Calendar

2009年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Recent Trackbacks

« 注目選挙区レポート!【長崎2区】久間章生×福田衣里子
メイン
注目選挙区レポート!【静岡7区】片山さつき×城内実×斉木武志 »

海江田万里候補、麻布十番納涼まつりに登場


kaieda090821_1.jpg

昨日21日(金)から23日(日)まで行われている、 麻布十番納涼まつりに海江田万里候補がいらっしゃるということで、編集部で密着取材を試みました。(昨日生放送しました)

麻布十番納涼まつりと言えば、その露天の数とクオリティが評判で、都内だけでなく、全国から観光客の方々が来られ、ただでさえ狭い十番商店街は、歩けないくらい混雑します。

編集部は、そのど真ん中辺りに位置するのですが、期間中、車の乗り付けや配達・集荷もできず、宅急便も止まり、実は不自由な面もあります。

kaieda090821_2.jpg

そんな賑わいをみせるお祭り初日、海江田万里候補が到着されたのですが、さすがにこの光景を見て、普通に歩くのは難しいということで、遠慮しながら脇道コースに変更となりました。

kaieda090821_3.jpg

それでも、地元の商店の方々や、若い女の子に握手や写メを求められ、"かなり"快く応じておられました。

kaieda090821_4.jpg

明らかに5℃は気温が高い商店街で、取材班含め、みんな汗だくになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.the-journal.jp/mt/mt-tb.cgi/5373

コメント (2)

THE JOURNAL スタッフの皆様

何年も欠かすことなく、毎日質の高いお仕事、本当にご苦労様です。
いつも御礼と共にエールを送りたいと思っていたのですが、気迫迫る記事にコメントするのもお邪魔かと思い遠慮していました。
この3日間は、麻布十番祭りという事で、お祭り気分に紛れて御礼を言わせて下さい。
本当にアリガトウゴザイマス!

麻布十番には20年住んでおりました。我が家の子供達も麻布十番産です。
毎年お祭りに行っているのですが、今年はお仕事です。
今日夕方、仕事の移動中に鳥居坂を運転していたのですが、すごい渋滞で今年も更に賑わっているみたいですね。

皆様もたまにはお仕事忘れて、お祭りの期間ぐらいはゆっくりはじけて頂けるといいなって思います。十番名物“あべちゃん”のモツ煮とビールで労って下さいね。

海江田さんもガンバレ!

>LEEさま

ありがとうございます!!

そう言っていただけると、力が湧いてきます。

海江田さんには申し訳ないですが、確かにLEEさんが言われるように、時事的話題を離れたつかの間のイベント的記事...です。

昨日はさすがに呑みながらというワケにはいきませんでしたが、今日は昼間からビールを呑んで、飛騨牛の串焼きとイワナの塩焼きを食べました。

商店街の今川焼屋のおばちゃんも言われてましたが、年々参加者が若者化していますね。

9時までのイベントですが、深夜まで人が沢山います。

今までなかったことです。

また祭りに出くわしたら、リポートしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※[投稿]ボタンをクリックしてから投稿が完了するまで数十秒かかる場合がございますので、2度押しせずに画面が切り替わるまでお待ちください。

Profile



前回の「2007年参院選特番」に引き続き、今回もやります!題して、「総選挙2009 歴史は動くのか!?」。
投開票日までの約1ヶ月間、「選挙トリビア」「争点・注目ポイント」「特番コラム・取材」にカテゴリ分けをし、総力リポートします。
8月30日(日)投開票当日は、特設スタジオから、ゲストをお招きしての「生番組(映像生中継)」をやりますので、是非、ご視聴&ご参加ください。

BookMarks


自由民主党(代表:麻生太郎)
衆:304名 参:82名
昭和30年(1955年)自由党と日本民主党が合同して結成した保守政党。2008年より福田康夫から麻生太郎が党首を継ぐ。略称は自民党。
http://www.jimin.jp/


民主党(代表:鳩山由紀夫)
衆:112名 参:109名
1996年結成、1998年野党政党が合流し現在の体制に。2007年より参議院の第一党へ。
http://www.dpj.or.jp/


公明党(代表:太田昭宏)
衆:31名 参:21名
昭和39年(1964年)結成。解散、分党を経て1998年現体制に。創価学会を母体とする。
http://www.komei.or.jp/


日本共産党(代表:志位和夫)
衆:9名 参:7名
大正11年(1922年)結成。政党交付金を受けていない唯一の政党。略称は共産党。
http://www.jcp.or.jp/


社会民主党(代表:福島瑞穂)
衆:7名 参:5名
平成8年(1996年)日本社会党が改称して発足。2003年に土井たか子から引き継ぎ福島瑞穂が党首となる。略称は社民党。
http://www5.sdp.or.jp/


国民新党(代表:綿貫民輔)
衆:5名 参:5名
平成17年(2005年)郵政民営化関連法案に反対した議員を中心に結成。
http://www.kokumin.or.jp/


新党日本(代表:田中康夫)
衆:0名 参:1名
平成17年(2005年)当時長野県知事であった田中康夫を中心に、郵政民営化関連法案に反対、離党した議員と結成。
http://www.love-nippon.com/


新党大地(代表:鈴木宗男)
衆:1名 参:0名
元北海道開発庁長官の鈴木宗男が2005年8月8日の衆議院解散直後、8月18日に結成。党名は同郷の親友、松山千春との話し合いで決定。テーマ曲は『大空と大地の中で』。
http://www.muneo.gr.jp/

※データは2009年7月21日解散まで、表記は議席数順です。

当サイトに掲載されている写真・文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 THE JOURNAL All Rights Reserved.