Calendar

2008年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Entries

Recent Comments

« 世紀の茶番劇 自民党総裁選討論会の全発言!
メイン
野中広務が命懸けで問題にする麻生太郎の人権感覚 »

金正男が北朝鮮の後継者就任を拒否!

北朝鮮指導者の後継者として有力視されていた金正日総書記の長男・金正男(キム・ジョンナム)氏が、同国の指導者になることを拒否したという。

コリアレポート編集長の辺真一氏は、「金正男は叔父の張成澤党行政部長と今春、アフリカに旅行に行きました。そこで、張部長が正男に後継者になるつもりはないかと勧めたのですが、正男はあっさり断った」と語る。

金正男氏は全身ブランドの服を着ることで有名だが、指導者になればそういった自由な行動はもちろん制限される。そういったことも総書記への就任を拒否する理由の一つとなった可能性もある。

現在金正男氏は北京に滞在しており、昨日、その様子をフジテレビのカメラがとらえた。とっぴな行動がいつも話題となる正男氏だが、彼は北朝鮮でこれから先どのような働きを担うのか、それとも周辺の説得に応じて総書記に就任するのか、今後の行動が注目される。

-------------------------------------------------------------------------------------

【関連記事】
金正男に後継者の気はないようだ(辺真一:ぴょんの秘話)
金正男氏と推定される人物、北京で目撃(中央日報)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/4736

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

日々起こる出来事に専門家や有識者がコメントを発信!新しいWebニュースの提案です。

BookMarks




『知らなきゃヤバイ!民主党─新経済戦略の光と影』
2009年11月、日刊工業新聞社

→ブック・こもんず←




当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.