Calendar

2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 最近のクラブの傾向について
メイン
石川遼君、今季初優勝で全英オープン出場へ! »

池田勇太プロ優勝!

プロ2年目若干23歳の池田勇太君が日本プロを制しました。
彼は千葉学芸高校時代から注目されていた逸材であったが、昨年のプロ転向も遼君の陰に隠れあまり大きな話題にならなかった。
しかし限られた試合数(10試合)でしっかりとシード権内に入り、今年の出場を果たした実力者
である。

初日5アンダーで篠崎プロとトップを分け、終始トップを守り?というよりは走っての優勝。
実はこの篠崎プロと池田君は千葉の北谷津ゴルフガーデンという練習場でともに過ごしている。
オーナーの土屋さんは早くからジュニア育成に力を入れ、千葉晃プロと尽力してきた人である。
そういった理解ある環境の中で育まれた才能が今花開こうとしている。

また彼のプレースタイルやスイングタイプが石川遼君と対照的なのも興味深い。
ジュニア時代からの感性を活かした感のあるスタイルは、ある意味”俺流”で根の深さを感じる。
池田君もジュニア時代から海外でのプレーを経験している1人であることを考えると、この優勝で複数年シードを手にした今、世界を見据えて活躍してくれるでしょう。

池田勇太プロ 優勝おめでとう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/3448

コメント (2)

■コメント投稿について編集部からのお願い

いつも《THE JOURNAL》にご参加いただき、ありがとうございます。

他のサイトでは見られない質の高い真剣なコメントに、ブロガーや編集部はもちろん、ジャーナリストを含む多くの方が参考にしているとの声が寄せられています。

今後もこの意義ある場を維持してゆくため、コメント投稿者の方々には、以下のことを厳守いただくようお願いいたします。

投稿は原則として本名で行ってください。本名での投稿が難しい場合は、名前として不自然でない名称でお願いします。これは、理由のない安易な偽名・匿名の乱用は、《THE JOURNAL》のコメンテーターと読者が本当の意味で責任ある議論の場を育てていくことにマイナスであるとの高野孟の信念に基づく考え方です。

また、編集部が記事に対する批判コメントを削除することはありませんが、「誹謗中傷」「常識に反するワードの使用」「日本語として理解不能」「記事内容との関連性がうすい」「匿名や複数ハンドルネームでの投稿」など、このコミュニティの発展を阻害する投稿については削除させていただきます。そのほか、議論の展開のなかで投稿者同士が感情的な応酬になりそうな場合、編集部の独断で該当のコメントを削除する場合もあります。最低限のマナーを守って投稿していただければ、いかなる内容のコメントでも、こちらの好みで削除することはありません。

なお、コメントは、このサイトを構築するシステムの関係上、「毎時5分と35分」に自動更新されるよう設定されております。投稿されてもすぐに反映されませんが、上記の時刻になれば自動で書き込まれます。

以上になりますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

池田勇太プロが北谷津で練習していたことを初めて知りました。スマート過ぎる石川遼プロだけでは物足りないと感じていた時に、池田プロの優勝です。千葉県出身とうことで、更に身近に感じました。がんばれ「俺流」池田ブロ。

コメントを投稿

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

石渡俊彦(いしわた・としひこ)

-----<経歴>-----

プロゴルファー&フィジカルトレーナー。
スポーツコンディショニング研究所代表。
1965年千葉県生まれ。
高校時代、野球で甲子園をめざすも肩の故障で断念。
地元のゴルフ練習場で働きながらプロをめざし、その練習場で知り合った中嶋常幸プロの門下生に。
95年、30歳でプロテストに合格したが、3年後に背中を痛めツァープロの道を断たれる。
しかしその体験を元に専門学校に通って整体、運動医療を学び、スイングのことも体のことも分かるフィジカル・トレーナーとして独自の世界を拓く。
中嶋や服部道子のコーチとして復活・優勝を助けたことが高く評価され、04年「レッスン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
現在ヴィクトリアゴルフ五反田店、青山店、世田谷店において「けんこう寺子屋ゴルフスクール」を主宰。
また05年10月に千葉駅前に「Golf Studio "f"」を開設した。

BookMarks

石渡俊彦のスポーツコンディショニング研究所
http://www.sc-labo.com/

→ブック・こもんず←

当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.