Calendar

2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Entries

« やっぱり国策捜査? 漆間巌官房副長官が捜査情報を暴露
メイン
小沢氏「辞任を」が半数以上 各紙世論調査一覧 »

西松献金事件 政治家は何を語る?

 故・鳩山一郎元首相の没後50年の式典が7日、都内のホテルオークラで開かれ、鳩山由紀夫民主党幹事長や鳩山邦夫総務相のほか、中曽根康弘元首相、公明党の太田昭宏代表ら角界の著名人が約600人出席した。

 来賓として参加した渡邊恒雄読売新聞主筆は、鳩山兄弟に対して大連立を冗談めかして呼びかけて参加者の笑いを誘った一方、会の中ごろには渦中の小沢一郎代表も献花に突然訪れ、小沢氏に殺到するメディアによって会場は一時騒然となる場面もあった。その後すぐ、小沢氏は騒動を避けるために会場を後にした。

 THE JOURNALでは、式典に参加した政治家に対して西松献金事件に関するインタビューを実施。各政治家は慎重に言葉を選びながら、揺れる心境を語った。
  

■西松献金事件インタビュー(09.3.7)
・渡辺恒三元民主党代表
・島村宜伸衆議院議員(自民党)
・鳩山由紀夫民主党幹事長、鳩山邦夫総務相

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/4907

コメント (1)

久々に今日のサンプロを見ました。須田さんぐらいしか、体格が良くてドスのきいてそうなお顔?(笑)の方はおられないのでしょうから突撃取材はやっぱり須田さんですよね。
ところで今日の番組の流れのなかで、【主たる構成員が外国人または外国法人であって5年以上継続して国内市場に上場している企業からの寄付の禁止の撤廃】この件にからめた話が出てくるかなと思いましたが・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.