Calendar

2009年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Entries

« 自民党総裁選で谷垣禎一氏が新総裁に
メイン
オバマVS鳩山 IOC総会で激突!? »

白昼の秋葉原で、外国人参政権反対のデモ隊がデモ批判者を集団殴打

 27日に東京・秋葉原で行われた「外国人参政権断固反対!東京デモ」のデモ隊が、デモの排外主義を批判するプラカードを持っていた男性に対して集団で殴打する様子がYouTubeにアップされ、コメント欄に批判と称賛の声が殺到している。

 動画の投稿者によると、デモの最中に「排外主義断固反対」というプラカードを持った男性が現れ、それを発見したデモ隊がその男性を取り囲んで集団殴打したという。また、デモの参加者が書いたと思われるmixi(ミクシィ)の日記には、持っていた杖でその男性を「クリーンヒット」したことを自慢げに報告している。さらにその日記には、「頭を杖で打ち付けられたので、バカになつたかもしれませんが、サヨクか朝鮮人支那人がバカになろうと私には関係ありませんので[引用]」とも書かれている。

 デモは「在日特権を許さない市民の会」の主催で行われ、全国各地で同様のイベントが行われている。

外国人参政権反対デモ参加者の証言
http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/235.html

コメント欄に批判と称賛が殺到している動画

デモ隊による集団殴打の動画

デモのダイジェスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/5990

コメント (77)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

集団殴打とは書き方が偏っておられますね。
しかし罵声と景観が支那、朝鮮のようで日本の行く末が心配になります。

面白いと言うより滑稽なものを拝見させてもらった。
理由①:日本の国益を守っている振りをした団体(映像に映っていた団体)が実は外国の扇動組織に操られいることが丸見えである。どう見ても、浅はかな思考により国家騒乱をもくろむ輩にしか見えない。
理由②:順序が逆だろう、勇気ある行動を取っているつもりなら先ずは、日本に対してこれだけ酷いことをし続けているアメリカにかみつくのが筋だろう。弱いものいじめしか出来ない者が勇者気取りするのは見苦しい。もっと誇り高い大和魂をもて。

「排外主義・差別主義」を主張する極右過激団体、在特会の連中ですね。 この暴徒達が持っているのが、日本の国旗。 その国旗の柄を使って被害者をメッタ打ち。 彼らなりの有用な国旗の使い方なんでしょう。 

これが海外で大きく取り上げられたら、東京オリンピックは落選ですね。
これも石原知事がこれまでに行ってきた三国人発言等と無関係ではないから自業自得かもしれませんが。
外国人参政権に問題があっても、集団で暴力、しかもネットで自慢とは、あきれます。この人たちが日頃バカにしている中国での暴動と何が違うのでしょう?

在特会の人たちが、MIXIで暴行自慢してるようです。

8/30革命聖戦士誕生
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org197882.jpg
杖で左翼ぼこるよ
http://news.2ch.at/news/s/news2ch24160.jpg
その後
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org197766.jpg

こちらにも動画がありました。
【在特会】秋葉原デモの参加者が、一人の市民を集団で暴行 [2009/09/27]
http://www.dailymotion.com/video/xamrx2_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy-2009092_news

まるでネオナチですね。私は参政権には慎重な立場ですが、動画のように恫喝や暴力で攻撃したり、またネットでそれを賞賛して煽ったりする手合いにはまったく同情できません。むしろ敵です。万世橋署はちゃんと彼らを逮捕したんでしょうか。絶対逮捕すべきです。治安のためにも、言論の自由を守るためにも。

この動画で、最初に一人の市民に手を出したのは西村修平氏であり、その直後にこの市民に向かって在特会のデモ参加者集団で襲いかかったのは明らかです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q8b2wivPsyE#t=1m17s

さらに、デモの警備に当たっていた警察は一部始終を目撃していながら、この無抵抗な被害者を逮捕連行したようです。これは、大変なことが起きているのでは?

デモは民主主義で認められた市民の権利です。
が、そこで手を出してしまった彼らは自らの正当性の無さを証明してしまった。
これは中国で日常のように行われている暴動と何が違うんだろう?
全く同じです。

このように人権を踏みにじる連中は、参政権に賛成も反対もなく、厳しく処罰すべきです。
警察は何をやっているのでしょう!?
麻生太郎邸に行くだけで逮捕されるのに、これで警察が動かないのは知ってて見ぬフリか?

この動画は海外の人にも見れているでしょうから、同じ日本人としてとても恥ずかしいです。
願わくば、この動画のせいで治安に問題ありと判断され、オリンピック候補地に落選するように。

記事とは直接関係ありませんが、在特会と同じイデオロギーを有する極右メディアであるチャンネル桜代表の水島聡氏らが、今年の8月15日、靖国神社の境内でカナダ人を取り囲み恫喝しているときにも、警察は被害者側のカナダ人を連行していきました。
http://www.dailymotion.com/video/xa7doo_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
日本の警察は、どうなってしまっているのでしょうか? とても不安になります。

在特会なるものは人権無視、差別主義者、ごろつき暴力団と何ら変わらない。実に嘆かわしく、精神の極貧を示すものだ。日本人面は勘弁願いたい。

明治以降、第二次世界大戦終了時までに日本が行った植民地の人々への人権蹂躙政治を些かも反省克服することなくなく、アジア及び世界からの不信を招くだけである。

恥を知れ!!

コイツらには日本人・保守派としての穏健さなんて全く見えないですね。西村某とかいう人のことは良く知りませんが、自分たちのことを日本人だとか保守だと名乗るのはやめて欲しいですね。つうか、日本人はこんな暴力的じゃないので、コイツらが日本人かどうかは怪しいし、日本人であって欲しくないですね。

<日本の闇の権力>
昨日、たまたまIZAblogで、当該のデモに参加した人のサイトを見ました。
西村修平氏が「こちらからは手をださないが、万が一、抵抗があったら思い切りやってしまいなさい」との趣旨の発言をしたそうですね。
警察が右翼に寛容なのは、右翼の大物が政財界に君臨し、警察トップとの繋がりがあるからではないでしょうか。
麻生政権下において面白い逸話が報道されました。麻生氏が組閣で川村氏を官房長官にしようとしたら、漆間氏が「彼は止めた方がいい、左翼に知り合いがいますから...」と述べたとか。一笑にふされたようですが、そういう人が、警察庁のトップだったりするのです。
東西冷戦が終って久しいのに、頭の中は70年安保闘争時のままで、自民党政権下では、右翼の大物(例えば小佐野氏とか)と政治の中枢が深くコミットし、財界も巻き込んで一体化していた時代もあったのだと思います。
私の卒業した大学の右翼組織のトップは広島県警と右翼系やくざからスカウトがきて警察官になりました。
警察は、学生運動時代にデモ隊の攻撃に右翼学生が共に闘い助けて貰った恩義があります。私の友人はデモに参加し、右翼学生に強姦されて自殺しました。もちろん警官は見て見ぬふりだったそうです。

日本を守るという大義名分を掲げておきながら、世界に対する日本の地位を貶める行為をするとは、どこまで利己的な団体なんでしょうか。

デモ行進で、少しでも賛同者を増やそうとするのであれば、こんな暴力行為は逆効果でしかありません。「ああいう団体とは関わりたくない。」とドン引きされるだけです。
集団でいるときこそ、集団心理の暴走を抑制することが大切なんです。そういう意味で、暴動騒ぎを招いてしまったデモの主催者は、リーダーとして不適格ですし、このデモは大失敗に終わったと言えます。
そんな簡単なことにも頭が回らないのでは、馬鹿にされても仕方がないでしょうね。

彼らは、文明国とは思えないような、とんでもない恥さらしをしでかしたわけであり、日本の顔に泥を塗ったという意味では、敢えて戦中の表現を借りれば「非国民」です。彼らに、日本国民を名乗って欲しくないです。

あと、彼らには日の丸を持って欲しくないです。これでは、愚行・暴行の象徴みたいに見えてしまいます。こんな扱われ方ばかりされて、国旗が不憫です。

まさにマスゴミ、この事件を報道しているところはまだ
一つもないようです。
残念ながら、海外に映像が流出し、轟々たる非難が
寄せられる以外に、この暴徒たちにお灸を据えることは
できないのかな。

与党の対応を期待したい。

かなり驚いています。《THE JOURNAL》がこの問題を扱うとは。

差別・排外主義の極右団体の最右翼で有名ですね。あの団体は。
民主党政権となり、彼らは、かなりいきりたっているようです。以前より、過激な行動をしているようですが、最近は、その過激さがかなり増しているようです。

このデモに500人近くの人数が集まったようですが、その数に驚きます。
映像を見てみましたが、警備する警察官の人数が驚くほど少ないように見えました。もちろん、映像を見た印象であり、実際、どうであったかは分かりませんが。左派系のデモではありえません。左派のデモでは、かなりの人数の警察官によって厳しく統制されていると思います。

あのデモは、暴徒であり、それに反対する人に対し、暴力を振るっていますね。なぜ、警察は逮捕しないのでしょうか?きわめて異常です。

昔から、警察は右翼に甘いとよくいわれていますが、このような市民に対する暴力行為、恫喝、または、警察の警備を妨害しているかのような行為・公妨まがいの行為を取り締まらないのか、まったく理解できません。かなり異常です。

あのような暴力的デモを警察が取り締まれないとすれば、日本は法治国家ではないことになります。これは決して許されません。市民は心底、恐怖してしまいます。

em5467-2こと恵美さまのコメントにある、西村氏があのような発言をしているとしたら、大問題です。ウィキペディアを見たところ、かなり・・のようです。

警察には適切な対処を強く求めます。市民を守るために。

追記
上記コメントで、PACOさんが紹介されている、靖国神社の境内でカナダ人を取り囲み恫喝の映像も見ましたが、これも酷い。どうなっているのだろうか。日本は。本当に恐ろしい!

警察は被害者側を連行しているように見えますが、あれは実質的に保護です。被害を受けていた本人に、とうめんは警察官が貼りつき、所轄の交番などへ逃げ込まないと本当に袋だたきに遭います。チャンネル桜におけるカナダ人の件も同様です。

em5467-2こと恵美さんやパンさんのコメントを読んで、この国で起きている前政権の残存権力構造(警察・公安など)が、新政権にとって、危険な存在になってはいるのではないかと感じました。

今回のデモ集団は、民主党政権の政策に反対する右翼たちです。

警察は、このデモの暴力行為を一切取り締まることなく放置し、何の過失も無い被害者である青年を「逮捕」「逮捕」と叫んで連行してゆきました。

実力組織の刃が、民主党政権に向けられたらと考えると恐ろしいことです。

マスメディアは、沈黙することなく、報道して欲しいと切に思います。

警察(特に公安)が右翼と癒着しているのは鈴木邦男の著書で一目瞭然です。
保護以前に割って入り、手を上げている者達をこそ暴行の現行犯で逮捕すべきだったはず。
これが日本の警察の正体。

こいつらが日本人を名乗るな。


日本人のイメージが悪くなる。

万世橋署は、この件で、この暴力集団に対し暴行罪での取り調べをしたのでしょうか。

少なくとも被害者が被害届を出せば逮捕出来るはず、加害者側がしっかり証拠を提供しているのだから。

ビデオを撮った人を逮捕していないとしたら、警察は機能していないということですね。

まあ、戦前から警察は右翼とつながっているといいますから、驚くに値しないかもしれません。

是非とも、万世橋警察署に問い合わせてください。市民やメディアが何もしなければ、無法地帯になるだけです。

ここ何年も清和会がこの国を支配していたので、警察は右翼に対して便宜を図るようにな図式になっているのでしょう。
法務大臣は警察幹部にたいして厳重に注意すべきでしょう。

この記事を読んで古いある言葉が浮かんだ。
『奴らを通すな!ノーパサラン!』

既に下記で使われている。
http://kansai.localpage.jp/XP/fd14295.html

できるなら私もこの彼に続きたい。
(結婚する前は同じような事を良くやったものだが・・・)
もしやるのなら、彼等のデモに無言の抗議をする事を警察に予告して。


何か白けた思いで動画を見せて頂きました。これでは外国人参政権に反対の人でも、”こいつらとお友達になりたくない”と思う人は、法案に対して黙認するでしょうね。この人たちは、本気で反対しているんでしょうか?自民党と一緒で、かなり市民の気持ちにKYだと思います。西村氏は「民主主義の旗を降ろしても...」と言っていましたから、民主主義の産物である、デモをしながら、反対者には暴力をふるうと言う事も、彼らの理論では矛盾が有るとは思っていないのでしょう。頭が悪いとしか言いようが有りません。
以前別のスレッドで、恵美さまが「反民主党のデモが有る」との書き込みをされていたので検索して画像を見ましたが、その中で「これはイデオロギーのためではなく、我々の生活のためだ」と言っていましたから、「右翼」で生活している人たちが、実際居るのだという事だと思います。それに、この動画を見る限り、どう見ても参加者は、善良な市民と言うよりは、ヤクザかチンピラ、ネトウヨのような連中で、もしかしたら、彼らが一番困るのは、外国人参政権ではなく、納税背番号制なのではないかと考えてしまいます。こういう連中のように、まともに働くのが嫌いで、体力勝負で、人を脅したり殴ったりして、息巻いていれば、生活が出来るなどという人間が増殖する、国家にしてはいけない訳で、警察が右翼とつるんでいるなら、それを、前提としても、こういう手合いが近所でたむろしていたら、「気持ち悪い」と、ばんばん通報するべきだと思います。オリンピックの「フリーチベット」の運動の時もどう考えてもやくざの右翼集団が長野に大挙してきた観が有り、まともに人権運動をしているようには、とても思えませんでした。
心底、全うな思想的な裏付けも無く、私利私欲のために、ダニやゴキブリのようなこの種の、末端の人間を、金を餌に集めて、世間を騒がすような、右翼フィクサーのような連中は、断じて許してはいけないと思います。こういう戦法や煽動方法をとるという事自体、今のフィクサーと呼ばれる連中は頭が良くないのでしょう。悪質なナショナリズムは、理論でなく感情を揺さぶり、とことん洗脳するという手法をとります。恐怖に支配され沈黙すれば、彼らの思うつぼです。
こういう騒ぎが起きる時こそ、とことんクールであるべきだと思います。

訂正です。「民主主義の旗を降ろして...」とのたもうたのは桜井誠氏でした。しかし、在特会などというものは、要するに、外国人が優遇されていると、文句を言っているひがみ根性の会なのでしょうか。在日特権を本気で解消しようと思えば、自民党が60年も政権を持っていたのだからやれない事も無かったでしょう。要するに不安要素を社会に残して、政治運営や政策で行き詰まる、またはどさくさにまぎれて、法案を通すたびに、アジア近隣を批判しながらナショナリズムを持ち出して、市民の目をそらすという自民党の姑息な政治手法の一環にすぎないように思います。そのいわばお手盛り団体であるとか...。金正日氏との会談の後、確か松茸をもらって来たのは、どこの誰だったでしょうか?
自民党の政権担当能力など、この程度のものだったと言う事でしょう。

<堀口雪文様>
こんばんは。右翼ですが、今では、女性の参加者も多い様です。もちろんネットからのデモ参加者です。
山際澄夫は、中国大使館前でのチベット問題のデモに普通の若い女性が積極的に参加している事に感激して自身のblogに書いています。
麻生氏が辞職した際の麻生氏の見送りに駆け付け、日の丸を振っていたのは、どう見ても、若い女性達でした。寺島実郎さんが、民主党の政権が上手くいかなければ、ファシズムの台頭があるかもしれない、と心配していました。
今の社会は、ロスジェネの不満が充満していて、火をつければ、発火点は非常に低いと思っています。確かに職業右翼もいて、知り合いもいたのですが、そいつは所謂武闘派の不良で、なるべくしてなりました。(抜ける時は大変だった。)
彼らは昔から街宣車に乗っていたし、ある種特殊な人ですので、社会に与える影響も限定的だと思います。私が怖いのは、ごく普通のそこにあるファシズムです。
PS/堀口雪文様には、気持ち悪い私宛の攻撃を撃退して頂きありがとうございました。遅くなりましたが、この場を借りてお礼いたします(事務局の方、個人的な書き込みをお許しください)

>私の友人はデモに参加し、右翼学生に強姦されて自殺しました。もちろん警官は見て見ぬふりだったそうです。<

聞き捨てなりません。正確にいうと警官は何をどの時点で見て見ぬふりをしたのでしょうか。強姦野郎は検挙されたのでしょうか。伝聞であろうとご友人のこととて事と次第では警官も告発すべきではないですか。

<匿名様>
聞き捨てならないのは、あなたの方です。私の友人の話に土足で踏み込んでこないでください。その日、私は約束したのにデモに行きませんでした。ずっ〜と贖罪の念にかられて生きてきまたした。反面、自分は助かったとほっとする気持ちもあり、そんな自分がまた許せないと悩みました。気軽に訴えられる時勢ではなかった事位、想像ができるでしょう。
その日、デモに行った別の人間と本人から聞きました。あなたは、所謂ネトウヨかもしれませんね。人間の痛みが判らず、平気で在日を攻撃する所などと、そっくりです。

気持ち悪くて反吐が出そう。
なぜ警察は右翼的なものに対して甘いのでしょうか?
新しい法務大臣に期待します。

恵美様
お返事有り難うございます。
追伸、恐縮です。私は以前ヤフーの靖国版でネトウヨとかなりやり合い、PCにウイルスをぶち込まれた経験が有ります。正直怖かったです。しかも、掲示板に「解ってるだろうな」と一言。一番に思ったのは、奴ら資金源が有るな...という印象でした。何ヶ月か後にS耕氏のネトウヨ工作員の話が掲示板にあり、いまでも、ウヨの中には金に釣られて、工作員やバイトからはまった奴が居るのではないかと勘ぐっています。
私自身の感触では、ごく普通のファシズムと言っても、一種目に見えにくい形で、極右の思想を持つなんだかの(権力のある)集団が、上手に社会に爆弾を仕掛けてきたような印象が有ります。ロスジエネ世代は、なぜ労働運動に行かず、右派思想に流れたか?そこを探ればもしかしたら壮大な爆薬をしかけた連中の姿が見えてくるかもしれません。麻生、安倍も所詮そういう連中の手足と言うような。
アメリカのキリスト教保守主義が、長い年月をかけて、マスコミや学校、社会コミニュティから、教会の集会、あらゆる場面で、爆弾を仕掛けた結果、ダーウインの進化論を信じない国民が大多数居るという、奇妙な国家にした、と書かれた本を読みました。作者は現在EU圏にいますが、オバマの医療改革を阻む、怪しい流言、「国保にしたら、共産主義になる」という、国民の意識が、改革を阻止するのではないかと、事態を予見していました。自民党がアメリカの所謂ネオコンと近い事を考えれば、同じ手法を使うという事は無いでしょうか。だからこそコミニュテイーでなかば公然と親睦会がわりに、使われているお祭りすらどうも信用できません。何か奇妙な集団が水面下に居るような気がして、自然発生的なファシズムとは思えないのです。かつての統一原理運動もその手法をとりました。あれも宗教とは名ばかりで、本来は反共産主義の目的で作られた団体です。他の方が「三宝会」のことを書いておられましたが、そういう流れは、なきにしもあらずではないでしょうか。隠れたものをあぶり出せない以上、市民は正攻法で拒絶するしか有りません。そういう意味で、目に見えるところも、徐々に潰した方が良いように思うのです。「貴方達のような考え方は、嫌われている」というメッセージをしっかり発信しながら。
山際澄夫は笑える程の英語力の持ち主の3K新聞の記者だった人ですよね。こういう親父を信奉するウヨ女はミミズ脳なのではないでしょうか。こういう手合いは、天下を取れば、女など虫けら同然に扱うという事が全く想像もつかないのでしょう。だからこそ悲劇的な事件も起きるという事も解らないのでしょう。彼女等はデモの時はちやほやされても、基本的にウヨは男尊女碑ですから。しかし、若い女性の参加を喜ぶ何ぞ、山際はたんなる軟派なエロ親父としか言いようが無いのですが。

<堀口雪文様>
お返事ありがとうございます。白雪様の説を読んでいる内に、背中がぞわっとしてきました。証拠はありませんが、女の勘では、有り得るぞ!と...。これ以上、書き込むのは、個人的すぎますので、最後にしますが、発言する事、発信する事を大事にしたいと思います。手遅れにならない様に...。

彼らの次なる標的が決定したようです

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=3459

「在日特権を許さない市民の会」騒動についての、URLは以下にも在ります。

http://hiroseto.exblog.jp/tags/%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A/

先の総選挙の終盤でもばら撒かれた、自由民主党の「変なビラ」は「彼等」が一枚噛んでいたのでは、と疑わざるを得ません。

まあ、岸信介が安保闘争の時、デモ隊を蹴散らかすのに、自衛隊に加えて、右翼・暴力団も利用しようとしていたそうですから、別に不思議はありません。
「その時」の縁が今でも続いているのでしょうか。

「頭の良過ぎる」人間の考える事は恐ろしいです・・・。

暴力をふるうような人たちは、華麗にスルーしちゃえばいいと思うの

猫の手さんのご指摘のリンク見ました。
リチャード・コシミズさんの事務所の前に全員集合という過激な行動が計画されているようですね。

リチャード・コシミズさんのブログは人気があるようですね。あの極右団体に対して、だいぶ以前より、ブログ上で、かなり叩いているようですね。

そのためなのでしょうか。今度の行動は。

ところで、
アメリカの右翼に関する記事がありました。

【「巨大な右翼の陰謀」はいまだ存在 クリントン元大統領】(CNN)

「ワシントン(CNN) ビル・クリントン元大統領が27日、NBCテレビの番組に出演し、任期中の自分を攻撃した「巨大な右翼の陰謀」は弱体化したものの、今でもオバマ大統領に対して作用し続けているとの見方を示した。・・・(後略)」
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200909280009.html

以前、金平さんが紹介されていたオバマ・ヘイターのことを思い出しました。

日本の右翼がそのような脅威となるのかどうかわかりませんが、警戒しておく必要がありそうです。

2009/6/13 京都 「ゴキブリ在日でていってくれやー」 japanese racist
http://www.youtube.com/watch?v=dz7uG6PL26k
日本の人種差別主義団体、在特会はこんな団体です。japanese racist
http://www.youtube.com/watch?v=FtBgGktoWRA&feature=related
在日特権を許さない市民の会 09年9月27日in秋葉原【在特会】
http://www.youtube.com/watch?v=Q8b2wivPsyE&feature=player_embedded
在日朝鮮人の少年を挑発しビデオに撮影する大人達 japanese racist
http://www.youtube.com/watch?v=eyomw-EDF_M
Japanese Racist hoot down Korean Tourists In Tsusima
http://www.youtube.com/watch?v=f5rKUwC9lFo&feature=related
「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会員が「在日でていってくれやー」と繰り返しています。
ここで彼らのいう在日というのは在日朝鮮・韓国人を指しています。
非常に強い憎しみを言葉の端々から感じ取ることができます。

いうまでもなく在日朝鮮・韓国人の方々は日本に根をおろして生活しています。
日本から 追い出すということは仕事も、土地もすべて人間関係も失うことを意味しています。

彼らはなぜそこまでして在日朝鮮・韓国人を日本から追い出そうとしているのでしょうか 。

彼らの家族が在日によって殺されたのでしょうか?
在日が原因で職を失ったのでしょうか?

失業した腹いせなのか
それとも自身の不遇の人生の理由を
在日の存在に求め自分を納得させているのか
派遣切りの犠牲者なのか

年収200万円が一割を超える展望の無い未来、
疲弊した経済、迫りくる高齢化、荒廃した人心、
日本はどこへ向うのか!?
http://alcyone.seesaa.net/article/129127358.html
まさに、彼ら「行動する保守」と称するグループ支持者の精神状態は、ネオナチそのものですね。
いわゆる「ネット右翼」と呼称されるレイシストも含め彼らは、ホロコースト、アウシュビッツ、エスニック・クレンジング、そしてルワンダなどといった
大量虐殺の歴史から何も学んでいないのだろうか。

パンさん

ジミー・カーター氏のWASPに関する指摘もありますね。
オバマ大統領に対する攻撃は、大統領が黒人である事が白人保守派には受け入れ難い事実である、という。
http://www.afpbb.com/article/politics/2642524/4601176

このデモの映像と参加者の書き込みを、在日である夫に見せました。
全くの無表情で画面を見て、ひとことも発することなく、映像の途中でパソコンから離れ、何事もなかったかのように黙って新聞を広げ眺めていました。
私も何も言葉が出てきませんでした。

被差別者の深層心理は、例え伴侶であっても、完全に理解できるものではありません。でも自分がそういう立場に置かれた時にのみ分かる声にならない慟哭を、ほんの少し人よりは多く知ることが出来る、たまたま結婚した相手が在日だったという私のような立場の人間にとって、自分が潤滑油になる事が、私に与えられた義務だと感じる日々を送っています。

右翼も左翼も、組織化された集団ヒステリーにはウンザリです。

ASさん

ありがとうございます。読んでみました。

あのような、アメリカの一部の人々による人種差別は、ほんとうに酷いですね。許せません。

カーター元大統領いわく、
「これは憎むべき状況であり、わたしは深い悲しみと懸念を感じる」と。

本当にそうですね。
強い怒りと深い哀しみを強く感じます。

>パンさん

コシズミ氏の件は、

コシミズ氏がBlogで、在特会が「集団ストーカー」被害を訴える精神疾患罹患者と思われる方たちをリクルートしていることを揶揄

その記事に、在特会のシンパと思われる者が噛み付く

コシミズ氏がBlogで、在特会周辺と統一教会の関係に絡めて、在特会を挑発

西村氏が挑発に乗る

といった流れみたいです。

何でもユダヤ陰謀論に行き着いてしまうコシミズ氏の言説には首を傾げてしまう部分も多いのですが、コシミズ氏側は公開討論会の準備をしているようですので、在特会および関係組織の背後関係が明らかにされるのを期待してます。

自虐史観という造語があるけれども、この在特会なる連中の行動やこれを熱烈支持している人たちの言動を見ていると、被虐史観という造語を言いたくもなる。
なぜにそこまで恩讐に駆られなければならないのだろうか?
権益や主権にかかわることに対して危惧を抱くことはけして悪いことではないが、この人たちは自分たちがそれらを守護する前衛だとでも言いたいのだろうか?
だとするなら私は彼らにそれらを託した覚えも託そうという気も無い。
むしろ迷惑だ。
私が彼らに危惧を抱くのはとにかく発する言葉の汚らしさと陶酔感丸出しの態度だ。
そもそも右翼というものはアジア解放のために専制や西洋列強に支配されたアジアから多くの革命家や留学生を受け入れたものだ。
大杉栄と北一輝は友人でもあり、左右を弁別し互いに認め合ったし、玄洋社は天皇至上主義を除けば民権を大事にせよと民権をないがしろにした薩長明治政府に盾突いた不平士族の矜持を大切にした。
勿論、右翼を皆一律にこういうものだという気はないが、今日言われている右翼、ネトウヨは右翼のこうした歴史から分断された排外主義的な人種差別主義者そのものであり、右翼の面汚しと言っても差し支えあるまい。
もっとも彼らにとっては右翼も単なるレッテル貼りであり、自分たちは普通の愛国者だと思っていることだろう。
ならば何故普通に届く言葉や行動を取らず、こうして群れ集って一人を取り囲んで「殺せ殺せ!」だの「チョン、シナかかってこいや!」だの日本の旗で突く暴行に訴えるのか?
愛国者の皮を被る排外主義者以外の何者でもあるまい。
いつから愛国者は人種差別主義者や排外主義者になったのだろう。
今や彼らや私たちの被服や生活必需品、家電製品で中国、韓国製以外のものを探すほうが困難なくらい密接な時代に、こんな他愛のないことを唾を飛ばしまなじりをあげて叫び、怒鳴り、一人を取り囲んで暴行を働き皆でオダを上げている。
こんなものは断じて愛国心ではない。

>猫の手さん

ありがとうございます。
コシズミさんの件、そのような経緯があったのですね。勉強になりました。

ネット言論が少なからず、社会に影響を及ぼしている現状において、この件について、注意して見ていこうと思います。

在特会などの団体がコリアタウンを闊歩する姿に、怒りや悲しみの気持ちで心が壊れてしまいそうになりました。でも皆さんのような良識ある日本人の方がいることがまだ救いだと思いました。いつまでも温かい隣人でいてほしいです。

ままごとだな。
本当にホネのあるヤツは、陸上自衛隊に入隊し、日本を守るべし。
「みんなで自衛隊に入ろうぜ!」

文闘春潮 編集長9/x殿

自衛隊(防衛省)は右翼志向のある人間は忌避します。
クーデター起こされたらたまりませんから。
自分が任期制に勧誘されて、担当募兵官から聞かされた話しです。
田母神氏が問題になったでしょう?

大丈夫!
テレビで一切取り上げないから、この話は広がらないよ。

asさんへ
一週間、もたないでしょう。

>在日韓国人さん

いつまでも仲良くやっていきましょう。

何故、警察が極右に甘いか?

警察になる人たちは国士舘などの右よりな思想の強い大学出身者が多いからでは?

これはあくまで憶測です。

<AS様>
お言葉ですが、右翼の大物の息子に知り合いがいますが、彼は親父から強制的に海上自衛隊に入れられました。3か月後に、外出許可が出て逢いましたが、基地内の売店で売っている戦艦のイラスト入り缶コーヒーをくれました。
でも、その一月後には、自主的に除隊しました。
<在日韓国人様>
同じ日本人として、彼らの行為に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は、音楽が大好きです。
レゲエの歌姫pushimは在日ですが、私はリスペクトしています。昔から何度もライブにいってはパワーを貰っています。
m-floのVERBALも在日ですが、ラップは韻の踏み方が抜群で、誰も真似のできない程のクォリティです。
なぜ、彼らが在日を攻撃するのか?私には理解不能ですが、たぶん凄く可哀相な人たちなのでしょう。
私は、歯向かうなら強いものに歯向かう!と両親から教わって育ちました。
マイノリティを攻撃する事は卑怯と同意語です。
仲良く、お互いをリスペクトしながら隣人でいましょう。

伊藤ゆうきさんの「右翼の面汚しと言っても差し支えあるまい。」は、まったくその通りですね。右翼の尊皇を軸とした維新改革思想は、私には永遠にパラレルな考えなので、決して彼等の思想に交わることはないのですが、自分とは違う形の愛国心という位置関係で共存しているという意識はあります。

在特会の詳細はあまり知りませんが、このデモの様子から見えてくるものは、右翼活動と言うより、私には「漂流者達」という言葉が真っ先に浮かんできます。失礼な言い方かも知れませんが、私の目には集団迷子の様に見えます。そして、自分がどこで迷っているのかも分からなくて、取り敢えずたまたま配られた「在日排除」という迷子札を胸につけているだけだと。

>在日韓国人様

恵美さんも書いていらっしゃいますが、在日各国の人達が醸し出す「カラー」は独特のものがあります。韓国籍の人であれば「韓国であり韓国でない、日本であり日本でない」本当に見事な調和をよく目にします。新しいカルチャーってこういう風に生まれてくるんだなと、活躍しておられる在日の方々を見る度に目に鮮やかで刺激的で勉強になります。
STING も「Englishman in NY」で唄っているじゃないですか、“be yourself no matter what they say(誰に何を言われようが、あなたはあなた)”って。

私たちは共生している者同士です。これからも、お互い高い意識で尊重しあえますように。

外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/hantai_sulu_liyuu.htm


外国人参政権がなぜいけないか
http://f47.aaa.livedoor.jp/~practice/001.html


批判を買うと思いますが外国人参政権は国民新党もジミン党も、
慎重に議論をしないといけないと言っていますしその通りだと思いますし、
与える必要があるのか?疑問に思います。
日本国内での朝鮮総連と韓国の方の団体も解散してもらいたいと思いますし、
日本国内で普通に生活されるぶんには何も問題はありません。

日米地位協定による在日米軍将兵の特権は何ら問題視もしない「在特会」を、思想的な右翼団体と見るのは誤りだと思います。

もともとアメリカが、日本を反共の砦とするためにA級戦犯容疑者であった岸信介を無罪放免し、手先として使ってきた歴史から、左翼が反米に、一方で「右翼」が親米となる思想的なネジレがありました。

被虐史観なるものを糾弾するのも、日本を64年前に破滅させた戦争指導者の責任を、隠蔽しようとする動機からに他ならないと思います。日本人自身によって戦争指導者の責任が問われることになれば、それに連なる保守・「右翼」人脈に波及することを恐れているのでしょう。

それ故、「在特会」の人々は、日米の対等な関係への動きや、過去の日本による植民地支配の問題について触れられることに過敏になっているのだと思います。

したがって、ヨーロッパで吹き荒れた反移民運動とは、全く根っこが異なり、「在特会」が行動を起こせば起こすほど、半植民地化とも言い得るアメリカの日本における特権が炙り出されて、彼らの思惑とは異なることになるのではないでしょうか。

衆院選最後の池袋東口での麻生首相演説会に参加していた方々を思い出します。

日の丸という国家の象徴を振りかざすことにより、虚栄心という悦に浸っているのでしょう。

日の丸はシンプルなデザインで、わびさびの日本人を象徴している大切な国旗です。

このことを踏まえると、逆に日の丸を冒涜しているかに見える彼らのふるまいは、遠慮してほしいものです。

「みちのく」さん

何か勘違いをされてはいませんか?
民主党が云うのは「外国人“地方”参政権」です。
日本人だって自分が住民登録していない地域の首長・地方議員選に関わることは出来ません。
ネットでばら撒かれる“日本が外国人に乗っ取られる”の類のデマに惑わされないで下さい。

なぜ急ぐ?外国人地方参政権(上)
http://www.data-max.co.jp/2009/09/post_7151.html


在日本大韓民国民団中央本部(民団)や公明党をはじめ、
参政権付与の政治的活動につながるのも当然である。


それは原告が永住外国人、
または定住外国人といわれる人たちのなかでも
「特別永住者」だったからだ。
現在、日本に定住する外国人は200万人強だが、
参政権問題に取り組んでいるのは在日韓国・朝鮮人たち。
戦前から日本に定住する一世やその子孫である。
日本の統治下にあった朝鮮、台湾出身者で戦前から日本に居住しつつ、
その後にできた子供や孫も日本に帰化していない人。
その数は40万人強。その99%が韓国、朝鮮出身者である。


そのため歴史認識の問題同様、裁判官も法は法として判断しつつ、
いわば恩情で「特別永住者」への配慮で傍論を付したとしか考えられない。
そうでなければ合法・非合法含めて、
増え続ける定住外国人すべてを対象に
参政権問題にこんな傍論を付せば日本は大混乱だ。
したがって近年論じられている対象は特別永住者、
すなわち韓国、朝鮮出身の永住外国人である。


それに対する政治の現状を党派別に大きく色分けすれば、
地方参政権付与にもっとも積極的なのが公明党。
共産党、社民党も付与推進で、民主党は賛否両論。
自民党は一部賛成派がいるものの、
大勢は慎重あるいは反対。国民新党も同様だ。


1部記事から。


なぜ急ぐ?外国人地方参政権(下)
http://www.data-max.co.jp/2009/09/post_7152.html


外国人への参政権付与は国の在り方に関わる重大な問題。
それをなぜ急ぐのか。


過去にたびたび法案提出してもっとも熱心な公明党の狙いは、
支持基盤の拡大。
同様に民主党も来年の参院選を睨んでいるのは間違いない。
しかし、参政権問題はそんなレベルで論じられる問題ではないだろう。


国政と地方政治のネジレが何をもたらすか。
典型は韓国が実効支配する竹島だ。
島根県は「竹島の日」を制定して、
自県領土であることを主張している。これは国政と沿ったもの。
もし、島根で地方参政権をもった在日の人は、
領有権を主張する本国との整合性をどう保つのか。
さらに深刻なのは、在日の内部での意思統一だ。
日本における地方参政権を求める運動がある一方、
同じ在日のなかで在外韓国人の
本国における参政権を求める運動があり、
その成果もあってか2012年から大統領選、
国会議員選挙への参政権が実現した。


国政は本国、地方参政権は居住する
日本などという二律背反が成立するはずはない。
特別永住者自身にとっても不幸なこと。
たとえば、韓国の国政に参加できたとして、
もし義務として兵役に就くことが課された場合はどうするのか。
これら矛盾に目をつむったまま永住外国人参政権問題を進められたら、
私たち日本人自身が自己崩壊する。
個人と国の在り方は同一でなければならない。
それを承知の上で民主党政権が地方参政権付与を進めるのであれば、
支持基盤拡大以上の何らかの目的があるはず。
それを明言できなければ自公政権と同じ。
日本郵政問題と同様、
利権をAからBへ移し替えただけであることを国民は見抜いている。


1部記事から。


ASさん


地方参政権でも与えるべきではないと思いますし、
自民、公明の腐っりきった政治を変えるには、
民主党が与党の政権交代は必要とは思っていましたが、
外国人参政権「地方参政権」に関しては最初から反対でした。

蕨市でのデモで、反日サヨク連中が行った暴力も報道しましょうねTHE JOURNALさん。

それから、在日が強制連行されてきた事は在日共による真っ赤な嘘だと判明している事や、在日の不法な特権も報道しましょうね。

在日の犯罪発生率は一般の日本人の5倍もあり、元公安の偉いさんが外国人記者倶楽部で暴露したデータ、「ヤクザの部落民が6割・在日が3割」だという事も。

自分に都合の悪い情報は平すら隠して嘘捏造を行うのが反日サヨク。

街宣右翼や保守系市民団体の行動にも問題は沢山あるが、サヨク連中が行ってきた・今も現役で行っている数々の破壊活動・爆弾や迫撃砲弾によるテロ・殺人まで平気で行っている事もちゃんと大きく取り上げましょうね。

統一協会の別働隊がなに言っても信用ないよ。
在特会ってのは文鮮明の統一教会と勝共連合の別働隊じゃないの。
在日がどうたら、反日サヨクがなんたら、聞いたふうなこといいなさんな。
おまえらこそ、手のひらで転がされて利用させられて愛国烈士気取ってるただのピエロじゃねえか。


>反日サヨクは大嫌い

母数を都合よくごまかさないように。
在日コリアンの犯罪率が多いのは当たり前だ。在日外国人で一番人数が多いんだから。
昨今問題になってる米兵犯罪は、「在日外国人の犯罪」に計上されていない事も覚えておき給え。

ネオナチのゴロツキどもがこんな風に平気でのさばってる状況自体が異常だろ。先進諸国じゃヘイトスピーチはれっきとした犯罪なんだぜ知ってんのか?
このコメ欄にもコピペ脳のネットde真実(笑)が湧いてるようだが、少しは勉強したほうがいいぞ?

喧嘩の仕方もしらねぇようなピヨゾーどもが集団でイキったところで所詮ピヨゾーはピヨゾーだ、ここは外国のネオナチと違うところだなwwまぁ強いのよりかはマシだけどなww

>在日コリアンの犯罪率が多いのは当たり前だ。在日外国人で一番人数が多いんだから。

お前小学生か?w 人数が多いからだって?w アホすぎこいつ
「犯罪発生率」は母数と関係ないぞ。発生率は1億人だろうと在日60万人だろうと発生確率でしかない。

この「在日朝鮮韓国人の犯罪発生率が日本人の5倍」というデータは、警察庁が公開している誰でも閲覧可能な嘘いつわらざるデータだ。

ヤクザのうち3割が在日だという事もな。

em5467-2こと恵美

あんた、嘘付いてるな?

「見ていてごらん、在特会はもうしばらく時が経てばオウムみたいになるから」(知人の公安関係者が漏らした一言)

>>「見ていてごらん、在特会はもうしばらく時が経てばオウムみたいになるから」

オウムみたいになる前になんとかしろよ、公安w

暴力・暴言は、控えましょう。
デモに品がないと感じます。
ただ、日本人だけのものじゃなくなる日本ってやばいです。

こんなの韓国や中国の反日デモに比べれば全然優しい方だよ…。
特に韓国の反日デモの中に入っていってデモに批判的なプラカードなんて持っていったらぶっ殺されちゃうよ?
でもマスコミは韓国のイメージが悪くなるような事は何一つ絶対に報道しない法則があるので知っている人少ないと思うんだけどねー。

在日外国人参政権付与に賛成のサイトを作ろうと思ってます。反対派は品がないですから日本の恥だと思ってます。

天皇皇后両陛下がこの有様をご覧になったらどう思われるでしょうか?

こんな事に国旗を使う連中に
「愛国」とか言わせるな!

賛成反対とか以前の問題。

こいつらの言っている事を推し進めて行くと、日本が支那や北朝鮮みたいになってしまいます。

setohiroyuki1952年生まれの、福島県出身の極右系右翼団体構成員。
福島県立福島明成高等学校卒業の
国家社会主義者同盟元副代表、元福島市職員が実行犯だ。

>とおりすがり

どうせ、デモ隊に辟易してその程度の薄っぺらい動機でサイトを作るんだろ? 外国人参政権が、いかに日本に有害な法案かも理解しようとせずに。 そういうお前は、どこの国籍の人間だ?

コメントをしばらく読んだけど、
時間の無駄でした。

日本列島は、日本国民だけの所有物である。主権があるのは国民。
外国人に、日本の将来のことを決めてほしくない。国益を考えない国民が多すぎる。外交は、国益のみ考えていればよい。

日本国民以外に参政権を付与するのは、日本国憲法違反である。この種の意見に過去に賛成した学者も、今は反省しているとのことである。9条を守ろうと熱心な者ほど、この件には賛成というのが多いようである。憲法を守りましょう。日本国民のみが日本国の所有者である。主権在民。国益を徹底して守りましょう。

日本列島って日本人のものか 幼稚園児だって そんなこと言わないぞ マッカーサーが 日本人に対して 精神年齢12歳も納得
世論語るにはあまりにも単細胞すぎて話にならない 問題外 秋葉で ロリコン同士ゴスプレしていろ脳なし

Sony walkman ウォ・>Nマン s

管理人様、掲示板のスペースをお借り致します。
皆さんの押入れに眠っている、ガン消し、キン消し、ビックリマン等懐かしいグッズを
高値で買い取りさせて頂けませんでしょうか?
(昔のおもちゃなどなんでも買取致します!)
ショップではなく、完全に個人収集を目的としている為、
買い取り価格は普通のリサイクルショップの3倍程度です。
(もちろん査定は無料です!)
持っていてもしょうがない、でも捨てるのは勿体無いと思っている方、
詳しくはHPが御座いますので、是非お越しください。
誠実な対応を心がけておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。http://www7.tok2.com/home/kinkeshicorector/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.