Calendar

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Recent Entries

« 「静岡の無駄をなくせ!」事業仕分けの現場レポート(3)
メイン
いよいよ「事業仕分け」が始まる! 生中継はこちらから »

[緊急告知]視聴者からの質問に直接答えます!『政治ホットライン』スタート!!

yoshitsugu091110.jpg
2009年8月30日:編集部撮影

8月30日、総選挙投開票日におこなった、Infoseekニュース『内憂外患~どうするニッポン』との共同プロジェクト『総選挙2009 歴史は動くのか!?』の中で、視聴者と番組キャストが直接電話で話をする「コールイン」が大好評だったのを期に、《THE JOURNAL》のブロガーでお馴染みの、田中良紹(たなか・よしつぐ)氏の番組を復刻することになりました。

タイトルは、

『政治ホットライン〜あなたの声が届きます』

です。

毎回政治家を招いて、トークも交えながら、時間の許す限り視聴者からの電話やコメントを受け付け、キャストと直にお話いただく、予定調和ナシのネットならではの番組です。

yoshimi091110.jpg
2009年11月6日:編集部撮影

初回のゲストは、みんなの党代表:渡辺喜美(わたなべ・よしみ)氏です。

トーク番組の1コーナーではなく、あくまで「コールインが主体」です。

ゲストは毎回変わりますが、番組予告は毎回できるだけ早めに掲載します。

政治家と直接お話していただき、既存メディアの報道ではなく、実像をご自身で把握するきっかけにしていただければと思います。

ご参加、お待ちしております。

番組詳細
日時:2009年11月14日(土)18:00〜19:30[生放送]
※生放送のため放送時間が多少前後する場合がありますのでご了承ください。
キャスト:渡辺喜美[ゲスト]・田中良紹[ナビゲーター]
電話受付:番組開始から約15分後に番号を表示します。
テーマ:みなさんからいただいた話題がテーマとなります。

URLは決定次第公開いたします。当日お電話できない方は、コチラより事前に質問を受け付けます。その際、「お住まいの都道府県名」「年齢」「お名前」を必ずご記入ください。

「政治ホットライン」の復活
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/11/post_196.html

【緊急予告】視聴者からの質問に直接答える!動画『政治ホットライン』に渡辺喜美(みんなの党代表)出演決定
http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/hotjournal0911_015.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/6209

コメント (2)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

みんなの党  渡辺喜美様へ

通貨金融システムについての質問

上昇方向での所得格差、自然荒廃、荒む人間、命じられたかのような成長指向はやがて弾け
金融危機が訪れその度増える国家債務、その影でほくそ笑む人もあろうが多くの人を困窮に陥れる。
このような事が幾度も繰り返さる通貨金融システムを変えることが根本ではないでしょうか。

当国の通貨も、日本国債権の多くをその基にして日本銀行が発行している商業通貨であることを恥ずかしながら最近知りました。
国債を「種」として通貨を発行しているにもかかわらず、その種にも尤もな理由づけで利息を要求する「商業通貨」である日銀券が
国民を利子の奴隷と化し、効率と称するコスト減や、目先の利益を求めるが余りの自然荒廃を招き、
やがては弾ける成長と称する膨張を求め続けなけねばならぬ世の本丸であると考えているのであります。

その問題を引き起こしている考え方、方法をしているうちは、その問題を解決出来ない。
・・なにかの諺であったような、なかったような・・・
ともかく、今の枠組みを超えた発想をお持ちならばお聞かせ願いたく思っております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.