Calendar

2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

« 「洗えるスーツ」商戦
メイン
「YOSAKOIソーラン祭り」開幕-316チーム3万人超が参加へ »

めざめるカラダ朝カレー

0609_1.jpg
脳にスイッチオン

mixiに「朝カレー部」登場、Youtubeには「朝カレーの歌」
朝からカレーなんか食べるか? と常識的発想にとらわれていては決して登場しなかった商品もこの度登場、カレーといえば、昼や夜に食べるメニューというイメージが強かった。しかし最近は少し違う。朝、カレーを食べる人が増えているようなのだ。関東の食卓では「朝カレー率」が2割ほどアップした。脳の活性化につながるという研究もある.

0609.jpg

イチローが毎朝カレーを食べ続けているということがテレビで放送されこの効果もあるのか。
マーケティング戦略では、ただ単に売れそうな製品やサービスを開発しただけでは成功するとは限らない。製品にマッチしたターゲット、プロモーション、価格、流通など一連の流れが重要なポイントとなり、その意味でも成功した例だろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/5130

コメントを投稿

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

Inside & Insight

BookMarks

→ブック・こもんず←



当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.