奇特な人でない限り、収賄の逮捕に反対する人は居ませんよ
理由は、誰だって賄賂で動いてしまう政治家に自分の未来を託したくないからです

最初の方のコメント怖い

>戦時中、日本人の全員が、法を破って配給以外の【闇米】を食べて生き残ってきたのです。絶対に【闇米】を食べないと主張して餓死した判事がいましたが、法を破って【闇米】を食べなくては、生きて来られなかったのです。

陳腐な例えだなw戦後のドサクサに暴れまわったのは朝鮮人だろうが、なんだ「朝鮮進駐軍」だっけ。この辺を知ってる年寄りはまだ健在だぞ。あんたがいいたいのは必要悪だったてか。ならその寛容さは民主にのみ適用なのか。

>これで少しは韓国にかかわることが少なくなるといいなぁ
キモイ眼鏡といい。東方なんとかとかいうカラオケ集団といい…

モテない男の嫉妬(w

匿名、さん

感情的になりなさんな。
勝負は、ここからです。
バカ丸出しでは、勝負に勝てない。
冷静、冷徹に対抗劇を見てみましょう。
見るのは、タダ。

小沢さんサイド反撃見てください。

あれ?
国策捜査出来るほど、検察は政府の犬だったのでは?
なぜ政府の言う事聞かないのですかねぇ・・・

自民もやっていたなら、民主さんもやったらいいのに

これはいい電波w

>バカ丸出しでは、勝負に勝てない。

ああ、狂信者と民主党議員のことか

ネット右翼(その逆も)とは、その行動の一つにルール守らず感情むき出しにして汚い言葉で自分の気に入らない者たちを小馬鹿にする書き込みを投稿し、場を荒らして去っていくというのがある。
まさに今がそれだと思うが?
ソースの無いネットの風聞で構築された文章を書き込むのはなくともナンセンスだ。

特に政治的な考え方においては、完全な正解はない。
自民党が正しかったこともあれば、民主党が正しかったこともあるだろう。
小沢を信じている者、そうでない者もいるだろう。
この国には政治信条の自由がある。
だからこそ主張が真反対であっても互いに尊重し合わなければならない。
それが成熟した大人の民主主義というものだ。
だが悲しいかなこの国は、こういう不に気に入らなければバッシングする。
まるで甘やかされて育てられた子供が駄々をこねるようだ。

どんなに正しいことを言ったとしても、それを主張する者に誠意がない場合は、誰も信じないし、正当性を失う。
それが大人の世界というものだ。

>モテない男の嫉妬(w

ガチで意味不明
東方なんちゃらとメガネを否定するのがそれにつながるのか100字以内で説明よろ

お決まりの政治資金問題で
ざっくり秘書を逮捕ですか
わたしには恣意的判断が
たしかに働いてるとしか思えません
いろいろいわれてる民主党ですが
ほぼ間違いなく自民よりはマシです

投稿者: 悪い事だけど、違法ではないらしいです。 | 2010年1月16日 00:47

>※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
>※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
>※「悪いことで違法」だと勘違いをしてしまうでしょう。
>…「悪いこと」は認めているんですね。


ねえねえ、ボクちゃん

 ==「マスコミは所得税法や法人税法と政治資金規正法の違いを意図的に報道しませんからその報道を聞いた多くの視聴者が」「悪いことは違法」だと 【勘違いしてしまう】 でしょう==

って言ってるでしょう?

勘違い=【間違って思い込むこと。思い違い。】

わかる?
ボクちゃん?

「世間知らずのボクちゃんがTVのおじちゃんの言葉を鵜呑みにして」
ただただ「これは悪いことなんだ、悪いことなんだからイホウなんだと 【間違って思い込む】 こと」、 よ^^

わかる?
ボクちゃん?

「あのオジちゃんは悪いことしてるんだ」
と、
【ボクちゃんの程度のオツムだと、間違って、思い込んでしまう】
かもよ?
と、社会を知ってるLedLine さんが、ケツの青いボクちゃんが頓珍漢に反応しないようにご教授してくれてんでしょ?

もう手遅れ、ってか?

さぁボクちゃんは、オネショしないように、おねんねしようね

縦読みまで出たか。
2ちゃんそのものになってきたね。

「投稿のあり方」スレで、
>匿名掲示板の2ちゃんねるを馬鹿にしている人は、あの掲示板の真の価値をわかってない低いレベルのネット初心者なんですよ。

といってたヤツがいたが、どこに真の価値があるんだ?

収賄の善悪を話し合うのは無理のようです

皆さんが小沢氏に何を求めているのかを話して貰えませんか?

>ほぼ間違いなく自民よりはマシです。

代表的サンプルになりそうなジミンガーだなwなんの具体的説得力も無い。

犯罪を擁護するって、皆さん正気ですか?

まあ、あれですよね、わかります。外国人参政権推進派の旗頭が逮捕寸前の危機じゃあ、そりゃ困りますよね。

民意民意って、国民は小沢氏の犯罪行為を知っていて民主党を支持したわけじゃないと思いますが?
隠していたんですから詐欺のようなもんです。
それとも騙した者勝ちとでも?

まあ私は最初から、民主を支持して無いですけどね

天網恢恢疎にして漏らさず
もう一息だ東京地検
このまま汚沢の友達の暴力団ラインまで手をつけたら惚れるわ

ヨン様と東方神起は日本でそんなにモテてませんよ?
そんなレスで朝鮮人しっぽだすとか簡単に釣れるんだなー
ファビョってる?

ここはチョンの巣窟ですか?

専門家や有識者がどこにおられるのか?タイトルとだいぶ違いますね。私情しか見えてこないです。

the journalの書き込みを見るのと1時間の散歩を日課としているこの頃です. 皆さんの活発なご意見を嬉しく拝見しております。特に、こと恵美さんのお説には何時も感動です。 ワープロ操作が苦手で多くは書けませんが、民主党をサポートする一人として党内
の団結と危機感の欠如が心配でなりません。 前と同じケースだと思うけどマスコミの世論操作が異常だから、議員さんは怖がらずに一人ひとりが本気で怒ってくれと言いたい。   やっと民意が選んだ新政権とこの国を守るためなら命を張るぐらいの根性と覚悟は老骨ながら私にはある。  因みに、小生は森田健作氏を告訴する会の県外からのひとりですが、未だ解決してません。    常軌を逸した偏向報道に腹がたち 朝日には14日、実名にて苦情の書面を送った次第です。    小沢さん支持者 700万が結束して、国民運動的な署名するなどよい知恵はないでしょうか。

     

小さなミスがあるのは仕方ない。
沢山ミスした自○党よりよっぽどマシ。
ああいうのに任せて日本が駄目になった。
うるさい外野は無視すれば良し!
とにかく政治に集中させてあげてほしい。
1国民としてそう思います。
W巨頭として鳩山総理、小沢先生には頑張ってほしい。

>投稿者: アリ | 2010年1月16日 01:26
>といってたヤツがいたが、どこに真の価値があるんだ?
ひとそれぞれでしょ、価値がないと思うならみなければいいじゃない。
海外からアクセスする人もいれば国内然りサイバネのグローバルな時代、
端末からでも楽々閲覧。誰に向けて否定してるの?
インターネットって何だと思ってるの?
WWWの意味から勉強しなおしてきたらどうでしょう(笑)
あ、草じゃないですからね~

 こんばんは。


★ 戦後レジーム解体を止めるな! ★

 いやはや、東京地検特捜部は終に一線を越えたな。と・・・

 もう長い間根掘り葉掘り捜査してきて、***の容疑が固まったというなら、「逮捕」だけじゃなくて、「逮捕」即「立件、起訴」じゃないの?

 これで東京地検特捜部が「小沢一郎民主党幹事長への嫌疑、容疑の事実確認、逮捕、立件、起訴」への道筋、後戻り出来ない一本道へ、公然と踏み出したことが明白になった。

 逮捕された元秘書の方々への弁護士接見の権利確保と、互いの情報交換はしっかやらないと、東京地検特捜部が描く脚本通りに事が進みそうな気がします。

 まぁ未だ逮捕されただけで、立件されたわけで無いし、ましてや、起訴されたわけでもなく、容疑事実が司法の場で裁かれたわけでもなく、犯罪事実が確定したわけでもないのだが、・・・ここから何が出てくるのか?

 小沢氏は、自身の潔白を体験として知っているにしても、最高強制権力を恣意的に駆使する東京地検特捜部の実態も熟知していたはず。ここ迄くると、民主党政権への悪影響懸念が大きくなってくる。この先、東京地検特捜部が何を仕掛けてくるか解らない。野党時代とは異なり、国政へ直接影響が及ぶ。そこで、敢えて主張するが

 「民主党幹事長職を辞するなら今です」
  
 「民主党籍は民主党議員が全力で守れ!」

戦後レジーム解体には、民主党政権維持が絶対必要だ。民主党内に新たなユダを出させないことも重要だ。

 この主張が誤っていて、小沢氏が活躍できる事が最も望ましいが・・・。閣内に入らなかった判断がせめてもの救い。

 ・・・とりあえずここまで(憤怒

>rさん
この、なりふり構わぬダブスタぶりから見るとオザワ擁護してるのは、
外国人参政権 目当ての民団関係者でしょう。

間違いなく。

確実な証拠がなく、証拠隠滅の恐れだけで逮捕って、これはただの身柄拘束じゃないの?

これを足がかりに小沢の数十億円単位の公金不正横領を暴く足がかりになるのか?
もしかしたら最近ネットでウワサの北朝鮮や韓国政府、民団、暴力団との黒いパイプや
、赤坂売春接待問題にも手が届くのか、
親小沢の人も反汚沢の人も今は固唾をのんで見守るしかない。

>
さすがにソースも無しにこんな事を書く人を見ると、馬鹿と思います。
ま、脳内ソースってやつでしょうが

読売新聞の三宅にきいてみな。
はっきり自分も誘われたといってるし、現在もいることはみとめている。常識だよ。お人好しですな。

売国奴(米国に洗脳され・買収された官僚)、権力の番人面しながら権力に一番擦り寄る卑しいメディア、本物の正義感も無く国家に付託された権力の使い方もしらない頭のおかしな一部の検察を国民裁判にかけて国家反逆罪として裁く必要を感じているの私だけだろうか?

縦読みまで出たか。
2ちゃんそのものになってきたね。

「投稿のあり方」スレで、
>匿名掲示板の2ちゃんねるを馬鹿にしている人は、あの掲示板の真の価値をわかってない低いレベルのネット初心者なんですよ。

といってたヤツがいたが、どこに真の価値があるんだ?

まだ1代議士の逮捕というだけであって、有罪判決を受けたわけでも、ましてや立件されたわけでもない。
それなのにこの異常な検察へのバッシングの嵐はなんなのでしょうね?
石川氏自身が潔白なのであれば、ちゃんと立件前に釈放されますよ。

ですがそうでなかった場合、貴方方の恐れている最悪のケースも有り得るでしょう。
そんな方にとっては18日の国会開会がさぞ待ち遠しいことでしょうね。

>
さすがにソースも無しにこんな事を書く人を見ると、馬鹿と思います。
ま、脳内ソースってやつでしょうが

読売新聞の三宅にきいてみな。
はっきり自分も誘われたといってるし、現在もいることはみとめている。常識だよ。お人好しですな。

投稿者: 八誠 | 2010年1月16日 01:24 様に同感!!

ここチョン多そうだから言っとくけど、仮に外国人参政権可決になっても、違憲立法審査会もあるし、更にお前ら戸籍の戸籍の問題で現住所の固定が不明確だろ。だから関連法案の成立等で、万が一施行なんて事になっても2012年には間に合わんぞ絶対。民主もそれは織り込み済みだぞ。だって在日なんて日本人の誰もが正味知った事か。

民主政策にはそもそも国益が皆無。
今回の事件を契機に上の事を、“参政権を持つ日本人”が気づいてくれたらな、と願うばかりです

>沢山ミスした自○党よりよっぽどマシ。

こういう馬鹿がいるから民主党も付けあがるんだよ、目くそ鼻くそを笑うってのがまさに民主党


久々に、騒がしい ”蚊”がいる。

弱い犬ほど、よくさわぐ?でしたかナ。
”負け犬の遠吠え”になるのでは? もちろん犬察です。

匿名さん、作法を望んでも無理か?

本気でこの国の将来を案じるならば、なぜ勉強しないのですか?

民主党が掲げていた「低負担、高福祉」
こんなメチャクチャを信じていた人は、誰でしょう。

この国を案じるのならば、なぜ小沢さんの実態を調べようとしなかったのですか?
胆沢ダムは土建政治の象徴そのものですよ。
角栄から続く、兎に角政治家は、地元に公共工事を持ってきて、中央の税金をばら撒く。そうした政治が地方を政府依存、公共工事依存にし、日本をダメにしたのではないのですか?

誰だって自分の財布に金が入ればうれしい。支出が減ればうれしい。
でもそんなバラマキを歓迎した結果、日本の景気は世界から取り残されています。

国家は長期的視野で、投資を行うべきなのです。

前原さんが

「公共事業で政治家に多額のお金が渡るのは、税金のキックバックのような話で、許されざることだ。
そういう事実がないとすれば、説明責任を果たすことが大事なことだ」

とコメントされたようです
同じ民主党でも、前原さんの方が筋が通ってるように思えるのですが
皆さんはどうお考えですか?
同じ党でも無理にクロい人にしがみ付くより、清廉な人を推した方が
良いと思うのですが

本国に帰って北朝鮮とバトルしたり売春すればいいじゃない?

>arakawa

あなたは相当頭が悪いとみた
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/boomerang.htm

>YAMATO

>頭のおかしな一部の検察を国民裁判にかけて国家反逆罪として裁く必要を感じているの私だけだろうか?

うん。(頭のおかしな)オマエだけ。
あ、あと(頭のおかしな)オマエのお仲間な。

>投稿者: む~? | 2010年1月16日 01:33
>確実な証拠がなく、証拠隠滅の恐れだけで逮捕って、
っ自殺のおそれ
まあUIされるとどうしようもないしね
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/545080.jpg

>読売新聞の三宅にきいてみな。
はっきり自分も誘われたといってるし、現在もいることはみとめている。常識だよ。お人好しですな。

ん?
日本語がわかりませんか?
私はソースを出せと言ったのであって、あなたの思ってることを書けと言ったのではありませんよ。

悪いことしてても、法に触れなきゃ捕まらんよ?
「わるいこと」じゃなくて、「違法なこと」をしたから捕まったの
ガキみてえに「わるいこと」とか言ってんじゃねえよ
メディアが誘導してる?カップラの値段やら、漢字で叩かれるよりマシだろ
「わるいこと」「わるいこと」って、単語すり替えても、なんの意味もねえよ

>証拠隠滅の恐れだけで逮捕が不当

証拠隠滅の恐れは立派に逮捕許容性を満たす典型なのですが

支持してる人は日本語と一緒に刑事訴訟法上の逮捕要件ぐらいお勉強しましょうね^^

2chは痰壷ですからな
情報は多いがまともな情報を拾うのは中々に難しい

女は将軍様のために喜びの舞をおどり男は兵役につく、すばらしきかな朝鮮王国
いいじゃんw
日本に憧れてるなら自分たちの国をそうすればw

>読売新聞の三宅にきいてみな。
はっきり自分も誘われたといってるし、現在もいることはみとめている。常識だよ。お人好しですな。

ソースを出せと言う意味は、第三者が確認できる文章なり音声なりを出せと言う意味です。
もっているなら、どこかのアップローダーにアップしてください。

2ちゃんを叩くと怒るヤツがいるから怖い(おもしろい)。

わたしだって2ちゃんを評価している。
たとえば、人格破綻者に会える点。
皮肉で言っているわけではない。

戦前の特高、憲兵。戦後の赤狩り。

いつでも権力は日本的には官僚機構の中枢が動かしてきていた、と感じてきた。

それが活かされた時代もあった。

しかし、今は人事権・予算執行権を掌握しようとする民主党側と官僚機構中枢部との最終的な闘い、であり、ここでは国民は不在、テレビや新聞などの俗なマスメディアだけを観ている人が情報操作されるだけ。


今はそれでは通じない世界がネット側、いやそれ以外にもある。情報をより正しく操作できる責任ある者、そうした彼らに期待したいし支援したい。

 小沢氏は『ソクラテスの弁明』さえも視野に入れているのでは???

週明けの国会はまたぞろ「政治とカネ」に明け暮れるのか。もうそういうのはイヤだから前の衆院選では民主に投票したんだがなあ…。
仮に小沢氏逮捕、となっても参院選で自民やその他の政党に投票する気も無いし。「政党難民」になってしまった

小沢つかまれっ
早くこの縄につかまるんだ!
今ならまだ間に合う!

意味はご自由に

ここで検察を悪く言っている人ってさ、
悪いことしたら警察に捕まって牢屋に入れられるんだよと、ママに教わらなかったのかな。

捕まるようなことをしなければよかったんだよ。
単純な話でしょ。

>アリ

1000万人が利用している2ちゃんねるを、利用した事もないくせに上から目線で「2ちゃん=ネトウヨの巣窟」とか決め付けてるあんたの方がよっぽど痛いよ。

「エリート意識もった連中が上から目線で、自分達と異なる一般大衆を敵と決めつけ」・・・まるで数十年前の糞反日サヨク学生そのままですな。

ここは某掲示板で晒されてるからな、こっそりやるんなら又新しい所作りなw本当にお前ら真っ黒クロスケなみの日陰者だな。俺も今後共ちょくちょく遊びに来よう。

小沢の取り巻きの新人議員なんて拍手と野次しかできないまさにサクラそのものだ、まるでどっかの半島の将軍気取りの小沢を支持してる人間から今回の逮捕は民主主義を脅かすという言葉が出るなんて荒唐無稽である

>投稿者: アリ | 2010年1月16日 01:45
>たとえば、人格破綻者に会える点。
>皮肉で言っているわけではない。
自己紹介ですね。わかります。
メンヘラ板おすすめ^^

ここまで言ちゃあやられる可能性はある。
CIA陰謀説や検察陰謀説もあるが、これは本心で言ってるとすると相当なリアクションはあると思う。
根は深そう。
天皇家は正統韓国朝鮮系(一般の日本人とは違う)と断言してしまったのはまずかったのでは?

小沢一郎 12/12 韓国での講演会。

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」
「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

上の方のコメ気持ち悪すぎ…

小沢さんも危ないかもしれないな
沢山の国民を無視して不当な捜査で
逮補されるのは納得しにくいですね
捕まえるべき人は売国自○党に沢山いるのに
ざんねんです今回の事件は・・・
また民意を無視した捜査をするんでしょうね
あまりにも汚いやり方で憤りを感じています

>数十年前の糞反日サヨク学生

左翼の意味を理解してコメントしろよ

   ⊂二⊃
   / へ ̄ヽ  /に二ヽ
  6/ 、 )_ヽゞ イ _、 ,_ 3
   ヽ ゚,_ゝ゚/   ヽ⊿ ノ
   / ヽ   / ヽ
__(_]つ__|__(_(S)_ノ__
   __      _~~
   、__ノフ    ヽ__ノフ

麻生「小沢事務所に強制捜査だそうだ」
中川「そうか・・・・」
麻生「お前の選挙区から出た石川がゲロったらしい」
中川「そうか・・・・」
麻生「・・・・・・」

麻生「・・・何かやっただろお前」
中川「・・・別に・・・・」

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

>メンヘラ板おすすめ^^
やめろ!!
火病患者を引き取るスレッドなんて2chにはないってばww

今思いついたけどそちらのお国はノーベル賞ほしいんだよね?
火病の直し方がわかれば確実にノーベルでしょ!

一番、的確な「批評」だと思います。

以下のURL参照;
http://hiroseto.exblog.jp/11970516/

ハイチの地震への対応に加え、明日は「兵庫の大地震」が15年目、次週は、日本航空の「事実上の倒産」、加えて今年3月に学校を卒業する「予定」が職を得られそうも無く彷徨う・・・。

こんな問題は、どうでも良いと考えている、平沼赳夫氏の親戚・平沼騏一郎が築いた、大逆事件・帝人事件を「でっち上げ」た、検察・警察・官僚の「伝統体制」が、保身の為に動いたと言うべきでしょう。

殺傷事件が起きたら、大変な事なのに、警察も小沢氏周辺の警護はかなり悠長な印象です。

「何も言わない小沢が悪い」で済ますつもりなのでしょうか。

原敬暗殺事件以降、司法は暴力主義に対して、「甘く成り」、現在に至っている印象です。

平沼赳夫氏も、今の時代に成っても騏一郎氏の思想をいつまでも信じているのが理解に苦しみますが・・・。

「政治資金問題」と比較して、大事な問題はどっちなのか、と言われたら、火を見るより明らかだと思います。

☆民主党の支持者は「与党=支配」って認識なのでしょうか。
日本国民の生活が大事なんですよね?支配、ですか?☆

投稿者: 16さい | 2010年1月15日 23:55

ショックです…。
今の政権与党は民主党ではないのですか?
今日本を支配しているのは民主党ではないですsか?

法律に基づいて民主党は正当に日本を支配し、それ以外の団体は民主党に服従しているのです。
服従したはずの検察が飼い主の手を噛んだ。
これは許されみうせん。

思い出して下さい。
今の日本の支配は民主党です。民主党議員です。
小沢先生は民主党議員。つまり日本の飼い主です。
狗が飼い主に噛み付く。
許されっますか?

善良な国民はもう一度考えてくだ射し。
マスコミに、ネットに、周りの人の意見に流されないで!!!!!!!

56さん、俺は民主党を選んでいないが、日本国民です。
検察は小沢を早く逮捕してくれ。
小心者で小物な私よりも、遥かに年配で、その上地位があり立派な尊敬される立場の人のはずですが、彼の立ち振る舞いは同じ日本人として非常に恥ずかしい。
政治家は尊敬される立ち振る舞いを実行して下さい。

>アリ
1000万人が利用している2ちゃ んねるを、利用した事もないくせに上から目線で「2ちゃん=ネトウヨの巣窟」とか決め付けてるあんたの方がよっぽど痛いよ。

2ちゃんんで人格破綻者に会える、と言ってるわたしが、2ちゃんを利用したことがないだと?

あと、わたしは「ネトウヨの巣窟」とは言っていないし、思ってもいない。
重篤な被害妄想だな。

>投稿者: アリ | 2010年1月16日 01:45
>たとえば、人格破綻者に会える点。
>皮肉で言っているわけではない。
自己紹介ですね。わかります。
メンヘラ板おすすめ^^

ますます2ちゃんぽくなってきましたな。

レスが減りましたねw流石なり。
というか、チョン理論にシンパシー持つのは、日本に巣食うチョン位ですな。普通の日本人の感覚なら容赦する動機さえ全く無い。
って爺ちゃんが言ってた。

ザマミロ売国奴共が。
この期に及んでも小沢を擁護して、恥ずかしくないのか?いい加減に過ちを認めようね♪
ああ、ビールが美味い!

>ソースを出せと言う意味は、第三者が確認できる文章なり音声なりを出せと言う意味です。
もっているなら、どこかのアップローダーにアップしてください

今のマスコミの出す情報とそう変わらないと思うがね。第三者が確認できるソースなんて情報源の秘匿をたてにマスコミさえ出せないよ。子供みたい。

自民党のままの小沢だったらこれほど擁護の声は無かったろうね。堀江の時はその後の日興や
ビックの時と比較しても検察は行き過ぎだと感じたが、当然
ここで検察を批判している人達は、そのことについて批判したんだろうね。自分の嫌いなものだけ捕まえろ、まるでガキですね。

また「国策捜査だ」と叫き散らすんですか(笑)

左翼じゃありませんサヨクですw
おまえやっぱり2ちゃん知らないじゃんw

これが原因です。

小沢一郎 12/12 韓国での講演会。

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」
「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

>16歳来なさい

支配?恥ずかしいから政治のことを語るな。
わざとコメントしてるか知らんが
知識がめちゃくちゃすぎる

アリさんの火病がひどくなるからもい追求とかやめた方がいいですよ

大体各テーマごとに数百種類の板が存在していて、その中で政治関係を取り扱う板なんて極一部でしかない上に、ネトウヨが集まって騒いでいる板は更にその極一部のニュース速報+やTV実況とかの数板しか無いんですけどね。

ほとんどの趣味系板じゃ政治なんて全く話題にも出ないし、ネトウヨが貼ってる政治コピペを運営は1resでも徹底取締りでアクセス禁止→プロバイダーに迷惑行為で通報→内容証明送付までしてますが。

つか、2ちゃんねるのほとんどの板では、仮に政治関係の話が出た場合は、一般世論と一緒で反自民派や民主党支持層が圧倒的に多いんですけどね。

ネトウヨ(=自民工作員とそれに洗脳された精○異常者)は基本的に嫌われているのに、そんな事も知らずに2ちゃん=アングラとか反民主と決めつけてる方がよっぽど反民主主義者じゃないですか。

それから「匿名」を使ってる人が他にいますが私は 2010年1月16日 01:48しか投稿していません。

「匿名」や「名無し」を全部同じ人物と思い込んで、見えない敵と戦ってるのは恥かしいですよ。

>>アリ
お前も大概だなw人のこといえんけどw2ch底辺と同じ香りがするw

>今のマスコミの出す情報とそう変わらないと思うがね。第三者が確認できるソースなんて情報源の秘匿をたてにマスコミさえ出せないよ。子供みたい。

投稿者: kigure | 2010年1月16日 01:57


じゃああんたは民主と全く一緒のほら吹き野郎ってことだ

56さん、俺は民主党を選んでいないが、日本国民です。
検察は小沢を早く逮捕してくれ。
小心者で小物な私よりも、遥かに年配で、その上地位があり立派な尊敬される立場の人のはずですが、彼の立ち振る舞いは同じ日本人として非常に恥ずかしい。
政治家は尊敬される立ち振る舞いを実行して下さい。

私が間違ってました

今回の逮捕は、証拠隠滅される恐れがある為の逮捕であって、
証拠ありの逮捕じゃないってことだ。証拠見つからないまま進むと
不起訴になる恐れがある。
それでも、鳩山は小沢を切らないといけない決断しないと駄目だろうな

マコト様 | 2010年1月16日 00:50
 コメント、全く同感です。
 昨日の、新聞報道を見ていると、(特に、石川氏の元秘書の年末の上申書、携帯電話の押収など)、検察が石川議員の逮捕に踏み切る腹というのは、ある程度は読めました。
 これは、まさに国民の圧倒的支持を受けた民主党対自民党+官僚機構+既存報道機関の権力闘争です。 
 闘争では、鍋でも釜でも使えるものは全て使って叩き合うわけで、検察権力が今のところ彼らにある以上、息の根が止められる前に使ってくるのは、当たり前の話です。

 次の手は、検察としては、なんとしても、石川議員の自供を取り、(或いは自供をでっち上げ)小沢幹事長の逮捕にまで持ち込むということかと思います。

 一方報道グループの狙いは、あること無いこと情報を流し(既に産経は盛んにやっているようですが)民主党議員及び支持者の動揺を誘い、民主党を分裂状態に追い込むことでしょう。

 孫子曰く、「上兵は、謀を伐つ」、敵に勝つには謀略を用い戦わずして敵を弱体化させて(分裂させて)勝つのが上策である、とのことです。
 
 勿論民主主義国家の日本では、まさか民主党の議員全員及び支持者全員を逮捕するわけには行きませんから、その扇の要である小沢幹事長に標的を定め、その側近を、政治資金規正法などという、あまり出来のよくない法律を使い、しかも記載ミスなどと言う微罪に引っ掛けて、揺さぶりを掛けているわけでしょう。

 彼らの真の狙いは、小沢幹事長という民主党の要を取り除き、民主党及びその中心的な支持者を、動揺させ、内部分裂を起こさせることです。

 自民党の正体は、皆さんの努力でほぼ白日の下に晒された訳ですが、検察を初めとする官僚機構及び報道機関の実態は、一般の人々の目には未だはっきりとは見えてきていません。

 ともかく此処は「一致団結箱弁当」で、真の敵を見失わず、国家公務員法の改正と、放送法、電波法の改正を推し進め、彼らの権力の根っこを断ち切ることではないでしょうか。

 60年、いや120年続いた権力機構は、なかなかそう簡単には改革できません。
 仲間割れは、敵の思う壺です。

 逆にもし小沢幹事長が逮捕されたとしても、民主党及びその支持者が動揺し分裂しなければ、彼らの敗北は時間の問題です。

 ネルソン・マンデラ氏は、南アフリカの解放のために長い獄中生活に耐えました。既存の権力との闘争とはそういうものだと思います。

投稿者: r | 2010年1月16日 01:40様

確かに本質的には仰る通りと思います。
只、寄り合い所帯の民主党を取りまとめる引力としての小沢氏の存在は大き過ぎます。
私にはとって小沢氏は『黒い猫でも、白い猫でも、鼠を良く採る猫が良い猫』です。

朝鮮や中国等、人治独裁国が大好きな左曲がりの人たちが「民主主義の危機」とか言っているのが笑えますね。
現政権も朝鮮や中国等の独裁国大好きですね。
民意に反して逮捕とか人治主義丸出しのことを言っているし。 日本は法治国家ですから、法に反しているか否かがすべてです。その法は国民が選んだ政治家が作っているんですよ。 地検特捜部が作ったものじゃないです。

検察は準司法作用ゆえに行政から独立した性質を持つ機関です

今回の事件はそのことが証明された典型的事例として喜ぶべきものであると思えないでしょうか

今回の件を否定する方は
行政の検察作用の恣意的な運用により国民がしょっぴかれるのを喜ぶことを意味してます

中国の体制とは根本的に異なりますので
中国の方はそのことを理解した上で工作しないと
上記コメント群にあるような
日本国民目線の感覚からまったくずれた
的外れな擁護コメントをしてしまいます

自分は中国人アルと自白しているようなものなので
くれぐれもご注意のほどお願いいたします。

私が間違ってました

投稿者: アリ | 2010年1月16日 02:04

とうとう偽者まで出てしまいました。

わたしのせいで2ちゃん化が進んだみたいですね。

本来の読者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
もう寝ます。

社会保障だの銘うって共産主義化を目論んでる民主党


支持するなんて本当売国奴のすることだよ

だからといって自民も終わってるからもう選びようが無いがw

鈴木宗男も自民時代は極悪人呼ばわりされて、
離党して自民から離れた途端に
被害者面でマスコミに露出。
民主党も当初は批判していたが
いまじゃ手のひら返し。

自民=絶対悪
非自民=善
というフィルターでしか見れないこの愚者どものようにはなりたくないな(笑)

笑えることに、2chの政治関連の所にこちらのソースが貼り付けられてます。そこからぞろぞろ来てますね

>>投稿者: おいおいさん
ちゃんとコメの流れみて。
釣られてるよ!

検察も小沢の影響下にあって逮捕は難しい、と噂されてたがさすがにエリートのプライドが許さなかったのか、逮捕まで持ち込んだようだね。頑張れ検察、やってる事は至極真っ当なんだからそのまま起訴に持ち込んじまえ。

人格批判とか陰謀論を唱えている方々は、一度、討論というものを勉強されたほうが良いように思います。
今している主張は論理的でしょうか?
根拠があまりに薄いように思います。

せめて、国策捜査だというのであれば、どのような証拠があり、どのような論理によって導けるのか
それを示していただかないことには・・・。

小沢氏の周囲で大量の疑惑が浮上していることは事実ですし
昨年の西松建設の献金問題以来、捜査されてきた結果の、今日です。

自分たちが望まぬ展開になって焦る気持ちはわかりますが
民主主義への暴力だの、官僚の陰謀だのといった根拠無き主張こそ
国民を愚弄した話だと思います。

>おいおい

いや、その「16歳来なさい」ってのは、
上のほうの「一国民」って
イタい奴が書いたコメを載っけてるの。

ここがブサヨ共の集会所ですか
でも、暴かれちゃいましたね
ああキムチの臭気がすごいな
もう、退散します。引越しする時は教えて下さいね lol

面白いレスだらけだなw
ギャグかと思うw
正々堂々と小沢が真実を言えば済む話じゃないの?
逃げるから怪しまれるんだよ

泣きたい思い。
真相が知りたい。
わからなくなってきた。
民主びいきが過ぎたのだろうか。

でも小沢さんという政治家は、私利私欲の人ではないと思うし、一本筋の通った日本人として恥ずかしくない政治家の1人だと思う。
(小沢信者ではない、念のため)

それに引き替え、小沢=巨悪のイメージをまき散らして盛り上がっているマスコミの恥ずかしさ、程度の低さに、暗澹たる気持ちだ。

いずれにせよ、もし小沢さんが私利私欲でゼネコンから金をせしめていたのだとすれば、私は当分立ち直れない。

蚊の釣りバリか?

コクタイで対抗なんだヨ。
法務委員会で三井さん呼ぶのかナ。

千葉の法務大臣は、ミスだが、
まだまだ、官邸側にカードは十分あるナ。


犬察は、カードが無いナ。
ほとんど使用済みだナ。
ウソカードも使用済み。

警察は官邸側だナ。
手足は十分だ。

>nfsさん

今回の問題は疑惑であって、証拠がまだ見つかってない状況のはずですよ。
あと今回のは証拠を見つけたという理由ではなく、証拠隠滅される
恐れがある為の逮捕、つまり身柄拘束です。
自民党でも同じことが去年の後半にあったのにも係わらず、民主の
トップだけをターゲットにされてる時点で疑問視しないのはおかしいのではないですか?

友愛(隠語です)は恐ろしいですよね。

すごい・・・スレが1000行きそう
って、2chじゃないけれど
この伸び具合には少し感心しました

で、政治に詳しくない人間として思うんですが
今回の逮捕劇、
そんなに騒ぐほど大きなことなの?
ってギモンがあったりします

権力がシフトする時期には、
こうしたケース
けっこう起こるんじゃないでしょうか?

というのも、
特捜の人たちは、すでに自民党政権時代から
小沢さんに手をつけてます
そのため
政権交代が起こった以上、
今後のことを考えれば、意地でも
小沢さんに勝たなくちゃいけない状況にいるでしょう

そうしなければ、
去年の春に「対小沢さん」を決めた
特捜の上層部(少数)がヤバいだけでなく、
彼らに積極的に使った若手(多数)も
今後の出世が難しくなる危険性があるからです

自分の部下の将来に対する責任、
という人情からいっても
特捜上層部は、もうあらゆる手段を使うでしょう

これまでは、田中対福田
というように
政治的バランスがとれ
しかも確実に裏がとれた時点で
特捜は「巨悪」に挑んできたように思います
ですが
今回はそんな余裕ないのは見え見えです

そうした粗のある逮捕劇であるために
民主党支持者の方や
小沢さんファンの人が
『暴走だ!』とか
『政治的タイーホ!』とかいった
特捜叩きをしてしまう契機があるのでしょう

でも、権力は権力です
民主政権が長期化すれば
かつての自民のように
民主政権も司法に強い発言権をもつでしょう
下手打つと将来ヤバそう、
と特捜が必死になっている現状は
ある意味で、
民主政権長期化を
彼らが予想している証拠ではないでしょうか?

ま、小沢さんが無実であろうがなかろうが、
権力シフト期における
この、特捜のある種の自己保身は
今後
権力化してゆく民主陣営にとって
自らを戒めるいい機会になるんじゃないか、
・・・というだけの事件って気がしますよ

>正々堂々と小沢が真実を言えば済む話じゃないの?
>逃げるから怪しまれるんだよ
釣り野伏せだったりしてな
小沢氏は郵政選挙の時風を読み
いち早く選挙区に入って運動を開始したそうだ
代表辞任のタイミングといい、戦局を読めない人物ではあるまい

金に汚い民主党上層部と
金に汚い自民党がいなくなれば
綺麗な民主党による綺麗な政治が出来ますね。

>gatos

君は充分オザワ信者だよ。

オザワは真っ黒。

汚いカネで土地買ってマネーロンダリング。

そのマンション使って愛人を囲う。

自分でも言ってる「中国人民解放軍の野戦軍司令官」

権力の亡者。

君も早く目を覚まさないと、半島か大陸のどこかに売られるよ。

敵の敵は味方
味方の敵は敵
の理論で考えすぎ

頭が悪い人ほど難しい言葉を使いたがるよね

ここキムチくせぇ

昨年は同様に検察が動いた際は「国策捜査だ」などと言われてました。
つまり検察は政府の犬であるという言い分でした。
では今回はどうか?
政府の犬である検察が動いたんでしょう?
では民主党与党の自浄作用と受け止めればいいんじゃないでしょうか、
そうでないならばそれはダブルスタンダードもいいところです。

ここまで民主党を妄信、検察を敵視する人間がいることが怖くなったよ……。

民主党は不祥事が多すぎ。支持者は恥ずかしくないのかね? 

「悪事を働いた」のであれば、何人であれ、法の下で裁かれれば良い。

但し、小生が憤りを感じるのは「首尾一貫」していないことに関してである。このことについては、普段のあらゆる事象に対して「首尾一貫」していない「対応」には、声をあげその非を正さなければ気がすまないのである。

●第一に検察の捜査姿勢・・・

鳩山・小沢・二階との対応の違いはどういうことだ?!

●第二にマスコミの報道姿勢・・・

日頃、人権擁護を声高に主張しているにも係わらず、「任意聴取」に何故に応じないのだ?!と主張する。「任意」とは何ぞや?

また、「4億円の原資はどこから?」との疑惑報道。そもそも聴取、逮捕容疑は「政治資金規正法」ではないか!
これでは、捜査手法として散々非難してきたところの「別件逮捕」を容認し推奨しているに等しい。 

以上!

ましてや「公権力」である検察であり、「第4の権力」であるマスメディアである。

非常に憤慨を覚える!!

小沢は雲隠れしてないでさっさと説明しろと。
まずはそれからだ

悪い人を捕まえるのは子供でもわかる単純な正義。
結局ミンスは自民悪い部分を継承しただけ。

>匿名 | 2010年1月16日 02:30さん
漢字を読み間違えるよりマシ
腹痛で役職降りるよりマシ
政治の場を劇場化するよりマシ
です。

「小沢先生に限って」「まさか」
となるのはわかります。が、
次に「陰謀だ!」「検察の暴走だ!」「軍歌の響きが!」
と繋がるのが分かりません。
小学生じゃないんだから…

「そうか、私は騙されていたんだ」「私には見る目が無かった」
となっても良いでしょう、
もしくは「真相が分かるまで保留」「自ら出来る範囲で調べてみよう」
というのもアリです。

「始めに結論ありき」(この場合は民主党は絶対正義で自民党は悪という結論)
で物を考えてはいけないというのは論理的思考の初歩だと思いますよ?

>む?さん
実際に、西松献金の騒動の際には、直後に急死が相次ぎましたので、今回の検察の逮捕は適切だと思っております。

西松建設に始まった今回の問題は、例えば西松建設であれば小沢氏側が12年間で2億円近くと額が突出して大きかった。二階氏は838万円です。

現時点の報道では、小沢氏は16億円の収支に直接かかわっていた可能性とされています。

もちろん、額の大小にかかわらず、こうしたことは問題ですが、より大事から対処するのは当然でありますし、罪が重くなるのも当然の話であります。

自民以外ならどこでもいいや的なノリだけで民主に入れた人は特に反省すべきだと思う。
こんな1票でも民意の1票になってしまうのを良く考えてこれからは投票して欲しい。
ここのコメントを見てひしひし感じました。

小沢さんを甘く見るナ。
勝つまでやるのが、小沢だ。

勝つまでやる。
断固、徹底的にやる。

暴走犬察官僚にナメられたら、政治家おしまいだ。
勝つまでやるんだ。

明日からみてろ。

>鳩山・小沢・二階との対応の違いはどういうことだ?!
鳩山も二階も終わってないでしょう?
最初に大きく動いたのが小沢の件に対してであった、それだけの話では?

>民主党は絶対正義で自民党は悪という結論

そもそも、どちらとも支持してる人がいるわけですから、反対にすれば自民が正義で民主が悪と思えてる人もいるわけで、政策を重点的に選挙でしてる訳ですから、それは無いかと

あと同じ問題で自民党に居ますが
去年報道されてからまったく捜査のメスが入らないのが疑問視されるのも事実だと思いますよ

政権交代から3ヶ月。
ここまで酷い政策を短期間に見せられてきても目は覚めないんですか?
無能であるだけでなく有害な政党・内閣・首相
見えませんか?聞こえませんか?考えられませんか?

はいはい2ちゃんからきましたよ。
キムチパーティーはここですか?

これだけ日本がめちゃくちゃにされていて、この国の「民主主義」という政治体制が正常だと思っている人がいるとは思いませんでした。

「民主党だから正しい」とか「自民党だから間違ってる」とか(逆も)、中身を見ないで表面だけで物事を判断する。しかもその判断は国家の行く末を決める重要な判断なのにも関らず、組織の実態や活動の内容を調べもせず、マスコミが延々たれ流しているTVや新聞をベースとした恣意的な補正の入った情報が判断基準となっている。

もうね、日本の将来を真剣に考えない人は邪魔です。害悪ですよ。殆どの人に言えることですが、「国」ってものを蔑ろにしすぎです。「国に生かされてる」という認識がなさ過ぎます。「国に対する感謝」なんて微塵も感じられないです。だから参政権に対する認識も甘すぎるんです。何でも与えれば良いって言うものじゃないんです。当たり前のことですが、権利を与えるなら、相応の責任と義務も与えなければなりません。そしてその責任と義務は必ず果たされなければなりません。参政権の場合は、それを行使するに当たり帰属する地域や国の将来のために貢献、寄与するのが責任と義務になります。当たり前ですよね。それをすっとばして「参政権の権利だけ与えましょう」言ってる国会議員に疑念すら抱かない人たちは一体何を考えているんでしょうか?何も考えていないんですかね?そういう無責任な人たちは、正直、日本にいらないです。

頼むからみんな日本の事真剣に考えてくれないかなぁ。
考えてくれてる人がいることも知っているけど・・・

>む?さん
検察が捜査する基準と
マスコミが報道する基準は当然異なります。
我々が見る情報で判断すると
検察の動きがおかしく見えるのは当然ではないでしょうか?
検察も、メディアが報道したから捜査するわけじゃないんですから。

自分以外で頭が悪ければどこでもいいや的なノリだけで自民に入れた人は特に反省すべきだと思う。
こんな1票でも民意の1票になってしまうのを良く考えてこれからは投票して欲しい。
ここの民主=朝鮮のコメントを見てひしひし感じました。

>そもそも、どちらとも支持してる人がいるわけですから、反対にすれば自民が正義で民主が悪と思えてる人もいるわけで、政策を重点的に選挙でしてる訳ですから、それは無いかと
当然いるでしょう
そういう輩には同様のことを言います。
でも今回の件、これは明らかに「民主党内部での悪事」の話でしょう?
それに対して思考停止して「陰謀だ!」「暴走だ!」
と騒ぐ「結論ありき」な方々が多すぎる、
と言ってるまでです。

>去年報道されてからまったく捜査のメスが入らないのが疑問視されるのも事実だと思いますよ
「表に出ていない」だけで「捜査のメスが入っていない」と考えるのは早計でしょう。
そもそも「二階は無罪」という報道もされていません。
単に進展がないから扱っていないだけでしょう。
(鳩山総理の献金・脱税の件も表向き進展がないから報道もずいぶん控えめになってきてるようですし)

おいおい。散々都合の良いことを掲げた連中がこれじゃあ世話無いぜ。こんなアホ共に一票入れた有権者は良い面の皮だね。むしろ入れた人は俺たちを騙しやがってと、この銭ゲバっぷりに怒るべきだろ?
俺は一票も入れてないがな。汚職を平気で行い私腹を肥やす連中の政策なんて誰が信用するんだ? 古い自民党と社会党のクズ政党だと言うことを推して然るべき。

>投稿者: 廣空 | 2010年1月16日 02:31
>●第二にマスコミの報道姿勢・・・
最近、パチンコCMが増えたとおもいませんか?
つまりはそーいうことなのですよ。PCお持ちでしたら
情報hitさせてご自身の目で解釈してみてください。

>つまり検察は政府の犬であるという言い分でした
旧体制の犬なのでござる
調教はこれからなのでござるよ

このコメントの診断

売国だ朝鮮優遇だ中国の犬だと言われていることに対しての反論が皆無です
民主がなぜ正しい・支持できるのかの根拠が皆無です

《THE JOURNAL》編集部の方、どうもガキの落書き場と勘違いしている自己中な輩の記述が目立ちますし、明らかに問題のある書き込みには対処すべきかと思われますが。

>自分以外で頭が悪ければどこでもいいや的なノリだけで自民に入れた人は特に反省すべきだと思う。
×自民→○民主
間違いを訂正しておきましたよ。

民主党の何が害悪か、それに対し何も考えずに一票を投じた国民も同様に害悪であるか?
ここまできてもそれにまだ気付かない人はまさかいませんよね?

民主党がここまで「国益」になるような事をしてくれましたか?

投稿者: 赤虎頭巾 | 2010年1月16日 02:06 様

貴コメントに拍手します.
鳩山政権は,検察(官僚)が仕掛けたこの策動を断固阻止すべきです,

民主党支持者や在日韓国朝鮮人の中にも、
金権政治家に頼る気のないまともな人が居ると信じたい

昨年中に国会開いとけば良いものを。
結果オーライだけどな。

投稿者: 小沢のいない民主党支持者 | 2010年1月16日 00:52さん


:鳩山などは特に、選挙で選ばれた政治家は脱法行為も許される。それを選んだのは国民だからだ、とまで言い始めました。

断固として許せる発言ではありません。

⇒全く同感です。耳を疑いました。
多くの国民は今までの自公政権時の金の問題にうんざりしていて‘もう勘弁‘という部分が多々あったと思います。
それなのに、鳩山さんの脱税。小沢さんの件。‘それを選らんだのは国民だ‘との発言。責任転化もいいところです。

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 01:16さん

:現在の小沢さんの対応は民主党が言う透明性・野党時代によく言っていた説明責任を果たしているのでしょうか?

⇒全く同感です。
鳩山さん、小沢さん、双方とも説明責任は果たしていないと思います。鳩山さんはよく‘国民が納得するまで説明します‘と発言されていますが、現状は果たされていないと思います。脱税したお金の使い道を全て明らかにすべきです。小沢さんも違法性がないというなら、ご自分の口で明らかにして欲しい。

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 01:26さん

⇒「マスコミは所得税法や法人税法と政治資金規正法の違いを意図的に報道しませんからその報道を聞いた多くの視聴者が」「悪いことは違法」だと 【勘違いしてしまう】 でしょう==

って言ってるでしょう?

勘違い=【間違って思い込むこと。思い違い。】

わかる?
ボクちゃん?

⇒つまり悪いことなんですね。。。


おいおい、コメ欄見た瞬間「http://www.dpj.or.jp/」と間違えたと思ったよ。
信者の思考って、鳩山並に電波なんだな。
犬呼ばわりしたり陰謀論出してる奴なんて小学校からやり直すことを勧めるよ。

西松裁判は、小沢優勢だナ。
暴走犬察の精気(正義)、無しだか?。

キツネ色佐久間、隠し、だまし
国民を欺くのも、最期だナ。

キツネ色男は、法冶国家の、作法も知らない男だナ。

私も中学生くらいまでは陰謀説とか大好きでした。
「○○が暗躍しているんだ!」
とかね。

またUFOやUMA、予言の類に対しても
「それが正しい(存在している)という証拠は確かに無い」
「しかし存在しない証拠も同様に無い」
「したがって存在は否定されない」
というように考えておりました。
(今思うと考えるだけで恥ずかしい「悪魔の証明」ってヤツですね)

ここのコメントを読むとどうも似たような思考をしている人を多数見かけます。
まさかいい年した大人がそのような事を書くとは思えないのであえて言わせて頂きます。

「子供はもう寝なさい」

>最近、パチンコCMが増えた

そう言えばオザワは、韓国で李明博に
「日本のパチンコ産業に手心をよろしく」と言われてたね。

韓国では数年前にパチンコは違法になってるのにね。

オザワは当時まだ野党なのにね。

間違いなくザイニチからの迂回違法献金が渡ってるね。

>大野保志さん
>鳩山政権は,検察(官僚)が仕掛けたこの策動を断固阻止すべきです,
国会の議事録すら残さない脱税首相のこれまでの友愛政権の
何を思うと断固阻止まで期待できるの?
学生として素朴な疑問なので返信ください。

夏に検察のトップを政府が指名できます。つまり与党である民主党の議員逮捕については検察は本腰を入れて取り掛かるということです。

小沢幹事長を夏までに逮捕できるとの十分な勝算をもって今回の逮捕に踏み切っていると考えるのが妥当です。

つまり、現在すでに小沢逮捕に向けての十分な証拠がすでにあるということです。

小沢幹事長の献金問題では自殺者や、事務所が捜索の前日に全焼など様々な問題が起きてしまいましたがこの件で一様の解決を見ると思います。

ここに書き込まれている多くの方には非常に不愉快な形となり、
私たちにとっては非常に喜ばしい結果となって。

検察は日本を守ったと思っています。
日本を守ろうとする方が日本のトップに居てくださいました。
胸を撫で下ろす想いです。

分からんなぁ
なんで小沢擁護?

民主に取っちゃ切っちゃった方が低下してきてる支持率回復できそうなのになぁ。

クリーンなイメージ(笑)保てるでしょ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000022-jij-pol
小沢氏、元秘書逮捕に雲隠れ

 地方出張から戻った民主党の小沢一郎幹事長は15日午後、都内の個人事務所に立ち寄った後、国会に2日ぶりに姿を見せた。その後、都内の個人事務所に入ったとみられる小沢氏は、元秘書の石川知裕衆院議員の逮捕にも、記者団の前に姿を現すことはなく「雲隠れ」した。
 同日午後、夏の参院選選挙区で公認する方向の新人候補2人と幹事長室で個別に面会した小沢氏は約1時間で国会を後にした。国会を出る際「説明しないんですか」と問いかけられたが、答えなかった。同日夕、都内のホテルに立ち寄った後、個人事務所に戻ったとみられるが、夜になっても小沢氏が出た姿は確認されなかった。 

>デュークさま

どんな意見にもかかわらず、差別的な書き込みについては削除していますが、サーバーに負荷がかかっていることもあり、作業が追いつかなくてすみません・・ 

こういった投稿者は時の話題に飛びついて遊んでいるだけですので、あまり気にしないでください。しばらくは荒らしコメントは無視でお願いいたします。世間の話題がほかに移るにしたがって、自然と正常化しはじめます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

「自民は古い政治家の臭いがキツイ」
「だから嫌い、だから自民党は信用ならない、自民党は悪だ。」

小沢がその古い自民党の象徴であった事、
そして今も古い政治家の象徴である事を知らないとは言わせない。

さーて、明日の汚沢先生のご予定は
φメモメモ...

>小沢幹事長を夏までに逮捕できるとの十分な勝算をもって今回の逮捕に踏み切っていると考えるのが妥当です。
昔、日本がアメリカに宣戦布告した時は、勝利へのグランドデザインなんてなかったんだぜ?
そして今の検察もなりふり構わず
無理に無理を重ねてるようにも見えるんだぜ?

ゲシュタポに限らず、秘密警察は夜政敵を身柄拘束します。
夜逮捕するのは組織暴力の恐怖を増幅する演出という事でしょう。

事ここに至っては東京地検特捜部は自らが事実上の主権者であると、主権者国民に対し敵対する事を堂々と宣言したと見るしかない。
最早潰すか潰されるか国民主権者衆人環視の下徹底的にやるしかない。
この国の主権者は東京地検特捜部ではなく国民であり、その代表者たる国会議員であると考える方々は今回のこの検察の行動を決して容認してはならず、また一瞬にしてこれだけの数の抗議のコメントがザ・ジャーナルの記事に寄せられた事は私の記憶する範囲でもありません。
それだけ多数の読者の方々も今回の出来事を主権者国民への挑戦と見る方が多いという事でしょう。心強い限りです。
東京地検特捜部は今真珠湾攻撃でもしたかの様に高揚した心理状態にあるのでしょうが、ついにルビコン川を渉ってしまいました。敗れた時は主だった責任者の首が飛び、組織は徹底解体される事を覚悟すべきでしょう。

何故に小沢に関することとなると陰謀説になるのか。鳩山の会計士が死んだことの方が怖い。

<いよいよ来ましたガチンコ勝負!>
率直に申し上げて「検察のメクラメッポウ暴走」は大歓迎でございます…って小沢氏は考えてるんじゃぁないんでしょうか?
自民党・公明党は冬とは言えど最早蚊帳の外…民主党VS検察・御用マスメディアの世紀のガチンコ勝負!って面白がってばかりもいられませんが…。
不肖私の「ヤマカン予想」では、検察は手打ちを持ちかけた…にも拘らず小沢氏サイドは知らん振りした…で、検察はこのままではヤバイ事になるってんで一気に攻め込まざるを得なかった…って辺りが噂の真相なんでしょう。
検察を取り巻く状況は今年の参院選までに極めて不利なものになる、と私は読んでいます。
例えば、不発に終わった「西松事案」の大久保氏の裁判…裏金・プ-ル金問題の告発ヒーロー三井氏の逆襲…厚労省局長の村井女史の冤罪事件(以上ご氏名に不備があれば私のアルツハイマー症候群の一部とどうかご寛容に)…どれ一つをとっても裁判での検察の勝機はまず見当たりません。
そこで検察の時間稼ぎ~手打ち戦術を小沢氏サイドに拒否された以上、真っ向激突・強権発動しか立場が無くなった…てのが現状でしょう。
問題は、昨年の大久保氏のように「政治資金規正の虚偽記載容疑」だけで国会議員の石川氏を逮捕・拘束してもいいんでしょうか?前の大久保氏の拘置期間の異例の長さも含めて「法的な根拠」が求められます。
検察は明らかに何の法律的な事由も根拠も無く暴走しまくっています。
「飛んで火にいる(今は冬ですが)夏の虫」…ってやつです。「説明責任」果たすべきは先ず、検察にあります。
というわけで、ガチンコ勝負の局面に入った以上、不肖私は小沢氏を徹底的にサポートいたす所存です。検察に対する抗議は私なりに工夫いたします。
バカメディアの手法はミエミエで…一つは「ノリピーレベル」の追っかけ空騒ぎの世論誘導…もう一つは「民主党」の内部分裂誘導…しかしバカメディアが騒げば騒ぐほど逆効果…有権者も民主党もそうはスットコドッコイ動きませんよ、ってんだ。
いずれにしても、いい機会ではありませんか?徹底的に検察とマスメディアの「欺瞞」をたたく機会が「棚から牡丹餅」なんですから…。

>デュークさま
>管理人さま

このような場には面白半分で不愉快な書き込みをする人はいます。
差別的で、知性に乏しく、浅はかな、
読む気も起きない稚拙な書き込みを行う人がいます。

ですが、対立する意見であっても非常に論理的な書き込みをする人がいるのもまた事実です。
お願いですがそのような書き込みも思想信条が違うと言うだけで「荒らし」と一纏めに扱わないで頂けないでしょうか?
異なる意見の者によるディベートはとても有意義だと思います。
お願いいたします。

> 《THE JOURNAL》編集部様

2chのニュー速+当りから突撃してきてる明らかな荒しもいますが、一見文面は汚くののしってはいても正当な意見が書かれている投稿も多いです。
(むしろ固定ハンドルの常連投稿者にこそ、汚くののしったりしている削除すべき投稿を多数見かけます)

こういう時こそ即座に削除を行うのではなく、我慢してのりきるべきです。

政治系サイトとしての貴サイトの中立性の維持が試されています。

陰謀説は非常に楽ですよね。

ところで…
軍事政権であった戦前・戦中、
この政府が左派政権であった事をご存じですか?

天皇を政治に利用し、言論を統制し、国を煽動する…
今の民主党との共通点が結構多い気がします。

>R
>一瞬にしてこれだけの数の抗議のコメント

コメント全部見た?
小沢擁護だけじゃないでしょ?

>《THE JOURNAL》編集部
>差別的な書き込み

具体的にどれですか?

いつもの常連連中に気にいらないコメントの事?

切羽詰まったとき、極限に至ったとき、何か事が起こったとき人間は、時として、その人の今を生きる本性が出ます、、人間性が丸見えになる、のですね。

いろいろご意見を述べられる匿名の方の中で、いわば顔も名前も隠して、言いたい放題と思える言葉も見られる、、、だから民衆主義は素晴らしい!?

しかし、己の主義主張に責任を持つ人間と無責任な人間とは、どこが違うか?

それは簡単だ、一般教養なのだ!言葉は、言霊だ、という認識があるのだろうか?ネットの世界にもネイティブな感情むき出しではなく、一定の礼儀はあるだろう。

さて、検察は、小沢幹事長を貶めて、その後の展望をどのように描いているのだろうか?この国をどう導きたいのか、、ついでにマスコミは?

何が何でも小沢の肩を持つ人たちの多いサイトですね

検察が収賄容疑で逮捕する事をふつうは恐怖政治だとは思いません

むしろ中国へ143人の議員を引き連れて行ったり
天皇の健康に配慮した期間を無視して謁見を迫ったり
地方の陳情を自分が勤める幹事長に一元化したり
小沢氏の方が強権政治を行なっていると思います

これらの事で国民の為になっている事が有りますか?

>昔、日本がアメリカに宣戦布告した時は、勝利へのグランドデザインなんてなかったんだぜ?
そして今の検察もなりふり構わず
無理に無理を重ねてるようにも見えるんだぜ?

私には、物的証拠は既にあって、そこにさらに証言(今回逮捕された小沢幹事長の元秘書の石川元議員からの)を付け加えることによってさらに強固な形へとしようとする検察の思惑が見て取れます。
今回の一斉の事情聴取などからもそうです。
あなたがなりふり構わずと見えてしまっているのは、検察が短期決戦を望んでいるからだと思います。長く見て夏まで。最短で今週の土日までと見ているのでしょう。
口裏をあわせないようにするためや、または、今回は死亡者を出さないようにするための検察の配慮だと思います。

匿名さま

差別的表現については削除しますが、意見がちゃんと述べられているものであれば、どのような思想信条の内容のコメントでも削除するようなことはありませんのでご安心下さい。よろしくお願いいたします。

>《THE JOURNAL》編集部さま。

了解しました

アホの極みの検察
特捜部長の佐久間。長銀粉飾決算事件で三人無罪最高裁判決という冤罪事件の首謀者。
福島ゼネコン実質冤罪事件での首謀者。
そして今公判中の大久保秘書事件では証人に政治団体に実態があったと証言されて窮地にいる。
これだけの失態の元凶がこの佐久間東京地検特捜部長。
小沢の事情聴取という名の検察人事手打ちで終了予定だったが小沢に拒否されて焦った。
しかも三井環氏による検察裏金事件についてのマスコミでのコメントにも恐れをなした。
どうせ左遷なら突っ込め!旧日本軍状態の検察。
こんな犯罪集団検察に何も言えない官邸。
これで法治国家と言えるのか?日本!

>《THE JOURNAL》編集部さま。
了解いたしました。

2chで鍛えたおれら最強ww
爺ちゃん達3年ROMれ!!

> hal2001

手打ちを持ちかけたのは小沢の方では?
前日の会見で、検察批判をせず
「ミスがあったかも知れないが、意図的に法を犯すような事は一切ありません」
という発言は、暗に
「記載ミスで手打ちにして」
というメッセージではないかと。

で、検察に蹴られたのじゃないですか?

>角田さま
ソースが無い陰謀説や妄想の垂れ流しを数多く見てきた私はどうも疑心暗鬼に陥っているようです。
処方箋としてソースの提示をお願いいたします。

これはこれは、ずいぶん荒れていますねw
まぁ~、場違いなコメントもみられますね(大瀑

彼らも、自民党が野党へ転落をしてしばらく死んでいたので、少しは騒ぎたいのでしょうw

さてさて少々冷静になりましょう。

実は、15日に石川議員が逮捕をされる事は、すでに永田町界隈では流れていた話です。14日の昼には自分も耳(目)にしています。

ただ、その時に一緒に流れていた話は、周囲に「死にたい」と漏らしていたという事です。

結局は、東京地検の言いなりにリーク記事を流し続けたマスコミと地検ですが、石川議員に死なれたら流石にまずいと考えたのでしょう。一部フリーのジャーナリストからは、「石川議員を確保をした方がいい」との意見も出ていたようです。

仮に、石川議員が自殺をしていたら、間違いなく大手マスコミは自身を守る為に、東京地検に対して批判的な記事を書いたはずです。

自分は、彼ら(地検とマスコミ)が行き過ぎて自殺をされては困る事から、姑息にも逮捕という方法をとったと思っています。その後、谷川恒太が会見で自殺の可能性があったのかとの質問に対しては「否定はしない」としています。

家宅捜査時に裁判所に出す押収目録のぶつが見つけられなかったという事が今回の逮捕という形に結び付いているでしょう。その時点で家宅捜査は失敗だった思います。石川議員が「死にたがっている」というマスコミ情報を逆にとって、身柄を抑え最後のカケに出たのだと思っています。

そこで、これから大手マスコミと東京地検に対してどのような態度をとるかです。もう、不買運動くらいではマスコミの体質は変わらないでしょう。偶然でしょうが、総務省・原口大臣からクロスオーナーシップを禁止する法律を制定したいとの会見がありました。

容疑事実が「本当なら」、逮捕は当然と言えるという意見もあるでしょうが、政治資金の収支報告書の記載ミスでの逮捕となると、今まで修正で済んでいた議員は震え上がる事となります。

全体の流れからみていて、東京地検がマスコミを使って小沢氏側を攻めてくるでしょう。まずは、4億円の問題ですが、ゼネコンからの裏金と持ち込みたいのでしょう。これは、小沢氏が全ては「東京地検が知っている」と言っているわけですから、現実には問題はないと自分は思っています。

石川議員の辞任の話が出ていますが、これはその通りになると思っています。ただし、裁判は別のものです。そこは間違いのないようにしなければいけないでしょう。

一時の感情で東京地検を攻めても落ちないでしょう。しかし、次の参議院選挙で過半数を民主党が獲得ができたら磐石になります。

中には跳ねっ返りの議員が小沢氏に説明を求めてくるでしょう。しかし跳ねっ返り議員が離党をして新党を結成しないと比例復活をした議員は離党ができません。そこの数を数えてくださいw

小沢氏が離党をし50~100人を連れて出たら当然民主も自民も立ちゆかなくなります。

もっとも、自民党に政権を譲ったら今の自民党では逆に立ちゆかなくなるでしょう。それが数の力です。

ここで腹を決めなければいけないでしょう。小沢氏を守らなくても民主党が維持できると思う方は、小沢氏に説明を求めたり辞任を求めたらいい事です。又、小沢氏がいなかったら政権が維持出来ないと思う方は、小沢氏を信じてあげたらいいのです。

自分は、小沢氏の言葉を信じます。後は各自が決める事です。

今、本当に政権交代というものを実感をしています。しかし考えたら、世界各国政権が交代をし軍隊が出動をしたりしています。60年間の垢を流す最後のチャンスなのでしょう。

じっくり考えましょうよ。

最後に、間違いなく東京地検は今回大きな過ちを犯しましたw これだけは間違いのない事実です。このたびの逮捕は、一般の方に受け入れられません。それは間違いのない事でしょう。

>角田氏
検察の仕事は容疑者を検挙することです
小沢氏には不透明な金の流れがあり
その事について検察は調査する義務があります
その検察の仕事を官邸が妨害する事は
法治国家と言えるのでしょうか?

石川逮捕よかったですね!

そもそも犯罪者が国会議員やっている方がおかしいわけですし。
犯罪者逮捕されるのは当然のことです。

基本中の基本ですよね。

それとも犯罪者が議員やっている方が良いという方はいらっしゃるのでしょうか?

自民党60年体制
とよく聞きますが55年目に社会党が政権交代を果たしているのをお忘れでしょうか?
そしてその政党があまりに無能で害悪であったために市民に愛想を尽かされあっさり自民党に政権奪取を許したのもお忘れでしょうか?

そしてその社会党の中枢と自民党の古い体質の一部が融合しているのが現在の「民主党」である事実もご存じでしょうか?

嫌な事から目をそらしても何も解決しませんよ?

>>呑ん兵衛氏
>>まずは、4億円の問題ですが、ゼネコンからの裏金と持ち込みたいのでしょう。
>>これは、小沢氏が全ては「東京地検が知っている」と言っているわけですから、
>>現実には問題はないと自分は思っています。
>
>それを聞いて安心しました
>小沢氏も痛くも無い腹を探られる位なら
>ぜひ自らの潔白を国会や裁判所を通して
>国民に見せて欲しいと思います

全くです。
後ろめたい所が無いならば堂々と全てを白日の下に晒し潔白を証明すればいいんですよ。
雲隠れしたり仮病を使って入院したりする人は後ろめたい所があるからそのような姑息な手段に出るわけで、
まさかクリーンな小沢さんがそんな事しませんよね?

マスコミによる「関係者によると・・・」との一方的な情報しかないために、真偽の程は定かではないが・・・

小沢氏が現行の「政治資金規正法」「贈収賄罪」「あっせん利得罪」「所得税法」等に照らして『違法』行為をしている認識を少しでも持ち合わせていたならば・・・

小沢氏は「大臣」になっていたであろうよ。

憲法75条の「国務大臣の訴追」条項には、「大臣の訴追に首相の同意が必要」と定めているのだから。

しかし、「大臣」にはなれるのに成らなかったのである。

何故か?堂々と検察と戦うつもりなのである!

日本はまだ死んでなかったな
検察は売国奴どもを一掃してくれ

>呑ん兵衛

突っ込み処満載だけど…

>その時に一緒に流れていた話は、周囲に「死にたい」と漏らしていたという

周囲って…
自殺に見せかけた〇〇する前フリでしょ?

何人殺す気よ?

>このたびの逮捕は、一般の方に受け入れられません

いつからオマエが一般人の代表になったの?

>中には跳ねっ返りの議員が

内部批判すら許さんのか?
民主主義とは聞いて呆れる。

昔特高、今地検特捜とはよく言ったものだ。
この連中、どこまでつけ上がるのだろう。
千葉法務大臣はなぜ動かない?
仮にも政治家なら、こんな組織はすぐに解体しろ。
死刑廃止に執心なだけで、こういう国家権力の暴走には何一つ手を打てないなんて、バカではないのか?
女の浅知恵を地で行く糞ババアでしかないのな。

>廣空 様
>何故か?堂々と検察と戦うつもりなのである!
その通り!
逃げも隠れもせず潔白を証明し検察に恥をかかせればいいのである!!
そもそも鳩山総理同様野党時代から与党自民に対し「説明責任」を問うてきた人物、
自らに対しても厳しいに違いないと思うし、厳しくあるべきなのである!!

>匿名 | 2010年1月16日 03:28

俺は2chが出来た10年前からやってる「匿名」だけどさ。

そういう書き込みは辞めとけよ。
お前みたいなのみたら、2chが馬鹿なネトウヨの巣窟だと勘違いされるから。

つかおまえらネトウヨは2chでもほとんどの板でウザがられてるし、よく調べればわかる嘘と捏造のコピペをしまくって、最近じゃ運営からも徹底的に嫌われてアク禁されまくってるけどな。
勝共連合がバックのチャンネル桜で好きなだけ民主党叩きやってろよ。

ああそうそう、中国の要人を天皇陛下に謁見させようと画策した張本人の、「自民党の中曽根元総理」は国賊・朝敵じゃないの?w

小沢さんの所や民主党議員の所にだけ国賊とか嘘と捏造の扇動に載せられて、ネトウヨはデモやってるけどさ、それじゃあ中曽根元総理はもう自宅の前で365日国賊として街宣デモやらなきゃならんよね。

何で中曽根さんの所で朝敵征伐の街宣やらないの? チャンネル桜の社長とか、小沢さん叩きだけ必死にやってるくせに、中曽根さんは完全スルーとか、「どの組織がやっているか」わかりやすくていいわ~~。

http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201001150510.html
小沢氏公開の「確認書」は07年の会見直前に作成

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」の不動産取得をめぐり、小沢氏が2007年2月に記者会見した際、「便宜上、個人名義とした」ことの根拠として「確認書」を示していたが、この文書が会見直前に作成されたものだったことがわかった。

 この不動産は、石川議員らの政治資金規正法違反容疑事件の舞台となった東京都内の宅地。東京地検特捜部も、09年3月に大久保秘書を逮捕した際に陸山会事務所などを捜索して押収したパソコンのデータを分析し、この事実を把握している模様だ。土地取引の全容解明のため、確認書が作成された経緯を調べている。

 確認書は05年1月7日の日付だが、実際には会見用に間に合わせた文書だった。「公私の区別をしている」と強調した小沢氏の説明の根拠が崩れることになった。

 陸山会は94年以降、各地で計15件の不動産を購入。資金管理団体名義では不動産を購入することができないため、小沢氏はこの会見で「すべての不動産について、いかなる権利も持っていない」と話し、便宜上、小沢氏個人の名義で購入したと主張した。

呑ん兵衛さんへ

今回は非常に残念な結果となってしまいましたね。

>小沢氏が離党をし50~100人を連れて出たら

もしそうになれば有権者にとって非常にわかり易くなると思うので、これはこれでいいことだと思います。

>60年間の垢を流す最後のチャンスなのでしょう。
>このたびの逮捕は、一般の方に受け入れられません。それは間違いのない事でしょう。

今まさにその垢が流れようとしているのではないでしょうか。
政治献金についての不透明さが浮き彫りになってきた現在、今回の逮捕で、それを究明したい一般の有権者の方にが、「受け入れられない」とおっしゃるはずだというあなたの意見には矛盾を感じます。

>読者

おいおい、お仲間をそんなに悪くいわなくてもwwww

指揮権発動したけりゃすれば?ww

さすがに総バッシングに遭うだろうけどwww

>http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201001150510.html
>小沢氏公開の「確認書」は07年の会見直前に作成

つまりウソにウソを重ねてきていたという事。
また一つウソが暴かれたという事。

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 03:45
逃げないで下さいね。

小沢氏が仰られてる
「日韓の友好関係を考慮し外国人参政権を提出すべき」
との発言ですが、こちらの外国人政権についてどう思われますか?

自民が悪
自民と対立しているから民主が善

その二次元論で捉えてるのだろうけど、
土建屋への仕事の斡旋と収賄に関して
悪である自民と同じ事ではないのかな?

その上で小沢に何か期待しているのなら
それが何かを教えてほしい

・小沢の悪事を暴き、裁く
・鳩山の悪事を暴き、裁く
・そして二階の悪事も暴き裁かれる
という具合に政治家の腐敗を明らかにして正していって欲しいと思う。

「二階ではなく小沢に検察の手が伸びるのは横暴」
という考えは善悪基準の考え方ではなく、ただ一方のみの味方をしているに過ぎない。

今日明日の小沢の対応が楽しみ

「きちんと説明責任を果たし潔白を証明できれば」擁護派の言う通り検察の暴走・勇み足であろう。

逆に「逃げ隠れし説明責任を放棄すれば」暗黙の内に黒であると白状したも同然。

2chにアドレス貼ったのだろう。
低脳集団が大挙して書き込むニュー速+の状態に成り下がった。
普段は長文の論文コメントに対しては全く反応しないのにこの件では大挙して押し寄せる。
論拠を示さず筋の通らない誹謗中傷を目的とした匿名の書き込みはどんどん削除しましょう。

>>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 03:51
最高裁で立法にあずける趣旨の傍論がでています。出生率、高齢化で労働者がいなくなる前に日本は国際化しないといけません。当然国会に法案が提出され認められるべきです。むしろ遅すぎたくらいです。

>>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 03:51
あなたこそこの件に関して逃げないでくださいね(笑)
それとどこか不自由な器官があられるようなので教えてあげますが、ここはあくまで「地検が石川議員を逮捕」を議論するところですのであしからず。

外国人参政権については反対です
なぜならどの国も国民が参政権を持って
その国民の為に政治を行なうべきだからです

逆に外国の方には母国があり、その国の参政権を持っています
他国へはあくまで仕事かプライベートの用でしかありません

互いに互いの領分を認め合う
これも大事な国際社会の有り方だと思います

60年間の垢を流す・・・
確かに長年にわたって自民党が政権を担ってきたことによる問題は数多くあります。

ですが私は、小沢さんもその垢なのではないかと考えております。
前にも述べましたとおり、角栄さん以後、「政治家とは、地元に公共工事を持っていくのが最大の仕事」
となってしまった問題です。

ですので、小沢さんを流しきってこそ日本の新しい政治の形が見えてくるのではと思います。

外国人参政権の推進派って、なんで最高裁の傍論を持ち出すんかなぁ。
主文は無視して都合のイイとこばっか持ち出すんだから、卑劣極まりないな。

移民問題や外国人参政権問題
これらは欧米諸国(ドイツやオランダ等)を見れば自ずと結果は見えると思います。
詳しくは目の前のPCで調べてみて下さい、
色々と興味深い事がわかるでしょう。

ちなみに私の考えですが…結論だけ言います。
大反対です。

> 匿名 | 2010年1月16日 03:51

これがネトウヨの手法。
「自民党の中曽根元総理こそが中国要人を事もあろうに天皇陛下に謁見を画策した朝敵!」な話を完全スルーして、別の話で誤魔化す。

あまりにも不自然な何があっても自民党は正義な論法に持っていくが、まともな脳を持っている人には、「あーこいつらやっぱり自民工作員じゃんw」と丸わかりになるだけ。

それに、外国人参政権は元々「昨年夏まで与党だった公明党=層化学会と自民党議員」が率先してやっているわけですが?

あのまま自公が与党ならそのまま可決していましたが、何か?
パチンコ産業から献金を受けているのはどの政党問わず大勢いて、当然自民党議員にも多数献金されてますが?

最近のチャンネル桜や在特会はあまりに露骨に民主党叩きだけやってて、それまで支持していた人が離れて言ってる事に気づいた方がいい。

飽きれた事に「三輪和雄キャスター」なんて、選挙の前には「民主党に投票するより公明党に入れよう!」なんて言ってましたね~。
フランスとかじゃカルト教団認定されている層化学会=公明党を賛美して民主党を国賊扱いして異常なバッシングしてるのはあまりにも不自然。動画でちゃんと残ってますよ。
(最も、あの連中は自民党別働班だから反民主党が主目的なんだろうけどw)

ところで…「ネトウヨ」ってなんだ?
「具体的な」説明をお願いします。
(無用なレッテル張り、誹謗中傷、罵詈雑言ではなく)

そーいや、前なんとかさんが今上陛下への謁見強制を中曽根元総理のせいにしようとしてましたね。
で、それを真に受けてる馬鹿もいるようで。
その件でも民主党には責任取ってもらわないとね。
えーと、永田メールの時は代表辞任でしたっけ?

>匿名 | 2010年1月16日 04:23

私は外国人賛成権に反対なので、当時与党だった公明党にも反対です
もちろん自民の中の外国人参政権推進派にも同様です

自民だから、民主だからどちらかが一方的に正しいとか悪いとか
そう言う風には断言できません

民主の、また自民の中の外国人参政権反対派は支持できます

>匿名 | 2010年1月16日 04:26

そーいや、自称保守の安倍さんが統一教会に祝電打ってましたね。

ライブドア関連で安倍さんの後援会の野口さんが、沖縄で明らかに他殺なのに自殺になってましたね。

>「自民党の中曽根元総理こそが中国要人を事もあろうに天皇陛下に謁見を画策した朝敵!」
これは非常見興味深いですね、
無学な私に詳しく説明をお願いしてもよろしいでしょうか?

>前なんとかさんが今上陛下への謁見強制を中曽根元総理のせいにしようとしてましたね。
そしてこちらの方、こちらの方も説明をお願いしてもよろしいでしょうか?

この辺りの話が出ていた頃仕事が忙しかったこともあり
あまりよくわかっておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

石川容疑者は涙ながらに「これ以上は小沢先生に相談しないと話せません」と説明していたということです。
これについてどう思われますか?
何が悲しいのでしょうか?
知っている事を全て話せばいいだけだと思いますが?

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 04:30

経緯はこちらで確認をば。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-572.html


簡単に表現するなら、

中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメ』と説明したら理解してくれたが、民主党側はまるで中国の走狗となった」という。

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 04:30

中曽根元総理の話は前原さんがTVの前でおっしゃった事です。

仮にこれが間違いだった場合は、当然の事ながら中曽根さんから猛抗議を受けて訂正されるはずですが、今の所そういった話は一切聞かれませんので事実なのでしょう。

こういうちょっと調べてまともな判断力のある人ならわかる事実を、何が何でも全て民主党が悪で自民党は善といいふらしているのがネトウヨです。

以前も書きましたが、2ちゃんねるで「アマゾンで麻生総理の本を一位にしようぜ祭り」をやっていたのが、後のTV取材で自民党青年部の女性による工作活動だと判明していますし、去年10月末の2ちゃんねる運営板を荒すように誘導していた奴が自民党青年部の有名コテハン記者だと知られています。(本人がブログで堂々と書いています)

これらを見せられれば、誰でもネトウヨ=自民工作員&洗脳された連中だとわかります。自民党の数々の売国政策を全てスルーして、民主党のみ異常なバッシングしているんですから。
(まともな保守なら両者問わず叩きますからね。)

>経緯はこちらで確認をば。
なるほど…
わかりやすい説明ありがとうございました。
前原大臣は相変わらず論理的思考をせずに突っ走り無責任な噂を真に受けるタイプなんですね。
もう少し成長して欲しいものですが…(これでも民主ではまだマシと思える部類なので)

>中曽根元総理の話は前原さんがTVの前でおっしゃった事です。
新聞ソースなどを読む限りそうではないようですが…
前原氏も「元内閣総理大臣」としか言っていないようですね?
これだけでは中曽根氏も抗議する必要はないでしょう。

一つの事柄の説明が余りに不十分であると他の件も怪しく聞こえます。
一つの事柄の説明に嘘や誤り、脚色があると他の件までも色眼鏡で見てしまいます。
申し訳ございませんがこの前原氏の話が「正しい」とするのであれば、
それを客観的に証明できるソースの提示をお願い出来ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

匿名の人、多過ぎて混乱するから、ハンドルネームぐらい付けては如何か。

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 04:42
ネトウヨを連呼されているので気になったのですが、
貴方の言う「ネトウヨ(=ネットウヨク)」の定義を教えて頂けないでしょうか?
色々な場面で見かけますが総じて定義が曖昧で意味がよく分かりません。

ご説明をお願い申し上げます。

>中曽根元総理の話は前原さんがTVの前でおっしゃった事です
でも鳩山首相は否定してるんだよね…
「そんな事は無かった」って。

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 04:53

まぁ定義を聞くよりも、「ネトウヨ」とか書いちゃう馬鹿の相手は程々にするのがよろしいかと。
なーんか、「ネトウヨ」と書く手合いは、それを書けば相手を黙らせることができる、自分は相手より上等だと勘違いしてるようなんで。

> 赤虎頭巾さん
マンデラだの孫子だのの、借り物の部分をはずすと
よくある陰謀論ですなw

自民にとってみれば小沢を切り離してクリーンになった民主党の方が相手にし辛いだろう
逆に小沢にずっと民主党内に居てもらってアキレス腱として活用できる方が有り難いくらい

>まぁ定義を聞くよりも、「ネトウヨ」とか書いちゃう馬鹿の相手は程々にするのがよろしいかと。
それを踏まえた上で聞いてるんでしょうねw
元々ネトウヨという言葉の定義なんて無いんだから…

知る限りネトウヨという言葉の定義は
「「ネトウヨ」と叫ぶ者達にとって都合の悪い対象」
であるとしか言えません。
つまり非常にあやふやで意味を成さない、定義づける事の出来ないいいかげんな言葉。
と言えると思います。
(だから様々な人物、様々な機関、様々な団体がネトウヨ認定されている)

ちなみに民団が公式ページに
「我々はネットウヨクと戦っている」
とか書いていましたっけ…

> 廣空さん

> 但し、小生が憤りを感じるのは「首尾一貫」していないことに関してである。
> このことについては、普段のあらゆる事象に対して「首尾一貫」していない「対応」には、声をあげその非を正さなければ気がすまないのである。

> 鳩山・小沢・二階との対応の違いはどういうことだ?!

同じ西松でも自民関係では死人や不審火が出てないからではないですか。
少なくとも今のところは。

擁護派のコメントは全然論理的な擁護になっていないどころか、
それ以外の主張もムチャクチャなのは何故?

そういえば
「少年時代左翼に走らない者は行動力に欠け」
「成人しても左翼にかぶれる者は知性に欠ける」
と言ったのは誰だったかしら…?

《THE JOURNAL》編集部様

 すごいお祭り騒ぎになっていますね…。

 東京地検特捜部は、政治資金規正法を、立法の目的から逸脱して利用し、基本理念を歪めて政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制するようにいやしく運用していると思しき情況であり、その意味で、一連の事件・事案は『検察対小沢』などという瑣末な問題ではなく、緊迫した『革命』の時世時節が到来したと、私は思量します。

 然し、日本の大衆通信媒体の関係者や国民は、民主政治の健全な発達には、全く関心がないめでしょうか?


とりあえず民意を貼っておく。
捜査に疑問もってる奴は見ろ

投稿者: 匿名です | 2010年1月16日 00:36


『この方は、法律に触れる事をしました。犯罪者ですから、逮捕されても仕方がありません。」と言われたらどんな気持ちでしょうか?
テレビの映像を許可なく使用する事は、違法行為です。石川議員より重い罪かも知れません。

>『この方は、法律に触れる事をしました。犯罪者ですから、逮捕されても仕方がありません。」と言われたらどんな気持ちでしょうか?

自分に当てはめて物を考えてみます。
まず、自分が違法行為をし、それを追求され逮捕が目の前に迫っていたら…
多分自主するでしょうね、逃げる度胸は無いですからw
もしくは隠れて逮捕されるまでガタガタ震えているかもしれません。

もしも冤罪であった場合は徹底的に戦いますよ、
弁護士でも何でも雇って。
ここで逃げ隠れしても何も進展はありません。
しっかり身の潔白を証明します。

小沢氏もコソコソ隠れてないで堂々としてればいいんですよ。
もしも「潔白」だったなら。

> kazuさん
そういう著作権無双は言論の質を毀損するので困るなあ。
批評の範囲内ならグレーゾーンじゃね?

> 投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 05:12
まぎらわしいって書かれてるのに匿名のままかよ、気が利かないなあ。

> 左翼思想はハシカ(適当略)

チャーチルとすることが多いが実際は不詳、ですかね。

>mochizuki
>東京地検特捜部は、政治資金規正法を、立法の目的から逸脱して利用し、基本理念を歪めて政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制するようにいやしく運用していると思しき情況であり、

疑いようも無く潔白な資金ならば検察に説明すれば片付きます
もし不正な資金ならば調査追求するのは検察の職分であり
何らかの政治上の理由により中断する事は
国民に対する背任行為としか思えません

>『この方は、法律に触れる事をしました。犯罪者ですから、逮捕されても仕方がありません。」と言われたらどんな気持ちでしょうか?

事実の場合、仕方が無いと思います
自分ももし賄賂を貰っていれば罪に問われても受け入れるでしょう


皆様、私情に囚われず冷静なご判断をして頂きたく思います

検察格好いい!
もっと頑張れ!

ここで犯罪者を擁護してる人達って、日本の国旗にうんちマーク書いてちゃらけたり、、
成人式で韓国旗掲げて宴会して周り中に迷惑かけちゃうような人達と同じ人種ですか?

今、みのもんたの
番組を見たが
ひどい!
ほんとうにひどい!
公明党議員
自民党議員
もと毎日偏執委員
こいつらは
小沢一郎批判一色!
マスゴミも内閣機密費で
飲み食いできなくなるので
小沢が憎いのだろうが
そのうちに天罰を受けるぞ!

これは良いニュースだ。
このままだと日本が小沢によって中国や半島の人間に乗っ取られると脅えていたからだ。
それに石川議員が逮捕されたことは、彼の自殺や他殺を防ぐと言う意味で、大変正しい判断だ。

石川氏を逮捕した理由が・・収支報告書の総収入に4億円が含まれていないので虚偽記載だとしている。
しかし私の振替結果だと総収入に定期金額は含まれないから虚偽記載とはならない、そもそも04年の収支報告書には4億円の定期預金は含まれていない。そして担保である定期預金が小沢氏個人のものであるからこそ借入金は小沢一郎となっているのであって銀行名にはなっていない。

つまり定期を組む為に銀行で新たに定期預金を組む時に使われた陸山会の資金は小沢氏への返金であり定期は小沢氏のものなのである。

つまりは無罪だ。

国の行方を憂いている日本人を下品のない言葉で誹謗中傷するしかできないエセウヨ!
この日本は貴様らの住む国ではない。

今回の国策捜査、怒りで体が震えますが、冷静にならなければとも思います。

逮捕されただけで、マスコミは捜査当局が全て正で逮捕されたものは犯罪人の様に報道しますが、あくまで裁判で有罪が確定されるまでは、犯罪人ではありません。
ネットで繋がっているみなさん。
できることをしましょう。

ブログ等で情報を拡散する。
友人、仕事を通じた関係者らに対し国策捜査を説明する。
民主党に励ましのメールを送る。電話をかけよう。
検察、マスコミに抗議のメールを送ろう。電話をかけよう。
私は個人的にマスコミのスポンサーを不買する、新聞購読を止めることを決心しました。

検察は自分達の保身のために、この時期に国策捜査をして、この国をどうしようと思っているのだろうか。
景気が落ち込みその対策を国民全体で考えていかなければならない時に・・
民主党以外の他の政党も、国策捜査に乗らずこの国の危機を救うための国会論議をすべきである。党利党略の行動を今起こす様な政党は、今国民からみすかされ今後消え去っていくであろう。現時点で本当の国民の利益を考えている政党が生き残るであろう。

しかし本当に今の検察、マスコミは国賊である。
歴史は必ず証明する。

フランス革命が達成されるまで100年かかったと聞いたことがあります。
小沢氏はいつからこの綿密な罠を仕掛け始めたのでしょうか?
地検がはめられているように感じます。
家事をしながらふとそんな勘が・・・。
昼行灯風の総理が大石内蔵助と思っていましたが、
小沢さんが生まれ変わり?
総理は生まれの良さから言ってお釈迦様・・・かな?
朝からオーラの泉もどきの書き込みをお許しくださいませ。

鳩山の報道がほどんとなくなったと思っていたが、こと恵美様の御推察道理小沢さんを売ったようです、これで日本の民衆は又一部の人間にいいようにやられる、まー仕方ない国民がそれでもいいと思っているなら、日本という国がなくなるのでしょう。それにしても政権交代とは選挙で勝っただけではだめのようです、血が流れなければダメのようです、それだけこの日本という国は国民も政治屋どもも官僚もマスゴミもたちなおれない所まで進んでいたということですね、日本国に明日はないと見た。

今日も朝からTBS,テレビ朝日で小沢フルボッコww。本人の責任にも言及されていますね。
この勢いで外国人参政権が流れてくれれば良いのですが・・・。

小沢さんなんてさん付けで読んでるやつらは気持ち悪い

ここの代表も小沢に講演料をもらっているくせに
きわめて擁護的な言説を垂れ流している(民主党の立ち上げにも参加してたね)
こんなのが新しいジャーナリズムとかほざいてるんだから悪いジョークだよ

いったい検察という組織は誰が管轄しているのか?
検事総長は誰がどういう手続きで決めているのか?
民主的に選ばれた議員、つまり国民の代表者を勝手に逮捕するなど反逆罪だ!

ホント、擁護が苦しすぎる。
これが自民の議員だったらボロクソたたかれてるだろ・・・
民主だから擁護してる。違う?

<便所の落書きをする蛆虫ども>

このジャーナルにも「便所の落書き」が激増したな。まさにネット社会における「ネトウヨの無残な現状」ということか。どこかで誰かが良い事を言ってたのでそれを真似てコメントする。

「ネットに巣食う蛆虫どもよ、こんな落書きなんかゴミ以下なんだよ。もうひとつ、教えてやると、ネット社会の信用を一番崩しているのが、お前らに象徴される「卑劣な姿勢」だ、ってことだよ。なんて言っても、お前らのような、社会を勉強することもなかった人間にはわからないだろう。

一般社会では他人に受け入れてもらえなく、ネット社会で「便所の落書き」を書いて気晴らししている人間なんて、想像しただけでも、陰湿で、ぞっとする。

お前らのように、いじけて生きてきた人間は女に好かれたこともないだろうから教えてやるよ。男は、いつも爽やかでないと、女に好かれないんだ。

蛆虫退治さん

自己紹介お疲れさまです。

国賊小沢に「さん」を付けている諸君、君ら何者?
本当に日本人? 小沢が失脚すると参政権がもらえなくなる事を恐れる朝鮮の方々? 

小沢批判したらコメ消されるのはここですか?
沢山コメントあるけど、ここ海外のコミュ?
キモイコメントも多いし
チンプンカンプンな法解釈とか
がんばって書いちゃってるけど
いい加減日本人なら目を覚ませよ。
売国政治してる議員が多いのは民主党だろ?
国に帰ればいいじゃん、日本から出ていけよ。
どーでもいいけどね。

>
>投稿者: 蛆虫退治 | 2010年1月16日 08:10
削除基準にあなたご自身が一番当てはまっているのは自覚していますでしょうか? 今までの内容の無い荒らしよりもよっぽど煽りが入っていますね。少し深呼吸して落ち着いてみましょう。

小沢氏の件ですが、本当に「潔白」「クリーン」であるならば全てを説明すればいい話です。ですがそれができないということはそれなりのことをやったという自覚があるためでしょう。

ミンス支持者狂いすぎてワロスwww

ryo 様(2010年1月16日 05:37)

> mochizuki
≫ 東京地検特捜部は、政治資金規正法を、立法の目的から逸脱して利用し、基本理念を歪めて政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制するようにいやしく運用していると思しき情況であり、≪

> 疑いようも無く潔白な資金ならば検察に説明すれば片付きます<

 逮捕容疑は『虚偽記載』であり、不動産の購入に支払ったのは、2004年、収支報告書に記載したのは2005年だということは、石川さんは認めていましたよね。

 政治資金規正法の立法目的は、政治活動に資される金品について『色』の実態を国民が知り/国民に知らせ、その是非を国民が判断することにあるはずだが、小沢一郎さんの政治資金について、地検が関係者を逮捕しなければ、国民が知りえない事実とは何ですか?

 因みに、ゼネコンから政党支部が寄付を受けることも、ゼネコンの関係者が設立した政治団体から政治家の資金管理団体が寄付を受けることも、また、政治団体が政治活動に使うために不動産を購入したことも、政治資金規正法には違反していなかったはずですよね。

> もし不正な資金ならば調査追求するのは検察の職分であり 何らかの政治上の理由により中断する事は
国民に対する背任行為としか思えません<

 ですから、その不正の内容は、収支報告書に正しくない日付を記載したというのが、逮捕容疑ですよね、それならば収支報告書を修正すれば済むことでしょうね。

 然し、容疑事実がそれくらいの事案で、公務員の守秘義務に違反し、捜査情報を漏らして世論を騒がせた挙句に逮捕する方が、よっぽど検察官や検察事務官の任務に背くことになりませんか?

民主主義国家の国民ならば、事情をよく勘考して下さい。

> 『この方は、法律に触れる事をしました。犯罪者ですから、逮捕されても仕方がありません。」と言われたらどんな気持ちでしょうか?
> 事実の場合、仕方が無いと思います
> 自分ももし賄賂を貰っていれば罪に問われても受け入れるでしょう<

 逮捕容疑が『収賄』であるならば、その事実関係を特定すべきです。

 犯罪は、何事を、何者を、何時、何所で、何故に、如何様にに為したあかの「六何(5W1H)の原則」に従って、事実関係を特定しなければ「推定無実」であり、また、特定した事実が真実であることを、現実の証拠で裏付けて確認されなければ『推定無罪』であることは、司法の初歩的な常識ですよね。

 因みに、立小便も軽犯罪法違反ですが、例えば、立小便の容疑者を片っ端から逮捕して、その人間が、窃盗や恐喝、器物破損などの罪を犯したかも知れないという容疑について厳しく取り調べるような東京地検特捜部のやり方を、貴方様は容認しますか?

> 皆様、私情に囚われず冷静なご判断をして頂きたく思います<

 ryo 様、自分の頭で論理的に思考して、合理的かつ冷静な判断が出来ないのは、貴方様のようですね。

何だか憎悪の塊みたいになってる方の気持ち悪い書き込みが増えてますね。今回の件、そんなにショックでしたか?
私は今回の件を機に中国共産党みたいな体質になりつつある民主党の体質改善をする良いチャンスが来たと思ってます。

小沢マネーはマスコミ対策費も
入ってる。

高野が焦りまくって
この件を擁護するのもさもありなんだね

ここ最近の高野の焦りっぷりは笑える

匿名様{2010年1月16日 08:48)

 貴方様は、民主党や中国共産党実対して、固定した概念に基づく塊のような憎悪を抱いているようですね。

mochizukiさんがどう固定したのかわかりませんが
チベット人虐殺、歴史や事件の捏造、隠蔽
国民に自由を与えない管理主義であるということは
すでに世界的な常識ですよね、かの大国は。

市場として旨味がなくなれば世界の粗大ゴミになりますよ。

そんなところとべったりな政党を支持できるのは
日本人じゃないか、テレビに洗脳されてる人だけですね。

しかもなっげーコメント
二重投稿

小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」

民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と
日本人について語り合った。学生から、多くの日本人が学校にも通わず、仕事にも
就かないニートについて聞かれ、小沢氏は「日本のニートの現状はみんな親が悪い。
日本人の親は学校にも行かないで、仕事もしないぶらぶら遊んでいる子供を食べさせ
ている」と持論を披露した。
小沢氏は「学校にも行かない無職の子どもを責める前に、日本人の親達は子供を
甘やかしている。親に民族教育を確りしないといけない」と主張した。「日本人の
若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」とした。
「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても
過言ではない」とした。「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような
優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人
が増えるだけだ」とした。日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の
国家を樹立したもの」と述べた。・・・・( ソウル発外電 2009/12/13)

【トンデモ史観】小沢一郎・韓国講演
http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8&feature=youtube_gdata
【売国】小沢一郎幹事長言行録
http://www.youtube.com/watch?v=NXjgD4jb_Jg&feature=channel

「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、
他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」とした。

小沢一郎の正体。こんな発言、TVは流さないだろうなw 拡散求む。

『ネトウヨ』って何か全く判りませんが、急に増えた余りに異様な書き込みは、黒い街頭宣伝車と私には区別がつきません。
政治資金と外国人参政権とに、どういう関係があるのでしょうか。
土地取引の原資が朝鮮からの裏献金とでも言うのでしょうか。
--------------
以下は、このスレッドとは関係ありません。
異様な方々は『お前ら在日』とか書かれてけれど、数日前までThe journalのコメントに私は在日を知らなさ過ぎると感じていましたが。

と く め い さん
あなた、もしかして「かな入力」?

>>mochizukiさん
今朝、東京地検の元副部長のかたが話していましたが、捜査情報をリークしたりはしてないんだってさ。
それどころか逆に新聞を読んで、はじめて知る情報もあるぐらいだそうです。
ってか、そもそも検察がリークしてるという事実が特定されてないのに検察を一方的に悪者と決め付けるのは違うと思いますよ。

匿名様(2010年1月16日 04:32)

> 石川容疑者は涙ながらに「これ以上は小沢先生に相談しないと話せません」と説明していたということです。<

 石川容疑さは誰に対してそのような説明をしたのでしょうか?

 もし取り調べの検事に対して説明したならば、担当の検事または事務官は、守秘義務に違反した疑いが濃厚ですよね…。

> これについてどう思われますか?何が悲しいのでしょうか?<

 どのような質問に対して、石川容疑者がそのように発言したのか、前後の事情がよく分りませんが、いくら説明しても分ってもらえない相手だけと対話をしていたら、誰でも悲しくなりますよね、たぶん…。

> 知っている事を全て話せばいいだけだと思いますが?<

 例えば、小沢一郎団から借り入れたといわれる4億円について、石川容疑者が自分が知っていることを全部話しても、相手に理解してもらえないなら、それ以上のことは、小沢一郎さんに相談しなければ説明のしようはありませんよね、たぶん。

 2010年1月16日 04:32の匿名様、貴方様は、何をご存知ですか?

 貴方様が、ご存知の事実だけを全て投稿されたら如何ですか?

反社会者が多いですね。
日本は法治国家ですよ。
洗脳狂信者の意見の内容は皆、だいたい似たりよったりである
文章能力は高いくせに、独自性が全くといっていい程ない。

残念ながら、貴重な本サイトのコメント欄も組織的な破壊を受けているようです。精神的に苦痛なのでしばらく記事のみを拝見させていただきます。

諸賢様
関係ないコメントお許し下さい。

 国民大学での小沢氏の公演には、氏の決然とした意志に、私もかなり驚きました。
在日方と30年近い親交のある私にさえ、小沢氏の発言が一般的に受け入れられるとは思えませんでした。

ネトウヨ様達(間違えていたら済みません)の書き込みに対比させると、国民大学での講演が一般的に受け入れられる様になるのではと思えてきました。
寧ろ、小沢氏はそれを狙って韓国でアドバルーンを揚げたのかも知れません。
ネトウヨ(間違っていたらあ済みません)には叩かれるのを狙っていたのかとも勘繰りたくなります。


やっとコメント欄までたどりつきましたw。日頃このサイトをマークしている暇人がいたのですね。手強い同好の士の集まりと認めているようなものですからこの状態もよろしいのでは・・?
あと2日間の攻防ですね。皆さん
取りあえず「小沢サイト」・「民主党サイト」に「負けるなメッセージ」を送りましょう。

em5467-2こと恵美様

日ごろから貴方のご意見は当ページにて良く目にいたします。
また、いつも素晴らしいご意見を述べていらっしゃると思っております。
ただ、今回の投稿にある
「鳩山は小沢を売った」というご意見には、反論したい。
私は、鳩山騒動は小沢さんの一件に繋げて
「鳩山は小沢を売った」と言う世論を作るために検察が巧妙にタイミングを図った仕掛けであると思います。
外からの仕掛けだけではなく
民主党支持者や民主党内部から崩壊させようとする巧妙な仕掛けです。
騙されてはいけない。

とくめい 2010年1月16日 09:37

おいおい、本気かい!?その思考

まだ騒いでましたか。
お祭り騒ぎした連中も、夜行性だから
もうそろそろ寝るころでしょうか?(笑)
ただ、スクロールするのが面倒くさいし、読むのも時間の無駄です。
あまりどうでもよいコメントは削除して頂きたいです。編集部の方は大変でしょうけれど。

犯罪者を擁護するとは恐れ入った!あと自己否定と反省が全く出来ない人たちばかりなんだろうね。

小沢氏を「便所の落書き」で批判する蛆虫さまへ

君達にとって「真面目に論議するジャーナル」は「反吐」がでるほど居心地が悪いはず。君達には臭くて汚い2チャンのような便所が住み心地がいいのだろうから、そちらに戻って大いに喚きなさい。

2chにはおまえみたいな奴もたくさんいるんだがね

検察権力の横暴を許してはいけない。民主党は決して小沢氏を見殺しにしてはいけない。
この戦いに屈したらもはや誰も戦う力のあるものは残らない。たび重なる悪しき前例を得た権力のなすがままになるだろう。

小沢氏は西松事件における幹事長辞任で一度検察に負けている。検察に負けて選挙に勝つという、名を捨て実を取ったことは理解しているが、あの無念は今も忘れられない。権力に屈して与党の座を得ることなど、絶対に正しい選択ではなかったと思っている。検察とメディアに勝ちを譲ることで甘い汁を吸うことができることを学習した結果、民主党内に権力の横暴と戦う体質が育たず未熟なものとなってしまった。このままでは自民党と変わらない。神輿が変わるだけだ。今の状況を「日本の危機」として理解できない愚かな民主党議員が、西松事件の時同様、小沢氏の足を引っ張らないことを切に願う。再び検察権力の横暴に屈するのなら、もはや「民主党」ではなく「日本」に明るい未来はない。小沢氏を生贄にして議席を得た民主党議員にそもそも小沢氏を批判する資格などないはずだ。結束して戦ってほしい。そして必ず勝つ義務がある。私たち日本国民も自身の未来のためにこの状況をしっかりと見据え、正しい判断を下さなければならない。

『一罰百戒』
コストをかけず世の中に犯罪が広がるのを防ぐためのシステムだと言う。
しかしそれは数ある犯罪のほとんどを見逃すためのシステムであり、見逃されるか挙げられるかを一つまみの権力者の手にゆだねるシステムなのだ。
権力に従順な者は見逃し、逆らう者は許さない、恐ろしい専制国家のシステムだ。

この権力を何とか『公平・公正』にしようとしている政治家の中で最高の力を持っているのが小沢さんである。
民主党が小沢さんを守るかどうかが民主党の官僚に対する姿勢を表すことになるだろう。

ところが、民主党内で小沢さんの幹事長辞任論が出ていると言う。
実質、『小沢切り』である。

切るなら切ればいい。
第2自民党に成り下がり何も変える事の出来ない政権政党になればいい。
官僚がなにもかも手助けしてくれる、楽な政権運営をすればいい。
民主国家の皮をかぶった検主国家・官主国家であり続ければいい。
国民は官僚を死ぬまで食わせ続けるために上納し続け、ほんの少しだけそのおこぼれを押戴き続ければいい。
国会議員を含めた全国民は検察の顔色を見て毎日ビクビクと脅えながら言いたいことも言えず、やりたい事も出来ず、日々の生活を送ればいい。
そういう世の中を検察が望む以上国民はそうせざる得ない。
そういう国になればいい。

検事総長は毎日その執務室から下界を眺め「あぁ、いい世の中だ…」とつぶやくだろう。

揺光さん
法治国家の意味解っている!?

投稿者: 揺光(M.Yanagida) | 2010年1月16日 10:04 の訂正です。
幹事長辞任→代表辞任
失礼しました。

“危険な兆候”

昨夜遅く、石川衆議院議員逮捕の報に接し、国民が選んだ国会議員を、このようにいとも簡単に逮捕することができるのか、と驚きと不安が脳裏を過ぎった。逃亡の恐れもなく、二回も家宅捜索されており証拠隠滅の恐れも少ない。
このような状況で逮捕できれば、いつ何時与野党の議員はおろか国民へも火の粉が降りかかってくるか、そら恐ろしい気がする。これは職権乱用ではないのか

先の大戦の終戦前夜、幼少の自分が天皇陛下について何か言おうとしたら、外部に光が漏れないように電球の笠を黒布で覆った薄暗い部屋で姉から、「不敬罪で特高(警察)に逮捕されるよ!」と、しかられた記憶が今も残っている。
この国は、恐ろしい方向へ向かっているのではないか。
この国の権力者は、国民が選んだ選良ではなく、官僚、検察なのか、国民が選んだ選良が権力を行使できるよう、現状を正す方向へ司法改革を急ぐ必要がある、と強く感じた。

検察の大暴走を止める指揮権と言う権限が政権にはある。
しかしマスコミがこれだけ小沢攻撃を繰り返すと、政権も天下の宝刀を使えないと言うことか、鳩山総理の自信なさそうなコメント(検察の判断にとやかく言えない)が政権の判断です。

やくみつる氏が「小沢さんが遠回りをして、遠回りして、ようやく政権をとり、これから自分の信じる政治をしようとしている矢先に…」と名古屋の東海テレビで発言していました。

よもや小沢さんが検察に屈することはないと思いますが、国民のために信念貫いて国民主導政治を実現してほしいと願います。

それにしても検察何とかなりませんか。

何方様も
今こそ目を覚ましましょう!

60年余りも
アンパン国の支援のもと良い目をしてきた集団と
何時までも
これではいけないと立ちあがったスーパーポッポ総理と小沢御大達
応仁気の情報によると
闇の世界では
途轍もないほどの争いが起きているらしですぞ
現在
検察からのリンクらしい情報を流している読売グループらは
アンパン国の穴なめ集団と言っても間違いではなかろうね。

先にも何処かのコミュに書き込んだものですが
アンパン国においては
普天間問題や中東でのガソリン配達問題にしろ
日本国で騒いでいるような様子は全くないらしい
先日もあるお方がレジオにおいて発言されておりましたが
応仁の指摘したような事を言われておりましたね。
所詮
ジャムパン国はアンパン国のポチすなわち犬に過ぎずとね
誰が今までその様な政治をされてきた
それは
自民党である
其の自民党の売国政党を倒して真の民主主義国家を創ろうとしているのが
民主党だという事を
もっと民主主義を愛する皆様がたは肝に銘じて考えていただきたいものだ
故に
民主主義を愛されるお方たちならば
これからも大いに民主党を支援してくだされよ
民主党こそがジャムパン国の民主主義を邁進させる
真に愛する保守政党なのですぞ。

小沢御大は
現在のところ違法行為で追及される行いはしておりませぬぞ。
官僚組織が束になって
権力という刃を行使してまで
己たちが潰されることへの不安を消すために
スーパーポッポ総理と小沢御大に対してなん癖を付けているのにすぎませぬぞ
以上が
本日の応仁からの気の情報である。

検察の大暴走を止める指揮権と言う権限が政権にはある。
しかしマスコミがこれだけ小沢攻撃を繰り返すと、政権も天下の宝刀を使えないと言うことか、鳩山総理の自信なさそうなコメント(検察の判断にとやかく言えない)が政権の判断です。

やくみつる氏が「小沢さんが遠回りをして、遠回りして、ようやく政権をとり、これから自分の信じる政治をしようとしている矢先に…」と名古屋の東海テレビで発言していました。

よもや小沢さんが検察に屈することはないと思いますが、国民のために信念貫いて国民主導政治を実現してほしいと願います。

それにしても検察何とかなりませんか。

hal2001様
貴方のご意見に賛成します。

LedLine様
貴方の振替結果はとてもわかり易く納得のいくものです。これを見るといかに検察・マスコミが無茶苦茶な捜査・報道をやっているのかがわかります。

ここでも、小沢幹事長を理解し支援されています。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

西松以降の民主党特に小沢幹事長とその周辺に対する捜査・報道には、何か歪んだ正義観を感じざるを得ません。
今こそ私達は、冷静になり民主党・小沢幹事長を支援バックアップする輪を広げていかなければならないと思っています。

民主党の議員各位も政権を守り民主党の政治を具現化する為にも一致団結して小沢幹事長を支持して下さい。
有権者の政治や報道に対する視点は数年前からかなり変わってきています。有権者も成長しています。心配無用、有権者には必ず理解してもらえます。
参院選は必ず勝利できます。今は旧体制の最後の抵抗の場面であると思います。

また、自民の凋落ぶりは想像以上にひどく私は、自民党は参院選前に大分裂し、そこから2大政党制の一翼となる新保守勢力が台頭してくると期待しています。

ここを乗り切れば日本の政治体制も一皮むけるものと確信しております。

検察の大暴走を止める指揮権と言う権限が政権にはあるにも関わらず、鳩山総理の「検察の判断にとやかく言う立場にない」というコメントが政権の判断ですかね。
そこまで検察に好き勝手にやらせるのは職務怠慢としか思えない。

鳩山政権下にある明らかな検察の暴走を止められないで、国政の改革ができると思っているのか。

だから「ハトぽっぽ」と揶揄されるんだ。

このままズルズルいってもどうせ支持率がじり貧なのは明らか。
思い切った政治力を発揮してほしい。
「災い転じて福となす」を実践できるかどうか!

小沢の行動は逆恨みと事大主義

精神学や哲学を少しでもかじっていればわかること。思考能力も縦割り行政では真実に近づくには程遠い。

さてさて、今回小沢は実質的民主党を支配し政権を影から操っているが、過去にも同じ立場のときがあった。それは自由民主党小沢幹事長時代のときだ。少しはその時代の検証をこのサイトでしてみれば!?

で最後に一言、歴史は繰り返す。それは何故かって!?ヒントは三文字で表す言葉

この機を待っていた様に、自民党のアルバイト投稿妨害”匿名”が盛んにジャックし始めている。検察、マスコミ、自民党は国民に逆らいこの国を官僚主導の元の泥沼にもどそうとしている。やはり編集部さんが以前言われた様に出来るだけ実名でと言う進言は正しかった。小生もあの時点で実名に変えました。それは自分の意見に責任と行動のキッカケに参加したく思ったからです。国民が選んだこの政権を無責任に批判する事は許される事では無い。何書いても良いでしょうが、せめて自分の責任を示す事こそ政権に対する国民の責任だと思います。

でおまえらはアメリカ方式にしたいのかい!?

このサイトって妄想とか
自分に都合のいい世界しか
口にできない偏向脳の巣窟なんだね

>小生もあの時点で実名に変えました

またまた〜
通名でしょ?

>自民党は国民に逆らいこの国を官僚主導の元の泥沼にもどそうとしている

売国政治しかしない議員より
多少は官僚のほうがましなのでね。

ところで国民って
日本国籍持ってない国民のことだよね?

ようやく全部読み終わったよ
昨夜からすごい勢いだったなw

小沢が逮捕されたらまた見にくるねー
ノシ

フリー(2010年1月16日 09:08)

> mochizukiさんがどう固定したのかわかりませんが<

 ある一つの事柄も、観方・立場を変えれば、思念の仕方や内容が変わるのが当たり前だから、固定観念にとらわれずに、情報の論理的配列を考慮して、拡大解釈・類推解釈・反対解釈などを自由にしないと、物事の実相が見えず、それを支配する法則も合理的に理解できないだろうというのが、物事に対する私の考え方です、単なる、つむじ曲がり・ひねくれ者に過ぎないかもしれませんが…。

> チベット人虐殺、歴史や事件の捏造、隠蔽
> 国民に自由を与えない管理主義であるということは
> すでに世界的な常識ですよね、かの大国は。<

 そうですか、チベット問題の実相や中国の実相を、私はよく知りませんが、チベットは中国の領土の一部であることは、国際社会における共通の認識ではないでしょうか?

 また、一般論として、国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基する暴動を鎮圧するのは、何所の国の政府でもやることではないでしょうか…?

 また、国民に保障される自由とは、凡そ「法律の範囲で許容される随意の行為」であり、法律は政府(立法・司法・行政)が管理するという制度が、世界の常識ではないでしょうか?

 ということで、貴方様の住む世界と中国人が住む世界が異なれば、常識も異なるのは当然でしょうね。

 因みに、ユダヤ社会には、「カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている」という格言があるようですが、人間は自分の生い立ち、教養、職業,経歴、年齢、性別などから開放されることはなく、経験をつみ、年を重ねるに従って自分の住むカリフラワーに安住してしまい、他のカリフラワーにいる人を見るときは、いつも自分の偏見で見てしまうという意味のようですね。

> 市場として旨味がなくなれば世界の粗大ゴミになりますよ。<

 それは、貴方様の住む世界の常識でしょうか?

 で、中国が市場としての旨味がある時代は、何時まで続くのでしょうか?

> そんなところとべったりな政党を支持できるのは
> 日本人じゃないか、テレビに洗脳されてる人だけですね。<

 中国が市場としての旨味がある時代が、過ぎ去った後でどのように付き合うかは置いて、市場としての旨味がある国と敵対する政策を取るような政治家や国民は、日本国の国益を如何様に考えていル野でしょうか?

 日本国には、貴方様が住むカリフラワーと、貴方様には住めないカリフラワーしかないく、小沢一郎さんが住むカリフラワーは、検察権力を以て潰すのが当然だと、貴方様はお考えですか?

 然し、どのカリフラワーでも、味は然程違わないと、私は思量しますが…。

虎次郎 1月16日 07:36

貴殿の想いとまったく同じです民主的手続きで悲願の政権をとってもこんな事が待つていようとは油断なのでしょうか・・いやこの国には無血革命とゆう穏健な方法は駄目なのでしょうか
60年有余の歴史を持つている見えざる権力の怖さに唖然としています・武力革命など考えてもいなかったのに2.26事件、特攻隊アルカイダ等の気持ちが理解できそうです  泣き言ばかりいっていても先にすすめません
なにが起ころうとも参議院選挙の勝利に向けて同士諸君の奮起を!

大手マスコミ一体となって、全力で小沢一郎を潰そうと必死だ。
「みんなでやれば怖くない」状態である。マスコミ上層部も現政権
はやっかいなのだろう。
私は検察よりマスコミの罪のほうが重いと感じる。

田中角栄以来からある自民党の献金裏金体質を嫌って民主党を支持したら、
幹事長はその田中派の命脈を今もなお保ち続けていたでござる、の巻。

必死に逮捕はおかしいと言っている輩がいますが、
政権与党にいようが最高権力者の側近だろうが、犯罪は犯罪ですよ。

このまま、中韓の属国として暮らす未来を妨害した意味でも、今回の逮捕は実に国益にかなってますな。
テレビでしか情報を得ないで自民が悪いとしか考えないボンクラどもの中にも
少しは民主の異常さに気付く人が出るんじゃないですか?

>この機を待っていた様に、自民党のアルバイト投稿妨害”匿名”が盛んにジャックし始めている
なんだろうこの気持ち悪い思考は…?
「俺達がやってるんだからきっとあいつらもやっているに違いない」
という事なんでしょうか?

自分達と主張が違うだけで工作員扱いですか、
確かに下らないレッテル張りもいくつか見られますが、
まぁそれは擁護派も大差ないでしょう。
そうでない書き込みも多く見られるようですが、それらもまとめて「アルバイトによる書き込み」とは…
朝日新聞社員じゃないんですからねぇw

>そうですか、チベット問題の実相や中国の実相を、私はよく知りませんが

中国兵のチベット人殺害の様子はネットで検索したらすぐに見つかりますよ。
もちろん動画で。

敵対せよとは普通の日本人なら思いません。
考えもしませんし想像もしません。

でも、必要以上に歩み寄るのも
内部に入れて参政権を与える必要も
ないのです。

石川議員逮捕の話題から逸らしてしまった
レスではありましたが
朝日新聞や民団の方が言う
「ネトウヨ」という層は
小沢逮捕によって少しでも
外国人参政権の実現が遠のけば
もしくは廃案となればと願っているのです。

なぜかわかりますか?
日本は日本人のものだからです。
自分の意見を強く持てない首相が
何も考えずに
「日本は日本人だけのものではない」発言や、
小沢の皇室利用した件など
(そうじゃないと民主党派の方は言うのでしょうが)
ああいったことは、逆に
いままで安穏として過ごしてきたことを
強く顧みて、また日本人にとっての日本の
危機を少しでも感じるからこその
「ネトウヨ」の発言、行動なのです。

今になってマスコミ批判などをする
民主党派の方々がいますが、
これまでテレビ新聞などのメディアは
民主党に都合の悪い報道や
協定による中国のネガティブ報道などは
ほとんど行っておりませんよね?

外国人参政権については
まったく触れてませんよね?

外国人参政権のことが少しでも
ニュースで流れれば
一般的な日本人であれば
猛烈に抗議するに決まっているからです。

もし日本マジョリティに受け入れられる法案であるなら
もっと大々的にアピールし、
更なる求心力を発揮できるところでしょう。


sirokuma さま
横コメントです
山崎先生のブログをご存知でしたか?
私は保守ではありませんが、私が思う限り
知的で清冽な真の保守だと思います。
小泉、安倍ラインからの怪しげな保守と一線を画し、保守論壇のいい加減な論法と劣化を批判されていました。
こういう知識人が、思想の左右を超えてブログで情報を発信されるという事は、やはり検察の行動には整合性がみられないという事でしょう。
ノモトSABOユウジさんがおっしゃる通り「一罰百戒」のシステムは思考停止の非常に危険なシステムです。議員達が自分の利害と政局しか考えずに動くなら、市民が批判しなければ、また日本は変な方向に動いてしまいます。

匿名様(2010年1月16日 09:25)
>>mochizukiさん
> 今朝、東京地検の元副部長のかたが話していましたが、捜査情報をリークしたりはしてないんだってさ。<

 その元副部長はあ、何時、何所で、如何ように、捜査情報のリークの有無を調査したのでしょうか?

 捜査担当の検事や事務官、検察幹部しか知りえないと思しき情報が、情報源を秘匿した情況で大衆通院媒体を通じて報道されるということは、検察内部の公務員が守秘義務違反で情報を漏洩していると裏が宇野は、信義の常道だと、私は思量します。

 従って、捜査情報をリークしたりはしてないんと話したという、東京地検の元副部長の方が、実相を知らないだけかまたは嘘をついているに過ぎないと疑うべきだと、私は思量します。

> それどころか逆に新聞を読んで、はじめて知る情報もあるぐらいだそうです。<

 捜査担当の検事や事務官、検察幹部など、直接関与していない人々は、捜査情報を知る必要はないだろうから、その通りでしょうね

> ってか、そもそも検察がリークしてるという事実が特定されてないのに検察を一方的に悪者と決め付けるのは違うと思いますよ。<

 信ずるべきを信じ、疑うべきを疑うのが信義であると、私は認識します。

 因みに、是を是とし、非を非とするのが賢者であり、是を非とし、非を是とするのは愚者だという説もありますよね。

異常だ。小沢信者はあまりにも異常だ。
こんな暴走を許していいのか?
民主怖い...

検察はリークしていないという。収支報告書に記載していない資金の流れは通帳類も全て押収されており強制調査権のないマスコミはどうやっても知ることは出来ない。しかし如何したことか検察に都合が良いように一部は伏せられ部分的にリークされるのである。で調べてみると確かに検察は記者へ喋ってはいない、数字を伝えるときはカレンダーを使ったりするのである記者は示させたカレンダーの数字を見つつ情報を得ていたりするわけでそれをしてリークではないと嘯く、しかも記事にせよと指令させ記事にしないと出入り禁止となり記事にするなと指令され記事にするとこれまた出入り禁止となるのだから完全なポチ状態にあると言える。そんな調子だからまともな報道がされている筈もなくである。

私はいつもこのジャーナル見て勉強させてもらってますが今日は検察贔屓の人の投稿が多い様です。

しかし又それらの投稿は品がなく 思想の感じられない レベルの低いものが多いようです。

そんなでは贔屓の引き倒しにならないかと思うのですが如何。

こんにちは。

「五毛」に反応する者は自らも同じと見なされるということを識っておいた方が好いと思いますよ。

*「五毛」とは中国の2チャンネルみたいな掲示板で盛んに内容の全く認められない視野狭窄な囃子詞を書いて迷惑を掛けることを仕事にしている輩のこと。ひと仕事の書き込み毎に五毛(50円~60円)をネット工作代金として稼いでいるので軽蔑されています。

では。

西松・・ダミーをかいて逮捕
(裁判でダミー否定される)

今回・・ダミーを「書かずに」
逮捕

意味わからん!
つまり「何でもあり」
なんでしょ。
どんな改革よりもまず
検察改革こそ必要と
改めて学びました☆

>2Xさま

おっしゃる通り
>しかし又それらの投稿は品がなく 思想の感じられない レベルの低いものが多いようです。
このような書き込みが多いと思います。
ですがそれはどちらの主張にも見られます。
片方に多いと思われるのはあまりに色眼鏡が過ぎると思うのですがいかがでしょうか?

上記のような下品な煽り以外のコメントに目を通しますと
擁護派は「陰謀説」を重視しているように思えます。
重要なのは「事実」であって、偏った思想に基づいた「妄想」では無いと思うのですが…

擁護派の方々も適当な「陰謀論」で満足せず、
「ソース」を提示して持論を展開されるべきではないでしょうか?
少なくとも反対意見を「アルバイトによる工作」等と決めつけ思考停止に陥るべきでは無いと思います。

与党も野党も関係ない
自民も民主も関係ない
問題は至ってシンプル
「悪い事をした人間が悪事を隠し通せなくなり逮捕された」

そりゃあ「検察の暴走だ」とか「自民党による陰謀だ」とか言ってれば楽なんだろうけどねえ…
そんな事をいくら連呼したって上に書いた事実は変わりませんよ?

また「冤罪だ」と叫ぶ人にお願い
でしたらその証拠をソース付きで提示をお願いします。
少なくとも「有罪だ」と主張する側はそれをすでに用意しているのですから。

「匿名」という名のバカ工作員の異様さを感じる。共通して中身がない。

「マスコミの小沢叩きが酷い」
とか言ってる皆さんへ

未だに気持ち悪いくらい擁護されてるように見えるんですけど…
あれで叩かれてるなんてどれだけ打たれ弱いんですか?

「天下の宝刀」だの「気の情報」だの、日本語もおかしいならロジックもおかしい。

小沢支持者ってこんなんばっかりなの?がっくりだ。

やっと静かになってきた
此の版で騒いでいた輩は民主党大会の街宣車の中かな?それとも旗ふり?

今回の逮捕、非常によかったと思っています。

今回の逮捕で外国人参政権を強固に推し進めようとしてきた小沢氏の外堀が埋まり始めました。

外国人参政権の否決さえおこなわれれば、民主党の地方分権の流れは非常に素晴らしいものと思っています。

地方分権はその地域に住む人々にとって諸刃です。より地域のリーダーを決める票に重みが増しますし、より多くの事を学び、慎重に考えないといけなくなってくると思います。
ですがやはりその地域に住む人々の声や意見やアイディアが中央集権よりも届きやすいという観点から、素晴らしいものだと思っています。

しかし、この地方分権と外国人参政権とが同時に進行すると、安全保障の観点からも危惧されるべき事態となってしまうので、賛成しかねていました。

今回のこの事件により外国人参政権が否決され、地方分権の流れだけを残ってくれれば非常に私個人としては嬉しいです。

 こんにちは。

 小沢氏は強気ですね。当然、戦略的に勝算あっての判断と思いますが。したがって、前述の主張は取り下げます(笑。太字の部分です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 小沢氏は、自身の潔白を体験として知っているにしても、最高強制権力を恣意的に駆使する東京地検特捜部の実態も熟知していたはず。ここ迄くると、民主党政権への悪影響懸念が大きくなってくる。この先、東京地検特捜部が何を仕掛けてくるか解らない。野党時代とは異なり、国政へ直接影響が及ぶ。そこで、敢えて主張するが

 「民主党幹事長職を辞するなら今です」
  
 「民主党籍は民主党議員が全力で守れ!」

戦後レジーム解体には、民主党政権維持が絶対必要だ。民主党内に新たなユダを出させないことも重要だ。

 この主張が誤っていて、小沢氏が活躍できる事が最も望ましいが・・・。閣内に入らなかった判断がせめてもの救い。

 ・・・とりあえずここまで(憤怒。

投稿者: ばろんでっせ | 2010年1月16日 01:33

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 既に、石川元秘書が落ちているとの報道もありますが、どうなんでしょう?

 起訴となれば、その起訴容疑についての時効が停止します。もし、同容疑の共犯関係が小沢氏に及べば、小沢氏に掛かる同嫌疑の時効は停止します。別件視野なら別ですが。
 
 当たり前ですが、民主党内に不協和音が聞こえ始めています。この騒動に引き摺られること無く、戦後レジームからの脱却へ向けて、実務に専念して欲しいものです。

 小沢氏にどんな戦略があるのか、兎に角、傷付いて政治生命を失うようなことだけは避けて欲しい。

 東京地検特捜部が有する強制権力の、国政へ及ぼす影響は民主主義に許容されるものからかなり逸脱しているように見える。

 本来、それへの監視責任を担っていたはずの報道機関は、差し出される餌(リーク情報)に飼い馴らされ、最早その役割を放棄しているように見える。
 
 「世論を正す会」が告発し、受けた東京地検特捜部は都合の良い情報を報道機関にリークし、報道機関は鵜呑みの情報を報道して、東京地検特捜部にとって都合の良い世論(所謂『民意』)が形作られていく。

 この「世論を正す会」って誰なんでしょう?
 
 野党、民主党内にいらっしゃる「『民意』に糺す会」の誰かでしょうか?
 
 それとも霞ヶ関界隈に息を潜めて生息する「『民意』にただ乗り会」の方々でしょうか?


未だに謎です(笑 っている場合じゃない。 

投稿者: ばろんでっせ | 2010年1月16日 13:07  よ

いくつ書けば気が済むんだ!!!

>投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 13:03

そういうことを書くから荒れるというのを覚えておきましょう。

そもそもの疑問なんですが自民応援、民主応援でもどちらもでいいのですが
「犯罪を犯して逮捕された」という点を考えたら今回の件は国民として喜ばしいと思われるのですがどうでしょうか。

昨日、小沢氏が「記述不記載程度で逮捕されるのか!」というコメントを残しておりましたが日本は法治国家であり国会議員だろうがサラリーマンだろうが犯罪を犯したら逮捕されるのが当然だと思います。

そこを踏まえてから検察叩きや小沢氏の擁護を行うべきだと思いますがどうでしょう?

 結果として多重投稿になりましたこと、誠に以って申し訳なく思います。

 更新クリックをすると投稿されてしまうようです。

 《THE JOURNAL》編集部、管理をされている方にお願いします。

 多重分は、どうか削除をお願い申し上げます。
 よろしくお願いします。

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 13:14

なんという普通の意見。
私も同じように考えています。

ばろんでっせ氏へ

何回更新おしてんのよw

そもそもの疑問なんですが自民応援、民主応援でもどちらもでいいのですが
「都合の良い法解釈で逮捕された」という点を考えたら今回の件は国民として恐ろしい思われるのですがどうでしょうか。

昨日、小沢氏が「記述不記載程度で逮捕されるのか!」というコメントを残しておりましたが日本は民主主義国家であり国会議員だろうがサラリーマンだろうが、法が公正に施行されて逮捕されるのが当然だと思います。法治国家というなら、中国も北朝鮮も法治国家です。

そこを踏まえてから検察擁護や小沢叩きを行うべきだと思いますがどうでしょう?

>昨日、小沢氏が「記述不記載程度で逮捕されるのか!」というコメントを残しておりましたが日本は法治国家であり国会議員だろうがサラリーマンだろうが犯罪を犯したら逮捕されるのが当然だと思います。

逮捕の要件を勉強しようね。

「蛆虫ども、かかって来い」

自分は哲学や法律に詳しいとひけらかして他人を攻撃する蛆虫君。下等な文章しか書けない君が哲学、法律に詳しいわけが無いだろう。

詳しいのならばきちんとした文章で反論してみろよ。しかしどうせ他人の文章を盗んでくるくらいしかできないだろうな。

ところで「蛆虫退治2」という蛆虫が私のことも蛆虫だと言っていたが、そうかもしれない。編集者が蛆虫の「便所の落書きを」削除しないならば蛆虫が蛆虫を退治しよう。

さあ蛆虫どもよ、腹をくくってかかって来いよ。

>昨日、小沢氏が「記述不記載程度で逮捕されるのか!」というコメント

汚職した政治家のほとんどは初期的ミスや秘書の一存と言いますが
それならばぜひ裁判の場で証明して頂ければと思います
「都合の良い法解釈」とは小沢さんの方では無いのでしょうか

ばろんでっせさま 
「世論を正す会」
余計なお世話ですよね。「正す」って(笑)
世論ってみんなが、がやがや意見を言っているうちに形成されてゆくと思うんですが。

蛆虫退治 さま
よしましょうよ(苦笑)
ウジ虫対ウジ虫って、想像したら可笑しかったです。
せめて,カブト虫対クワガタとか...
ヤフーでさんざんやったから、ネトウヨからかうと面白いのは知っていますが。

THEJOUNAL編集部様
いつも多様な意見がある、このサイトは、非常に参考になり、楽しく拝見していました。偶に感じた事を、投稿していましたが、今日は、石川議員が逮捕されたという事で、いつもと違う様相を呈していますが、馬鹿とか阿呆と言わない限り削除する必要はないと思います。私がみても、議論もしたくない、何も考えのない、なぐり書きの書き込みが、多数ありますが、こういう人も居るという事で、スルーしていればそのうちいなくなります。まあこの中で何人か、このJOUNALの読者になるでしょうから、良いことではないでしょうか
選挙によるはっきりした本格的な政権交代は、この民主党政権が、始めてと言ってよく、ましてや永きにわたってきた官僚政治の打破を掲げているのですから、今回の仕打ちは、まだまだほんの序の口で、衆議院が解散がない限り、これから約3年半様々な攻撃・抵抗はつずくと思います。我々有権者は、政権交代を望んで民主党を選択したのであって、小沢氏個人ではなく、官僚政治の一掃を掲げた民主党である、という事を再認識すべきと思います。民主党はこういう時だかこそ、子供のような喧嘩でなく、肉をきらして骨を断つ気概で喧嘩をして、先ずは7月の参議院選挙で勝利して、それからの戦いに備えるべきと思います。

検察の方を非難されておられる方は
小沢氏を追求しているからと言う理由のみに思えます

私は民主の肩も自民の肩も持つ積りはありません

二階堂氏が疑惑あれば追求し、小沢氏に疑惑あれば追求する
そこに何党であるから追求して良い悪いと言うのは間違いだと思います

投稿者: ryo | 2010年1月16日 14:27
>二階堂氏が疑惑あれば追求し、小沢氏に疑惑あれば追求する
>そこに何党であるから追求して良い悪いと言うのは間違いだと思います

そうではあるんですが・・・

訴追権の偏頗な行使は人を萎縮させる効果があり、その点も大きな問題となっているんです。

皆さん、落ち着きましょう
小沢氏は潔白です
人があらぬ疑いをかけられた場合
一番確かな方法は洗い浚い話して
誤解を解くことです

氏を信じる方々と共に、積極的に証言することを
勧めてまいりましょう

石川議員、陸山会関係大久保氏、池田氏が逮捕された。昨日の石川議員に逮捕状の速報のタイミングは絶妙のものだった。テレビ朝日系「報道ステーション」開始直前にピッタリ計りあわせたあたりはさすがのものであった。
これが政治であって、権力闘争の世界というものかと改めて考えたところだ。
現職国会議員の逮捕は、平成17年11月弁護士法違反で逮捕されのち有罪判決を受けた改革クラブ前衆議院議員西村真悟氏以来となる。逮捕当時は民主党所属議員であり、当時は前原代表の時代であったが、その折の前原代表の対応について説明責任という観点から十分であったどうかはあえて問うまい。現在国土交通大臣として、「公共事業落札の見返りとしての税金のキックバック」といった発言をされている前原さんであるが一皮むけてなかなか毅然とした閣僚としての今回はご対応でいらした。
現時点ではただ見守る限りであるし、小沢幹事長が引き続き現在の立場でやっていかれるならそれが適切であり正しいと考える。
政治の世界であるから一つひとつ割り切って行動なさっていかれるものと思っている。これを書く私などは、何があろうと小沢の一っちゃん、これか何が起ころうと変わりなしですね。

小沢幹事長の辞任はひとまずないようですね…。
安心しました。

秘書が、いや元秘書が、ごくごく軽い犯罪を犯したにすぎません。
個の問題で「辞任する」なんて選択肢があるほうが悪なのです。
「自民党ならば辞任の声が上がっている」と鼻高々にのたまわれる方がいらっしゃるよういですが、
それは単に自民党の足の引っ張り合いではないですか。

民主党は大多数の日本国民の声を受けて一致団結して正義の政治に向けてまい進しているのです。
だから声が上がらないのです。
民主党がここまで頑張っているのです。
我ら日本人も一致団結しましょう!
民主党批判は、自民党政権を望む一派(悪)が裏にいることを思い出して下さい。
正義と悪。簡単な問題です。悪には制裁を日本人は必要としています。

小沢氏が、党大会で4億円の資金の出所を語る。

それによると、積立でありその銀行の口座番号も検察に伝えてあるとのこと。

検察は、銀行に確認をしたと小沢氏に連絡済。

それでありながらなぜに、あのような報道になるのか疑問。

「記載のミスはあったかも」とは、前々から小沢氏は語っている。

後は、虚偽記載に当たるかの裁判。

小沢さんが 「私は潔白だ。」とおっしゃってる以上
まずは信じようじゃありませんか

万一そうでなかったとしても、それから考えればいい事です

個人的な繋がりが有る方が支持する事は
他人からは何とも言えません

 民主党党大会で小澤氏は4億円の資金の出所について説明されました。
 この預金口座を調べれば、これまでの議員生活、印税、相続分等の細部がわかると思います。
(4億円の中には水谷建設等の金は入っていなかった。)
 この銀行口座の件等は弁護士を通じて東京地検に説明済みで了承していたのことでした。
 地検も小澤がここまで明確な説明をするとは思っていなかったのか。
 小澤つぶしの恣意的捜査だということがはっきりしました。
 小澤氏の発言を聞きたい人は今夕意向民主党からビデオの再放送があります。

ネット風評監視サービス会社について (各種メディア報道より)

■ピットクルー
・二百五十人が二十四時間態勢でネットを巡回し、依頼企業の風評や流出情報を監視している。(2006年5月9日 FujiSankei Business i.)
・監視対象は、ブログや掲示板など約150種類のネット上のサービス(2009年3月29日 読売新聞朝刊)
・通報に加え、問題投稿のブロック、サイト管理者への削除依頼、さらには特殊な技術でカキコミを隠したり、
過熱した議論を沈静化させるための「火消し」のカキコミまでする。(2006年8月10日 J-CASTニュース)
・「システムでは判断できない隠語も見つけ出せる」(松本公三社長)という。(2006年5月9日 FujiSankei Business i.)
・契約企業は七十社を超えている。(2006年5月9日 FujiSankei Business i.)
・業務を行うにあたり社員一人につき、PCの他にも携帯が複数台(記事によるとPC2台と携帯9台)が割り当てられる。
(2006年6月6日 ワールドビジネスサテライト(テレビ東京))

■サイバーエージェント
・炎上の危険性が高い著名人ブログ約3500人分を24時間態勢で監視し、コメントはすべて公開前にチェックする。
一般人向けのブログでも、スタッフ50人がサイトを巡回し、「死ね」「自殺」など、事前に登録された約360の単語が
書き込まれた場合、スタッフが確認して削除する。(2009年3月29日 読売新聞朝刊)

■ガーラ
・多数の掲示板やブログ(日記風ウェブサイト)を検索。登録した社名や商品名などが書き込まれた場合、
契約企業にメールで通知する。導入先は大手家電や銀行など約二百社に上る。(2006年5月9日 FujiSankei Business i.)

チュウボウレベルの誤謬しかない批判コメントを相手にしたらバカが移りますよ。井戸の中に引っ込んどけ!!

フリー様(2010年1月16日 11:14)

> 中国兵のチベット人殺害の様子はネットで検索したらすぐに見つかりますよ。もちろん動画で。<

 それが、チベット問題の「実相」、即ち、真実の本性を伝える情報だと貴方様はお思いですか?

 チベット問題は、『政教一致』を信義とするチベット仏教と『政教分離』を信義とする中国共産党政府の対立が因縁であり、その因果の道理を解明した情報を、私は見たことがありませんが…。

> 敵対せよとは普通の日本人なら思いません。
> 考えもしませんし想像もしません。<

 では、貴方様は、特殊な日本人ですか?

> でも、必要以上に歩み寄るのも内部に入れて参政権を与える必要もないのです。<

 貴方が『必要』と考える事柄は、如何なる理想や目的を達成するために必要な内容で、その許容限度は如何ほどでしょうか?

 また、誰が、何の目的で、中国人を内部に入れて参政権を与えようとしていますか?

 因みに、天皇陛下も、日中両国民の相互理解と善隣友好の増進をご希望のようですから、その目的と国際平和の理想を達成するに必要な譲歩は相互に必要だと、私は思量します。

> 石川議員逮捕の話題から逸らしてしまったレスではありましたが朝日新聞や民団の方が言う「ネトウヨ」という層は小沢逮捕によって少しでも外国人参政権の実現が遠のけばもしくは廃案となればと願っているのです。<

 「ネトウヨ」ということばでn認識する概念が、私には理解できませんが、善隣友好・互恵・世界平和という目的・理想を達成するのに必要であれば、永住外国人に地方自治体の公職選挙の選挙権を容認することや、日本国への帰化に準じた基準により、二重国籍を容認することについて、私は反対はしません。

 ただし、関連する法律(公職選挙法・地方自治法・政治資金規正法)の改定は、直接国民投票により最終決定することが望ましいと、私は思量します。

> なぜかわかりますか?
> 日本は日本人のものだからです。<

 『国民』という語で認識する概念には、①“日本国の統治権の下で日本国の領土に居住する諸外国民や世界の国民を含む人民”と、②“日本国籍を保有する人民”という2通りの解釈が出来ますよね。

 一方で、日本国の統治下で日本国の領土で生活する人間の生活に必要な財貨・用役を生産・分配・消費する活動やそれらを通じて形成される社会関係には、日本国籍を保有しない諸国民や世界国民の参加を認め、日本国の領土内にある土地・建物の所有権を外国人にも認め、さらに、アメリ力合衆国の陸軍、空軍及び海軍が使用するために日本国における施設及び区域を提供しているにも拘わらず、他方では、「日本は日本人のものだ』と主張されても、私には妄言としか思えませんね…

 因みに、外国に居住する場合、その国の人々に、この国は我々のものだから、外国人である日本人は、居住区の自治に嘴を挟むなといわれると、悲しくなると思いませんか?

> 自分の意見を強く持てない首相が何も考えずに「日本は日本人だけのものではない」発言や、<

 首相は、日本国の事と外国の事の両方を考える必要があると思いますが、日本国の統治権の下で日本国の領土に居住する世界の国民の事を考慮して言及すると、「何も考えずに自分の意見を強くもてない」なんどと決め付けるのは如何なものかと、私は思量します。

> 小沢の皇室利用した件など(そうじゃないと民主党派の方は言うのでしょうが)<

 そもそも、『国家事務」を司る宮内庁の仕事に関係する、皇族の公的行為は、天皇の『国事に係わる行為』に順ずるはずですから、日本国憲法の規定に従って、内閣が皇室を利用することを是認・容認しなければ、『皇室不要論』・『天皇廃止論』に発展すると、私は思量します。

> ああいったことは、逆にいままで安穏として過ごしてきたことを強く顧みて、また日本人にとっての日本の危機を少しでも感じるからこその「ネトウヨ」の発言、行動なのです。<

 日本の危機については、日本における如何なる既成の秩序や価値観が崩壊ししつつあるかを明確に仕分けなければ、貴方様のご意見には、何の説得力も持たないでしょうね。

 因みに、日本国憲法の定める基本秩序にそぐわない、既存の秩序や価値観は崩壊して当然でしょうね、憲法が改定されない限り…。

> 今になってマスコミ批判などをする民主党派の方々がいますが、これまでテレビ新聞などのメディアは
民主党に都合の悪い報道や協定による中国のネガティブ報道などはほとんど行っておりませんよね?<

 民主党に都合の悪い報道や中国の欠点・弱点・非難に相当する報道は各社其々ソコソコやっているはずですよ、貴方様のご期待に添えない内容かも知れませんが…。、

> 外国人参政権についてはまったく触れてませんよね?
> 外国人参政権のことが少しでもニュースで流れれば一般的な日本人であれば猛烈に抗議するに決まっているからです。
> もし日本マジョリティに受け入れられる法案であるならもっと大々的にアピールし、更なる求心力を発揮できるところでしょう。<

 外国人参政権に触れた報道は多々ありますが、貴方様がご覧にならないだけでしょうね、たぶん。

 現行の法制度の下でも、公職選挙に係わる参政権以外は、外国人にもある程度容認されていますが、日本の多数派に受け入れられるような外国人参政権法案とは、如何なる内容だと、貴方様はお考えですか?

 余談ですが、憲政の常道に沿った正々同道の政策議論で、民主党を政権の座からひきずり下ろすような政直の出現を、私は歓迎しますが、民主党を批判するのに天皇陛下を利用したり、東京地検特捜部のお零れを利用したりするだけの自民党・公明党・共産党には期待できませんね。

外国人参政権については公明党も、民主党の半ばも賛成の様ですが?
小沢氏はその強力な推進派ですし、
収賄の件を別としても反対致します

人は誰しも自国への権利として選挙権を持ち
外国へは選挙を通しての介入などしてはいけないものです
それをする事は内政干渉と同じ事だからです

在日外国人の方々にも故国があり、そちらでの権利を有しておられるかと思います
日本に政治介入する事は間違いだと言わざるをえません

《THE JOURNAL》編集部さん
>どんな意見にもかかわらず、差別的な書き込みについては削除していますが

犬察、頭狂痴犬なんかは明らかに差別的で検察を悪く言っている中身のないコメントだと思いますが小沢さんの側に立っているコメントは削除しないのですか?

 このジャーナルで、これほど多くのメッセージが書き込まれるのは初めて見ました。
 それほどショッキングなことであり、日本の行く末を心配していることなのでしょう。
 かくいう私も皆様と同じ心境であります。
 ただ前もって言っておきますが、昨年の衆議院選挙で民主党に投票はしましたが、民主党支持者でも小沢信者でもございません。
 どちらかというと無党派層の部類に入るものです。
 そんな私や私の家族でさえ、今回の検察の異常とも言える執拗な小沢氏への攻撃は余りにもひどく思えています。
 私の中で「メラメラ」と燃えさかる正義の炎を感じています、この気持ちを何処にぶつければいいのか逆に空しさも感じています。
 気になるのは民主党内部の声です、すでに議員辞職するべきだという意見が出ているなど、「何を学んできたのか!まだわからないのか!」と叫びたくなります。
 これが権力闘争であり、血で血を洗う闘争なのです。
 甘チャン民主党議員には、まだ理解できないのか!いい加減にせぇ!
 幹事長職を休職し、検察に宣戦布告した小沢氏を支持します!
 自民党議員の秘書は在宅起訴で終わり、殆どお咎めなしの状態なのに民主党サイドには問答無用の秘書逮捕、無罪になりそうになれば、違う道から無理筋の逮捕。
 理由と言えば証拠隠滅の恐れがあるという、散々家宅捜査をしたのは何のためなのか!結局、証拠が出なかったから何とか自供を引き出そうしているだけだろうが!
 小沢氏の逆襲に期待をしています、そして甘チャン民主党議員の諸君、今目の前で起こっていること、これこそが権力闘争であると言うことを学習せよ!
 そして、あらゆる英知を結集して官僚との権力闘争に勝利せよ!去年の西松事件のように小沢氏の背中を撃つようでは、一気に民主党支持は下落することを覚悟せよ!これは間違いなく最終戦争である、敵も玉砕覚悟で突進してくる、命を賭してこの闘いに臨めよ!ここが正念場である。

小沢氏が潔白な場合、されるべき事は戦いではなく、
誤解を解くことと思います

その資料が有るならば提出すれば即解決する事でしょう

投稿者: r | 2010年1月16日 15:13

私も外国人参政権には反対です。

>人は誰しも自国への権利として選挙権を持ち
外国へは選挙を通しての介入などしてはいけないものです
それをする事は内政干渉と同じ事だからです
在日外国人の方々にも故国があり、そちらでの権利を有しておられるかと思います
日本に政治介入する事は間違いだと言わざるをえません


これとまったく同じ考えです。

付け加えるなら難民を受け入れ、さらに外国人参政権を与えたオランダの犯罪率と失業率の激増、民族間の対立、スラム化、ハードドラッグの蔓延など、多様な問題を含んでいる法案だからです。
それをマニフェストに乗せず、国民にその審議と問わずして法案を通そうとする小沢氏の姿勢は疑問を待たざるをえません。

みなさんはどうお考えでしょうか。

「ネトウヨ」なる珍妙な言葉は朝日新聞に類する輩の造語であり、
「従軍慰安婦」と同種だ。
必死に工作してネットに広めてるのも奴ら。
これ豆知識な。
豆知識ついでに、チベット問題は政教の問題じゃないよ。
純粋なる侵略である。

●小沢氏(立法府の議員であり、与党幹事長という権力者)による中国主席との「同行議員諸君が一人ずつ握手させる」図の異様さ加減。
●マスメディア(いわゆる第4の権力)による、一糸乱れぬ一方向だけを伝える報道姿勢の異様さ。
●検察庁(唯一、捜査・逮捕・起訴権を有する国民にとって一番恐ろしい権力者)による、問答無用、見せしめ的な強制力(逮捕権)の行使。

いずれも「気持ち悪い」のである!

およそ、「権力の行使」が行われる時には、それに対して「異を唱える」「何故にそれが行われたのか?」の思考を有することは、『お上』至上主義から少なくとも脱する一つの術ではあろう。

社会的には、マスメディアがその任に当たるべきと思うのだが・・・・

特捜が与党幹事長周辺にここまでの荒っぽい捜査をやる限りは、単に虚偽記載による秘書の起訴ていどで終わらせたら、前回のようにまたも「無理スジ」と批判されるのは必定だ。つまり小沢幹事長の逮捕を目指している。たとえ「無理スジ」といわれようと地検検事たちのあせりに焦った気分は民主党を叩き潰すために「やってしまえ」となった。取り調べの全面可視化法案の成立前にあわてて逮捕したのも不可解だ。官僚からの情報に依存して大衆扇動記事を書いてきたマスコミもちょうちんもちを始めた。宮内庁長官、駐米大使ら官僚の必死の反乱が目立ちはじめた。検察官僚は政権交代を実現したこの国の政治を、もとの自民党に戻すべく、7月の参院選との時間的距離感からみて、三月末までの「今しかない」と2.26事件的な行動に出た。自民党復権こそ官僚組織の願いである。検察官僚たちの最後の反乱はこの国の未来への責任が重い。


「小沢幹事長闘争秘録?」
平成22年1月15日 東京地検特捜部は小沢幹事長の元秘書の石川代議士を突如逮捕。
翌16日 小沢は党大会の前に極秘に首相と「打ち合わせ」をした。
*月*日  首相は法務大臣を小沢の盟友の石井一参院議員に変更。
*月*日  特捜部は小沢逮捕を石井法相に要請するも、法相は「指揮権を発動」し却下。
*月*日  石井法相は検事総長を罷免。高検・地検のトップも更迭。
3月*日  数々の冤罪をでっちあげてきた東京地検特捜部は組織変更により廃止となる。
3月*日 谷川次席検事と、佐久間特捜部長以下の検察官僚は北海道への任官を拒否し退職

中国主席との握手する姿が、異様だ、と言う人がいますが、
この交流事業で、日本に招かれた、北京大学の学生は、毎年、
一人一人小沢さんと握手する写真を、宝物のように大事にして
帰国します。

10数年、同じようにアメリカともしています。

私も、今日知ったばかりですが、
韓国では、すでに日本人の永住者に、選挙権を与えているそうです。
これからアジアの国々と、さまざまな、条約を結ぶ上で、
不平等であるとなりたたず、
このままだと、日本は世界の
孤児になりかねません。

ちなみに、中国の12歳から20歳の青年は、世界で一番日本が
好き、とのデーターが
記事に載ってました。

知識不足や偏見から世界を見誤ると、取り返しのつかない事に、
なります。

ぷーさん様

「3月*日 谷川次席検事と、佐久間特捜部長以下の検察官僚は北海道への任官を拒否し退職」

北海道は左遷の地ですか。

私は北海道に住んでますが、例えを変えて欲しい。

EIKO.Hさんへ

情報が不十分です。

>韓国では、すでに日本人の永住者に、選挙権を与えているそうです。

確かに日本人の永住権を取得している者に参政権を与えています。
しかし、永住権の取得には日本円にして2億円以上の投資や韓国人の平均年収の4倍の高年収を得ている必要があるなどハードルが極めて高い現状があります。

そしてさらに、韓国で永住が認められるのは主として韓国人の配偶者やその子弟であり、日本とは実情が根本的に異なるのです。

あなたの言葉をお借りしますと、
「知識不足や偏見から世界を見誤ると、取り返しのつかない事になります。」ということになります。

>投稿者: k | 2010年1月16日 17:50
在韓日本人 50人
在日韓国人 60万人

不記載だらけですから、些細な問題じゃあありませんよね。秘書は実務担当ですから現場責任は重大です。小沢幹事長は要所要所で指示も出していたので、監督責任が問われますね。白なのだったら、事情聴取に応じればいい話です。
http://prt.iza.ne.jp/images/news/20100114/260542_c450.jpg

訂正:
在韓日本人 50人 ←参政権を得ている人数

Mochizuki様

>チベット問題は、『政教一致』を信義とするチベット仏教と『政教分離』を信義とする中国共産党政府の対立が因縁であり、その因果の道理を解明した情報を、私は見たことがありませんが…。

現場に直接行ったことのない者が真実を伝えられると思っているわけではないので
あくまで情報は取捨選択ではありますが、チベットでの中国兵による行為は
明らかに侵略です。
中国兵がチベット人を「狩り」をするように撃ち殺していく光景を観て
あなたは「因縁の問題」という言葉で終わらせることができるのですか?


>では、貴方様は、特殊な日本人ですか?

自分が特殊と発言した形跡はありませんが?

>また、誰が、何の目的で、中国人を内部に入れて参政権を与えようとしていますか?

http://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm
すぐひっかかったソースはこれですが。
移民政策や沖縄ビジョンなどの計画は純粋な日本人にとって受け入れることのできるものではありません。

>因みに、天皇陛下も、日中両国民の相互理解と善隣友好の増進をご希望のようですから、その目的と国際平和の理想を達成するに必要な譲歩は相互に必要だと、私は思量します。

あなたの妄想ですよね?

>「ネトウヨ」ということばで認識する概念が、私には理解できませんが、善隣友好・互恵・世界平和という目的・理想を達成するのに必要であれば、永住外国人に地方自治体の公職選挙の選挙権を容認することや、日本国への帰化に準じた基準により、二重国籍を容認することについて、私は反対はしません。

明らかな内政干渉です。

ちなみにネトウヨというボキャブラリーは民主党支持層な方や
反自民層がよく使われるボキャブラリーです。

>アメリ力合衆国の陸軍、空軍及び海軍が使用するために日本国における施設及び区域を提供しているにも拘わらず、

多々問題を孕んでいる件なのかもしれませんが
アメリカの防衛力は中国、北朝鮮への牽制として必要な措置だとも思いますし
米軍基地のある地域に親戚も暮らしていますが(沖縄ではありません)
地域住民の方々は経済的にも助かっているとのことです。
しかも参政権はありませんよ? 米軍の方には。

>因みに、外国に居住する場合、その国の人々に、この国は我々のものだから、外国人である日本人は、居住区の自治に嘴を挟むなといわれると、悲しくなると思いませんか?

いえ、内政干渉なので、口を挟むことはありません。

>そもそも、『国家事務」を司る宮内庁の仕事に関係する、皇族の公的行為は、天皇の『国事に係わる行為』に順ずるはずですから、日本国憲法の規定に従って、内閣が皇室を利用することを是認・容認しなければ、『皇室不要論』・『天皇廃止論』に発展すると、私は思量します。

陛下の体調なども考慮した上でなら、まったく問題ないのではないでしょうか?
また、勝手に「陛下はこう考えているはずだ」と勝手な思惑で報道陣に発言するのは間違っていますよね?

>日本の危機については、日本における如何なる既成の秩序や価値観が崩壊ししつつあるかを明確に仕分けなければ、貴方様のご意見には、何の説得力も持たないでしょうね。

では、今、何が危機か
まず第一に外国人参政権を強引に押し通そうとしていること、そのことが危機そのものです。
もしかすると、日本全国でぼくひとりだけの考えかもしれませんが
たとえひとりだけの意見であったとしても
「中国の属国」になる気はまったくありませんし「韓国と共存」する気にはなれません。
協力はしても共存はできない、この違いは、もちろんおわかりですよね?
このことでの危険性は、googleなどで検索されたほうがより深く知ることができますよ?
帰化しない人間は自分の祖国をもうひとつ持っている以上
現時点で暮らす日本のことなど本気で考えなくてもいいのです。
むしろ自国の利益になる政策だけを通していけばいいのです。
極端に言えばそういうことですよ。

>民主党に都合の悪い報道や中国の欠点・弱点・非難に相当する報道は各社其々ソコソコやっているはずですよ、貴方様のご期待に添えない内容かも知れませんが…。

ソコソコって、どの程度のソコソコなのでしょう?

>外国人参政権に触れた報道は多々ありますが、貴方様がご覧にならないだけでしょうね、たぶん。

産経だけですね。テレビではまったく触れられていませんよ?
2年前くらい前までは「ソコソコ」報道していたかもですが。

ぼくは特に自民信者というわけではありません。
民主党の中にも、きちんと日本のことを考えている政治家もいるでしょう。
しかし、小沢さんの中国訪問の件、韓国での日本人を愚弄する発言などは
まともに日本の未来を考えている人間のすることとは思えません。
日本に暮らす、現時点で参政権を持たない方たちにとっての日本の未来は考えていらっしゃるでしょうけど。。。
韓国賛美、中国迎合、選挙勝利のみという政治家を信じることはできませんし
また、それを妄信している方とも分かり合えると思っておりません。

なので、ここに書き込んでも、Mochizukiさん以外の方からは
板荒らしとしてしか解釈されないでしょうから、
書き込みはここまでにしておきますが

ひとつ言えることは
「世界に平和を」という希望は誰しもが思い願っていること、だということです。
思想が違うからと言って射殺したり、インターネットにおいて検閲することが
真の平和につながるとでも言うのですか?

捏造した歴史を教育し、他国民を陥れようとする方々をうわべだけ賛美して
その方々は幸せになれるのですか?

そして結果的に根本的に記事の内容とずれてしまったことをお詫びしつつ
皆様に幸せを。

投稿者: 匿名 | 2010年1月16日 18:16

匿名さんへ

情報の追加ありがとうございます。私が存じている数字と同じです。
参政権を得ている在韓日本人が約50人に対して、
民主党が可決しようとしている外国人参政権で権利を得る在日韓国人の方が約60万人とまったく異なるなります。
これでは、まったく互恵ではないのです。

政治献金の不透明さが、日本人の政治不信の根幹にあると思います。
今回の事件を検察が徹底究明することにより、少しでも日本の政治がよくなることを願っています。

ネトウヨさんたちへ
外国人参政権、中国チベット云々は
よろんずに書かせて頂いてやったらどうでしょうか。ここはあくまで石川議員逮捕報道のスレッドです。
ここで支離滅裂な書き込みをして、世論誘導しようとしても無駄だと思います。
政策論争をするならするで、きちんとやりましょう。大体「外国人参政権が反対だから小沢が逮捕されれば大丈夫」という単細胞的な発想こそ嫌われている元凶です。
日頃、勇敢な事を言っているなら、単文の連投など、チキンで姑息な事はしないで、一論文をきちんと立ててアウェイで勝負したら如何でしょう?

堀口さんは流れがよく見えていないようですが、外国人参政権云々は小沢信者っぽいEIKO.Hさんが明らかに間違った知識で語っているので訂正をしてあげているのでは?
偏った知識を前提に論を進められては困るので正しい知識の元に話を進めたいというのは当然のことだと思います。

堀口雪文さんへ

たしかに上の方の書き込みでは、相手を罵るような単文の書き込みをしていらっしゃる方もおられるようですが、少なくともわたしは単文では書き込んでいません。

読んでいただければ支離滅裂でないこともわかっていただけると思いますし、ましてやここで世論を誘導できるなんて微塵も思っていません。

なにより、ネトウヨという波風の立ちそうな言葉を使うのもよろしくないのではと思います。
失礼ついでに言わせていただくと、あなたは、あなたより右側に居る人すべてをネトウヨ呼ばわりしている風に感じます。

そしてなによりこの事件の感想と致しましては政策うんぬんというよりも

「政治献金の不透明さが、日本人の政治不信の根幹にあると思います。
今回の事件を検察が徹底究明することにより、少しでも日本の政治がよくなることを願っています。」
ということです。

賄賂政治を快く思わない日本人も多い

地元の岩手4区の方でも、小沢氏の影響を恐れて嫌々献金している方も居るだろう
そういった方たちの不安を取り除く為にも、こういった究明は必要だと思う

このサイトの常連って、「きっこの日記」も大好きでしょ?w

匿名様
今晩は。
欲を言わせて頂ければ、なにかハンドルを使って頂きたいです。なにしろ匿名がお多くて分別するのに苦労しますから。

さて、話の根幹で擦り合わせが出来ない部分は、「今回の事件を検察が徹底究明することにより」ここだと思います。まず検察に信頼があるかどうか。
わたしは、検察という組織機構自体に信用がおけません。なぜなら、過去の一連の疑獄事件の流れを考えた時、手法に多々疑問があるからです。罪状に関しても納得できない運用の方法がある。また、元来ある法律を時代や経済の変化に合わせる事無く、改正もせず教条的に守るという事事態にも、いささか疑問があります。
あなたは、検察という組織に信頼があるのでしょう。だから彼らが徹底究明できると信じている。しかし、組織自体に信頼の無い人は決してそうは思わないでしょう。
政治献金の不透明さはロッキードの事件から何度も起こっています。しかし、それが後を絶たないのはなぜか。やはり検察という組織自体が本当に解明するという仕事が出来ていないからだと思います。またそこが彼らの限界でもあります。
政治資金の法案は与野党問わず議員たちの都合でざる法になっているのは一目瞭然です。しかし、検察が取り調べをして裁判をしたところで何も変わらない。60年。あなたはこの事実を持ってしてもまだ検察を信じますか?
また他人任せの発想でいいのですか?
日本の政治を良くするのは検察ではなく
国民です。わたしは間違えなくそう思います。だから国民の選んだ議員の頭に検察が乗る事など間違っていると思います。

<ネットウヨは静かにしろ!>

昨年はネットウヨの低脳な文章のおかげで自民党が壊滅した。いま外国人参政権問題でもネットウヨのバカ丸出しの絶叫で、自民党支持者からも「あの右翼が反対する話かね」と馬鹿にされる。

社会性の無いネットウヨよ!政治を論じたいなら「安岡正篤」や「北一輝」の本でも読んで理論武装してからやってこい。これ以上自民党に迷惑かけると許さない。

kという名前を使っていたのですが打ち込むのをうっかり忘れてました。

検察を信じる信じないというよりも、検察、小沢、両陣営ともに今現在背水の陣だということまずご理解ください。

理由は、政府(与党の民主党)は検察や公安などの人事権をもっているということ。
ですので、もし今回の一連の騒動の中で小沢氏本人までたどり着けなければ、検察のトップの首は全て変わると考えるのが妥当でしょう。
さらに国会審議の内容にかんしては大幅に遅れることが予想され、ネガティブなニュースでしかないので、今回検察が成果をあげられなければ国民からもマスコミからも政府からも総バッシングを受けてしまうと考えるのが普通です。
そのリスクを背負って今回の逮捕に踏み切ったということは、小沢氏に関して法を犯したという強固な証拠を掴んでいるということになります。

小沢氏に関して言えば検察に徹底抗戦の構えなので、ここを乗り切らなければ政治生命は完全に終わります。

という状況です。

このようにやはり検察が確固たる証拠をつかんでいると考えるのが普通です。
先にも書きましたが信じる信じないではなく、状況がそうに伝えているのです。

>日本の政治を良くするのは検察ではなく国民です。

はい私自信もそうに思います。
ですが検察が動かなければ、事件にならないというのもまた事実です。
検察関係者が事件のあらましを解明し、そして国民が信頼して一票を投じれる政治への一石となればと、今回の事件を見て思ったということです。

今回の事で問題なのは、小沢さんがどうとか、民主党がどうとかではないのです。検察の捜査等の公平性が問題なのです。
法律に触れる事をしたら逮捕されて当然との意見もありました。
では、私も含め皆さんは法律に触れる行為をした事はありませんか?
立ちションをしたことはありませんか?車を運転していて1km/hでも速度超過したことはありませんか?自転車で歩道を走ったことはありませんか?他人の悪口を言ったことはありませんか?友人に借りたCDを録音又はコピーしたことはありませんか?他にもいろいろありますが、何かしら法律や規則に違反したことはないですか?法律や規則に触れることをした=全部犯罪者ですから逮捕して当然ですか?
検察はほとんどの行為について逮捕と起訴する権限を有しています。やろうと思えば片っ端から逮捕できます。一般的に軽微な行為や多くの人が日常的に行っている行為については、特別悪質でない限りいちいちそんなことはしません。キリが無いというのも理由の一つでしょう。でもここに私情が入ったらどうでしょうか?同じことをした人に対し、この人は利益になるから黙認、この人は損になるから起訴。恐ろしいと思いませんか?
ここに書き込んでいる方の多くは、それを心配しているのだと思います。
極端かも知れませんが、あなたが、たまたま酔って誰かの悪口を言ったら、翌朝検察が段ボール箱を大量に用意して玄関のベルを押す。家中のものを押収され、身柄を拘束され、連日取り調べを受ける。周りにも同じような人は大勢いたのに、あなただけが逮捕される。
笑ってしまうかも知れませんが、私の父が若い頃はそんなことはよくあったそうです。(当時は根こそぎだったそうですが)
何らかの意図を持って、特定の人物を狙い撃ちする、恐ろしいことです。
もしかしたらここにコメントを出すような人間は、都合の悪い政治的思想を持っているから全員逮捕、、、みたいな世の中をあなたは望みますか?

投稿者: kazu | 2010年1月16日 20:56さんへ

すみません、おっしゃっていることが極端すぎて何と返答していいか解りかねます。

少なくとも小沢氏に関して言えば側近の秘書が3人逮捕され、捜索前日に事務所が全焼し、さらに自殺者まで出ています。そして任意の事情聴取もすべて拒否してきました。

kazaさんの疑いの目は検察側へと向けられていますが、それは個人の考え方の自由なのでここでは私は何も言うことはありません。

私の個人的な感想としましては先に投稿した通りです。

投稿者: k | 2010年1月16日 21:12さんへ

すみません。誰を対象にしたか書きませんでした。
かなり長い時間、いろいろな意見を読んでから投稿したため、いろいろな方に考えて頂きたくて投稿しました。
kさんに対しての意見ではありません。ちなみに、私が入力を始めた時には、kさんの投稿は出ていませんでした。

検察に対して疑惑があるのは確かですが、正義を行使する機関であって欲しいと願っています。

Kさま
読ませて頂きました。
Kさまの状況分析は至極正しいと私も判断します。ただ、法を犯した証拠、確固たる証拠をつかんだかはどうかはあくまでも推測であって、現実に今後起こるであろう状況を見なければなりません。

>検察関係者が事件のあらましを解明し、
私は現行法の範疇では解明出来ないと思います。なぜなら法律自体に問題があるし、またすり抜けられるようにできています。その法律を根拠に罪状を確定しても、同じ解釈の適用を受けない事例が出てきたとき
人々は法も、それによって立つ正義も信じなくなります。今がいい例です。


>そして国民が信頼して一票を投じれる政治への一石となればと、今回の事件を見て思ったということです。

Kさんはお若いのでしょう。私は人生のリターン半分くらいですが、今までの政治の流れを考えた時に、事件の捜査により一石を投じるというのは所詮幻想にすぎないという観念を持っています。だから、いろいろな資料や書籍、また、この時代ですから、ブログを読んでいます。今までの歴史から見たら、結局検察に任せていてはシステムの不備は何も変わらない。せいぜい悪者を御白州に引きずり出して、石を投げるのが関の山。そういう手法に何の意義があるんでしょう?だからこそ、市民から湧き出た乱暴な批判も時には必要な事だと、私は思うのです。私自身は、民主主義がうまく運営されるためは、国民の知的水準が高い事、思考方法に柔軟性があることが必須条件になると考えています。
何かに判断をゆだね、全権委任する事に私は危険を感じています。だから、検察のあり方にも疑いを持つのです。日本が岐路に立つ局面に検察は、事件によって目くらまし国会を空転させ続けました。このような事が繰り返されるのは国民のためにも国益にもならないと思います。
そういう観点から、検察追随的な擁護を批判するというように解釈ください。
陰謀論は頂けないと私は思うけれど、権力や権限を持つ物は必ず腐敗します。それは政治家だけでなく、検察も同じ事です。
だから市民から厳しい目で見られる事、批判をされる事は、浄化機能を果たす上で必要と考えます。(それでもブログの炎上くらいでは検察の権限から比べればノミみたいなものでしょう)

投稿者: 堀口雪文 | 2010年1月16日 19:54さん

>だから国民の選んだ議員の頭に検察が乗る事など間違っていると思います。

では、だれが政治家の犯罪を調べるのがよいと思いますか?
時の最高権力者であっても調べることができる組織は必要と思うのですが。
(現在の検察に問題なしとはいいませんが)


投稿者: kazu | 2010年1月16日 20:56さん

おっしゃられることにある程度同意します。
しかし、小沢氏を守りたいがための検察批判と取られる恐れはないでしょうか。
検察陰謀説を持ち出したり、検察は小沢氏の足を引っ張るなと言ったりしていては。
(kazuさんの他の書き込みをチェックしていませんので、kazuさんは違うかもしれませんが)

検察リーク、微罪逮捕、これらに絞って批判をされてはいかがでしょうか。
(kazuさんへのレスになっていますが、他の方に言っているつもりです)
そして、もし可能ならば、民主党がからまないような事案に対しても。

読むだけで大変な1日です。<ばろんでっせ様>の投稿はいつも長いので80字以内にしてほしいと思ってますが、今日は7回もの重複投稿で、蠅どもの穢らわしい書き込みが少しは薄れて良かったです。最終兵器様、また蠅がわいたらお願いします。腹を据えて行動するときがいよいよやってきたのかな??? と漸く感じてきました。まず、小沢さんや逮捕された方々へのサポートをやって、悪徳勢力打倒のために知恵を絞らねばと感じます。

<統一戦線結成>
①植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-007a.html
にもありますように、レジスタンス勢力の統一戦線で特捜、マスコミをぼろくそに叩く。外国メディアに強い人はそっちも使う。
②逮捕された方々やご家族、小沢さんに励ましのお便りを出す。3月3日事件のときはTOKYO CALLING様が「大久保隆規様、お元気ですか」激励書簡集を大久保さんに送られました。人のふんどしで相撲をとって悪いのですが、動きを調べてご報告します。小沢一郎websiteの激励メールはまだ元気ありませんから、熱く投稿です。
③民主党の中の隠れ自民とボンクラ、即ち前原、岡田、千葉、村越、小宮山などを自民党並にけちょんけちょんに叩いてネット言論の恐ろしさを教える。恐怖心を植え付ける。
以上、友人も誘って物量作戦でいく必要があります。今回ネトウヨサイトは去年より強力そうです。金が行っていると見ました。twitterも多用するはずです。ですから統一戦線としまして、本腰を入れてやらねばなりません。

<鳩ポッポの尻を叩こう!>
鳩山不信で切れていらっしゃる方の気持ちはわかりますが、鳩ポッポに頑張らせるしかないです。小沢切りをしたら民主党は即第2自民党のもろさを露呈し、政権は次のスキャンダルで空中分解です。そうなれば鳩山の夢も実現できない。私は鳩ポッポを一応信用してますが、あの人はへなちょこなんで尻を叩かないと駄目です。怖いおばちゃんが怒るのがいいと思います。ここで怒ってないでポッポに連続投稿です。ばろんでっせ様も協力してくれます。私もやります。

<無血革命は甘いのだ>
小沢さんの身辺警護を手厚くするよう政府に言いましょう。今は検察が増長してますが、闇社会の中心は公安関係者です。凶暴な奴も知能犯もいっぱい飼ってますから革命家には用心してもらいましょう。我々みたいな雑魚でも狙われるかもしれませんから、思い残すことのないように今のうちに無茶苦茶やりましょう。

いろんな珍妙な理論が書き込まれてますが、

ゼネコン→小沢

がありやなしや、それが問題ですよね。
希望的宗教的観測をするのは、まあ自由だと思います。各々の精神生活を侵害する権利は俺らには無い。でも、事実が何かを把握することは肝心ですよね。それが持てない(小沢性善主義者)相手とは正直コミュニケーションの術が見つかりません。

たぶんここの板は閲覧数も多くないから、ここで頑張っても無駄だと思いますよ。

堀口雪文さんへ

>私自身は、民主主義がうまく運営されるためは、国民の知的水準が高い事、思考方法に柔軟性があることが必須条件になると考えています。

私もそのように考えています。
さらに加えるならば、正しい事実を取り入れる能力、または発信する側も正しい事実を提供していかなければ、成り立たないと思っています。
そしてその事実に対し吟味し考えの近しい候補者に投票する。
こうして代表者が選出され議会での政治が行われるのが民主主義だと教わりました。

ですが、この掲示板の数名は韓国の外国人参政権について厳しい条件が架せられているという事実の部分を欠けて伝えたり、極端すぎる例を取り出してみたり、人生のリターン半分くらいの方がネトウヨという言葉を使って相手を罵ったりと、多少の疑問が私の中に残る結果となってしまいました。
また民主党もマニフェストに重大法案の旨を載せない、国民に知らせないという事を行いました。

信じる事と、同じくらい疑うことも重要であると私自身は思っています。

>権力や権限を持つ物は必ず腐敗します。

検察、小沢氏両方に市民の厳しい目がむけられることは至極当然の事で、これからの事件の成り行きによっては日本の在り方が180度違ってしまうかもしれないほどの局面を迎えています。
私を含め多くの人は見守る事しかできませんが、個人と致しましては、当然検察の真実究明を期待しています。

なるほど
ここが巣窟でしたか

莫郎(本名伊藤兼吾)さんの
書き込みは公安などに報告させていただきますね\(^o^)/

ぶっちゃけ、民主党の外国人参政権法案の成立に力を注いでいるのは、主に在日ということが段々と常識になってきている・・・。
普通の外国人サンはそこまで望んでいない様子。
皆さんは民主党に何を望んでいるんですか?
外国人参政権法案に賛成なんですか?

明日のサンプロ必見

頑張れ一郎我らの星

莫郎(本名伊藤兼吾)さんの

<無血革命は甘いのだ>
「小沢さんの身辺警護を手厚くするよう政府に言いましょう。今は検察が増長してますが、闇社会の中心は公安関係者です。凶暴な奴も知能犯もいっぱい飼ってますから革命家には用心してもらいましょう。我々みたいな雑魚でも狙われるかもしれませんから、思い残すことのないように今のうちに無茶苦茶やりましょう。」

このコメントがかなり恐ろしい・・・無茶苦茶って・・・なにするんだよ?

我らって
どこの国の我ら?

よい時代もあったね。
しかし、年間何万人も(3万人?)自殺するところまできてしまったね。どれだけ命を落としてしまったのかな。
ある人が言っていたが、振り子は振れ過ぎたとき戻ってくる力学が働く。
振れ過ぎるとき沢山の犠牲者が出た。ならば振れ過ぎた振り子が戻ってくるとき、それまたそういうことになるのは自然の法則。
誰が何と言おうと避けられない道理だが、それは嫌だという勢力が足掻いているだけだということでしょう。哀れではありますが、これまでに消え去ってしまった人々のエネルギーの行き先が自分たちに降り掛かったことだと観念すべきところまできたことを認識して欲しい。

とにかく政権交代!と誰彼無く捕まえては云っていた。 
町内会の学会のオバサンの応援依頼に対しても、駄目です、政権交代です、と。何年前だったか。

昨年の小沢おろしコールの時には、民主党HPに投書。小沢さんは好きではないけれど、絶対必要な人です、と。
地方を回り、誰にも出来ないことを成し遂げた。 しかし、官邸にうようよしているのは、日本を、日本人の行く末を、考える人たちではなかった。 お利巧さんといわれ続け、自分が一番優秀で正しいとしか考えない人々。 或は、千載一遇のチャンスを絶対手放したくないと考えている人々。

どうすれば良いのか。
鳩山首相は、政治は面白い人生の彩り程度にしか考えていない。ように見受けられる。 失望した。

仮に民主党を見放したとする。
参議院選挙では、勿論自民系列には入れない。では少数党に投票すると、お金がない小党は候補を多く立てることが出来ない。 票が余った場合どこに行くのだろうか?
私はどうすればいいのだろうか。

息子が子供の時に聞いてきた昔話。
ある村で鐘を造ったがお堂に吊るすことが出来ない。 鐘は吊るさなければ鳴らすことが出来ない。
国中の知恵者を集めても出来なかった。 そこに村のある少年が、自分の云う方法でやるならば吊るすことが出来ると、、、。見事に鐘は吊るされ、朝晩鐘は鳴り響いた。

ところが村の長老たちは、あれほどの頭の良い少年が大人になったら、何を考え出すか分からない。今のうちに禍根を絶とう、と殺してしまった。
 これが日本人なのだ。

これが民団の選挙協力なのか…

そうでなければ小沢教の題目サークルなのか?

@Kさんへ
横レスですけれど・・・
気持ちは分かりますが、
Kさんは、ちょとナイーブすぎるって思いますよ

政治の基本は、妥協です
正しさも大切ですが
決して優先されるわけじゃありません

というのも、正しさって、本当に人によるんですよ

たとえば、在韓外国人に対する
選挙権の付与について
その付与の条件の厳しさを語らない以上は
ミスリードじゃないか、と、Kさんは指摘していますよね?

その見方も正しいのですが、
一方で
日本よりも単一民族率が高い韓国ですら、
ハードルが高いとはいえ
外国人に選挙権付与が為されたことは
グローバリゼーション下での
労働力や資本の移動への日本の対応の遅れを意味する、
という見方も正しいのです

こんな時、どっちが正しいのか、なんて考えても
政治的には時間のムダだったりしますよ
民主政治の基本は、
多様な『正しさ』を、どうすりあわせれば、社会全体にとって有効か、
という妥協点を探ることです

ネトウヨ、とか、小沢信者、とか
レッテルを貼り合う問題を
Kさんは重視しているようですが、
これは、それぞれの正しさの中での防衛ゲームに過ぎません

民主党色の強い
このサイトの常連さんにとっては、
小沢さんを擁護しただけで「在日」といきなりレッテルを貼る人は
ネトウヨにしか見えないでしょう
そして
反民主党色の強い2chから来た人にとっては、
検察を擁護しただけで「ネトウヨ」とレッテルを貼る人は
在日・小沢信者と言いたくなるのでしょう

こんなゲームを重視しても
話はまったく進まないと思いますよ
小沢さんをめぐる今回の事件も、
その『正しさ』でなく、
権力と司法の関係をめぐる論点、たとえば
捜査の可視化、
捜査報道における既存メディアとネットの信頼性比較、
といった論点に挙げる方が、建設的じゃないでしょうか?

小沢がいなければ民主主義は体現できないとか、ほとんど小沢真理教ですな。
では聞きますが小沢一郎は不老不死なのでしょうか?

小沢がいなくても脱官僚が定着するように努力しなければいけないのではないでしょうか。

たとえ検察に問題があろうとも、政治的判断からの小沢擁護は非論理的です。

てゆーか、小沢がいないほうが参院選も勝てるでしょーが。

去年は国策捜査で今年は地検のクーデーターですか。
麻生さんの読み間違えを批判するマスコミは持ち上げ、脱税する鳩山さんを擁護するマスコミは認めるんですね。

大したダブルスタンダードですね。

投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 00:35さんへ

>権力と司法の関係をめぐる論点、たとえば
捜査の可視化、
捜査報道における既存メディアとネットの信頼性比較、
といった論点に挙げる方が、建設的じゃないでしょうか?


今回の事件の内容は、小沢氏に違法に建設企業から億単位の金が流れ秘書が3人も逮捕されているのに、捜査の可視化についてなんて議論してるほうがよっぽど建設的ではないと思うのですが。

>今回の国策捜査、怒りで体が震えますが、

これ書いた人は誰?
これが国策捜査なら、指揮しているのは、他ならぬ鳩山首相であり民主党になりますが。
……大丈夫?

なんだか検察を売国奴呼ばわりしている方がいらっしゃいますね。

参政権を強引に推し進めている方々の方が、よっぽど売国奴以外の何者でもないのですが。

山岡国対委員長は、先程演説ではっきりと、民潭の方々の応援があったから選挙に勝つことが出来たとはっきりおっしゃいました。

これは明確な選挙違反を示しているのではありませんか?

色々と矛盾するモノが多すぎてただ呆れるのみです。

投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 00:35さんへ

付け加えます。

国会を通常運転するためにも、小沢氏を取り巻く金のめぐりを検察が究明し、日本国民のみなさんにそれを伝え民主党の是非を聞くのが一番建設的だと思います。

>Kさん

もっともです

普通の民主党支持者なら、汚職疑惑の有る小沢氏は避けて
前原さんとか潔白な人を応援するはずだと思います

このまま小沢氏を支持する様では、夏の参院選での苦戦も考えられてしまうでしょう

同党内でも、より良き人材に協力して欲しいと思います

@Kさんへ

・・・う~ん
司法システムに対する信頼は、たしかに大切です
でも、司法システム自身に
フェイルセイフ機能がついていることを思い出して下さい
人間のもつアバウトさを防ぐ機能が
社会システムには不可欠なのですよ

どんな社会システムも、人間が動かすものですから
司法システムも、システム不良とでもいうべき、
ものすごくアバウトな手続きや、裁定を下したりします

で、たとえば、判決に不満があれば
みんな上告しますよね?
これは
司法システムへの不信を意味しません
システムを動かす「人間」に対する不信を意味します
人間のアバウトさから出るシステム不良を防ぐために
上告制度といった
司法システムの信頼性を維持する機能があるのですよ

個人的には、小沢さんが無罪かどうかは
司法システムの進行にまかせればよく、
ぼくのような部外者にとって
かなりどうでも良かったりします

しかし、ちょと気になる点として
民主党政権が長期化しそうな面があります
かつての自民時代と同じように
司法人事にも政権党によるバイアスが
どうしても発生するでしょう

強いて今回の小沢さんのケースから教訓を出すとすれば
政治がらみのアバウトさを防ぐために、
捜査の過程でも
フェイルセイフ機能(つまり透明化)
が必要じゃないか
といった議論が出てくると思うのですが・・・

Kさんは、自民時代からの司法人事がガラッと変わって
民主寄りの人事になっても
つねに検察は正しいと言えるのですか?

>とりあえず氏
小沢氏の疑惑を見過ごす事が建設的だと思えません

又、外国人参政権については民主党内での慎重派も多いです

外国の選挙に口を出すことは、他の国でも考えられません
韓国では外国人参政権取得に2億円の投資が必要のようです

韓国の永住資格を持つ在韓日本人は59人(H16年度)、実際に韓国の地方選挙権を付与される人は十数人との事です

日本の場合は十数人の外国人に限定して参政権を与える訳ではないでしょう

世界で日本だけ、外国の人に政治を委ねるのは不平等条約の様なものだと思います

必ずしも善意だけで世の中動きません
自らの国は自らで守る必要はあると思います

これだけの書き込み・・・すごい
小沢さんの高い、国民的支持、信頼の証明です。

さらに、暴走検察への不人気が、さらに、小沢さんへの支持を高めている。

小沢さんに、任侠映画がダブり
鶴田浩二を連想させ、ますます
支持が集まる。
さしずめ、暴走検察は、悪役そのもので、ドンピシャ。
マスゴミは、姑息な垂れ込み役です。

暴徒族検察官は、屁理屈をどこで
学習するんか・・うつらうつら考えた・・・結論は、中学後半~高校では?。、暴走検察は、隠す癖と、知らぬ存ぜぬで言い張るくせがあるのかなー?。

民主主義の敵、暴走検察ナンダ。
怖い国だねー。


>とりあえず さん

>Kさんは、自民時代からの司法人事がガラッと変わって
民主寄りの人事になっても
つねに検察は正しいと言えるのですか?

Kさんでは有りませんけど、横レス失礼

法の元での平等は必要な事ですよね
民主党だから追及する、自民党だから追及する
共産党だから、公明党だからでも間違いです

小沢氏への追求は当然の事として、
自民でも共産でも公明でも違法行為があれば
追求すべきだと思います

>小沢さんに、任侠映画がダブり

小沢さんは、任侠映画では権力をもって土建業に仕事都合して賄賂を受け取る政治家の役ですね

検察は収賄政治家を追訴する役

鶴田浩二さんは来る新たな国民的政治家役

その映画を見たいものです

投稿者: とりあえず | 2010年1月17日 02:23 さんへ


私の意見は書き込んでくれた以下のryoさん、七氏さんとまったく同じ意見です。

投稿者: ryo | 2010年1月17日 02:27

投稿者: 七氏 | 2010年1月17日 02:33

この両者の意見と同じ意見を書き込んで寝ようと思っていたので、たすかりました。

ryoさん、七氏さん、ありがとうございました。

第三者がここのコメント欄を読んでどちらの言い分が正しいか判断してくれるでしょう。

感情的な書き込みはマイナスにしかなりません。
他者を誹謗中傷する書き込みも同じ。
論理的に、わかりやすく、法に乗っとった主張こそ支持されるでしょう。

投稿者: 響き | 2010年1月16日 23:06
投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 00:35
投稿者: 小沢のいない民主党支持者 | 2010年1月17日 00:52
投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 01:20
投稿者: k | 2010年1月17日 01:24
投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 01:30
投稿者: モノの見方 | 2010年1月17日 01:48
投稿者: k | 2010年1月17日 01:58
投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 02:09
投稿者: ryo | 2010年1月17日 02:14
投稿者: ryo | 2010年1月17日 02:27

うひょ~!!!!  ここにも居ましたよアホが!!
こっちはれっきとしたネトウヨだけど言ってることがミンス攻撃にも値しない。笑わせるぜ。
こんな連中がジミソだと思うと、考えただけでぞっとする!!!

 おはようございます。
ちょっと気になったので、書かせて下さい。


☆ 外国人、参政権で考えるべきこと ☆

 外国人とは、自国人の対義語で、自国国籍を持たぬ全ての人を指し、自国内居ようが、他国に居ようがそれらの人々全ては外国人である。

 参政権とは、普通は国政に関わる代議員を選出する選挙への参加権利を指し、一般には自国国籍保有者のみに与えられた主権に基づく最高決定権力、統治権の由来を意味する。しかし、地方自治にその統治権の一部、地域統治権が国から委託付与されている場合、その地方自治体の政に当たる代議員など選出選挙への、政治への参加の権利を含む。

 「外国人参政権」とは、・・・何ぞや?

 ここで盛んに議論されている「外国人参政権」なるものは、一般に国民の認識に近いものだろうが、それは一方の勢力が恣意的にそう語って喧伝しているか、自分で調べれる努力もせず無知丸出しで語っているのか、言語活用への無恥無配慮なのか、ただ単にセンスが無いのか、私には解りませんが、幾つかの投稿分を読むと、民主党が次期通常国会に上程しようとしている所謂「永住外国人への地方自治参政権」のことなのだろうと思う。つまり、「永住外国人」への「地方自治参政権」であって、決して「外国人参政権」ではないのだ。

◇ 「永住外国人」について

 さて、では「永住外国人」とは、外国人なのだから、当然、日本国籍を有しない人々であり、永住しているのは日本国だ。しかし、それだけの理解では、これらの言葉を明文化している法律案の理解には不十分であると思うので、私なりに整理してみる。

 日本居る外国人の中に、「永住外国人」が居ることは確かですから、日本に居る外国人の重複が無い法的分類をすると

1.来訪外国人
2.定住外国人
3.「永住外国人」
 1). 特定永住外国人
 2). 一般永住外国人

である。この内、今回の法律の対象となるのは、3.「永住外国人」 1). 特定永住外国人 、 2). 一般永住外国人 。

 1). 特定永住外国人 とは、戦前から日本に居住して(日本国国籍者)いて平和条約国籍離脱者(朝鮮人・韓国人及び台湾人)となった者と、その子孫を対象とする制度で定められた特別永住者を指す。その子孫の内、特別永住者であるためには直系卑属で日本で出生し、その後引き続き日本に在留する者であることが基本的要件である。平成20年(2008年)の特別永住者の実数は、前年より9924人減少し42万305人であり、国籍別では「韓国・朝鮮」が41万6309人で99%を占める。近畿地方に約半数が集中する。 2). 一般永住外国人 とは、

 2). 一般永住外国人とは、入管法第七条第一項第二号による別表第二の「永住者」「定住者」に規定された者の内、永住者資格を与えられた「永住者」を指し、永住者資格を与えられる要件は
・10年以上在留(我が国への貢献認定で5年以上)
・素行が善良であること
・独立生計を営むに足る資産か技能を有すること
・その者の永住が日本国の利益に合致すること
などがあり、申請者は入管法第二十二条および二十二条の二に基づき申請手続きを行い、法務大臣によって認定が行われる。2008年末現在で492,056人。国籍別では「中国〔台湾〕」が142,469人(29.0%)、「ブラジル」が110,267人(22.4%)、「フィリピン」が75,806人(15.4%)、「韓国・朝鮮」が53,106人(10.8%)、「ペルー」が29,976人(6.1%)、「タイ」が12,519人(2.5%)、「米国」が11,814人(2.4%)などとなっている。

 偏狭による差別意識の顕在として、永住者の中の「韓国・朝鮮」だけが恣意的に取り沙汰される事が多く、永住者の中の大半を占める印象があるが、上述のように約半数はそれ以外の人であるのが実態だ。そのような差別意識が単なる偏狭によるものか否かは定かで無いが、一説には、帰化人とそうでないものとの確執があり、日本国国籍を取得した帰化人がその偏狭、差別意識を顕在化しているともいわれている。

 しかし、そもそも「韓国・朝鮮」は特別永住者、つまり、もともと日本国国籍を有していた者と規定要件を満たす子孫、が大半である。それらの者の帰属意識に関しては、植民地支配からの開放、独立への自尊意識や、帰化申請手続きへの高い心理的閾値などが影響していて、偏狭による差別意識の源泉ともいわれている。日本国在住日本人の中には日本名を持った多くの帰化人がいたことは、ミトコンドリアDNA分析などによる朝鮮半島人由来の比率が約25%にも上ることからも判っている。

◇ 地方自治参政権について

 次に、地方自治参政権については、日本国憲法第8章 地方自治 第92条 第93条 第94条 第95条 に規定がある。そもそも参政権は、政治へ参加する権利であり、市民権の一つであるという理解もある。また、市民権は、市民革命を背景にした国や多民族国家では国籍と同じ意味で使われることもあるが、特に法的な権利と義務との関わりで用いられる。

 地方自治は、自国内に、自国の統治権などが及ぶ範囲内に存在する地方地域の運営について、国からの関与によらず、地方の住民の意志に基づき行うことをいい、その地域における住民を構成員として、地域内の地方自治を行うために、憲法や法律が定めた自治権を行使する団体を地方公共団体、一般に略して自治体などともいう。

 地方公共団体の組織・運営に関する事項については、日本国憲法の規定により、「地方自治の本旨に基づき、法令で定める」とされており(日本国憲法第92条)、議事機関として議会を設置し、地方公共団体の長、議会の議員は、その地方公共団体の住民が直接選挙するとしている。地方公共団体に付与される権能は、財産を管理し、事務を処理し、及び行政を執行することや、法律の範囲内で条例を制定することができるとされている(日本国憲法第94条)。 詳細については地方自治法で規定されている。

◇ 民主党該当法案の源泉

 民主党が次期通常国会に上程しようとしている所謂「永住外国人への地方自治参政権」の源泉には上述の背景があり、韓国への訪問時や在日韓国人団体への民主党議員発言の動機であろうと思われる。また、民主党は「地域主権」を謳っていて、権利と義務の対称性是正志向の下で、市民権としての地方自治参政権を位置付けているのだと思う。

 国家統治権への侵害を危惧する向きがあるが、それは永住者以外の策謀、邪な意図を持った外国人に拠る策謀(例えば、直近のGoogleへの中国人による妨害工作など)や、かつて居た日本人共産主義原理主義者による革命策動、宗教原理主義者に拠る洗脳活動、・・と同列に、日本国憲法規定の下、現行法の厳格適用を以って対処すれば済むことのようにも思う。様々な価値観のグローバル化が進む中で成立する社会である日本国は、多民族、多宗教、・・・の許容を否応無く受け容れなければ成り立たなくなってきている。その流れの中で先駆的に在ろうと願えば、この民主党該当法案の存在意義は自ずと見えてくる。


以上、どうだろうか?

 旧体制、戦後レジームに利権を依拠する勢力が、その維持に躍起になっている様子がよくわかる。しかし、時代は大きく動いたのである。先の衆議院選挙時に盛んに試みられた守旧目的の、民主党への、苛烈なネガティブキャンペーンの効果を省みてみると良い。もはや、時代は元へは戻らない。


 凧(いかのぼり) きのふの空の 有りどころ
 
                   -- 蕪村 --


“覚悟して、諦める。” それも矜持でしょう。
 ・・・、多分(笑。

またやってしまいました。

 皆さん、ゴメンナサイ。

ん? 何か可笑しい。
更新クリックではなくて、・・・。
何方か、私のHNでコピペしてません?


 《THE JOURNAL》編集部 でここを管理されている方にお願いです。
 この現象は、特定のテーマへの投稿、特定の投稿内容に限って生じているようです。是非お調べ下さい。よろしくお願いします。

> とりあえず さん

猫なで声で、しかし中身は一方的な妥協を迫るってのはズルいなあw

以前投稿いたしました。

あたしは、特捜が解体になる前に、特捜に是非やってもらいたいことがあります。

それは、
藪に隠れてもっと悪いことをしている本当の悪い政治家たちをやっつけて欲しいことで、特捜でなければ警察ではできません。

そのためには、
いままで、特捜をバックで操ってると言われてる人達との縁を切らせることができるのがベストだとおもいます。そうすれば、特捜も、国民の多くが待ち望んでる正義の味方の特捜になれるのではないでしょうか。

特捜自体がなくなれば、
国家権力を監視できず、政治の世界が無法化地帯になりかねません。
特捜に代わる組織がこれからも必用なのだったら、全て解体し1から作り直さずも、本当に国民のため、公平な捜査をしてくれる組織へ国会議員の手で変えてほしいです。

特捜が無くなってもだめで、
特捜が"官僚組織を守るために働く"官僚組織のための機関"であってもだめで、
ただ1つだけ受け入れられるのは、
"国民の命を守るため"に働く"国民のための機関"であってくれることです。

> keiko さん

「検察は公平でない」とするなら「誰を先に検察は相手にするべきか」、
持論をはっきり述べるべき。

今の日本で小沢以上の金権政治家って居るの?


>「検察は公平でない」とするならnの
"するなら"は、私がしてるのではなく、検察の幹部の方がおっしゃってますよ。「一罰百戒」と。 更に、
「一罰」は何でもよいと。悪質であるかないかにかかわらず、何でもひとつ罰すれば、「百戒」につながる、と。

それがどういう意味なのか、議論はわかれるとはおもいますが、
あたしは、それが、真の"公平"とは思えなかったのです。

>今の日本で小沢以上の金権政治家って居るの?

金権政治家っていう定義について、
是非、匿名さまの持論をおき
かせくださいますか?


 ありがとうございました。

 おかげさまで、重投稿分は消去されました。

 《THE JOURNAL》編集部でここを管理されている方に、深く感謝します。あらためて、

 ありがとうございました。
 

「「匿名」蛆虫がまた一匹?」

ハンドルネームさえ書けない、訳の分からないことを喚く蛆虫がまだいるようだ。

蛆虫君、君は自分が浮いていることが分からないようだな。ここは君のような陰湿でウジウジした蛆虫が来るところではない。

ネトウヨが活躍する肥溜めにさっさと帰って同士と一緒にマスターベーションしな。

> keiko さん

お返事どうも。
先ほどは名前欄入れ忘れました。

> "するなら"は、私がしてるのではなく、検察の幹部の方がおっしゃってますよ。「一罰百戒」と。
> 更に、
「一罰」は何でもよいと。

ソースの提示を願います。特に後段の。

こちらの宿題がありましたっけ。

> 金権政治家の定義

金のばら撒きによる影響力(=金権)を得ようとする政治家。
その金の出所が問われづらい、党内政治が専門となってしまう政治家。
いわゆる政治「屋」。

鳩山も「私服を肥やしてない」かも知れないけど、
上記定義に当てはまるので金権政治家です。

>ソースの提示を願います。特に後段の。
>投稿者: 青き清浄な地には人が住めない | 2010年1月17日 10:15 さんへ

どうやらkeikoさんからお返事が無い様ですので(寝ちゃったか、ここの場所が怖い人の集まる所と察して逃げたか) 代わりに投稿します。

http://ameblo.jp/aratakyo
永田町異聞 様のブログ
2010年01月14日(木)の記事に、
地検特捜部長のコメントが載ってます。 おそらく他のブログにも載ってるのでしょうが。

ご参考まで。



青き清浄な地には人が住めない  さん  
通り です。

ここ(post_464.html)は1日前の投稿で、みなさんpost_464.htmlのほうへもう行っちゃてます。多分、ここには私と青き清浄な地には人が住めないさんの2人だけかも知れません(笑)

誰も居ないので静かなので、余談話しをさせて下さい。

私は、小沢一郎さんなんて方、勿論見たこともなく、テレビで拝見するのみです。

ただ、政治にことこつ打ち込む非常にまじめな方だとおもいます。 
幹事長に権限が集中し過ぎるシステムを作っちゃいましたよね。 あれでたたかれました。
でも、多分本人は、自分に権力が集中するのが目的で、あの陳情システムを作ったんではないと思うんです。
それは何故なら、幹事長なんて、当然誰かに交代するし、いつまでも彼が幹事長じゃありませんし。ただ彼は、そういうシステムに変えることで、今まで各所轄の大臣室に直接陳情しましたので、結果、大臣はお飾りでだったので実質的には官僚が裁量権も握り官僚が力を持ってたのを、官僚から国会議員へ裁量権を取り戻したかったのではないでしょうか。

すいません、私がコメントしちゃって。

是非、小沢さんを好きになってくださいませんか。

陳情はを作っちゃいましたよねやってちゃいましたよね

ごめんなさい。 post_465.html
が最新です。

お手間取らせちゃってすみません。

残念ながらこれ、ソースの質は低いですねえ。
元をたどると副島ブログですよ。


小沢氏を好きになる理由は

まったくない

小沢好き=民団系、日教組系、親中派


青き清浄な地には人が住めない  様

そうなんですかあ。。 残念です^
私もいわゆるB層の人間なので、質が高いか低いかの判断が正直読めないです。
人って、いろんな意見がありますものね。
ただ、私は、豊かで平和な世の中になってもらえたらいいっていつもおもってます。

すいませんでした。

いえいえ、お気になさらずに。

副島氏への私の評価は、「人類の月面着陸は無かったろう論」と、
「明治維新の黒幕はイギリス」で、「単なる陰謀論偏愛者」で
確定しちゃいました。

特に、「人類の~」は周辺技術やシステムへの理解なしに
コンピュータの性能差で捏造と断じているので論外です。

青き清浄な地には人が住めない  様

あの。 小沢幹事長は逮捕されるんでしょうか? 
されるとしたら、何月頃と見込んでらっしゃいますですか?

市井の一個人には知りようもないです。
検察の意欲と元秘書氏のゲロり具合によるんじゃないですか?

民主党は小沢の首に鈴をつける勇気がない人ばっかだし。
自民時代よか専横が酷い。


投稿者: 青き清浄な地には人が住めない  様

>自民時代よか専横が酷い。
の件は、それが100%正しいとしますね。

検察がおっかけてる建前上の理由は、
政治資金規正法の虚偽記載および西松建設からの違法献金疑惑です。

しかし、それとは別に、小沢幹事長が今国会に提出意欲を見せてる、国会法改正法案などによる検察官僚の人事権を政府ににぎられてしまう事への抵抗があるのではないでしょうか。


> 匿名 さん

それはあるかもしれませんね。

でも仮に動機がどんなに汚かろうと、民主国家のあり方としては
検察のほうがはるかにマトモでしょ。

少なくとも三権分立は義務教育で習ったはずなんですから。

「相互監視で公平性を担保」するのが民主政体の知恵です。
選挙の開票がその典型です。

>青き清浄な地には人が住めない さん

おたずねします。

>でも仮に動機がどんなに汚かろうと、民主国家のあり方としては
検察のほうがはるかにマトモでしょ。

とおっしゃっていますが、そう評価される根拠は、

>少なくとも三権分立は義務教育で習ったはずなんですから。

ということでしょうか?

つまり、あなたは、
(仮に動機がどんなに汚かろうと)
①検察のほうがマトモだ。
②何故なら彼らは義務教育で三権分立を習っているから
と主張されているのですか?

> 旺歩 さん

「相互監視で公平性を担保」

ここを読み飛ばしたら意味不明になります。

相互監視のシステムを殺したら、民主的政体とは言えない。

それは「強権支配」です。

私はハンドルどおり性悪説の信奉者なので、相互監視のない
権力は危険だと考えています。

したがって小沢がすすめようとする立法独裁もまた危険視しています。

「青き清浄な地には人が住めない」さん


「判検交流」という語でGoogleで検索してみてください。

> 判検交流 さん

はて、そこから「小沢改革は正しい」が導き出されるんでしょうか?

小沢さんが清廉潔白と考えてる人は誰も居ないでしょう

小沢を支持する人だってそれは分ってる筈です

そのような人を支持する理由が分りかねます

>ばろんでっせ さん
参政権は、その国の国民の権利です
国民の生活を横において、外国人に参政権を渡そうとするのはおかしいでしょう

それに外国の人に参政権を与える事は、
国内に外国を作るようなもので地元の住民の生活を脅かしかねません

その国の国籍を取得済みの移民ですら欧州で問題となっています

なぜその国の国民でない外国人を国民と同じ扱いにするのでしょう

まったく石川議員のような誠実で有能な国民の代表を政治資金規正法違反などというほとんどの議員が犯している微罪で逮捕するなど国賊である。
マスメディアと通じていかにも建設会社からワイロを受け取ったかのようなリークをしまくっているが、見苦しい!
官僚らしい保身しか頭にないのである。
すべての国民は検察の暴挙を許してはならない。
小沢幹事長の言うように検察の今回の暴走はは日本の民主主義に対する挑戦なのである。

 こんばんは。

 堀口雪文さん、コメントをありがとうございます。
「世論を正す会」は謎です。ひょっとして東京地検特捜OBか、自民党広報に関わる・・・? いや、判りません(笑。

 莫郎(本名伊藤兼吾)さん、コメントありがとうございます。恐縮ですが80字以内はご勘弁を。80行以内なら何とか・・・(笑。


 投稿者: 匿名 | 2010年1月17日 15:14 さん

 私の投稿に、そのような内容の主張は全くありません。申し訳ありませんが、良く読んでいただきたいと思います。

 また、投稿者名に 匿名 は止めて頂けませんか?

《THE JOURNAL》運営事務局  コメント投稿についてのお願い

以下、抜粋転載・・・・・・・・・・・ 

投稿者名について

投稿は原則として本名で行ってください。本名での投稿が難しい場合は、氏名として不自然でない名称でお願いします。本名での投稿は強制ではありませんが、「安易な偽名・匿名の乱用は、《THE JOURNAL》のコメンテーターと読者が本当の意味で責任ある議論の場を育てていくことにマイナスである」という高野孟の信念に基づく考え方です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 主宰者の信念を無視する、コテHNを考えるぐらいの努力もしない方との、本当の意味で責任ある議論は出来ません。

 責任無い議論はしません。悪しからず。
 
 しかし、責任ある議論なら何時でも議論に乗る、とは限りませんので、その点もご了承下さい。

>青き清浄な地には人が住めない さん

お答え有り難うございます。
が、どうも良く理解できません。
再度おたずねさせてください。

>「相互監視で公平性を担保」
ここを読み飛ばしたら意味不明になります。

読み落としていないと思いますが。

>「相互監視で公平性を担保」するのが民主政体の知恵です。

だから、
>でも仮に動機がどんなに汚かろうと、民主国家のあり方としては
検察のほうがはるかにマトモでしょ。

ということですか?

今回、
>相互監視のシステムを殺したら、民主的政体とは言えない。

と書かれていますが、そのことを根拠に

>でも仮に動機がどんなに汚かろうと、民主国家のあり方としては
検察のほうがはるかにマトモでしょ。

と主張されるのですか?

1/14の日経新聞(日刊)には、過去小沢氏が、検察と対立してきた歴史が書かれています。

小沢氏は当初、自民党議員でした。
ロッキード事件で検察に不信感を覚え、金丸氏への5億円献金事件では、検察との対立路線を主張し、竹下派の内部分裂を起こしました。
金丸事件といえば、記憶にある方も多いのでは。「自民党」「金権政治」の代表のような事件ですよね。

民主になって、脱官僚、クリーンな政治になるって?
むしろ逆ですよ。小沢さんこそ、自民党の金権政治体質の申し子なんじゃないですか?

汚職をやった自民党の金丸氏を擁護していた小沢氏。

自民党の陰謀だの何だのと言っている人は、小沢氏がかつて「自民党の汚職議員を守るために」検察と対立していたことを思い出すべきです。

ここに居る方々は
金丸事件では、小沢さんは正しかった。検察の暴力だった。
ロッキード事件は角栄さんが正しかった。弟子の小沢さんも角栄さんを支持していたしその言い分は正しい。

とでも主張されるのでしょうか?
ぜひともお聞きしたいものです

小沢一郎氏を弁護する方は

1.民主党は選挙で選ばれた与党である
2.その民主党の有力議員である小沢一郎氏を追求する事は
  国民と敵対する事である

と言う論法が多いですね

では、自民党政権時に田中角栄氏、金丸信氏を追及した事で
検察は国民と敵対したのでしょうか?

はじめて書き込ませていただきます。

もうご存じかとは思いますが、阿修羅にとても興味深いコメントがよせられています。

ただ、今、又見に行くと削除されていましたので、下段の【削除切り替え】をクリックしてご覧下さい。
>19. 2010年1月17日 17:28:36 のコメントです。

何も力になれませんが、数が必要なときにはぜひ協力させていただくつもりです。

はじめて書き込ませていただきます。

もうご存じかとは思いますが、阿修羅にとても興味深いコメントがよせられています。

ただ、今、又見に行くと削除されていましたので、下段の【削除切り替え】をクリックしてご覧下さい。

『なぜ参院選直前でなく、今逮捕に踏み切ったのか?』
>19. 2010年1月17日 17:28:36 のコメントです。

何も力になれませんが、数が必要なときにはぜひ協力させていただくつもりです。

1月17日世田谷通信で、通常は在宅のまま取り調べる「記載漏れ」という軽微な政治資金規正法の容疑にもかかわらず、東京地検特捜部に異例の逮捕、拘束をされている石川知裕衆議院議員の弁護人、安田
好弘、岩井信両弁護士は17日、石川議員が任意聴取の段階で検事らから「容疑を認めないと自宅に帰さない」などと自白を強要されていたと発表した。(中略)
また、取調べをしている特捜部が「石川容疑者の供述」として外部のマスコミに事実無根の内容をリークし続けている疑惑に対して、有識者の間からは東京地検の佐久間達哉特捜部長を国家公務員法違反の容疑で刑事告発する動きも起こっている。(2010年1月17日)

やっぱりね!
そうだよね!

>有識者の間からは東京地検の佐久間達哉特捜部長を国家公務員法違反の容疑で刑事告発する動きも起こっている
こうした具体的な行動力をもつ方を支援したいところです。できそうに思うが市井の一介の凡人には方法論からしてよくわからん、と、情けないことを考えていました。是非告発してほしいものです。

この件は「小沢VS検察」であって「国民VS検察」ではまったくない
党大会の後、テレビで森裕子議員が「検察をトップとする官僚機構と国民の代表である民主党政権との全面的な戦争です」と気勢を上げているのを見て、それはちょっと違うでしょ、とドン引きした国民は多いだろう
ネットを含む各種メディアの世論調査で支持率が低下しているのはそれを裏付けている
このサイトに集まるコアな民主支持層以外の国民は、けっこうシビアな目で見ていることをお忘れなく
お隣の韓国のように、政権におもねる警察・検察権力を望むのですか?それこそ民主主義・法治国家の姿ではありません。国民は新しい政治を望んだのであって、独裁政治を望んだのではありません

 おはようございます。
 チョットだけ、事実確認。


【事実確認0】
 被疑事実を認めて、政治団体に、既に解散したことを知りつつ、「献金を返す」とインタビューに答えた、当時政権与党にあって職務権限を有していた自民党議員は約10名位いましたかね?その後、これらの方々は訴追されましたかしらん?捜査さえされなかったのではなかったかな?その後、検察審査会からの再三の起訴要請があって、漸く、一件だけ、ろくろく調べもせず起訴されたんでしたよね?

 
 現在の状況と比較すれば
 
【事実確認1】-自公政権下では
 「政権与党⇔(阿る)⇔捜査機関」
 ⇔
 職務権限有り献金収支捜査無し
  と
 捜査機関への干渉無し
  の
 バーター

 
【事実確認2】-民主党連立政権下では
 「政権与党⇔(阿無い)⇔捜査機関」
 ⇔
 野党当時の職務権限無し献金収支捜査有り
 と
 捜査機関への干渉有り
 の
 戦い

 
 あれ?どちらが強制権力を手中にした独裁政権?

【事実確認3】
 約60年に及ぶ前「自民党+官僚組織(強制権力組織(捜査機関)を含む)」独裁政権(連立があったにせよ、中心には自民党)とそれに阿るマスメディアを、戦後初めて、主権者たる国民の意思によって打破したのが現在の民主党連立政権ですよね。

 
 私には、旧独裁体制=前「自民党+官僚組織(強制権力組織(捜査機関)を含む)」独裁政権(連立があったにせよ、中心には自民党)とされに阿るマスメディアの反動、不法行為をしてまでの悪足掻きが起きているとしか見えません。

>国民は新しい政治を望んだのであって、独裁政治を望んだのではありません
>投稿者: 田中 | 2010年1月18日 00:56 様

すみません、小沢氏が逮捕され失脚されなければ、この国が小沢氏によるが独裁国家になるという根拠は何処にあるのでしょうか?

私は、小沢シンパではありません。

ただ、
とりあえずは先の選挙で 多数の国民が民主党を選びました。
そしてそれの意味するとこは、
国民は、今までの自民党の政策よりも、民主党が(結果的には小沢さんの考えも多いでしょが)かかげる政策に、かけてみようと考えたことではなかったでしょうか。
いままで国民には知らされなかった税金の無駄使いや、官僚が自分達を優先し国民のことは2の次に考えてきた事への
国民の反感が、民主党を選んだんではなかったでしょうか。

まだ 新しい政策を実行もしてないうちから、やる前からことごとく足を引っ張ってては国民だってうんざりではないでしょうか。

これまでの自民政治の悪かったとこを修正し、それが国民の将来のためになるのだったら、国民は反対してないと思います。
やってもみないうちから、
ことごとく反対する事のほうが、暴挙ではないでしょうか。

>金丸事件では、小沢さんは正しかった。検察の暴力だった。
>ロッキード事件は角栄さんが正しかった。
>投稿者: nfs | 2010年1月17日 20:48 様

1つ前に書きました、中立派のPPPです。

実は、元ネタの記事が「転載不可」となってましたのでここへか書けませんの、是非
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/03/post_142.html
へ行ってみてくださいm(._.)m 
ロッキード事件と特捜との真相が書かれてます。
お手数ですがお願いいたします。

特捜の捜査の公平さについての疑問が書かれてます。

ただ、金丸さんの件はそこには載ってないですが。 


>私には、旧独裁体制=前「自民党
>+官僚組織(強制権力組織(捜査機関)を含む)」
>独裁政権(連立があったにせよ、中心には自民党)
>とされに阿るマスメディアの反動、不法行為を
>してまでの悪足掻きが起きている
>としか見えません。
>投稿者: ばろんでっせ | 2010年1月18日 05:02 さんの
ご意見に賛成です。


小沢は田中派から続く自民党の金権政治の一番醜い部分の正当な継承者だろう。
総理をあごで使う小沢が小沢王国の岩手で子分の県知事をどう使っているか言わんでも分かるだろう。
小沢の汚い所は自分に関係なくてもわざわざ邪魔をするところ。
建築関係の友人曰く小沢だけは勘弁してくれらしい。
俺は今の段階ではまだ民主党に期待してる部分もあるけどこのままだと民主党そのものも見限るよ。

<政治が分からん愚民がいた!>

komaki | 2010年1月18日 18:17
「小沢は田中派から続く自民党の金権政治の一番醜い部分の正当な継承者だろう。」

君のような政治を知らない政治家や愚民が多いな。「水清くして魚すまず」という言葉を知らないのか。

綺麗なことが正しいと思う少女趣味、君のような奴は一生平社員でこき使われるな!

フリー様(2010年1月16日 18:33)
> Mochizuki様
> 現場に直接行ったことのない者が真実を伝えられると思っているわけではないのであくまで情報は取捨選択ではありますが、チベットでの中国兵による行為は明らかに侵略です。<

 貴方様は現場に行って現状を調査しないのにどうして実相が分るのですか、情報を取捨選択する基準は何ですか?

 1723年-1724年に清朝の雍正帝がグシ=ハン一族を征服し、彼らがチベット各地の諸侯や直轄地に有していた支配権をすべて接収して以降、チベットの領有権は、清国・中華民国・中華人民共和に継続されており、中華人民共和国は、省級の自治体を2(西蔵・青海)、隣接する四川・甘粛・雲南に分属する形で地区級の自治体を4、県級の自治体を2設置したようですが、チベットを中国が侵略したというのは何時頃の話ですか?

> 中国兵がチベット人を「狩り」をするように撃ち殺していく光景を観てあなたは「因縁の問題」という言葉で終わらせることができるのですか?<

 で、その光景を観て、貴方様は何故にその事象が生起して、どのように処理すれば、その問題が解決するとお考えですか?

 因みに、中国兵がチベット人を「狩り」をするように撃ち殺していく光景を私は観ていませんが、森羅万象は、必ず、或る「因(直接原因)」と「縁(間接条件)」とが結びついた「果報」として現れるものであり、また、「因縁」なしには何事も起こらないという原理を、私は信じております。

 従って、紛争を解決するには、因縁を究明して悪しき結びつきを解きほぐし、相互に納得のいくように処理するしかなく、それが出来ないと、いずれか一方の側の勢力が衰微・滅亡するまで紛争が続く可能性が高いと、私は思量します。

> 自分が特殊と発言した形跡はありませんが?<

 で、貴方様は、日中両国民の間で、相互理解と善隣友好の関係を増進させるような国交政策を実施することに、賛成する、または、賛成も反対もしない、もしくは、反対するのうち、何れの態度が望ましいと、主張しますか?

 因みに、もし、中国が、チベットを侵略しチベット人を虐殺しているという出来事が真実であると認識したならば、それは将に、平和に対する敵と見做し、国際の平和および安全を維持し又は回復するために必要な対抗措置を思考・想像するのが、国連加盟国における普通の人間の感覚