メイン

イベント アーカイブ

2009年2月22日

2009ゴルフフェア

21日(土)は東京ビックサイトで20日より開催の2009ゴルフフェアに行ってきました。
今回はプロ契約させていただいているダンロップのブースでトークショーをしてきました。

まず最初に感じたのは、昨年より人出が多い!
関係者に聞いたところ、やはり昨年より来場者が多いとのこと。
金曜日も平日に関わらず2万人の来場があったとか。

これは遼君効果!?それともゴルフ人気なのか?
様々な要因があるでしょうが、多くの方が興味を示してくれているのは確かで、業界をあげて
その期待に応えなければ、と感じました。

続きを読む "2009ゴルフフェア" »

Profile

石渡俊彦(いしわた・としひこ)

-----<経歴>-----

プロゴルファー&フィジカルトレーナー。
スポーツコンディショニング研究所代表。
1965年千葉県生まれ。
高校時代、野球で甲子園をめざすも肩の故障で断念。
地元のゴルフ練習場で働きながらプロをめざし、その練習場で知り合った中嶋常幸プロの門下生に。
95年、30歳でプロテストに合格したが、3年後に背中を痛めツァープロの道を断たれる。
しかしその体験を元に専門学校に通って整体、運動医療を学び、スイングのことも体のことも分かるフィジカル・トレーナーとして独自の世界を拓く。
中嶋や服部道子のコーチとして復活・優勝を助けたことが高く評価され、04年「レッスン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
現在ヴィクトリアゴルフ五反田店、青山店、世田谷店において「けんこう寺子屋ゴルフスクール」を主宰。
また05年10月に千葉駅前に「Golf Studio "f"」を開設した。

BookMarks

石渡俊彦のスポーツコンディショニング研究所
http://www.sc-labo.com/

→ブック・こもんず←

当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.