Calendar

2009年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Entries

Recent Comments

« 鳩山由紀夫フォトアルバム(6/7)by 蛭田有一
メイン
"未来志向"の鳩山外交、好発進----「鳩山カラー」とは何か? »

防衛省ホームページの更新が遅い件

順番に見てください。

防衛省ホームページ(英語版)
http://www.mod.go.jp/e/

このページは、現在の防衛大臣:北澤俊美(きたざわ・としみ)氏になってますね。

左メニュー「About Ministry」をクリック
http://www.mod.go.jp/e/about/

ページ中央の「Defense Minister」をクリック
http://www.kantei.go.jp/foreign/asodaijin/080930/12hamada_e.html

あらっ、古い方が...

外交が始まる前に、ちょこっと更新してほしかった。

ちなみに、日本語版も...

http://www.mod.go.jp/j/profile/

古かった。

監視はしているが、ここのところ忙しくて...という理由であればいいのですが、ノーマークだとしたら、サイバーテロに改ざんされても気づかないのでは。

ホームページに関しては、十分に"防衛"できていないようだ。

この記事は、2009年9月24日AM2:43に防衛省ホームページを確認の上書いています。掲示後、上記ページが更新され、この記事の内容と一致しなくなる可能性があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/5952

コメント (9)

■コメント投稿について編集部からのお願い

《THE JOURNAL》では、今後もこのコミュニティーを維持・発展させていくため、コメント投稿にルールを設けています。はじめて投稿される方は、投稿の前に下記のリンクの内容を必ずご確認ください。

http://www.the-journal.jp/contents/info/2009/07/post_31.html

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

担当者の怠慢か、嘱託会社に予算が出なかったか、HPの技術者が能力不足か、....防衛省の政権交代に対する、ささやかな抵抗か(笑い)

これで瑞穂の国は守れるのかな?膨大な予算は、どこへ消えている?皮肉りたくなります。

現時点では日本語のページで本文の大臣,副大臣,政務官のリンクははずされていますが,
サイドページの大臣,副大臣,政務官のリンクは昔のまま.
明らかにweb能力の不足していますね.情報管理の徹底が必要でしょう.
このような状態では....
Webテロ対策どころではないですね.リスク管理をしっかりとしてほしいものです.
金だけはかけているはずですが...どこに消えているのでしょうか.

「“お粗末”のひとこと!」
ひどいね!
民間会社だったら、TOP交代情報、とりわけ社長交代情報の管理ミスは“首”が飛びます。
徹夜してでも更新しなければならない情報を官僚方は何をしているのか? “お粗末”のひとこと。
霞が関は深夜まで電気がついているけど、一体、何をやっているのか?
そうは言っても、物理的に間に合わない事情がありうることは事実でしょう。
しかしながら、そんな場合は、“工事中”とクローズするのが常識です。

戦争も、今はサイバー戦略が趨勢を決する時代にお粗末さに溜息が出ます。
今回の件は制服組でなく、“背広組”のチョンボでしょうが、お粗末すぎのひとことですね。
官僚の無能を心底から軽蔑します。

情報を軽視しておいて、防衛もへったくれもないですね。

防衛省情報はどんな些細なものでも、主権者・納税者にさえ、知らしむべからずってところなんでしょう。そのくせ、防衛省・自衛隊関係者は、機密情報(?)も含めて情報ダダ漏らしなんですけどね(嗤)

Aso-Cabinet E-メールマガジン
ってコーナーが有るんですけど。
英語が良く判らんのですが、これって自民党のネクストキャビネットなんでしょうか?

古人さま
まだ、ありました。
Aso-Cabinet E-メールマガジン。
???
防衛省って面白いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.