Calendar

2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Trackbacks

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月25日

金平茂紀、またブログが本になった!

outside_business090625.jpg
『報道局長業務外日誌』
2009年6月、青林工藝舎

僕が「業務外日誌」を記している理由のひとつには、業務<内>の出来事が、あまりにも馬鹿馬鹿しく、同時に、深刻で、かつ職業倫理にまつわる判断を刻々と強いられるので、それらをレアな形で表出すことは避けたいということがある。

これはホンネだ。

だから、今の自分の仕事には直接関係していないような体裁で、業務<外>のことを書くということは、ある意味で何かから逃げているという側面があるのかもしれない。

ただ、この業務<外>のことがらは、業務<内>のことがらと密接に関係していて、ひどい仕事にぶち当たった時などには、仕事の<外>で“あえぐ”ように必至に何かを探し求めていることがあるのだ。

金平茂紀(業務外日誌より)

2009年6月23日

「PEOPLE〜高野孟のラジオ万華鏡〜」今回のゲストは須田慎一郎さん

suda090623_1.jpg

TOKYO FMJFN系全国31局ネットで大好評オンエア中の「PEOPLE 〜高野孟のラジオ万華鏡〜」

今月のゲストコーナーは、経済ジャーナリスト:須田慎一郎(すだ・しんいちろう)さんをお迎えしました。

強面で有名な須田さんですが、お会いすると、とてもチャーミングな方でした。

しかし、さすが本番となると一転...西川善文社長の続投をめぐり、鳩山総務相更迭という事態に発展した日本郵政問題について、かなりハードな内容でお送りします。

suda090623_2.jpg

後半は、3つの市長選で連勝し勢いのつく鳩山由紀夫民主党に対し、自民党に打つ手はあるのか?

...など、まさに政局の今を語ります。

是非、お聴きください!

番組詳細
今回放送日:2009年6月28日(日)AM5:00〜6:00 / 東京はAM5:00〜5:45
放送地域:東京、青森、岩手、秋田、山形、ふくしま、ぐんま、栃木、新潟、長野、富山、石川、福井、岐阜、三重、滋賀、FM OSAKA、Kiss-FM KOBE、山陰(鳥取、島根)、岡山、山口、香川、徳島、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄...以上31局、各地の名称はFM局表記で記述しています。

Profile

ここは《THE JOURNAL》運営事務局からのお知らせが中心になります。
コメントも入れていただけますので、もしご質問等ありましたら、お気軽に書き込んでください。
お答えできる範囲内の事は、できる限り対応させていただきます。
個人情報を含んだものに関しましては、こちらではなく、トップページから「お問い合わせ」にて送信ください。

BookMarks

東京万華鏡:TOKYO KALEIDO SCOOP
http://www.smn.co.jp/

INSIDER(インサイダー)
http://www.smn.co.jp/insider/

株式会社ジェイトランス
http://www.jtrance.co.jp/





当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.