Calendar

2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Entries

« 東京新聞の「こち特」を要チェック! 「『小沢VS検察』にみる検察と報道のあり方」が特集記事に
メイン
第3回 居酒屋田中塾開催決定! 3月24日(水)19:00~ »

田原総一朗×高野孟:郵便不正事件はでっち上げだ!

tahara100304_1.jpg
↑ 眼帯の理由は本編で・・・

 JFNのPodcastで放送されている「田原総一朗のタブーに挑戦」。3日配信の放送では高野孟編集主幹が出演し、現在裁判が進行中の郵便不正事件について語りました。郵便不正事件については2日付の高野論説で解説したとおり、この事件は大阪地検特捜部のでっち上げであることが明らかになっています。放送は下記URLで公開中です。ぜひお聴き下さい!

【ダウンロード(mp3)】
http://www.jfn.co.jp/tahara/dl/tahara_20100303.mp3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/6690

コメント (46)

こんばんは。

>眼帯の理由は本編で・・・

暴漢?

事件を捏造した検察官に罰を与えなければならない。最も軽い罰でも懲戒免職だろう。

東京大阪地検特捜部消えて無くなれ、民主党の追い落としやな
民主党はきっちり報復せなあかんで、特捜検事を裁判にかけよ。

この事件を知らなかった田原さん。来週のサンプロで特集を組んで喋れば見直すんですが・・・

ジャーナリストを名乗る方の、勇気有る行動を期待しています。

これを暴露し、検察の真実は正義ではないことを国民が知れば、小沢国策事件もでっち上げで有ることをスムーズに受け入れることが出来るでしょう。

やはり歪んだ正義は、神様が許さないということでしょう。ここに来て風向きが変わってきたと感じています。


検察暴走阻止!
    独立系ジャーナリストで
  非常事態宣言を!

 田原総一さんがリーダーとなり
 歴史に残る大運動を起こして
 下さい  デモには喜んで
 参加します 
後進国、いや
 後退国、イヤイヤ、逆進国を
 正常にして子孫にバトンを
 渡したいのです。

東西冷戦の終結には、東側の市民が衛星放送で西側の情報の入手が可能になったことと「ラジオ・フリー・ヨーロッパ」など西側のラジオ放送が真実を伝える放送を続けたことが、大きな役割を果たしたと言われます。

主要新聞社・地上波放送局による
旧体制維持のためのベルリンの壁も離反するメディアや統制が利かないインターネット、ツゥイッターが真実の情報を流し始めたので、崩壊間近だと思います。

我々国民が民主主義のために出来ることは、
メディアの暴走を監視し、偏向報道については断固訂正を要請し、周囲に正しい情報を発信する事です!

真実を伝える真のジャーナリストをサポートするために我々も出来ることを始めましょう!

断片の情報でも酷いと感じていたこの事件ですが、まとめて聞くと確かに酷いなんてもんじゃない。
起訴した検事が最後まで裁判をするようにしないとだめだな。
というか、特捜部は世の中に必要ないことがドンドン明らかになってきましたね。


番組ラストの告知、田原さんに人生相談は…(笑)

検察の悪行を国民の前に明らかにせよ!!
政治的な事件でも、政治的でない事件でも、一部検察の悪行が表に出てきてるが、今や検察の発表はまったく信じる気がしない。
どんな事件でも検察の捏造では無いか?という疑いを持ってみるようになった。
検察という組織の体質なのか、一部検察トップの非人間的な要素なのか?民主主義国家とはほど遠い日本の検察の横暴ぶりを明らかにすることこそ、報道機関の責任だろう!
今もって政治と金、などと書いてるマスコミはそれだけで、マスコミとしての使命を放棄している!!

民主党に強制力、強権力を持たせてあげたいな、 民主党が強くでれば国民は理解する。

今度の村木事件は検察という狂気の集団を粛清する絶好のチャンスです。検察がこんなチャンスを提供してくれるとは夢にも思いませんでした。このチャンスは決して逃がしてはいけない。なんとか国民的な運動にまで持っていっていただきたいと思う。

今週の週間朝日に2ページに渡って載ってました。さすが山口編集長と言いたいところですが、もっと大きく取り上げて、深く掘り下げた方がいいんじゃない。選挙(世間交代)を前にしての民主党叩き、と朝日の記事は結んでますが、なぜ検察がそこまでして阻止しようとするのか、よく言われるように、霞ヶ関を代表しての官僚機構の抵抗、検察組織改革への抵抗だとか、単に推測でなく事の真実を突き詰めてもらいたい。

この事件本当に驚きました。ツイートも見ましたけど、信じられない事態になっていると思います。これは、絶対に広く世に周知されなくてはならないと思います(特にあの生々しい記録)それなのに、新聞テレビは全く役に立たず、こうやってネットやツイートなどからこういう真実を知る機会のある人は未だ一握りです。怖い世の中ですが、週刊朝日はもう出ていましたが、東京新聞あたりでもどんどんやっていただけるといいですが...
村木さん他の方々も本当に大変な思いをされたと思います。でも、村木さんも落ち着かれたら、いろいろなところで実体験等語っていただきたいです。佐藤優さんの本は読んだ事あるのですが、やはり女性として訴えるものがあれば、また広く知らしめる事になると思います。
検察の暗部に光が当たって来たのでしょう。私もチャンスなのだと思います。現政権が狙われているのだからそこが動くのはなかなか難しい部分があると思います。なので党派など問わず心ある政治家さん、有識者などの皆さんにはどんどん動いていただきたいです。

石井一議員にはこんな問題はさっさと終わらせて宗教法人課税に邁進してほしいものです。

田原総一朗氏に期待する方がまだおられるようなので、是非
「田原総一朗のタブーに挑戦」st_02

http://www.jfn.co.jp/tahara/archive_doga/st_02.wvx

をご試聴ください。
彼がみのもんたクラスの電波芸者であることがよくわかります。
彼も、例の筋からの小沢一郎を政界から抹殺するためのプロパガンダの走狗です。
こういったところを使ってアリバイ作りをしていることは、むしろバカまるだしのものもんたより悪質といえると思います。

この事件をでっち上げたのは、大阪地検ですが、その裏には例の宗教団体が関与していると思えてなりません。
法務委員会などを独占し、三多摩の大学から多くの法曹人を送り出している政教一致の団体です。

まあ、特定の大学の出身者だけをパージするなどということはできない話なのですが、職権乱用した今回のような事件の検察官の罪を問えるちゃんと機能する制度が必要だと思いますし、賠償責任を負わせることもできるようにしなければなりません。
大阪地検や東京地検のような特別検察はいらない、というのも卓見ではあります。

村木さんの件に関して、これまで断片的に聞こえてくる情報をぼんやりと頭の片隅に置いておくのみで、甘く考えていました。
自分が恥ずかしい。

高野氏の論説でこの捏造の全体像を知り、竹中ナミ氏の詳細な公判傍聴記を拝見して、怒り以上のものがこみあげてくるのを抑えられません。

これまで、村木氏の関与を証言したとされる各関係者の事を、自らの保身のために村木氏を検察に売ったと簡単に考えていました。

しかし上村元係長の被疑者ノートから見えるのは、自らの力の限り村木さんの関与を否定し続ける者の姿と、その真実を有形無形の暴力によって覆すあまりにも巨大な検察権力の姿です。

悪意に屈せず毅然と否認を貫いた村木さんと、証言に立ち改めて検察の虚構と事件の真実を訴える関係者の方達に最大の敬意を表したい。

取調べに関わった検事と、そしてなにより当初トップニュース扱いで騒ぎ立てたにも関わらず、検察の虚構が暴かれていくと共に一斉に口を閉ざしていくマスコミに聞きたい。
この事件に触れ、自らの利害を超えた怒りや悔しさに突き動かされる事も無い、お前らそれでも人間か!!

今回のような村木さんらに対する検察と大手マスゴミの共謀犯罪を世間に明らかにするには、次回の参議院選挙で、被害を受けた方々に自民大物政治家への刺客として立候補して頂き、話題性を作ることが出来れば、マスコミも取り上げざるを得ないと思いますが、如何でしょう。

石井一議員を引っ掛けて民主党にダメージを与え選挙に影響を与えるのが目的でしたが、一応民主党政権が樹立したので失敗に終りました。本当に木村さん始め関係者がいい迷惑です。

それにしても大阪地検特捜部も東京地検特捜部も解体してほしい。
小沢、鳩山の足を引っ張っり続け政策の方に力が入らないのも確かだと思う。

郷原氏は検察人事が意味不明だと言っているし、佐藤優氏は、やらなければやられるから検察は絶対小沢を諦めないと言っています。ホトホトうんざりしています。


余談
田原さんは高野さんと二人だと割りと素直ですね。付き合いも長いようだし、それなりにお互いを認め合っているようです。

田原さんは軍国少年だったと、将来は軍人になること意外考えなかったし道はなかった。しかし、終戦となり天地がひっくり返るようなショックを味わった少年はその日から、人間にも国家にも政治にも不信感を抱いて自己防衛と攻撃心が共に強い大人に成長した。その様な人物に見えます。それが電波芸者と揶揄される由縁でもあるような。検察を真似て勝手に私ストーリーでした。聞き流してください。

これだけ明白なでっち上げなんだから、捜査ミスではない。公務員職権乱用罪で逮捕されなければ、本当の民主主義国家とは言えない。

最近田原さん、今までと微妙に論調を変え、あちこちでアリバイ的な発言が目立ちますね。
言えばいうほど泥沼にはまっていくような気がしますが・・・。

■「検察首脳の民間登用,全ての押収物の開示と取調べの可視化,特捜解体」の為の検察刷新国民運動を■

投稿者: seven | 2010年3月 4日 23:36 様
のコメントに関連しての補足意見です.

検察組織は,裁判所(地裁,高裁,最高裁)に対応し,地検,高検,最高検と有ります.一般の刑事事件は警察が捜査し,検察が立件/訴訟指揮を行ないます.
今回の問題の「特捜」は東京,大阪及び名古屋の3つの地方検察庁に設置された特別捜査部というものです.この組織は他の検察(地検)と違って,警察機能(すなわち捜査権)と通常の検察機能(立件/訴訟指揮)を併せ持つ,「最強の検察組織」です.そのルーツは戦前の「特高警察」です.
犯罪事案の訴訟指揮には通常の検察機能は不可欠ですが,地検の特別捜査部は,最近の一連の事件に見られるように,でっち上げ事件の連続です.特捜は「犯罪組織」になりました.
先日の「小沢対検察」の集会で,講師の安田弁護士から提唱された「検察首脳の民間登用,全ての押収物の開示と取調べの可視化,特捜解体」を目的とする検察刷新会議を国民運動とし,その実現を,この目で見たいと思います.

投稿者: 鉄馬 | 2010年3月 4日 19:24

>こんばんは。
>>眼帯の理由は本編で・・・
>暴漢?

 数々の悪行による、、タタリ目!(爆)


真実が国民に周知されない官報複合体体制。お互いの既得権益のために、有力な政治家潰し、政治力を押さえにかかる。

そんなことばかりしていて、中国なんかじゃなく韓国に抜かれるのじゃないかという思いが強くなる。フィギアみてさらに思った。

こんにちは(いま5日10:50頃です)

①リクルート事件
②鈴木宗男事件
③辻本清美事件
④植草不当逮捕事件
⑤鹿児島不当逮捕事件
⑥三井環不当逮捕事件
⑦足利菅家さん事件
⑧福島県知事事件
⑨小沢秘書西松3.3事件
⑩元警視庁長官朝鮮総連事件
⑪小沢秘書土地問題1.15事件
⑫村木さん事件

などなど、
最近の冤罪、不当と思われる事件だけでも、ちょっと思い出すだけでもこんなにあるんです。
その他にも、僕らが気がつかないだけで、その何倍もあるに違いない。
そう思わざるを得ないほど、信用を失っている検察。
それで有罪率が99.8%なんて、笑わせるな!
それに一方的に偏った判断しか下さない裁判所もなんとか、考えてほしい。
今しかないのだ!
腹を括ってやるしかないでしょう。
それでなければ、本当の検察国家になってしまいます。
民主主義国家において、法治国家において、最後の審判を下すべき検察、裁判所の改革なくして、真の民主主義国家はありえないと自覚し、現政権はこれだけもいい。刺し違える気になってやるべきです。


週刊現代には
ガッカリしたな~
政権交代前には
あれだけ盛り上げてくれたのに。
結局
売れればいいのか。
ポリシーが無いんだな。
政治家さえ殺せる権力に
「寄りそう」
週刊誌なんて
吐き気するけどね。

政権与党寄りの過熱した意見が大半ですが…。

与党も野党も、弱者である庶民への視点が欠けている。

何が真実で、誰のための政治なのか…
この国に真の“国士”はいないのか…

実名投稿希望してるんだったら、実名投稿は反映させるべきだよね。なんでフィルターかけるのか理解に苦しむ。
きちんと編集部および高野孟はけじめをつけて説明せよ。
時間の無駄だからよしてくれ、という哀願からなのか?

取り敢えず編集部には電話入れといたし、返信する旨メイルも受け取っている。
疚しいことが無いのなら、きちんと応対すべき。
あと、本題については、記事URLで宣伝されてたHPへ田原総一郎宛で直接氏名投稿しているから今後の参考にして精進すること。

訂正:氏名⇒指名
   応対⇒対応
以上。私は、村木局長はグレーだと思っているよ。国策で検察が折れたんだろ。「別件」だよね。フジの箕輪に訊いてごらん。滝川クリステル「降板」、市川寛子「抜擢」の真相とか。その辺りも。これが日本史だよ。

こういうときの法務大臣の存在意義は?
法務大臣を任命した総理大臣の監督責任は?
現在の日本の最も深刻な問題ですよ!
不正を行っていないものを、自分勝手な思惑で犯罪者としてでっち上げることがまかり通っているのに?
鳩山さん!
頼むからしっかりとしてくださいよ!
暴れん坊将軍吉宗のように”成敗!”と言って斬り捨ててくださいよ!
少なくとも、遠山の金さんのように威勢の良い啖呵を切ってくださいよ!

追伸:
米国のPatrick Kennedy上院議員は、無頼漢なのか、Teddyのこともあってか、実名コメント消したりせんよ。
日本は味方の振りをして、巨悪と組んで、末には、あわよくば打ち落とそうとする。これでは肥沃な大地も痩せ細るというものだ。始末が悪い。
米国のコネ社会と日本のコネ社会には、質の差異がある。

地上波で特集が組まれないのが不思議。

ジャーナリズムってどこにあるんだろうか?

【千葉景子法相】を批判する人々へ。

このコメント欄を読んでいて、不思議に思います。

昨日、民主党が発表した来る参院選挙の≪神奈川県の、唯一の候補≫に、
ここで批判の的になっている【千葉景子法相】が、載っているのです。

民主党という政党が、何を考えているのか、飽きれて、ものが言えません。

江川紹子や国谷裕子、高野孟、宮台真司、田原総一郎、鳩山兄弟等々の心の片隅で一生蠢いている何かであろう。
古舘伊知郎や、みのもんたの頭の中にはこれっぽっちも無いものだ。忠犬、孫正義の頭の中にもね。

高野様にお願いです。

ここのブログの筆者で、例の「石川秘書事件」の時は、’正義の味方’であられた「週刊朝日」の山口編集長へ高野さんは忠言されて頂けませんか?
「朝日新聞」「週刊朝日」「AERA」など、朝日系列のメディアはどうして、皇太子ご一家にたいしてあのような過酷な報道をし続けるのですか?って。
愛子様が苛めにあって不登校、といったニュースでは、東宮側がこのニュースを公表したのはおかしい、という各局の報道姿勢でした。
しかし、私が得た情報によると、
来週発売の「AERA」のスクープだったみたいで、内容は「愛子様も苛めにあっている。苛めに会わない方法は?」というものだそうだったみたいです。
山口さん、ずーっと続いている朝日の東宮ご一家バッシング報道を
朝日の宮内庁記者クラブの連中に辞めるように言ってくれませんか?
最近の朝日の皇室記事、本当に大きく不愉快です。
朝日には、岩井克己氏、という宮内庁記者の「老名主」がいるというじゃありませんか?彼を宮内庁担当から外すべきですよ。はっきり言って。


<藤田勇 様>

>> 昨日、民主党が発表した来る参院選挙の≪神奈川県の、唯一の候補≫に、ここで批判の的になっている【千葉景子法相】が、載っているのです。

金子洋一さんもいるようです。これがせめてもの救いでしょうか。

私も千葉景子は絶対に公認取消しでお願いしたいです。党内の力関係でがっちり固められてダメなのでしょう。

<マリアンヌ様>
こんにちは、お久しぶりです。朝日の一貫した東宮バッシングは、朝日新聞が親官僚・親検察だからで、ロッキード事件で、特ダネ(特捜とウィンウィンで友に歩んでいた)を連発していた頃から変わりません。
現在の宮内庁長官の羽毛田は親秋篠宮ですから、その手先になっています。むしろ、週刊朝日は、その様な中で頑張っているのであって、腐れ朝日の新聞社本体をクロスメディアオーナーの禁止や不買運動で殲滅するしかありません。朝日がリベラルなどと思ってはいけません。最も官僚的な社風です。
<匿名 | 2010年3月 6日 01:37様>
千葉オバは輿石親分のお気に入りです。今回の事件で、一貫して小沢幹事長を支えた輿石親分の顔を小沢さんが潰せるはずはありません。
神奈川選挙区は改選3で自民・民主で各1、残り一議席をみ党と民主の一騎打ちになりそうです。
千葉オバは選挙地盤が脆弱らしいので、み党に渡すのは悔しいけれど、金子候補に投票し、知人友人に金子候補への投票をお願いするか、千葉オバにだけは投票しない様にお願いすれば、落選も夢ではありません。彼女が落選すれば、法務大臣も変わり、スッキリするのではないでしょうか?
尤も、参議院選挙前にも内閣改造があるという噂もあり、流動的です。千葉オバは、前回の選挙で、選挙違反で逮捕者を出しています。相当、当局にビビっていますから、検察に何もできません。

恵美様

千葉おばのポジティブな印象はどこかにあるのだろうか。このままなら落選間違いなしと思うのだが。何もできないばかりか、検察に尻を振った法相として記憶もされないだろう。

神奈川県連は前回も浅尾の件でもめくるって、今回はあえて現役を公認から外すのは嫌なようである。「二人いるからもう一人の方に入れてくれ」とのことなのだが、仕方なく他の一議席をみ党にくれてやるのか。そのほうがまだまし。いっそのこと三人立ててほしい。

物議をかもす県連で申し訳ありません。最近少したるんでる!

<WL1の風様>
レスありがとうございます。
千葉オバに良い所などありません。昨年から小沢・鳩山・石井一・小沢・小林と検察に狙われ続けている民主党政権の法務大臣としての自覚がありません。
何もなければ法務大臣は、まあ暇なポストで名目大臣でいいのでしょうが、血で血を洗う闘いの最前線の大臣なのに、役立たずもいい所です。
「夫婦別姓」をアジェンダセッティングするのは構わないのですが、生きか死ぬかの時にそれどころではありません。
鳩山さんの人事ですから、人を見る目がないのは折り紙つきです。
さて、私は都民ですので、神奈川は友人知人の票ですから、自身が悩まなくても良いのですが、神奈川県民主党支持者は大変ですね(苦笑)
神奈川は、基本的に製造業の町です。東芝や日産が撤退しても、連合が比較的元気な県ですので、日教組出身の輿石親分は、千葉オバに組織票を突っ込むと思いますが、
浮動票は金子さんと割り振るのではないか、と素人ながら勝手に想像しています。
神奈川で二議席獲得は、難しいでしょう。浅尾氏がみ党の候補にかなり力を入れて応援するはずですし…。また、三人目の候補を立てるのは小沢さんが輿石親分への恩義を仇で返すことになりますから、有り得ません。
千葉オバに入れるか?み党に入れるのか?無難に金子候補に入れるのか?
悩ましい所ですね。私は、千葉オバの自然死を待つ心境です。

>実名ブロックさま

《THE JOURNAL》では掲載については原則、一度はすべてのコメントを受け付けています。掲載されないものは、システムが何らかの理由で自動的に保留状態にしてしまったか、投稿時に正しくアップされなかったためであり、編集部の操作ではありません。

ただ、編集部がコメントをチェックしているときに誤って削除した可能性もないとは限りませんので、お手数ではございますが、再度投稿していただけましたら幸いです。

ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

さん小沢さんのミラクルパワーで勝ち取ったこの政権を食い潰して行く情けない閣僚の態度を見ていると
東京まで飛んでいって「金のかからない公約位は即、実行するか
工程プランを国民に知らせんか!」と怒鳴ってやりたい気持ちです・・これでは参議院選挙、云々よりも普天間問題で一足先に
辞任は必至の情勢ですから、後釜
の総理に内閣改造をやつて貰い
官僚にも検察にも対峙出来る政治家を起用すべきです
閣内の発言がバラバラ、朝鮮学校
の件にしても閣僚の発言に総理が
右往左往している姿を見るにつけ
情け無くて涙がこぼれそうです
思いつきで逃げ場の無い発言は
政治家失格です!一国の総理が記者からの質問に馬鹿正直にチャラ
チャラ答え無くていいんです
その昔「アーウー」の答弁で総理
をつとめた大平芳正が想いだされます  我々支持者の我慢もこの
あたりで限界かも?
やはり、温室育ちのボンボンは
例え漢字が読めようとも国家を
動かすのは無理の判定です
「アタシ には無理です・・」
と辞任して次の首相で選挙に臨む
べきです。次の閣僚はお友達では
なく骨のある野人を!
党の方針には従う発言を守る人を

 此の儘ではマスコミと検察の
 エジキになるだけです!

私はどうも、鳩山政権は政権維持のみ

のスタンスで、司法改革・・等々

踏み込めず、だらだらと、政権の座に

居座る予感がします。

なぜなら、民間の事業主ならば、会社の存続に命をかけて、果敢実行するはずです。ましてタイミングを失したら、命取りです。

ならば、現、鳩山政権は、やるべき時にやらず、言わねばならぬ時に言わず・・・胆力無く、優柔不断は、倒産の予兆である。

小澤氏以外、民主党幹部、自民党、その他党と比べなにが優れているんですか?

50歩100歩でしょう。千葉おばあが党公認で選挙、もうつくずく民主党がイヤになった。

腰抜け鳩、平野君たち2人の顔をTVで見るたび、なんとも言えない、失望感を感じるのは、私一人でしょうか?

民主は絶対、過半数とれない!

小澤さんゴメン、官邸がダメすぎるよ!

本テーマとは関係がないので申し訳ありませんが、民主党に不安が出てきましたが適当なテーマがなく、ここと田中様のところに投稿しました。
お許しください。

ジャーナルも検察の問題でなく、普天間や政局の問題を取り上げてほしい。
普天間は日刊ゲンタイにあるように辺野古陸上案に利権が出てきた。
一方サイパンなどは歓迎している模様。国外の可能性大である。
なぜ辺野古陸上案か、下地氏も辺野古周辺に土地を持っているとニッカンゲンダイで報道されているとのこと。
あの土下座せいと放言した自民党の元農水、元防衛大臣も。
我らが民主党の沖縄担当兼務国交大臣のM大臣、防衛大臣のK大臣も。

そして産経には小沢訪米にオバマ政権手を引くとある。
米の招待でなく、小沢側の強引な訪米との記事、駐米大使は全く知らんふりとのこと。
何が本当なのか、こうなると筋書きが違ってくる。
小沢はやばい状態となる。

相変わらずの渡部放言、よりによって麻生と対談したとのことをNHKで放送とのこと。
5月に政局あり、小沢辞任が政局の中心と意気投合したとのこと。
完全に民主党の分裂を画策している。

ジャーナル様
当分検察から離れて政局について論考していただきたい。

表面は小沢が復活して参議院選挙に向けてうまくいきそうに見えてきたが、中はぐちゃぐちゃにみえてきた。
普天間など小沢、鳩山は何を考えているのか、県内であれば、県民の反対でまとまるわけがない。

下地議員はなぜ沖縄出身なのに県内を押すのか不審に思っていたが、良くわかった。
なぜそんな案に平野官房長官・鳩山総理は乗ったのか。
最近おとなしい亀井大臣も下地案を押しているが、悪い癖が出てきたのか。
最悪の事態である。

小沢もオバマに会えないようであれば、なんで訪米するのか、いったいどうなっているのか、論考願う。

田中様のいう利益誘導の民主主義どころではなくなってきた。
最大多数の最大幸福ではなく、一部の利益誘導に政治が利用されだした。
完全に自民党政治である。
ジ・エンドである。
こと恵美様何か情報があれば投稿ください。
ジャーナルの常連様もお願いします。
私は日曜日、月曜日の午前中はパソコンから離れますので投稿できませんが、皆様のご意見を期待しています。
ここはテーマと関係がないので、田中様のほうが良いかと思います。

今日のサンプロは、全く今現在の問題をとられていない。後ろ向きの番組構成であり、非常に残念です。検察ー司法のあり方を問うのが、今後の日本の未来を考えるものであるはずです。
天皇制については、考察すべきですが、今すぐに議論すべきものでもない。
普天間問題などの後にでも議論できる。
相も変わらず「政治とお金」問題に固執した内容である。
また、日教組問題にしても、論点がはっきりしない、あやふやな問題提起である。
政治活動に日教組の協力がいけないというなら、地方公務員団体が選挙協力している、建設団体が協力している、農業団体が協力している、従来行われてきている各種団体の支援、これらすべてを問題視するのが、本筋でないだろうか。
こういう狭い偏った視点でしか、問題を捉えていないから、マスコミの質の低下と言われるのである。嘆かわしい。

なんだか某学会にとって邪魔な議員ばかり狙われてる気がする

<匿名 | 2010年3月 7日 01:18様>
>そして産経には小沢訪米にオバマ政権手を引くとある。
米の招待でなく、小沢側の強引な訪米との記事、駐米大使は全く知らんふりとのこと。<
ネトウヨ機関紙の3kを信用してはいけません。
また、鳩山政権を検証したい。皆の意見を聞きたいというなら、「よろんず」に投稿されたらどうでしょう。
長文でなくても良いし、あなた自身の論がそれほどなくても、問いかけ形式ても構わないと思います。
また、人の意見を聞きたいなら最低限度ハンドルネーム位つけたらいかがでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile

ここは《THE JOURNAL》運営事務局からのお知らせが中心になります。
コメントも入れていただけますので、もしご質問等ありましたら、お気軽に書き込んでください。
お答えできる範囲内の事は、できる限り対応させていただきます。
個人情報を含んだものに関しましては、こちらではなく、トップページから「お問い合わせ」にて送信ください。

BookMarks

東京万華鏡:TOKYO KALEIDO SCOOP
http://www.smn.co.jp/

INSIDER(インサイダー)
http://www.smn.co.jp/insider/

株式会社ジェイトランス
http://www.jtrance.co.jp/





当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.